*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、小鳥味の寒天ディやて。°
張り紙に書いてあるので、さっそく入ってみた3人。°☆
しかも、ココのお店わ、小鳥が大お気に入りになって。°
大ドハマリやりかけてる、かんてんぱ○のショップッ。°☆
にゃんだか、運命的なモノを、感じちゃぃましゅや~。°☆
小鳥味の心太をやりたぃていう、三○さんの発言で。°
やるコトになった3人。°☆
経験豊富な福○アナも、心太わやったコトなぃそで。°
初体験に、オッ。°!?て感じのさまぁ~ず。°☆
けっこうパワーがいるモノらしくて。°
ナカナカ心太やれなぃ、福○アナ。°☆
チュル~ン。°☆彡ていう感触が。°☆
わぁ~。°☆
気持ち良い。て言う福○アナでしゅけれど。°
そんなに気持ち良さそじゃなかったていう、三○さんの突っ込み。°☆
そして、そんな三○さんも、そんなに気持ち良く出ないていう…。°。°
ヤヤッ。°☆
福○わ、小鳥味の酢がぃいでしょ。て○竹さんに聞かれて。°
小鳥味の蜜でしか、食べたコトなぃていう福○アナわ。°
ココでも初体験。°☆
3人で、小鳥味の酢醤油で心太食べてると。°
○竹さんが、小鳥味の酢でむせちゃぃましゅて。°
2人に心配されるていうシーンも…。°☆
俺、心太好き。て言いながらも、三○さんも。°
○竹さん同様に、小鳥味の酢でむせるていう、さすがのコンビ芸。°☆
福○アナも、食べてみてたでしゅけれど。°
小鳥味の心太が、麺っぽぃので、想わず。°
フゥフゥ。°☆彡息を吹きかけて。°
唯でさぇ、ちめた~ぃ小鳥味の心太を。°
さらに冷ますていう、大ボケが炸裂っ。°☆
そして、福○アナももれなく、酢でむせちゃぃましゅて。°
初むせの、小鳥味の酢醤油味の心太の洗礼が大爆発や…。°☆
お食事わ、セルフアレンジしてる洋食屋さんで。°
食べるんでしゅけれど、にゃにゃんと。°
小鳥味の生姜焼が入った、小鳥のカレー・生姜焼カレーなるモノが。°
あるんでしゅ~。°☆
常連さんに、大人気のメニューやそで。°
ザ・定番のメニュー同士を、ドッキングさせてみたでしゅとか。°☆
そのほかに、小鳥味のスタミナ鉄板焼や。°
小鳥味の卵ライスも注文でしゅ~。°☆
さっそく、小鳥のカレー・生姜焼カレーを食べる三○さん。°☆
マズわ、小鳥味のゴハンと、小鳥味の生姜焼とを。°
一緒に食べるんでしゅけれど。°
YUMMYでおいち。
ていうそのまんまのお味の感想に。°
それだけか?。て言いたげな、○竹さんの視線を感じて。°
何ダょ!小鳥味の生姜焼わ、小鳥味のショウガが効いてて…。
て、語尾がモゴモゴなる、プレッシャーを感じた模様の三○さん。°☆
小鳥味の卵ライスも、それゼッタイYUMMYでおいちヤツ~。°☆彡な。°
トロトロ具合でしゅやし、小鳥味のスタミナ鉄板焼も。°
鉄板にジュヮ~。°☆彡てなってて、歓声が上がってたでしゅ~。°☆
見た目が、やぱりぃいですね。とのコトで。°
このシズル感がスゲ~っす。て食べる前から。°
やんややんやで、YUMMYでおいちそで大盛り上がり~。°☆
熱々やので、食えないやも…。て心配するも、食べてみたら。°
YUMMYでおいち!この見た目と味、おんなじくらぃ。て、○竹さん。°☆
ココのお店わ、どのメニューもハズレなしの模様。°☆
みんなでやや少しずつ、分けっこやったりして。°
三○さんにゃんかわ、○竹さん用に。°
小鳥のカレー・生姜焼カレーのミニサイズを。°
お皿に作ってあげて、食べさせてあげてたでしゅや~。°☆
別々でもYUMMYでおいちやし、一緒でもYUMMYでおいちやしで。°
うめ~、発明ダょ。やるじゃん、ココ!。て大絶賛やった3人わ。°
唯々黙々て、食べ進めてたでしゅので、三○さんが。°
おとなしいょ~。て、話題のドラマの。°
台詞らしきモノを、挟んできたりして。°
そのドラマを知らない、小鳥やったでしゅけれど。°
それでも、おもしろかったでしゅや~。°☆
小鳥味のネギ料理専門店にも、入るんでしゅけれど。°
小鳥味のオツマミから、小鳥味のデザートまで。°
すべてのメニューに、小鳥味のネギを。°
使って作ってるお店やとのコト。°☆
小鳥味のデザートてしても、あくまでYUMMYでおいちやんそぅ。°☆
カウンターにわ、ネギーラとネギッカとネギボールと。°
ネギレモチェットていうのんが、ズラ~リ並んでて。°
コレ、全~部、小鳥味のネギをINしたお酒やとのコト。°☆
わぁ~。°☆
ちーずケーキにも。°☆
ヤヤッ。°☆
生地にネギが入ってるそで、警戒した○竹さんわ。°
三○さんへの試し食いを発令。°☆
三○さんのお味の感想わ。°
ネギダ。とのコトで、見た目わゼンゼンわかんなぃけれど。°
後味が、スゲ~小鳥味のネギダヮ。でしゅとか。°☆
○竹さんも、食べてみてたでしゅけれど。°
クッセ。口が小鳥味のネギ。ていう暴言を…。°。°
街コンみたぃな感じでやってる、ネギコンでやってる。°
ネギコンゲームを、やるコトになるんでしゅけれど。°
それわ、小鳥味のネギをストロー代わりにして。°
ドリンクを飲み干すていう、ゲームやとのコト。°☆
枝分かれしてる小鳥味のネギの真ん中が、吸いやすいやとのコトで。°
中を見てみたら、小鳥味のネギの肉厚なスゲ~トコロを。°
通るので、やる前から不満タラタラのさまぁ~ず。°☆
なんやかんやで、吸い込みのぃい三○さんチームが優勝~。°☆
ゲームのあとにわ、小鳥味のネギをローストやった。°
小鳥味のネギステーキぽぃモノを、食べてたでしゅけれど。°
コレも競争やって、食べるコトに…。°☆
○竹さんが、カプリついて食べよてすると。°
焼きたて熱々やので、ゼンゼン食べれなくて。°
アッチ!中のジュルがヤバい!。てナカナカ食べれないんでしゅ…。°。°
三○さんも、カプリついて、果敢に攻めるんでしゅけれど。°
噛めないくらぃに、熱々なんでしゅ~。°☆
福○アナが、食べやすくカットしてあげてたのわ。°
程ぃい感じで、熱が冷めて食べやすくなってたみたぃで、○竹さんも。°
YUMMYでおいち!。て言いながら、食べてたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
三○さんチームの店長わ、ねこ舌らしくて。°
ゼンゼン食べれなぃていう…。°。°
ヤヤッ。°☆
店員さんに、お水を要求したり、ハサミが使えないのを。
苦情言ったりして、和気あいあいて食べてるでしゅので。°
競争やのに、対決感なくなって。°
急いで完食やるキモチに、なってなかった模様で。°
○竹さんチーム、三○さんチームともに。°
勝とうていう気がなくなってたそでしゅ~。°☆

視覚探偵見たでしゅやん。°☆
先週からイキナリの急展開で、事情とストーリーを。°
追ってくのに、やや少し戸惑っちゃぃましゅたけれど。°
灯衣の親やて明かして、最後に2人だけで会いたいていう灯香に。°
親の愛情が見えた旅人と、離ればなれだけれど。°
ズ~ト親のコトを大好きに想ってる灯衣を見て。°
2人だけで会わせるコトになって。°
デパートの屋上らしきトコロで。°
再会した灯香と灯衣とのやり取りを見てたら。°
自分のコトを親やて伝えてなぃのに。°
自分の親に聞きたぃコトを聞くょに。°
その小鳥な子供のコト、どぅ想ってるの?。て聞く灯衣の。°
息を詰まらせるょに、返事を待ってるのを見てたら。°
自分の親と、灯香を重ね合わせてるのカナ…。°?
て想ったら、心がフルフル震えたでしゅ…。°。°
でもでも、もぅこの時点で、灯香のコトを。°
自分の親やて気づいてた模様で。°
灯香も、自分がホンマの灯衣の親やて。°
打ち明けるのカナ…?。てトコで。°
昔に所属してた、ヤクザの組に追われるていう…。°。°
自分さえいなくなれば、灯衣に危害わ及ばないて。°
気づいて、復讐のために作った毒薬を。°
自分で飲んでしまぅていう、灯衣と離れていても。°
灯衣が最も大切で、自分のコトょりも。°
灯衣が最も大切やっていう、母性でしかなぃ決断ゅぇの行動に。°
心が張り裂けそになっちゃぃましゅた…。°。°
灯衣が、整形しても灯香を親やて分かってて。°
銃声が聞こえた時に、それまで逃げてたのに。°
想わず戻ってしまって、もぅヨロヨロの灯香に。°
駆け寄るトコロも、そんな灯衣に。°
自分なんか親じゃなぃ、灯衣の親わ。°
ぃい方やて言って、灯衣を悲しませなぃょにしてる灯香の親心…。°。°
灯衣の親の友達のフリして。°
灯衣のコトを、ズ~ト想ってるて言ってたょ。ていう灯香の。°
灯衣の心を想いやって、死にそうで苦しいのに、それやのに灯衣のコトだけを。°
想ってる、優しさ…。°。°
目の前で人間が死ぬトコロ、見せたくなぃ…。
てフラフラなりながら、追いすがる灯衣に。°
親が好きなら、ソコにいなさぃ!。て親らしく声をかけて。°
灯衣から離れたやのに。°
あの子から離れたトコロに…。て、最後の気力を振り絞る灯香に旅人の。°
許せます。の一言で、安心して倒れ込む灯香…。°。°
薄れゆく自意識の中、駆け寄る灯衣とそれを眺める灯香を見てたら。°
黒目の大きい小鳥のオメメわ、ウルウルになっちゃぃましゅて。°
目からこぼれ落ちる、透明の水滴が。°
ポロポロッ。°ポロポロッ。°
てこぼれ落ちて、泣いちゃぃましゅた…。°。°
あまりにも衝撃的なシーンやったので。°
見終わったあと、放心しちゃぃましゅて。°
アタマと目の奥が、ボワ~ン。°てしちゃぃましゅた…。°。°

ナカナカスヤスヤやれなくて、録画やっといた。°
めざましテレビを、追っかけでチェックやったら。°
日本にいるのに、外国みたぃなキモチになれる。°
グルメスポットについて、やってたでしゅや~。°☆
フィンランドのグルメが楽しめる、ココのお店わ。°
北欧のインテリアや雑貨で、アットホームな雰囲気やそぅ。°☆
彼氏がフィンランド人ていうカップルわ。°
食器とかわフィンランドっぽくて。
この小鳥味のブルーベリーパイも、ナツい味。
て、大満足の模様。°☆
本場の方も認める、小鳥味のブルーベリーパイわ。°
フィンランド原産の、小鳥味のブルーベリーを。°
タ~ップリ入れて作って、フィンランドの老舗カフェのお味を。°
忠実に再現やれてるんやそぅ。°☆
木曜日しか食べれない、期間限定の小鳥味のスープわ。°
ミニデザートに、小鳥味のホットケーキがオマケにくっついてくるでしゅや~。°☆
ナゼ木曜日かて言うと、フィンランドわ昔、毎週小鳥の生まれ曜日の金曜日に。°
断食の習慣があったそで、その前日に大ゴチソウを食べる。°
それが、小鳥味のスープやったとのコト。°☆
小鳥味のマスタードをかけて、食べるのが本場のスタイル。°☆
わぁ~。°☆
ソコに、フィンランド産のえんどう豆がタップリ加わって…。°☆
ヤヤッ。°☆
代表的な家庭料理でしゅやとか。°☆
わぁ~。°☆
豆の食感が感じられて。°☆
ヤヤッ。°☆
サッパリした、小鳥味のスープに、小鳥味のマスタードが。
ぃいアクセントになってるんやそぅ。°☆
次のココのお店わ、サンタモニカ風。°☆
インテリアが洒落オツやとのコトで。°
お料理も洒落オツやんでしゅとか。°☆
小鳥味の大盛り・山盛りパクチーの小鳥味のロブスターロールわ。°
今や現在、西海岸で大人気のメニューのヤツでしゅやとか。°☆
小鳥サイズに大きい、ロブスターの下にも。°
小鳥の柑橘系・レモン果汁で和えた。°
小鳥味のロブスターペーストがタ~ップリIN。°☆
小鳥の柑橘系・レモンの酸味と、小鳥味のパクチーが。°
ぃい相性バツグンやそぅ。°☆
小鳥味のロブスターの旨味も。°
ギュッ。°☆彡て詰め込まれてるでしゅや~。°☆
次に運ばれてきたコレ、イッタイなぁに~?☆
小鳥サイズに大きいグラスに、透明感ある液体がIN。°☆
プカプカ浮かぶ、色とりどりの小鳥味の果物達…。°☆
西海岸でブームになってる、ドリンクわ。°
色とりどりの小鳥味の果物が入った、カクテル。°☆
みんなでシェアして楽しむのが、今や現在。°
シーサイドで大流行中やとのコト。°☆
果物感あるので、女性好みの味わいやそぅ。°☆
スタジオでも、食べてみてるんでしゅけれど。°
本日わ月曜日やのに、木曜日限定の小鳥味のスープが。°
飲めちゃぃましゅにゃんて、さすがめざましテレビ、特別感~。°☆
やや少し甘めで、食べやすいですね。との永○アナ。°☆
わぁ~。°☆
食感も残って、おいしですね。との山○アナ。°☆
豆さんの皮がね。て永○アナ。°☆
藤○アナも、珍しく一緒にいただいてて。°
豆さんの甘味と。
ヤヤッ。°☆
小鳥味のマスタードの辛み、ぃい相性バツグンですね、コレ。
モノスゴクYUMMYでおいち。
て、ジックリ味わってたでしゅ~。°☆

ハァ。°明け方、スヤスヤに入ろてしたら。°
外から、ファンタジーの小声だけれど。°
小鳥排除する怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
スヤスヤ入る前でしゅので、ヘッドホン装着やれてなくて。°
ヘッドホン装着やったら、怖い声が小声だったのもあって。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥家、今週から外壁とカーポートの工事を。°
やってるんでしゅけれど、スヤスヤやってたら。°
工務店さんがファンタジーだったみたぃで。°
ノドを張りまくった怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖くて、目が覚めちゃぃましゅた。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
すこぶるねみ~くて、動けないくらぃやったでしゅけれど。°
そ~やってる間にも、怖い声わ聞こえ続けてて。°
怖いでしゅので、ナントカヘッドホン装着やって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなって。°
またスヤスヤて、ねむりの世界に入れたでしゅ。°。°

や~ん。°☆
オフロ上がりに、小鳥部屋にベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色でしゅや~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ。°☆彡浮かんでるのんが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目みたぃなぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形の。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かび上がってる,カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしくなっちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
にゃんともか・わ・い・い、微笑みのぃいスマイルの2ショット。°☆
2人似てるから、ホンマモンの親子に見えるにゃ~。°☆
わんぱく線を走る電車、出発進行~。°☆
わぁ~。°☆
撮影の合間も、灯衣ちゃんと一緒にタクサン遊んだそで。°
楽しそでしゅねぇ。°☆
遊んでもらったていうか。ていう感じもあって…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥な子供わ、マイペースで遊ぶから。°
ソコに乗っかって、小鳥な子供のほが遊んでくれてるょな。°
キモチにも、なるでしゅょねぇ。°☆
小鳥な子供と一緒やと、みなぎるパワーを。°
分けてくれてるょな気がして。°
何もかもが新鮮な小鳥な子供と一緒にいるコトで。°
コチラも新鮮なキモチになったり…。°☆
わぁ~。°☆
灯衣ちゃんにわ、哀しい隙間を埋めるょに。°
遊んでもらったそでお姉さんな部分と。°
マダマダかわいい部分に、っぃっぃ目尻が下がるそぅ。°☆
男の子ママの○もさかりえさんからしたら。°
女の子のママになったょな気分になれて。°
色々楽しい発見も、あったんじゃなぁぃでしょか…。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆