*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、小鳥母に買うょに言われてた。°
パジャマが届いて、小鳥お気に入りで。°
ポチッたヤツなんでしゅやけれど。°
それを見た、小鳥母が気に入らなかったらしくて。°
スゴイ怒り始めて、激怒されちゃぃましゅて。°
スゴク怖かったでしゅ…。°。°
小鳥の小鳥母に怒られ人生の中で、最も激怒してて。°
最も怖かったでしゅ…。°。°
返品するょに、言われちゃぃましゅたので。°
夜中に○ブン行って、大急ぎで返品しに宅配便持ってってたら。°
時間が遅くなっちゃぃましゅて。°
ベッドの中に入って、スヤスヤに入るのが。°
シンデレラプリンセスタイムを、過ぎちゃぃましゅてたんでしゅ…。°。°
やので、ナカナカ起きれなくて。°
起きよて想って、セットやっといた時間に。°
アラーム鳴ったでしゅやけれど、すこぶるねみ~くて。°
アラーム止めて、2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、目覚まし止めて。°
コリャ、起きれなさそうやゾ…。°?て想って。°
30分後に、目覚ましセットやりなおして、3度寝の小鳥…。°。°
そんで、また目覚まし鳴ったでしゅけれど。°
マダマダねみ~くて、起きれなくて。°
10分刻みで、目覚ましセットやっちゃ~。°
コックリコックリやっちゃ~。°
起きてやっちゃ~の繰り返しで。°
なんやかんやで、結局起きれたのわ。°
起きる予定時間の、1時間後でやっちまった小鳥…。°。°
それでもまだねみ~くて、でもでも、このまんま。°
スヤスヤやり続けてたら、本日のやるコトやる時間が。°
なくなる…。°て想って、気合い入れて起きた。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

原発事故に伴って、福島県内の除染の廃棄物を。°
保管する、中間貯蔵施設の建設用地について。°
環境省わ、コレまでに、小鳥の数字・300ヘクタール余を。°
確保したでしゅけれど、マダ、計画全体の。°
小鳥の数字・20%にとどまってるでしゅ。°
事故から、小鳥の数字・6年になる、唯今や現在も。°
住民のスグ側に、廃棄物が置かれたまんまになってるコトから。°
用地取得を,一層加速して、施設を早期に建設するコトが。°
求められてるでしゅ。°
環境省わ、福島県双葉町大熊町にまたがる。°
東京電力福島第1原発周辺の、小鳥の数字・約1600ヘクタールのの土地に。°
除染の廃棄物を保管する、中間貯蔵施設を。°
建設する計画でしゅ。°
去年11月から、廃棄物の分類や保管を行う施設の工事を初めていて。°
わぁ~。°
今年の秋頃にわ、保管を初める目標でしゅ。°
ヤヤッ。°
この施設の建設用地について、去年の小鳥の数字・3月末の。°
時点で、環境省が確保やれていたのわ。°
わずか小鳥の数字・22ヘクタール。°
地権者との交渉を進めた結果、小鳥の数字・336ヘクタールを。°
確保したでしゅけれど、まだ計画全体の、小鳥の数字・21%に。°
とどまってるでしゅ。°
施設の建設が、進んでいなぃコトから。°
原発事故から、小鳥の数字・6年になる、唯今や現在も。°
福島県内にわ、約1100ヵ所の仮置き場に。°
廃棄物が置いてある他、住宅の庭先など。°
わぁ~。°
約14万ヵ所にも、廃棄物が保管されたまんまになってるでしゅ。°
住民に身近な場所に、廃棄物が置かれた状態が。°
長期化してるコトから、環境省にわ。°
用地取得を一層加速して、施設を早期に建設するコトが。°
求められてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、絶好調で。°
ツー・スリーて、小鳥の運気わ、大きく、大きく。°
盛り上がっていて、ルンルンでしゅ~。°
難しい交渉が成立しそう。
自分の直感を信じて正解。とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
難しい交渉が、成立する運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°☆
昨夜に返品したパジャマの。°
返品受付が、叶うてコトなのでしょか…。°?
もぅ、封あけちゃぃましゅて。°
ナントカ入れ物と値札のタグわ、まだ捨てられてなかったでしゅので。°
たたんで入れて、値札のタグも一緒に同封したんでしゅやけれど。°
もぅスデに、入れ物から外して。°
値札のタグも、カットやっちゃぃましゅてたので。°
返品無理やもナァ…。°て想ってるトコなんでしゅけれど…。°。°
それか、小鳥を怖がらせるファンタジー達との。°
難しい交渉が、成立するてコトでしょか…。°?
自分の直感を信じて正解とのコトでしゅので。°
直感に当たり外れのある小鳥でしゅやけれど。°
本日わ、自分の直感を信じてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、新しい趣味が見つかる時。°
適度な息抜きで、キモチ転換。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
毎日、ルーティーンを繰り返して過ごしてる小鳥に。°
新しい趣味が見つかる運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°☆
小鳥、変化てニガテなタイプでしゅやけれど。°
本日わ、新しい趣味が見つかって。°
ワクワク。°☆彡のキモチになれそな予感でしゅ~。°
適度な息抜きで、キモチ転換やると。°
そぃぅ新しい目線に、気がつきやすそでしゅやので。°
本日わ、適度な息抜きをやるべきで。°
キモチ転換をやるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆