*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°☆
明け方に寝よてして、ベッドの中に入るも。°
ねみ~のに、ゼンゼンスヤスヤに入れなくて。°
時間もドンドコ過ぎてくし…、て想ったので。°
起きて、めざましテレビを追っかけで見ながら。°
パソパチャコパチャコ打ってくてコトにしよて想って。°
起きて、おにゃかもペコペコでしゅしで。°
おせんべいやクラッカーなど、お菓子を大量に。°
食べちゃぃましゅたあとに、パソパチャコパチャコ作業に。°
入ったんでしゅけれど、お菓子が効いたのか。°
ダンダンねみ~くなってきちゃぃましゅて。°
寝落ち…。°。°
小鳥母が起きてきて、色々用事に取りかかってる時の物音で。°
ヤットコ、ハッ!?て起きたでしゅ…。°。°
でしゅので、小鳥コレから、マジ寝やるつもりがマンマンでしゅ…。°☆
いったん、起きてょかても、想ったでしゅけれど。°
でもでも、この睡魔~わ、スヤスヤやんなくちゃ、マジで無理…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
それで、シャンシャキッ。°☆彡て起きれたて想ったら。°
トイレ行ったあと、ど~にもねみ~ので。°
なんやかんやで結局また、ベッドの中に入って2度寝…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
いったん起きて、すこぶるねみ~ので、また3度寝…。°
それからも、やたらねみ~ので。°
アラームをずらしずらしやりながら。°
コックリコックリやってたら。°
なんやかんやで結局、起きたかった時間の。°
30分遅れで、ヤットコ起きれたていう。°
マダマダスヤスヤやれそな、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
ガロ~ン。°
体重、さらに増やしちゃぃましゅて。°
200グラムの増量でしゅ…。°。°
でもでもコレわ、ニュアンス的に。°
太ったていうょりかわ、体重落ちなかったていう。°
言葉のほが、シックリくるんでしゅけれど。°
スヤスヤ前に、測った体重から。°
100グラムしか減ってなかったんでしゅ…。°。°
コレわ、小鳥的に衝撃的で、カナリショックでしゅ…。°。°
明け方にスヤスヤやろて想っても、ねみ~のに。°
寝れなくて、小鳥味のクラッカーやおかきや。°
お菓子を食べたら、ヤットコスヤスヤやれたでしゅので。°
仕方なぃでしゅ…。°。°
仕方なぃんでしゅけれど、それにしてもこの落ち幅わ。°
テンション落ちるでしゅゎ…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、当然増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、1センチ増量でしゅ…。°。°
相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災で、両親を亡くした少年が。°
裁判で、訴えた言葉でしゅ。°
親が命と引き換えに残してくれた。°
大切なお金を使ったて聞き、許せません。°
この少年のおじが、少年の預金口座に。°
振り込まれた、災害弔慰金など。°
小鳥の数字・約6800万円を。°
着服した、などて業務上横領などの罪に。°
問われた裁判の、判決があったでしゅ。°
小鳥の数字・6年前の震災。°
少年わ当時、小鳥の数字・9歳だったでしゅ。°
家族と一緒に、避難したでしゅけれど。°
津波に巻き込まれて、家族わバラバラになったでしゅ。°
避難所を回って、両親を探したて言うでしゅ。°
その様子を見ていた方がいたでしゅ。°
その方わ。°
首から下げた段ボールに。
何か書いたのを、持っていて。
どぅしたの?て聞いたら。
親を探している。て言っていた。
て話していましゅた。°
しかし、両親わ遺体で見つかって。°
少年わポッチになったでしゅ。°
少年を引き取ったのわ、おじの男性だったでしゅ。°
財産管理などを行う、未成年後見人に選任されるでしゅけれど。°
少年の預金口座から、小鳥の数字・約6800万円を。°
わぁ~。°
引き出したなどてして、業務上横領の罪などに問われるでしゅ。°
口座などにわ、親がかけていた死亡救済金や。°
災害弔慰金などが、支払われてたでしゅ。°
検察の調べにょりましゅと。°
少年の財産わ、被告が震災後に開業した。°
飲食店の資金や、高級車の購入などに。°
使われたていうコトでしゅ。°
被告を知る方わ。°
ダンダン、あからさまに金のネックレス。
買い付けに来るのに、ベンツできてみたり。
そんなにもうかるのカナって。
て話していましゅた。°
少年わ、裁判の意見陳述書で。°
おじさんわ高い時計を買ったり。
寿司屋に週5回くらぃ行ったりして。
派手にお金を使っていた。
私のために、お金を使ってもらったコトわなかった。
て訴えたでしゅ。°
ヤヤッ。°
被告わ、裁判で。°
成年後見人わ、育ての親ていう認識で。
おいの金わ使ってぃいて想った。
て、起訴内容を否認してたでしゅ。°
そして、今回の判決。°
仙台地方裁判所の、小池裁判長わ。°
おいの将来のための資金が、失われ。
多大な悪影響を与えた。
てして、懲役6年を、言い渡したでしゅ。°
少年わ、裁判の意見陳述書で。°
親が命と引き換えに残してくれた、大切なお金を。
使ったて聞いて、許せません。
オトナてしてシッカリ、罪を自覚してほしぃ。
罪を償ってほしぃ。
て訴えてたでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わ最下位て、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
そっけない態度で関係悪化。°
優しさをもって誠実に対応。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日の小鳥わ、そっけない態度を。°
取ってしまぃやすぃ運気が。°
やってきてるみたぃでしゅ。°
それで関係悪化でしゅとか。°
小鳥てしてわ避けたいトコロ…。°。°
でもでも、フダンの小鳥通りに。°
優しさをもって誠実に対応やれば。°
無問題の確率が、小鳥サイズに。°
大きいみたぃでしゅので。°
フダンの小鳥通りに、優しさを持って誠実に。°
対応やるべきが、ぃいみたぃでしゅ。°
それから、知ったかぶりで周囲から非難集中…。°
事情を分からずにアドバイスわ厳禁。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、時々知ったかぶりやっちゃぃましゅて。°
本日の運気的に、それが周囲から。°
非難集中されてしまうみたぃでしゅ…。°。°
でしゅので、本日わ事情をわかんなぃうちに。°
アドバイスわ厳禁やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
でもでも、小鳥の知ったかぶりわ。°
小鳥の優しくいたいていうキモチから。°
やってしまぅコトでしゅので。°
そのへん、あたたかく見守ってほしぃでしゅ。°。°
事情をわかんなぃで、アドバイスしてしまぅコトも。°
小鳥にわョクあるコトでしゅけれど。°
その分、想像力を駆使して、張り巡らせてるでしゅし。°
小鳥の想いやりをもって、相手に接するキモチが。°
伝わるとぃいナて想うでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆