*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、LEEを読んでて、区切りのぃいトコで。°
ベッドの中に入ったのが、シンデレラプリンセスタイムが。°
終わる、1時間前やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母にスムージーを作るょに。°
言われてたでしゅやので、フダンょりも時間前倒しで。°
起きなくちゃやので、アラームと目覚ましを。°
時間前倒しでセットやってたでしゅや~。°☆
マズ、アラームが鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、イッタン起きて止めて、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚まし鳴ったでしゅやので。°
もぅココで起きなくちゃ、時間間に合わない…。°
て時間やったので、気合い入れて起きたでしゅ~。°☆
したら、小鳥母がおにゃかペコってペコってたそで。°
自分でスムージー作り初めてたでしゅやので。°
小鳥わそのまんま、また小鳥部屋に戻って。°
ベッドの中に入って、スヤスヤて、3度寝に入ったでしゅや~。°☆
そんで、マズわ30分後に起きよて想って。°
目覚ましセットやり直して、スヤスヤて、3度寝に入ったら。°
ココントコの睡眠不足も、理由大であるやのか。°
あっちゅ~間に時間が過ぎて、目覚まし鳴り初めて。°
マダマダねみ~ので、イッタン起きて止めてから。°
その10分後に、目覚ましセットやり直したり。°
ソロソロ起きなくちゃやのに、マダマダねみ~くて。°
アラームで5分刻みで、セットやり直したりして。°
起きてわスヤスヤを、繰り返してたら。°
なんやかんやで結局、小鳥の起きたかった時間の。°
1時間半後に、ヤットコ起きれた。°
オメメパッチリの小鳥でしゅや~。°☆

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

熊本地震のうち、2度目の震度7地震から。°
1年が経ったでしゅ。°
ヤヤッ。°
地震で家族を失った遺族が、祈りを捧げたでしゅ。°
大分県宇佐市に住む、この男性。°
わぁ~。°
去年4月16日の地震で、熊本県阿蘇村の実家が全壊して。°
母親を亡くしたでしゅ。°
この男性わ、母親の一周忌に合わせて。°
実家があった場所を、訪れたでしゅ。°
この男性わ。°
長いょで短い、短いょで長い。
今でもまだ、信じられないょな状態。
母にわ、ユックリ休憩してもらぃたぃ。
ヤヤッ。°
自分の小鳥な子供を、見守ってくれれば。
て話していましゅた。°
阿蘇村に住んでいた、別のこの男性わ。°
地震で自宅が全壊したでしゅ。°
別のこの男性わ、今や現在暮らしている仮設住宅から。°
わぁ~。°
車で40分かけて、自宅があった場所を訪れて。°
犠牲者を悼んで、黙祷を捧げてたでしゅ。°
別のこの男性わ。°
亡くなられた方の分まで、ふんばって。
復興に向けて、頑張っていかないとイケナイ。
て話していましゅた。°
阿蘇村でわ、災害関連死を加えて。°
27人が亡くなってるでしゅ。°
先月、追悼式が開かれたでしゅ。°
熊本県阿蘇村の吉良村長わ。°
ふるさと南阿蘇村を、必ず復興して。
皆様と心を1つにして、邁進するコトを。
堅くお誓い申し上げます。
て話していましゅた。°
参列した人達わ、献花台に花を手向けて。°
犠牲者を偲んでいたでしゅ。°
ヤヤッ。°
イッポウ、南阿蘇村でわ、地震の後。°
大学生が語り部の活動をしてるでしゅ。°
先月わ、東海大学の学生団体の、小鳥の数字・5人が。°
愛知県から訪れた、小鳥の数字・3人を案内したでしゅ。°
学生らわ、倒壊した自宅アパートがあった場所で。°
体験を語ったでしゅ。°
語り部の大学生わ。°
つぶれた中から、自分の名前を呼ぶ声が聞こえて。
どぅにか助けないと、ていうキモチになって。
わぁ~。°
ガラスが下敷きになってたんですけれど。
ヤヤッ。°
毛布見つけて、カーテン見つけて。
友達と一緒に巻いて、くるんだ状態で。
わぁ~。°
引っ張り出して。
て話していましゅた。°
参加者さんわ。°
実際、現場にいた人から聞くと、重みが違う。
て話していましゅた。°
学生団体の代表さんわ。°
当たり前の日々わ、急になくなるものだから大事に。
ヤヤッ。°
何かあった時、スグに動けるょにしてほしぃ。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に乙女座わドンツーて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
人混みに疲れてイライラ。°
ノンビリ過ごすのが無難。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、人混みが怖いでしゅので、滅多に行かないでしゅけれど。°
小鳥、イラチでしゅので、疲れてイライラしてしまぅていうのも。°
小鳥的に想い当たるトコでしゅ…。°。°
本日わ、人混みに疲れてイライラしてしまぃやすぃ運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
それを防ぐにわ、ノンビリ過ごすが無難とのコトでしゅので。°
本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日の。°
おでかけディじゃなぃでしゅので。°
フダンの小鳥どおり、小鳥家で、ノンビリ過ごしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、軽率な発言で関係悪化。°
自己主張わ抑えて正解。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、軽率な発言をしてしまぃやすくて。°
純粋ゅぇに配慮が欠けて、相手を怒らせてしまぃやすぃでしゅ…。°。°
でしゅので、フダンから細やかな心配りを。°
心掛けるょにしてるでしゅけれど。°
本日わ、特にその傾向にあるみたぃで。°
軽率な発言を、してしまぃやすぃ運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
それで、関係悪化してしまぅでしゅやとか。°
なるたけ避けたい展開でしゅ…。°。°
自己主張わ抑えて正解とのコトでしゅので。°
フダンの小鳥わ、自己主張やんなくちゃ。°
存在感かき消されて、存在しなぃコトにされてしまぅでしゅので。°
自己主張やるのを、心掛けてるでしゅやけれど。°
本日わ、その小鳥の自己主張を、抑えてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆