*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、あなたの不安解消BOOK特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
小鳥な湯たんぽが、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
小鳥素材のカシミヤと、小鳥素材のウール。°
それに、小鳥素材のシルクをリッチに贅沢に。°
使って作った毛糸生地のカバーも、心地ぃいやろにゃ~。°☆
ポワン。°☆彡てしたヤワラカナ感触にも。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て心癒されるそぅ。°☆
今回のオカダのジショわ、か行その1。°☆
[かいちょう]でわ、快調か?。て聞かれたら。°
快調です!て答えますとのコト。°☆
岡○准一さんわ、いつでも快調そでしゅねぇ。°☆
そぅ見えるてコトわ、心がホガラカで穏やかなコトやて。°
想うでしゅので、小鳥も、いつでも快調に。°
なりたぃでしゅ~。°☆
生徒”かいちょう”の経験わなぃそで。°
中学生の時に狙っていたのわ、掃除係でしゅとっ。°☆
ナカナカ、ニッチなトコをついてるて想うでしゅけれど。°
実わ人気の係なのカナ~。°☆
小鳥が小学校の時わ、掲示係が大人気で。°
コレわ、けいじ係ていう語感が。°
刑事とおんなじやので、刑事係みたぃで。°
カッケ~…。ていう理由から、大人気やった係でしゅ~。°☆
小鳥な子供て、マジか?みたぃなトコもあるのん。°
ホンマか・わ・い・いにゃ~。°☆
[かわいい]てイッパイ言った岡○准一さんわ。°
周りからヘンな目で見られるょになったでしゅとか…。°?☆
2017年わ、「か・わ・い・い」を封印…。
抑えめにしてこぅて想ってるそぅ。°☆
そもそも、男性に対してわ、「か・わ・い・い」ょりかわ。°
「すてきや~ん」て想うコトのほがあるし。°
ご自身が年齢を重ねてからわ。°
女性の生き方を「カッケ~」て。°
感じるコトもあるょになったとのコト。°☆
唯…。やぱりV6メンバーわ、特別ですとのコトで。°
長○博さんわ、ズ~トか・わ・い・いし。°
ミヤ○ンさんも、ズ~トか・わ・い・いていう。°
コレわ変わらないとのコト。°☆
仲良しさんで、微笑ましいでしゅ~。°☆
[かんじょう]でわ、岡○准一さんわ、フダンわ割と感情を。°
抑えてしまぅタイプやそで、小鳥も。°
けっこう感情わ抑えてしまぅでしゅけれど。°
喋るのんと、パソ打ったり字を書いたり。°
文字にするトコとでわ、脳みその動く部分が。°
別らしくて、文字にすると、バァ~。°!!!て。°
過剰になってしまぅ確率が、小鳥サイズに大きい小鳥わ。°
やぱりドコかで、抑えてしまって。°
受け手の人のコトを、ドコかで考えていて。°
小鳥が傷ついたコトを、伝えたぃ時やらでも。°
受け手のダメージにならなぃょに。°
伝えたいコトだけを、的確に伝えれるょに。°
あんまりしつこく、やいのやいの言わないょにしよ。
ていうにわ、フダンから考えてるでしゅ。°。°
岡○准一さんわ、黙ってると怖いとか。°
機嫌が悪いて想われて、周りに気を使わせてしまぅので。°
そぅならなぃょに、注意してるとのコト。°☆
オトナになると、誰でもやや少しわ。°
そぃぅ周りのコトを考えた振る舞いを。°
心掛ける部分わ、あるでしゅょね…。°。°
イラッてしたり、悲しいキモチになるのわ。°
好きでわなぃので、なるべくそぅならなぃょにもしてるそぅ。°☆
悲しい想いをしても、2~3日すれば。°
昇華やれるコトを、経験上知ってるので。°
ていうのも、オトナになったからでわの。°
経験値で、こぃぅコトを重ねてって。°
自分なりの心の処方箋を見つけて、増やすコトが。°
オトナになるていうコトなのやもでしゅねぇ。°☆
岡○准一さんも、オトナになれば。°
まぁ、ぃいや。て避けれるょにもなって。°
若い頃わ、寝られなかったけれど。°
今や現在わ、逆にそぃぅ時ほどタクサン寝てしまって。°
目覚めたら、回復してる感じでしゅとか。°☆
心が健やかヘルシ~でしゅ~。°☆
[きあい]気合い、大切でしゅょね…。°。°
小鳥わ、生きていて、ほとんどのコトを。°
気合い入れて、取り組んでるでしゅ~。°☆
小鳥わ意志が弱いので、気合いを入れないと。°
ベッドから起き上がるコトも、やれなぃんでしゅ…。°。°
何事も、最後わ気合い、ホンマその通りでしゅや~。°☆
[こすぷれ]でわ、キチンてしたコスプレわ。°
やったコトなぃけれど、お仕事でお侍さんのカッコを。°
やると、テンション上がる岡○准一さんわ。°
コスプレをやるとこんなキモチ…?。て想像するそぅ。°☆
甲冑わ着たい岡○准一さんも、女装にわ自信がなぃそで。°
ガタイがぃいので、ゼンゼンかわいくなぃとのコト…。°。°
見たくなぃ(笑)。て、岡○准一さんわ。°
中身だけでなく、見た目も男性的でしゅモンね…。°☆
女装わ、ドチラかていうと、サッパリした面差しの。°
男性のほが、似合いそとのコト。°☆
V6の中で、女装がいちばんキレイそなのわ。°
ミ○ケンさんで決まりでしょぅ。でしゅか~。°☆
茶髪のストレートのロングヘアとかの、女子高生とか。°
お似合いそでしゅょねぇ…。°☆
[これくしょん]岡○コレクション、おもしろそでしゅ~。°☆
見てみたぃナ~。°☆
部分的にでぃいので、アンアンで、誌上アーカイブ公開とかやって。°
見せとくれやす~。°☆て、小鳥のワガママ…。°?(^v^;)°。
江○啓之さん直筆の、不安を断つエナジー札&。°
不安別安泰護符が、とじ込み付録で。°
くっついてきたんでしゅけれど。°
このパワーが、スゲ~んでしゅ~。°☆
中身を見た途端に、モノスゲ~波動みたぃなヤツが。°
グワ~ッ。°!!!☆彡て感じられて。°
カラダの感覚が、心地ぃいんでしゅ~。°☆
ドキドキしてきて、心が膨らむ感じがあるでしゅし。°
江○啓之さんのパワーが、ギュッ。°☆彡て詰め込まれてるのんが。°
感じられて、小鳥のパワー・ヤル気と希望が。°
アップップでしゅや~。°☆
レブ○ンの、チークがキニナルでしゅ~。°
クリーム感タップリな感触でのびて。°
サラサラ。°☆彡な小鳥質感へと変化。°☆
お肌に溶け込むょに馴染んで、つけたてホヤホヤ。°☆彡の。°
発色を、長時間キープ。°☆
ベタつかなぃので、ヤスヤスて使えて。°
ポーチに入れやすぃサイズ感も◎、とのコト。°☆
T-Garde○の、化粧水とクリームが、キニナルでしゅ~。°
トロミのある、化粧水やクリームわ。°
マッサージしやすくて、凝り固まった面差しが。°
ほどけるでしゅとか。°☆
専用のかっさで、さらに巡りをパワーアップップやそでしゅ~。°☆
ノエ○アの、ファンデーションがキニナルでしゅ~。°
お肌トーンが、大自然にパアッ。°☆彡てなるそで。°
密着度が大きいのんが、ルンルンうれしぃとのコト。°☆
ビタミンC誘導体配合で、素肌ソノモノの。°
透明感にもアプローチしてくれるんやそぅ。°☆
○―レルの、マニキュアがキニナルでしゅ~。°
酸素透過性の大きいベースを採用して。°
保湿成分のアマニ油も配合やそぅ。°☆
爪の健康を考えたネイルカラーわ。°
どれもニュアンスがあるので、きれいやとのコト。°☆
自分らしくいられる、洒落オツで優しい色が。°
豊富なんやそでしゅ~。°☆
や~ん。°☆
マリコさんわ、ファンレターをくださった方や。°
サイン会にきてくださった方にも、年賀状を。°
送るょにしてるんやそぅ。°☆
そんなにたいした数でわなぃので。°
真心込めて、キチンと書いてるのわ、ホンマやとのコト。°☆
マリコさん、優しぃ…。°☆
今年の○マリコさんの年賀状わ。°
ナカナカ評判がヨカッタそで、伯爵夫人のコスチュームに。°
身をくるんだ○マリコさんのお写真やったでしゅか~。°☆
この伯爵夫人についてわ、以前にもお話したハズとのコトで。°
小鳥も、覚えてるでしゅょ~。°☆
エンジン01の文化人の団体が。°
2月に水戸でシンポジウムを開催するコトになって。°
そのためのポスターに、小鳥の数字・3人の。°
女性会員が、伯爵夫人てなってご登場とのコト。°☆
世界的アートディレクターの浅○克巳さんに。°
どして伯爵夫人なんですか。て聞いたら。°
そぃぅ小説を読んだばかりだから。
ていうお返事やったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
「伯爵夫人」ていう、もと東大総長の書いた小説が。°
ベストセラーになってたでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
初めて知った、世の中の動きがわかんなくて。°
お恥ずかしやな小鳥でしゅ…。°。°
わぁ~。°☆
マリコさんの外にわ、今回大会委員長になってる。°
中丸三千○さんと、池○美佳さんで。°
美○さんわ、誰もが認める美女で、池坊流のお姫様とのコト。°☆
この人達のためにわ、ウエストをきゅってしぼった。°
ヴィクトリア調の。°☆
ヤヤッ。°☆
ドレスが、用意されたけれど、○マリコさんのドレスわ。°
ダボッ。°☆彡てした中世のドレスですょ。とのコト…。°。°
わぁ~。°☆
時代が違うでしょ。て腹が立ったけれど…。°。°
ヤヤッ。°☆
モトモトウエストなんかない体形なんだから、仕方ない。
て、落ち込んじゃぃましゅたか…。°。°
でもでも、お写真わさすがにきれいに撮れていて。°
それをさっそく、年賀状に使わせてくださったのであるんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
トテモキレイでした。
や。°
本当に伯爵夫人て感じ。
ていう、あきらかにお世辞ダて分かるお返事が。°
ぱらぱら届いて、それを読む○マリコさんわ。°
食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月で。°
おなかにドンドンお肉がついているのが。°
分かるくらぃだったでしゅか…。°。°
実わもぅ諦めかけたのが、昨年の秋のコトダそで。°
テレビを見ていれば、ふくよかな女性お笑いタレントさんが。°
イッパイ出ているし、みんなかわいくて人気者で。°
何ょりもいきいきしていて楽しそう。て○マリコさんわ。°
そぅダゎ、私ももうデブキャラでいこう。
て突然想ったでしゅとか。°☆
ダイエットしても、この頃わちっともヤセなくなったし。°
もともと運動わ大っ嫌い。°☆
寝っころがって、豆菓子食べながら。°
本読んでるか、テレビ見ているのが。°
いちばんしあわせな私が、所詮ヤセるなんて無理なのょ。
そーよ、もぅこのトシになったら。°
デブのまんまでも、いーんじゃなぃの?。°
松○慶子さんなんか、若い時ょりも。°
ズ~トフックラしているけれど…。°
相変わらず美しいし、女優のオーラもあって。°
昔ょりもズ~ト魅力的。
て言う男性も、いるくらぃダそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
そりゃあ、松○さんと一緒にしちゃ失礼であるけれど。°
私ももぅホワックラキャラにしても。°
ぃいんじゃなぃかちら…。て想ったでしゅのねぇ。°☆
そして、気を緩み初めたとのコトで。°
今や現在まで、抜いていた小鳥味のゴハンやパスタ。°
小鳥味の甘~いモノも、ガンガン食べるょになって。°
怖くて、体重計にわのらない、ていうその報いが。°
テレビの○マリコさんの面差しやとのコト…。°。°
わぁ~。°☆
しばらくぶりに、テレビ出演するのに。°
カラダも心も、ひき締めよてしなかったそで。°
黒い服を着て誤魔化せば、へっちゃら。て想ってた。°
私わなんていうおバカさん、て反省したのわ。°
みんなに言われた。°
隣の中○美穂さんの、顔の。
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズな大きさの、2倍あった。
や。°
また太ったね。の言葉やったそぅ…。°。°
マリコさんわ、途中でトテモ見られなくなって。°
チャンネル変えちゃぃましゅたか…。°。°
どんなに太っていても、どんなにブサイクでも。°
テレビに登場続けてるオンナ芸人さんていうのわ。°
画面慣れしてて、やぱり魅力的で、か・わ・い・いのダ。とのコト。°☆
マリコさんみたぃに、たまに登場する方わ。°
キチンてシェイクアップしなぃとイケナイ。
ていうコトが、ょ~くわかりました。
ホンマにすみませんでした。て。°
猛省の○マリコさんやったでしゅのねぇ…。°。°
デブになると、心がドンドコすさんできて。°
おっかないのわ、お洋服が入らなくなってくるコトやそぅ…。°。°
小鳥も、そのキモチ、ョ~ク分かるでしゅ…。°。°
このあいだも、大お気に入りの。°☆
わぁ~。°☆
わんぴを着て出かけよてしたのに。°
ファスナーがまるで上がらなかったとのコト…。°。°
それでも。°
正月明けから頑張ろう。
てマダ腰を上げなかった○マリコさんでしゅとか…。°。°
ヤヤッ。°☆
そお、ズ~トダラダラ過ごしたお正月休み2週間でしゅか~。°。°
わぁ~。°☆
ついに、だんなさんが口を開いたそで。°
フダン、○マリコさんのコトに。°
まるで注意をはらわなかった男が。°
ちょと、その髪、ひどいんじゃなぃの。て。°
ヘアサロンにまるで行かないで。°
自分でシャンプーした髪を、自然乾燥させたから。°
ぱっさぱさだったとのコト…。°。°
ヤヤッ。°☆
おんなじセーターを、5日着てるから。°
食べこぼしもイッパイとのコトでしゅけれど。°
小鳥、お部屋着のセーターを、3日くらぃ着てから。°
お洗濯に回すょにしてたら。°
小鳥母にもぅやや少し着てるょに言われて。°
小鳥の場合わ、仕方ない家庭の事情があるでしゅけれど…。°。°
わぁ~。°☆
そして、驚くコトに、太ったのと。°
あまりにも心が弛緩した結果。°
ひと重になってたのわ、本当。とのコト…。°。°
体重計にのったのが5日前で、心を落ち着けるのに。°
時間がかかったでしゅか…。°。°
にゃにゃんと、伯爵夫人に扮した11月から。°
4キロ太ってたでしゅとか…。°。°
でもでも、際限なく食べてたら、短期間でも。°
それくらぃ太っちゃぃましゅか~。°。°
マリコさんわ、ジムに急いで。°
今、パーソナルトレーニングのレッスンが。°
終わったトコとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
今年わ心を入れ替えます!なんてコトを。°
もぅ何回言ったコトやら。な。°
大反省から、新年が初まった、絶賛ダイエット中の。°
マリコさんやったでしゅのねぇ…。°。°
そなのでしゅょ…。°。°
ダイエットていうのんわ、終わりがなくて。°
ヤセた体重維持やって、結果をキープやるのんも含めての。°
それが、ダイエットていうモノでしゅ…。°。°
食べ物セーブも、運動も、一生モノなのでしゅょ…。°。°
分かっちゃいるけれど。°
タマにドカ食いやっちゃぃましゅ小鳥…。°。°

ハァ。°オフロに入ってたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅけれど。°
また怖い声が、聞こえてきたらどしよう…。°
て想ったら、オフロから上がるまで。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ浮かんでるのんが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目のぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形の。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
雲間から、浮かび上がってるのんが。°
カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
小鳥なLemonちゃん、大好きやった~。°☆
友達が、このLemonちゃんの星占いコーナーの。°
イラストを、真似して描いてて。°
小鳥わ乙女座やから、乙女座のイラストを。°
描いてたのをくれて、大切に大切に。°
カンペンの中に、入れてたにゃ~。°☆
一気に、心と記憶がタイムリープして。°
ノスタルジックなキモチが、小鳥の中で。°
プンプン。°☆彡漂ってるでしゅや~。°☆
ィャア、ナツイわぁ~。°☆

や~ん。°☆
ブログヤメてからインスタへと。°
移行したて想われてる方が、けっこういらっしゃるそで。°
小鳥わ、ドチラも読んでるので。°
○もさかりえさんが、ブログも続けてるのわ。°
了解済みでしゅょ~。°☆
インスタを初めてみると、ブログの良さ。°
○もさかりえさんとの相性の良さを、ジンワリ感じた模様。°☆
自分らしいペースで、発信やれるのわブログやとのコトで。°
ココでわあえて避けてきた、コメント欄も。°
みんなとやり取りやれる、楽しさと気軽さていうヤツが。°
インスタにわあるのんも、魅力に感じてる模様。°☆
小鳥わ、○もさかりえさんのインスタもブログも。°
ドチラも好きでしゅょん。°☆
テンション上がって、小鳥のパワー・ヤル気と希望を。°
くれるのんがインスタで。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒されるのんわ。°
ブログカナァ…、小鳥的に…。°☆
その時に伝えたいツールで、やってくのが。°
ぃいんじゃなぁぃでしょか…。°☆
小鳥的に、○もさかりえさんのタグがスゲ~大好っきっ。°☆
利便性も含めて、まぁ良し悪しでわなぃんだけれど。°
ドチラもノンビリて、続けていけたらぃいナて想ってるんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
いまわ、そぅ想ってるそで、コチラこそ。°
コレからも、ヨロシクでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
○もさかりえさんが、自分のキモチと。°
みんなとのやり取りと、ドチラも大切に想ってるのんが。°
伝わってきて、ルンルンうれしぃでしゅにゃ~。°☆
(*^v^*)。°☆
OH~,YEAH~。°☆
ロケ帰りにわ、大○さんとサモったそで。°
安定のYUMMYなおいちさでしゅとか。°☆
ロシア料理て、どんなお味なのカナ~。°?☆
小鳥も、食べてみたぃでしゅにゃ~。°☆
呪文みたぃなメニュー、楽しそでしゅやの~。°☆
○もさかりえさんが、ポッチで行っても。°
気楽に飲み食いやれる、唯一のお店やそで。°
今年も十分に存分に、サモってくださぃにゃん。°☆
癒されそな居心地ぃい雰囲気、やや少し薄暗いのも。°
ぃい感じでしゅやねっ。°☆
わぁ~。°☆
ぞうさんと○もさかりえさん、お喋りするくらぃに。°
仲良しさんでしゅのねぇ。°☆
コレわちょうど、ぞうさんのお話を聞いてるトコでしゅね~。°☆
ヤヤッ。°☆
夢の中にいる真っ最中の、少女みたぃな○もさかりえさん。°
にゃんだか小鳥のめいっこたんと似てるでしゅ~。°☆
無邪気で無垢な心、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆