*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
本日わ、小鳥母が起きてくる時間頃までに。°
スムージーを作っとくょに、言われちゃぃましゅたので。°
フダンょりも、時間前倒しで、アラームセットやってたでしゅやけれど。°
アラーム鳴ったら、すこぶるねみ~くて。°
止めてから2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、止めてから、ココで起きなきゃ。°
間に合わないでしゅやのに、想わず3度寝やっちゃぃましゅて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたのわ。°
ココからさらに5分後で、とりあえず。°
パジャマ着替えてから、それでもすこぶるねみ~ので。°
ベッドサイドに座って、ベッドに突っ伏してしまって。°
さらに5分程経ったあとで、ナントカフラフラて。°
行動を初めた小鳥…。°☆
その時点で、なんやかんやで、起きる予定時間の。°
小鳥の数字・30分が過ぎてたでしゅや…。°。°
やので、スムージー作り終えれたのわ。°
言われた時間の、20分後で。°
怒られたらどしよう…。°?て想ったでしゅやけれど。°
特に怒られなくて、ホッ…。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災から、小鳥の数字・6年が経ったでしゅけれど。°
わぁ~。°
今も多くの人達が、避難生活を強いられてるでしゅ。°
福島県から埼玉県に避難している男性わ。°
かつて通った高校が、休校になるなど。°
自分と故郷を結ぶ絆に、不安を抱えながらも。°
新たな生活に踏み出そてしてるでしゅ。°
先月、福島県いわき市で行われた、双葉高校の休校式。°
時にわ励まし合い、ともに乗り越えてきた日々わ忘れなぃ。
て読み上げるでしゅ。°
ヤヤッ。°
原発事故の影響で、双葉町わ小鳥の数字・9割以上の地域で。°
立ち入りが制限されてるでしゅ。°
モトの校舎に戻れるメドわ、立たないために。°
先月イッパイで、休校を。°
わぁ~。°
決めたのでしゅ。°
特別な想いで、式に出席した男性がいるでしゅ。°
43年前の卒業生の男性でしゅ。°
この男性わ。°
悲しいコトがイッパイありすぎて。
どれがどれだかわかんなぃ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・6年前のあの時。°
自宅でくつろいでいた、この男性を。°
激しい揺れが襲ったでしゅ。°
この男性わ。°
ココに家。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
築100年近い自宅わ、崩壊。°
この男性と母親、それに兄わ、ナントカ逃げ出したでしゅけれど。°
その直後、津波に呑み込まれて、母親の行方わ。°
今もわかんなぃでしゅ。°
原発事故が、追い打ちをかけたでしゅ。°
自宅近くの水田で、米を作り続けてきたこの男性。°
スグに避難せざるをえなかったでしゅ。°
家族と仕事を、失ったのでしゅ。°
この男性わ。°
俺の家の田んぼわ小さいけれど。
他の家が、ほとんどダけれど。
ズ~ト田んぼだった。
なぃ、何にもなぃ。
て話していましゅた。°
この男性わ、兄と2人で埼玉県加須市に避難したでしゅ。°
農業もできなくて、家にいるコトが多くなったでしゅ。°
双葉町の人が交流する施設に出向いて。°
友人と話しをするのが、唯一の楽しみでしゅ。°
いつかわ故郷に帰りたぃて願う、この男性にとって。°
ヤヤッ。°
休校の知らせわ、小鳥サイズに大きい衝撃だったでしゅ。°
この男性わ。°
っぃにきてしまったか、ていう感じ。
夢じゃなぃのカナて想ったり。
夢なのカナて想ったり。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
母校をひとめ見たぃ。°
この男性わ、特別に許可を得て、高校を訪れるコトにしたでしゅ。°
双葉町に近づくと、手にしていた線量計が鳴りだして。°
放射線量が、上がってるのを知らせるでしゅ。°
しばらくぶりの母校。°
ヤヤッ。°
校舎わ、小鳥の数字・6年間、使われてなぃでしゅ。°
この男性わ。°
吹奏楽部のコンクール前に、練習したり。
て話していましゅた。°
想い出すのわ、高校が初めて出場した、甲子園。°
わぁ~。°
吹奏楽部だった、この男性わ、必死に応援したでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
ヤットコ甲子園に行けたていう。
音を想いきって吹くと、人数やや少しだったから。
大迫力で負けちゃぃから。
て話していましゅた。°
野球部が使っていた、校庭にわ除染の土が。°
小鳥の拠り所・山積みになってるでしゅ。°
青春の想い出が、詰まった母校わ。°
スッカリ様変わりしてたでしゅ。°
休校式が、行われたでしゅ。°
わぁ~。°
生徒さんわ。°
いつの日か、双葉高校が再開するコトを願って。
ヤヤッ。°
それぞれの道を、精一杯歩いていきたぃ。
て話していましゅた。°
出席者全員で、高校の校歌を合唱したでしゅ。°
この男性わ、その様子を撮影したでしゅ。°
吹奏楽部で、何度も奏でた校歌を聴くのわ。°
最後やもしれなぃ。°
そぅ想ったのでしゅ。°
双葉高校、小鳥の数字・93年の歴史に。°
いったん、幕が閉じられたでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
終わっちゃった。
とりあえず一区切り。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
震災から、小鳥の数字・6年の、あたたかい小鳥の季節・春。°
この男性わ、先の見えなぃ不安を抱えながらも。°
わぁ~。°
多くの双葉町民が暮らす、今の住まいで生きていこて決めたでしゅ。°
この男性わ。°
加須わ、海と。
ヤヤッ。°
小鳥の拠り所・山がなぃだけで。
双葉町とあまり変わらなぃ。
気楽に自分の言葉で、喋れる。
加須市を中心に、関わりあっていく形ダて想う。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、絶好調で。°
特に乙女座わトップ、ヤギ座わ3位て。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°☆
頼れる味方が次々て現れ成功を後押し。°
誰にでもフレンドリーに話し掛けよぅ。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
味方なんていなくて、人生を邪魔されてた。°
小鳥でしゅやけれど、本日わ頼れる味方が。°
次々て現れる運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
それで、成功を後押ししてくれるでしゅやとか。°
にゃんとも頼りがいがある運気が。°
小鳥にやってきてるでしゅや~。°
小鳥わ、ポッチじゃなんにもやれなぃでしゅやので。°
頼れる味方が現れてくれるだけで。°
寂しさも吹っ飛んで、安心のキモチになれるでしゅや~。°
誰にでも、フレンドリーに話し掛けよぅとのコトでしゅやので。°
小鳥、消極的なタイプで自分から話し掛けるのて。°
スゴクニガテなタイプなんでしゅやけれど。°
本日わそんな小鳥わ封印して。°
誰にでも、フレンドリーに話し掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、友人との絆が深まりそぅ。°
朝の挨拶を忘れずに。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
何かと、人間関係が希薄になりやすぃ小鳥でしゅやけれど。°
そんな小鳥にも、本日わルンルンうれしくなるょな。°
お友達との絆が深まりやすい運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥の心に抱えてる、寂しいキモチが。°
やや少しでも減ってくれると、ぃいでしゅにゃ~。°
挨拶を忘れずに。とのコトで。°
寝起きで、挨拶やるの忘れちゃぃましゅたので。°
寝起きから、カナリ時間が経ってしまったでしゅやけれど。°
遅れてでも、あいさつをやるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
さっき、小鳥母と挨拶をやったでしゅから。°
本日の運気に乗れるょな、1日の初まりを。°
過ごせたのじゃなぁぃでしゅカナ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のアイスミルクティーやので。°
本日の小鳥の時間・オヤツタイムにでも、作って飲むコトにしましゅ~。°
絶好調の小鳥の運気を、さらに底上げやれるとぃいにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆