*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜も、予定通りスヤスヤに入りたかったんでしゅけれど。°
ナカナカ予定通りにいかなくて。°
なんやかんやで結局、スヤスヤやりたかった時間の、1時間後に。°
ヤットコベッドの中に入れて、スヤスヤやれた小鳥でしゅや~。°☆
睡眠時間を前倒し初めてから、起きるまでに。°
2~3回、フトパチン。°☆彡て目が覚めてた小鳥でしゅけれど。°
この睡眠時間にも、やや少し慣れてきたのか。°
本日わ、1回、フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
2度寝やるだけで、アラーム鳴るまで、グッスリスヤスヤやれたでしゅ~。°☆
アラーム鳴って、イッタン起きて、すこぶるねみ~かったので。°
止めてから、コックリコックリ3度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴って、目が覚めて。°
オメメパッチリの小鳥でしゅけれど。°
アタマの中わ、マダマダねみ~くてスヤスヤやれそな。°
アタマポンワリの小鳥でしゅや~。°☆
ややも少し慣れてきたら、もぅやや少しさらに。°
時間を前倒しやって、小鳥の理想の入眠時間にわ。°
ベッドに入れて、スヤスヤやれたらぃいでしゅにゃ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

被災地の復興へ向けて、今熱い期待が集まっている場所がありましゅ。°
積み上がっているのわ、丸太。°
近くに居ると、鼻を抜けるすっきりてした良い香りがするでしゅ。°
ヤヤッ。°
ココわ、宮城県南三陸町。°
製材所にお邪魔してるでしゅ。°
ココでわ、地元、南三陸町の木を。°
すべて取り扱っているんでしゅ。°
この町のみなさんが、今や現在目指しているのが。°
2020年の東京オリンピックパラリンピック。°
コチラ、メイン会場新国立競技場のデザインなんでしゅけれど。°
見てみたら、木材がフンダンに使われてるでしゅ。°
町のみなさんわ、この会場に地元の杉を使ってほしぃて。°
わぁ~。°
期待を寄せているのでしゅ。°
今、南三陸町でわ、さみ~ちょ~どこの時期に。°
木の切り出しが行われてるでしゅ。°
新国立競技場をデザインした、建築家の熊○吾さんわ。°
被災地の木材を、使っていきたぃて話していましゅ。°
その会場などへの採用を目指している、この南三陸町の杉なんでしゅけれど。°
特徴がありましゅ。°
ヤヤッ。°
まずわ、丈夫さ。°
この断面を見たら、それぞれ年輪ですけれど。°
この感覚がスゴク狭いんでしゅ。°
コレが、杉の特徴でして、南三陸町わ。°
降水量がやや少しで、土壌が実わ肥沃でわなぃんでしゅ。°
その分、太くならなぃで、ギュッ。°☆彡て身の締まった。°
丈夫な杉になるんでしゅ。°
わぁ~。°
美しさもありましゅ。°
この表面、製材したものなんでしゅけれど。
色合いがぴんくなんでしゅ。°
ヤヤッ。°
この仄かに淡~い色合いも、実わ南三陸町の土壌。°
そして気候が生み育むモノで。°
あたたかい色合いを使って、内装などにも。°
ドンドコ使われてるていうコトでしゅ。°
わぁ~。°
震災の時、実わ海の近くにありまして。°
すべて設備が流されたでしゅ。°
今わ、高台になっているこの丸太置き場てして。°
使われている、この高台に製材所設備を移して、再建したでしゅ。°
この製材所の代表さんわ。°
震災からスグに再建に取り組んでらして。°
ヤヤッ。°
そして、この小鳥の数字・6年ていう期間。°
どのょに過ごされてきたかていうと。°
震災で、小鳥サイズに大きい被害を受けましたけれど。
わぁ。°
それでもマスマス南三陸わ、元気です。
ヤヤッ。°
この小鳥の拠り所・山の恵み、木のパワーを提供するコトで。
かけがえのない暮らしにしたぃ。
その一心で、この小鳥の数字・6年間、やって参りました。
て話していましゅた。°
この代表さんとともに、小鳥の拠り所・山に関わるみなさんが。°
南三陸町の杉に、賭けてるでしゅ。°
本日わ、コチラのみなさんにもきてくださってましゅ。°
南三陸町の、小鳥の拠り所・山を管理して。°
そして杉を丁寧に育てていらっしゃるみなさんでしゅ。°
みなさんが、今や現在取り組んでいるコトがあるでしゅ。°
それわ、南三陸町の杉を使った、家具を作るコトなんでしゅ。°
小鳥の拠り所・山を管理するみなさんが、自ら。°
わぁ~。°
こゆ家具を作るコトで、私達の生活に身近なもの。°
ヤヤッ。°
そして、南三陸町の杉に触れてほしぃ想いで。°
やってらっしゃいましゅ。°
この新しい活動を、先頭に立ってらっしゃる。°
三陸森林管理課協議会の、事務局長さん。°
新国立競技場への採用を目指してますけれど。°
小鳥の拠り所・山に関わるみなさんコレから、どんなふに取り組んでいくかていうと。°
マズ、オリンピックに使ってくださったら。
南三陸町に繋げていきたぃナて、想っています。
あと、復興に関してですけれど、南三陸町にとって。
小鳥の拠り所・山って未来に繋がる、小鳥サイズに大きい財産なんですね。
その財産を、賢く使うコトで、自立した町作りを。
目指していきたぃナて考えています。
て話していましゅた。°
地元の杉に賭ける、南三陸町のみなさんと。°
お伝えしたでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、ぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、トップて絶好調なんでしゅけれど。°
ヤギ座が、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく上下に揺らいでいて。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°
楽しいコトが続き気分わ最高潮♪。°
とにかく笑顔を忘れずに過ごして。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
楽しいコトが続くでしゅやとか。°
にゃんてぃい運気が、小鳥にやってきてるんでしゅぅ~。°
それで、キモチも最好調になれるやそで。°
すこぶる絶好調で過ごせる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
この絶好調で最好調な運気を、最大限に生かすのにわ。°
心がけるコトが、あるとのアドバイスで。°
本日わ、とにかくスマイルを忘れずに、過ごしてやるのが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アドバイスわ、ネックレスを着けるコトとのコトで。°
小鳥、毎日24時間、ズ~トネックレス着けてるでしゅやので。°
フダン通り着けてるコトを、心がけるコトで。°
自動的に運気も、底上げしてくれちゃぃそでしゅや~。°
それから、時間に追われアタフタ。°
落ち着いた行動が重要に。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
時間に追われアタフタでしゅとか。°
あ、当たってるでしゅ…。°
小鳥、この時点で、スデにもぅ毎日なんとなく立ててる予定の。°
スケジュールがスデに、遅れ気味で。°
やや少し焦って、アタフタやってるでしゅ…。°。°
それを防ぐにわ、気をつけるコトがあるそで。°
モノ静かな行動が、重要になるやとのコトでしゅので。°
毎日、パタパタ過ごして、時間に追われてる小鳥でしゅけれど。°
本日わ、モノ静かな行動を、心がけてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆