*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、冬の温活。特集。°。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
今回のオカダのジショわ、小鳥の年・酉年が。°
初まってから、最初の回。°☆
[あけまして]でわ、おめでとうございます。
とのコトで、マズわ新年のご挨拶から。°☆
酉年ですから、小鳥サイズに大きく。°
羽ばたけますょに(笑)。ていう、本年の目標とともに…。°☆
[うみ]でわ、海わ広い。海わ。
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズに大きい。
心の膿わ、もぅ感じなぃ(笑)て、笑い飛ばせるくらぃやそぅ。°☆
太宰治中原中也三島由紀夫などを読んで。°。°
わぁ~。°☆
涙を流す。°
ヤヤッ。°☆
10代後半から20代前半を過ぎて。°
いまや現在想うのわ、僕わホンマにノ~テンキ!。やとのコト。°☆
自分わホンマに能天気ダナァ。て想うそで。°
キット、内側に向けてたパワーが、外側に向けれるょに。°
なってきて、それまでの年月で、ノ~テンキに弾けるパワーを。°
蓄えていたのでしゅぅ~。°☆
小鳥も、カナリのノ~天気でしゅょ~。°☆
小鳥にわ、心が薄暗くなって、キモチが塞いでしまぅコトも。°
ョクあるでしゅので、心が痛くて傷ついて苦しくて。°
ナカナカ浮上やれなぃていうか。°
だからこそ、自家発電やって、自分を鼓舞して。°
ノ~天気やなぃと、やってけなぃて言うか。°
生きてけなぃていうトコも、あるからなんでしゅけれど…。°。°
岡○准一さんが目指しているのわ、中庸、真ん中であるコトやそぅ。°☆
偏った意見、思想をモチたくなぃて想ってるそで。°
あまりに一方の意見や思想に偏ると。°
反対側を傷つけそで、怖いからでしゅか…。°。°
自分と違う意見でも、受け入れられるのが。°
岡○准一さんが、理想てするオトナやとのコト。°☆
受け入れられなくてもぃいけれど。
そぃぅ考えもあるて、受け止めたぃ。
自分と違うからていって、誰かを傷つけるょなコトを。°
するのわ、けしてオトナでわなぃて想う。でしゅとか…。°。°
小鳥わ、あまりにも傷つけられてしまって。°
その傷をさらに深くしなぃょに。°
自分で自分を守りたくて、自分の考えに。°
こだわってしまぅトコがあるでしゅ…。°。°
木○拓哉さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
時代劇であり、着流し姿なので。
インナーも靴下もナシ。
当たり前に話すだけで、ブワッて白い息が出る中。
ヤヤッ。°☆
撮影前に、小鳥味の氷を口に含んで。
ガリガリかじって、冷やして冷やして冷やして…。
本番ヨ~ィ!てなった時に、パァッ。°☆彡て。
小鳥味の氷を除いて喋ると、2言3言くらぃまでわ。
わぁ~。°☆
白い息が出なくなるんです。
ヤヤッ。°☆
カナリアナログなやり方ですけれどね。
自分、ちょとヘンなのかもしれなくて。
体感温度が急激に下がると、なにかドコかで。
テンションが上がる。
わぁ~。°☆
京都の現場を乗り切れたのわ。
ヤヤッ。°☆
気合いが2割。
6割わ、スタッフの気遣い。
わぁ~。°☆
残りの2割わ、キャラクターを演じる上での。
義務と責任感、ですかね。
ネガティブなマインドも、諦めモードも。
いっさいなぃ現場で、僕がキャラクターを。
演じるコトわ、ソコに参加させていただくための。
チケットダロウて想っていました。
ヤヤッ。°☆
”寒い、痛い、苦しい”ていった感情わ。
作品のキャラクターにわ。
わぁ~。°☆
必要のなぃカテゴリーなので。
ソコわちゃんと整理していたつもりです。
ストーリー上、ズ~ト誰かと闘い続けてもいたので。
”寒い”て感じるのも、カラダを動かしていなぃ。
朝一番の挨拶の時くらぃでしたしね(笑)。
ちょと考えゴトが多い時期でしたけれど。
この撮影に参加していたコトで。
ふさぎこむコトもなく、エネルギーを爆発させる。
アクションシーンが、比重てして高かったこともあって。
自分自身のバランスが、とれていたょな気がします。
「ALIFE~愛しき人~」でわ。
心臓血管と小児外科が専門の医師役で。
ヤヤッ。°☆
温室育ちの。
わぁ~。°☆
エリートでわなく、むしろ雑草。
水も肥料もじゅうぶんに与えられてきたワケでわなく。
自分から陽にあたろうてしてきたキャラクターです。
撮影の前にわ、自分のエンジンをあっためるために。
知り合いのお医者さんから。
ヤヤッ。°☆
小鳥味の焼き肉屋さんで、手術の縫合糸の。°
結び方のレクチャーを受けました。
イヤ、小鳥味の肉を結んだワケでわなくて。
小鳥味の焼き肉を食べながら。
教えてくれて、それを動画で撮って。
この作品を見てくださった医療の専門家の方に。
”そぅそぅ、あるある”て想ってくださったら。
わぁ~。°☆
最高ダし、いまわプレッシャーょりも。
そぃぅわくわく感のほが、強いです。
もっと最終的な着地点てしてわ。
作品を受け止めてくれた人の中から。
1000人に1人で。°
ヤヤッ。°☆
ぃいから。
わぁ~。°☆
10年後、20年後に実際に医療の現場に。
立つ人が出てくれたりしたら、うれしぃ。
キッカケになるコトができたら、最高ダナて。
医師役わ、初めてですけれど。
特にソコわ意識してなくて。
どんな職業でも、どんな世界でも。
のぞいてみれば、きっとおもしろいし。
外野からわ、まったく想像もできなぃ喜び。
ヤヤッ。°☆
苦しみ、悲しみ。
わぁ~。°☆
高揚感が。
ヤヤッ。°☆
当たり前のょにあるんダナて想っています。
わぁ~。°☆
こぃぅハンドリングをしてしまった一員てして。
希望を述べられる立場でわなぃて想うので。
自分ができるコトを。
ヤヤッ。°☆
変わらず全力でやるしかなぃです。
それしか能がなぃので。
キモチの変化わあるかていえば、当然。
わぁ~。°☆
あります。
いままでわ、つながってくれていた人達。
例えるなら、同じ車に乗ってくれていた。
ファンの人達とも。
こっちわ遠回りだけれど、結構、なだらかな道ダょ。
とか。
こっちわ時間わ短縮できるけれど、道わ悪いょ。
みたぃなコミュニケーションを。
とりながら、進めてきたょに想うけれど。
今回わ、そぃぅコミュニケ―ションが。
なぃまんま、ノーコンタクトでハンドルを。
切ってしまったので。
応援してくださる人達にわ。
ヤヤッ。°☆
コレから自分がやっていくコトで。
お返ししていくしかなぃです。
わぁ~。°☆
出会いの数だけ、あったかいですょね。
現場ゴトに一緒に作業をしてくださるスタッフや。
共演者の人達も、めちゃくちゃあっためてくれます。
自分が求められるて、一番。
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズに、大きいコトじゃなぃですか。
わぁ~。°☆
だから求められた時に、ちゃんと応えられるょに。
自分自身のメンテナンスもしておかないと。
いけないて想っています。
ヤヤッ。°☆
誰かの”ありがとう”ていうキモチの言葉。
自分がちょと寒い時、苦しい時。
傷ついてる時に。
わぁ~。°☆
かけてもらう”大丈夫”ていう言葉も、あったかい。
あったかいし、うれしぃです。
あと、あったかいていえばなんだろう?。
…自然光、ですかね。
雨が降ったら厳しいけれど。
ヤヤッ。°☆
やまない。
わぁ~。°☆
雨わなぃて想うから。
自然光わ、ズ~ト変わらずあったかいです。でしゅって~。°☆
YOUは一体、何着てる?でわ。°
お仕事別の、あたためテクていうか。°
あたため術ていうかを、大公開してるんでしゅけれど。°
その中の、MC・ラジオパーソナリティの女性が。°
にゃにゃんと、小鳥なドラえもんの腹巻きを愛用してるんでしゅ~。°☆
小鳥なドラえもんやので、見た目もか・わ・い・いやし。°
腹巻きやのに、むしろ見せたくなる感じ…。°☆
そして、四次元ポケットにわ、カイロを入れれるょになってて。°
か・わ・い・いと機能性のぃいトコ取りで。°
ニヤニヤ・キュンキュン。°☆彡やしトキメキ…。°☆
ぃいにゃ~。°☆彡ぃいにゃ~。°☆彡
小鳥も、ドラえもんなりきり腹巻きつけたいにゃ~。°☆
ていうか、ドラえもんな小鳥が、この腹巻きをつけたら。°
小鳥のドラえもん体形も相まって、3Dのドラえもんが。°
爆誕しちゃぃましゅゎ~。°☆
そんな小鳥が、つけなぃやにゃんて、有り得ない~。°!!!
検索や。°!!!☆検索やで~。°!!!☆
ベアミネラ○の、アイクリームがキニナルでしゅ~。°
ミネラルやボタニカル由来の美肌成分タップリの。°
クリームが、年齢サインが表れやすぃオメメにアプローチ。°☆
キメが整って、ツヤ&透明感がアップップするそぅ。°☆
それだけで、目のパワーアップップに繋がる気がするでしゅとか。°☆
資生堂のパウダーが、キニナルでしゅ~。°
わぁ~。°☆
フレッシュ感、血色感、うるおい感、ナチュラル感の4つと。°☆
ヤヤッ。°☆
ヘルシー感、輝やき感、透明感の3つが。°
いっぺんに入る、夢のょなコンパクトわ。°
おしろいだけでなくて、アイカラーやチークてしても。°
活躍してくれるとのコト。°☆
ルナソ○のペンシルが、キニナルでしゅ~。°
ナメラカナ描き心地で、クリアに発色するカラーライナーわ。°
スグに春めいた面差しになれて。°
レディなパールのキラめきも、オトナ女子に大フィットやそぅ。°☆
ランコ○のリップが、キニナルでしゅ~。°
シアーなクリームサイドをライナー使いして。°
内側をパフサイドでポンポンて馴染ませるだけで。°
春めいた上気したリップに、なれるでしゅとか。°☆
M・A・○のオイルが、キニナルでしゅ~。°
スキンケアやヘアケアに、うるおいをチャージしてもぃいし。°
メイクの最後に、やや少しつけて。°
ツヤ肌にメイクするのも、OKなオイルわ。°
新鮮な小鳥の柑橘系・ユズのニオイやとのコト。°☆
や~ん。°☆
占いによると、○マリコさんにとって。°
モノスゴクぃい年になるハズの。°☆
わぁ~。°☆
2017年が、スタートして。°
すべてがうまくまわり始めるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
昨年わ、あまりぃいコトがなかったそぅ…。°。°
わぁ~。°☆
色んなトラブルが、いちどきに起こって。°
パニックになりそだったでしゅのねぇ…。°。°
ヤヤッ。°☆
そんな○マリコさんの慰めていえば。°
おしゃれと観劇とのコトでしゅけれど。°
おしゃれのほわ、肥満に年内ラストスパートが。°
かかったていう感じで、色々無念なコトがあったそぅ…。°。°
わぁ~。°☆
顔がドンドン丸くなっていくのが、分かったとのコト…。°。°
ヤヤッ。°☆
マリコさんの、週刊誌の対談ページでわ。°
ある時から、お写真が変わったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
モノスゴイデブのおばちゃんてして写ってるのを。°
カメラマン変えた?。
どしてこんなにひどい写りなの?。
て、カメラマンのせいにした○マリコさんわ。°
サイテーとのコトでしゅけれど。°
オンナ心に疎いカメラマンさんも。°
配慮が足りなかったのじゃなぃでしゅカナ…。°?
サイテーていえば、こんなコトがあったそで。°
暮れの日に、○マリコさんわ歌舞伎座に。°
出かけたそで、○マリコさんの大好きな獅○さんの。°
あらしのよるに」が、東京で初めて。°
舞台にかかるコトになったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
何を着て行こうかな、て考えた○マリコさんわ。°
あたたかい小鳥の季節・春に買ったジル・サンダ○の。°☆
わぁ~。°☆
わんぴに、カーディガンを羽織ろうかしら。
て、着てみたそぅ。°☆
トコロが、たった半年の間にジッパーが。°
ぴくりてもしなくなってたけれど。°
こぃぅの、私わ慣れてる。とのコトで。°
上に着ちゃえばへっちゃら、て想ったそぅ。°☆
でもでも、途中までならともかく、全開のジッパーていうのわ。°
カーディガンの後ろ姿にひびくのでしゅか…。°。°
諦めよう。とのコトで、それならばて。°
すべていちから考え直して、アレコレコーディネイトしたでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
昔買った、プラ○のグレイの小鳥素材のカシミヤセーターと。°
セリー○の紺のジャンパースカートを、組み合わせたとのコト。°☆
わぁ~。°☆
それに、白のカーディガンを羽織って、長いパールをかけたら。°
コートわ何にしよかしら。て玄関の傍のコートラックを。°
くるくる回したそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
この回転式のラックわ、通販で買ったモノやそで。°
小鳥の数字・300枚かけれるていうのが、売り物やとのコト。°☆
マリコさんわ、クリーニングから戻ったモノも。°
フダン着てるモノも、ギッシリココにかけてるそで。°
このだらしなさが、後の悲劇を生んだでしゅか…。°。°
わぁ~。°☆
コートわダウンにしよて想ったけれど。°
暖かい日だったので、黒と白のザックリ織ったコートにしたそで。°
ノーカラーでトテモかわいいとのコト。°☆
ドルガ○のバーゲンで買ったモノに。°
こなぃだNYで買った、シャネルのフラットわ。°
布でできてて。°☆
ヤヤッ。°☆
履きやすぃったらありゃしなぃそぅ。°☆
わぁ~。°☆
クラシックな型のコートに。°☆
ヤヤッ。°☆
パールが似合って、ナカナカのコーデでわなぃかて想ったとのコト。°☆
わぁ~。°☆
小さなバッグを持って、駅まで歩く途中。°
知り合いに会ってご挨拶をしたでしゅのねぇ。°☆
そして、地下鉄を乗り換えて、向かった東銀座の駅わ。°
マガジンハウスの社屋もあるトコロ。°☆
だから、誰かが近づいてきて。°
ちょっと、ちょっとォ。て肩を叩かれた時わ。°
てっきり知り合いダてばかり、想ってたけれど。°
まったく知らない女性で、手にナゼか。°
ハンガーを持って。°
コートにハンガーがひっかかってましたょ。
て言われてしまったでしゅか…。°!?
ヤヤッ。°☆
アタマをガーンて殴られたょな衝撃やったとのコト…。°。°
わぁ~。°☆
あの回転ラックでひっかかったのを。°
平気で銀座まで着てきたのダ!。
て一瞬にして理解されてしまったでしゅのね…。°。°
今まで、○マリコさんわ、スカートの裾を。°
ぱんつに挟んだり、ジッパーを閉め忘れたり。°
恥ずかしいコトを、イッパイしてきたそで。°
カーディガンを裏返しに着るていうコトわ、しょっちゅうダ。°
しかし、ハンガーをひっかけたまんま。°
メトロに乗っていたとわ…。て自分でも信じられなぃ事態でしゅょね…。°。°
ヤヤッ。°☆
マリコさんわ、ちょぅどやってくる電車に。°
身を投げたくなるくらぃ恥ずかしくて、落ち込んでしまったでしゅか…。°。°
わぁ~。°☆
ブランドずくめのおばさんが、こんなみっともなぃコトを…。
て、歌舞伎座で待ち合わせたお友達に、話したら。°
そんなコト起こるワケなぃょ。
てきっぱりで、信じてくれなぃとのコト。°。°
フツウハンガーひっかけてたら、気づくハズダょ。
誰かにイタズラされたんじゃなぃの。
て、お友達わ言うけれど。°
ヤヤッ。°☆
イヤ。
わぁ~。°☆
あの黒いハンガー、駅のくず箱にスグに捨てたけれど。
ヤヤッ。°☆
フダンうちで使ってるヤツ。
だけどさぁ、まぁ、クリーニングの。
小鳥のカラー・青いハンガーじゃなかっただけヨカッタょ。
て言ったら、ナゼか大ウケで。°
ホンマにおかしいんだから。て笑われてしまって。°
笑うコトであろうか?て、傷ついてしまったでしゅか…。°。°
この傷ついた心を、どしたらぃいのダロか。
て○マリコさんわ、歌舞伎の後、銀座のシャネ○に。°
出かけたとのコト。°☆
お洋服わ買えなぃけれど、靴だったら買える。ていうのわ。°
NYで買ったこのお靴が、あまりにも歩きやすくて。°
コレばかり履いてるからでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
おかげでモノスゴク拡がって、まるでコッペパンみたぃに。°
なっているそぅ…。°。°
ヤヤッ。°☆
同じタイプのんを、もいっこ買ってもぃいて想ったとのコト。°☆
わぁ~。°☆
同じものわなくて、クルーズラインの靴を。°
1足買って、○マリコさんの心わ。°
いくらか明るくなったでしゅのねぇ。°☆
そして銀座のデパ地下で。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のチョコレートと、小鳥味の甘酒を。°
買ったそで、小鳥味のチョコレートわ。°
お友達へのプレゼントで、甘酒わ自分のためであるそぅ。°☆
この間、テレビで見たのだけれど。°
「甘酒わ飲むサプリメント」なのでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
2週間続けて飲むと、肌がぴかぴかになるでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
しかし、無糖とわいえ、米こうじの小鳥味の甘酒わ。°
スッゴク甘~ぃそで、カロリーがタップリとのコト。°☆
わぁ~。°☆
肌がキレイになるのと。°☆
ヤヤッ。°☆
ヤセるのと、ドッチを優先すべきダロか。
そんなコトを、ズ~ト考えてるうちに、年わ暮れたそぅ…。°。°
わぁ~。°☆
今年わもっと前向きに生きたいけれど。°
ハンガーメトロ事件わ、どしても忘れられない出来事で。°
マリコさんが乗り越えなくちゃな、宿題みたぃなものに。°
なってしまったでしゅねぇ…。°。°

ブラタモリ見てたら、小鳥の拠り所・浦安で。°
市場を歩いてて、ぃいニオイがしてきたて想ったら。°
小鳥の貝・ハマグリとアサリを、串に差して焼いた。°
小鳥味の焼きハマグリと、小鳥味の焼きアサリを。°
焼いてるトコやって、店員さんが。°
YUMMYでおいちんですょ、コクがある。
て話してるでしゅので、マズわ小鳥の貝・焼きハマグリから。°
2人で食べてたでしゅ~。°☆
コレを食べたタモ○さんわ。°
いわゆる、小鳥味の焼きハマグリとわ別で。
パリ・パリしてる、コレ初めて!。
YUMMYでおいち。
て話しながら、食べてて、近○アナも。°
YUMMYでおいち。
て食べてたでしゅ~。°☆
次に、小鳥の貝・焼きアサリも食べるんでしゅけれど。°
タモ○さんわ、2つとも食べてみて。°
ドチラがぃいカナ?。
て、食べ分けるんでしゅけれど。°
店員さんも。°
小鳥の貝・ハマグリがぃいて言う方も。
小鳥の貝・アサリがぃいて言う方も、いらっしゃぃます。
てドチラともとれる説明をするんでしゅけれど。°
なんやかんやで結局、タモ○さんも近○アナも一致で。°
小鳥の貝・アサリカナ~。
て選んでて、初体験のYUMMYなおいちやったそでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
行○り香さん家、にゃぁんてすてきや~ん。°☆
このキラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡て。°
目ににじむ可憐な夜景も、ぃいインテリアでしゅやの。°
にゃんともきれいやの、絶大。°☆
テーブルのツヤツヤ・ツヤヤカナんわ。°
どやってキープやってるんでしゅぅ~。°☆
このテーブルセッティングも、にゃんともゴージャス。°☆
お店みたぃ、ぅうん、お店ょりもすてきや~ん。°☆
新春から、こんなすてきや~ん。°☆彡な新年会。°☆
小鳥の年・酉年の、ぃい初まりになったでしゅねぇ。°☆

ガロ~ン。°
スヤスヤのアイテムを。°
ポテチ食べたり、ねみ~くなるお薬や。°
ねみ~くなるアイテム達を、体内に摂取して。°
15分後とかでしょぅか…。°
何も、兆しとかもなく、寝落ちしたみたぃで。°
落ちた瞬間のヤバイ感とか、薄くなってく自意識やらも。°
感じなぃでコックリコックリ。°☆彡て。°
いつの間にか1時間半、座椅子に座ったまんま。°
スヤスヤやっちまったでしゅ…。°
小鳥が危機感を感じれるのわ、寝落ちで想い悩む次の段階。°
寝落ちやってる間の時間帯が。°
ドンドン増やすコトになったら、どしよう…。°?
でも、ドコまでいけるか、試してみたぃょな気も…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆