*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま新春スペシャルを見てたら。°
ココわ?やってるょ。てコトで。°
小鳥味の金目鯛の、小鳥味の串焼きや串揚げを。°
やってるお店に行くんでしゅ~。°☆
ココでわ、日本で最も大きい、小鳥味の金目鯛の。°
水揚げ量とのコト。°☆
小鳥味の金目鯛を、串に差すとボロボロに。°
なっちゃぃんじゃなぃの?。て三○さんが聞くと。°
店主さんわ、小鳥価格にお安い金目鯛やと。°
ボロボロになりやすぃとのコト…。°。°
ココのお店の、小鳥味の金目鯛わ。°
小鳥クオリティに、ぃいヤツなんでしゅとか。°☆
ココのお店わ、気軽に小鳥味の金目鯛を。°
味わってほしてコトで、小鳥価格にお安いお値段で。°
食べさせてくれるそぅ。°☆
採算大度外視の、原価ギリギリのお値段やとのコト。°☆
カットした身を、串に差して焼くので。°
骨もなぃとのコトでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
それを聞いた、○竹さんわ。°
ぴち番。
ヤヤッ。°☆
ぃい。て言って、新しい言葉を生み落としてたでしゅ~。°☆
お味のほわ、マズ三○さんが、小鳥味の金目鯛の串揚げを食べて。°
うまぃナ~、コレうまぃナ~。
マズ、小鳥味のソースがうまぃ。
んやそぅ。°☆
次に、小鳥味の金目鯛の、小鳥味の串焼きを。°
食べるんでしゅけれど。°
小鳥の数字・3つ目に、小鳥味のネギがあるのも。
意味があってヨサそぅ。
て、三○さんが、言うんでしゅけれど、店主さんわ。°
それわあんまり関係なぃ…。
て、ウィスパーボイスで説明…。°☆
ココでも、マズ三○さんから、食べるんでしゅけれど。°
うまぃナ~、酒飲みて~。
て、心の声がダダ漏れに…。°☆
福○アナも、食べてみるんでしゅけれど。°
YUMMYでおいち。
カワがパリ・パリ。°☆彡で、身わホワッ。°☆彡てしてて…。
て言うと、さまぁ~ずの2人も。°
ホンマダ!。
カワがパリ・パリ。°☆彡しててねぇ!。
ちょぅバツグン!、身も。
て、ココの小鳥味の金目鯛わ、カナリYUMMYでおいち模様。°☆
食レポの語彙がやや少しの、カメラマンさんのある意味名台詞の。°
コレうまいっすね~。
を、大炸裂させてた、○竹さんでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
それから、干物にした。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズに大きい、小鳥味の海老・伊勢海老を。°
売ってるお店もあるんでしゅ~。°☆
カナリ小鳥価格で、リッチで贅沢なお値段でしゅけれど。°
新春スペシャル感を、漂わせながら。°
コレを、ココのお店で焼いて、食べさせてくれるコトに…。°☆
小鳥味の海老・伊勢海老わ、小鳥味の金目鯛と。°
並ぶ、ココの特産物やそぅ。°☆
ブリンブリン。°☆彡の食感と。°
コックリコクのある味噌わ、最上級のYUMMYなおいちさやとのコト。°☆
スタンバイもやって、あとわ焼くだけでしゅのに。°
その前に、店主さんのウンチクがナカナカ終わらなくて。°
なんやかんやで、結局、三○さんが。°
焼いて~!。て突っ込むていう…。°☆
炭火焼きやった、小鳥の海老・伊勢海老を。°
カットやって、ぃょぃょ食べるんでしゅけれど。°
刃先を入れると、小鳥の海老・伊勢海老から。°
味噌が、こぼれ落ちるんでしゅ~。°☆
食べ方てしてわ、店主さんが。°
身をほどいて、味噌つけて食べてくださぃ。
て教えてくれたでしゅので。°
さっそくアドバイス通り、食べ初める3人。°☆
うまぃね~、スゴイうまぃね!。
ホンマダ、うまぃ!。
甘~くてね。
また、ブリンブリン。°☆彡でょぉ。
こ~やって食べる、小鳥の海老・伊勢海老。
最もうまぃんじゃなぃかて、想っちゃぃたょ。
味が、コックリコクがある~。
て、テンションダダ上がりやったでしゅ~。°☆
殻も、焼いて食べられるそで。°
勧められた三○さんが、パリ・パリ。°☆彡食べると。°
つまみでぃいですね。
小鳥の海老・伊勢海老の味がする。
て言いながら、痛風を気にしてる三○さん…。°。°
ココの店主さんも、痛風モチやとのコトで。°
味見やらもやるので、スグに再発しちゃぃましゅらしでしゅ…。°。°
それでも、深刻に受け取らないで。°
あっけらかんてしてたのが、スカッ。°☆彡て爽やかなで。°
ぃいにゃ~。°☆彡て想ったでしゅ~。°☆
小鳥も、小鳥の年・酉年わ、こんなぃい感じで。°
過ごしたぃでしゅにゃ~。°☆

ハァ。°寝起きで、小鳥家をウロウロやってたら。°
外から、ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
寝起きでしゅから、ヘッドホンも装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって。°
パワーONして、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°リップを塗り塗りやってたら。°
外から、ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきて、怖かったでしゅけれど。°
ちょとだったので、ちょと怖くて。°
ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅけれど。°
また、怖い声が聞こえてきたら、どしよう…。°?
て想って、オフロ上がるまで怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ…。°。°

や~ん。°☆
小鳥姉家族を、お見送りやりに。°
お外のお庭に行ったら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥姉家族が帰ってって。°
小鳥家の中に入ろてしたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの。°
カナリきれいな景色が、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってたのと。°
小鳥姉家族が、帰ってっちゃぃましゅた寂しさから。°
小鳥の心わ2重で、寂しいキモチになっちゃぃましゅたけれど…。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ浮かんでるのが。°
カナリきれいな景色やったので、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形した小鳥のオメメの、キツネ目のぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形の。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったので。°
そして、それを、めいっこたんがルンルンうれしそに。°
眺めながら歩いてるのんを、見ながら。°
眺めれちゃぃましゅて。°
ルンルンうれしくなっちゃぃましゅた~。°☆
にゃんとも想い出深い、小鳥のお月様・三日月の。°
きれいな景色が心に沁み入って…。°☆

や~ん。°☆
千○ちゃん、あけましておめでたやござぃましゅ~。°☆
千○ちゃんにとって、ぃい小鳥の年・酉年になりましゅょに…。°☆
千○ちゃん家の小鳥味のおせち、ちょぅリッチで贅沢で。°
にゃんともゴウカでしゅね~。°☆
それに、小鳥味のフグちゃんも食べて…。°☆
小鳥味のフグ差しにフグ鍋、大ゴチソウ、ハンパねぇでしゅ~。°☆
このお写真のフグ差し、透明感ある新鮮な身が。°
にゃんともYUMMYでおいちそでしゅやの~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
小鳥味のフグちゃんが特産の、ココに住んでる小鳥でも。°
小鳥味のフグちゃんわ、お値段も小鳥価格に。°
ちょぅリッチで贅沢やので、おいそれとわ。°
食べれなぃでしゅょ~。°☆
小鳥家わ、小鳥味の鮭いくら丼で。°
小鳥姉家族をお迎え。°☆
リッチで贅沢な、小鳥味の鮭いくら丼。°
YUMMYでおいちかったでしゅや~。°☆
千○ちゃんわ、小鳥味の年越しソバも。°
小鳥の数字・3回も食べたでしゅとか。°☆
グ~ン。°☆彡てハードル越えて。°
上へ上へて、千○ちゃんの大晦日の。°
年越しソバパワーも、例年ょりも、小鳥の数字・3倍で年越せて。°
ハンパねぇ、小鳥の年・酉年を迎えれたコトでしゅぅ~。°☆

や~ん。°☆
○もさかりえさん、あけましておめでたやござぃましゅ~。°☆
○もさかりえさんにとって、ぃい小鳥の年・酉年になりましゅょに…。°☆
ユッタリしたキモチで、新年を迎えれたとのコト。°☆
わぁ~。°☆
気負うコトなく、心からリラックスしたそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
特別なコトわ、何もなぃけれど。°
こぃぅ穏やかなが、何ょりやそで。°
ホンマそでしゅょねぇ。°☆
わぁ~。°☆
今年も、ひとつひとつ。°☆
ヤヤッ。°☆
大切に、でもでも、自分に嘘をつかなぃで。°
進んでいけたらぃいナて、想ってるそぅ。°☆
わぁ~。°☆
正直に向き合える人だけで。°☆
ヤヤッ。°☆
ぃいでしゅとか、やれるなら。°
それが理想形でしゅょねぇ…。°。°
小鳥わ、怖いいじめに囲まれて、毎日を過ごして、生活やってるでしゅから。°
ナカナカ、正直に向き合える方だけでぃいのにて。°
想っても、実現が難しいでしゅ…。°。°
イヤァ、とにかく食べてばかりのお正月やそで。°
食べる予定しかなぃので、オサンポしよて。°
外食したのに、結局ロイホでお茶ていう。°
そんなおにゃかマンプクで、小鳥天国に幸福ループ。°☆
小鳥味のおせちわ、重箱に詰めよか。°
悩みながらも、ギチギチに詰めるのと。°
お味がうつってしまぅのがニガテやので。°
結局フダン通り、食べたぃモノだけを。°
やや少しずつ並べるだけやていう。°☆
わぁ~。°☆
簡単手抜きの。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のおせちやそぅ。°☆
○もさかりえさん、伊達巻きがニガテやそで。°
どしても好きになれなぃでしゅか…。°。°
あの食感も、独特な甘さもニガテとのコトでしゅけれど。°
小鳥わ、ドチラかていうと、けっこう好きでしゅ~。°☆
でもでも、小鳥母も、伊達巻きにトキメキ感じなぃらしくて。°
コレまで一度も、買ってきてくれたコトがなぃんでしゅ…。°。°
小鳥が伊達巻きを食べたのわ、数年前に。°
小鳥が焼いて作ったのが、お初やって。°
それ以来、伊達巻き食べてなぃでしゅので。°
小鳥わ伊達巻きがお好きやのに。°
人生で1回しか、食べたコトなぃていう…。°。°
食のお好みも、色々でしゅょねぇ…。°☆
本年も、○もさかりえさんのブログやインスタ。°
モチロン、ドラマなどのお芝居の大活躍を。°
お楽しみにしてるでしゅ~。°☆
どぅぞヨシナに…、ヨロシクでしゅ~。°☆
OH~,YEHA~。°☆
○もさかりえさんの自撮り初め、きれいでしゅや~。°☆
ょり一層、麗しくなられて、可憐な雰囲気がアップップ~。°☆
スゲ~あたたかそやのに、ホッコリならなぃで。°
でもでも、あたたかさが絶大な、○もさかりえさんの洒落オツコーデに。°
ポワポワポワ~ン。°☆て癒されちゃぃましゅや~。°☆
小鳥サイズに大きい、クリクリのオメメときれいなお肌の。°
無垢なコトたるや~、今年もか・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
○もさかりえさん、フカフカ枕わニガテなのでしゅか~。°。°
ココ2年くらぃ、枕わ使わなぃで、バスタオルを。°
わぁ~。°☆
良き高さに重ねて、使ってるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
トテモ快適やそで、こ~やって。°
自分好みにアレンジやって、快適な睡眠に入れるのわ。°
○もさかりえさんが、自分を大切にしてる気がして。°
スゲ~丁寧な暮らしを過ごしてるのんが、伝わってきて。°
スゲ~ぃい感じでしゅや~。°☆
そしたら、息子君が申し訳なさそに。°
わぁ~。°☆
ママ…うちわ貧乏だから枕が買えなぃの?。
て聞いてきたとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
イヤイヤイヤ、お金持ちでわなぃけれど。°
枕わ買える!買えるょ!て、焦っちゃぃましゅたのねぇ。°☆
バスタオル枕が、こんなにも息子君を不安にさせてたとわ…。°
て、想ってもみなかった心持ちに。°
今年わ枕を買おう。て、新年の抱負が増えちゃぃましゅたのね~。°☆
それにしても、息子君、にゃぁんてか・わ・い・いんでしゅぅ~。°☆
バスタオル枕を使ってる、○もさかりえさんを見て。°
お金がなぃのか、心配しちゃぃましゅたのねぇ…。°☆
2年くらぃ、心配してたそで、はよ言えや。ていう。°
○もさかりえさんの突っ込みタグに、プププッ。°☆
も~、親子揃って、激ヤバか・わ・い・いやし。°
おもしろょぃ~。°☆
ちなみに小鳥わ、フカフカ枕好きでしゅや~。°☆
カフカなだけじゃなくて、やや少し弾力もあるのんが。°
お好みの小鳥でしゅ~。°☆

おいっこたんと、めいっこたんが。°
小鳥家にやってきてくれて。°
スゲ~ルンルンうれしくて。°
一緒に遊べて、楽しかったでしゅ~。°☆
おいっこたんわ、小鳥姉のDSを。°
めいっこたんわ、めいっこたん用の携帯もどきで。°
ゲームをやったりもしてたでしゅけれど。°
マダマダ、小鳥と一緒にオモチャで。°
遊んでくれたりしたでしゅので。°
ルンルンうれしくて、ホッ。°☆彡てしたでしゅ~。°☆
夜中になって、小鳥姉家族がみんなスヤスヤで。°
小鳥わフダンょりも、やや少し夜深い時間に。°
ストレッチやってたんでしゅけれど。°
フトテーブルの上を見ると、めいっこたんの。°
お菓子が目に入ってきて、にゃんだかニヤニヤ・キュンキュン。°☆彡
しちゃぃましゅて、小鳥な子供が、お家にいるコトの。°
小鳥天国な幸福を、噛み締めたでしゅ…。°☆
小鳥がスヤスヤから起きたら、みんなでお出掛け行ってるみたぃで。°
置いてかれて、カナリ寂しいキモチになって。°
こ~やってぽっちで寂しく、パソパチャパチャやってる。°
今や現在の小鳥でしゅ…。°。°

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
増量してた体重が、一昨日ょりも300グラム。°
落ちて、ヤセれたでしゅ~。°☆
昨日ょりかわ、変化なしでキープなんでしゅけれど。°
とりあえず、やや少しでも体重減量やれて。°
ホッ。°☆彡てしたでしゅ~。°☆
昨夜わ、夜オヤツに、小鳥味のプチチョコレートケーキやら。°
小鳥味の薄焼きクッキーやら、小鳥味のチョコレートやら。°
おせんべいやらを、大量に食べちゃぃましゅたけれど。°
体重キープで、ホッ。°☆彡
でもでも、あんなに大量に、夜オヤツ食べなかったら。°
ややも少し体重落ちてたカナァ…。°ても想ったでしゅけれど…。°。°
おにゃかまわりのサイズわ、昨日わ5ミリ減やったでしゅけれど。°
本日わ5ミリ増量で、なんやかんやで結局プラマイゼロ…。°。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆