*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、小鳥母がオフロ場で。°
お洗濯モノを乾かしてたでしゅやので。°
自動的に、小鳥のオフロタイムわ先送りで。°
その分、時間が後にズレて、スヤスヤに入れる頃にわ。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる、10分前やったやでしゅ…。°。°
マンガも、読みたかったでしゅので。°
読んでたら、おもしろい展開になったでしゅやので。°
途中でヤメれなくて、っぃっぃその巻の最後まで。°
読んじゃぃましゅたら、シンデレラプリンセスタイムが。°
終わってから、30分過ぎてて。°
大焦りで、ベッドの中に入って、スヤスヤやった小鳥でしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラームが鳴って、イッタン起きたでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、3度寝の小鳥…。°。°
それから、目覚ましやアラームで、時間ズラしながら。°
刻んでセットやり直してコックリコックリ…。°☆彡て、繰り返してたら。°
なんやかんやで結局、起きれたのわ。°
起きる予定時間の、1時間後で、やっちまった小鳥…。°。°
タブンこのねみ~わ、昨夜の夜更かししてのマンガを。°
読んでたのが、ねみ~の理由大の模様で。°
やぱりやらかしちゃぃましゅた小鳥…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

原発事故などの影響で、避難を余儀なくされている人達が。°
暮らす、福島県二本松市の、仮設住宅でわ。°
学生達が、同じ仮設住宅に、交代で住みながら。°
支援を続けてるでしゅ。°
学生達が、目指したのわ、一緒に住んでいるからこそ。°
できる支援でしゅ。°
福島県二本松市仮設住宅でしゅ。°
ヤヤッ。°
福島大学の学生さん達が、ココに住んで住民を支援してるでしゅ。°
仮設住宅にわ、原発事故で全域が避難指示区域てなっている。°
浪江町の方達が、暮らしてるでしゅ。°
浪江町の方わ。°
やぱり、お話するのわぃいょね。
孫さんと喋ってるみたぃで、楽しいです。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
福島大学のこの4年生さんわ。°
本当に、スゴクおもしろい人が多くて。
元気をもらうょな感じですね。
て話していましゅた。°
学生さんわ、仮設住宅の空室に4ヵ月交代で住んでるでしゅ。°
この4年生さんわ、住んでいるからこそできる支援を。°
模索してきたでしゅ。°
この4年さんわ。°
自分達が、楽しくしているコトで。
仮設住宅の空気が明るくなるって。
言ってもらえているて想うので。
一緒に色んなコトをして。
楽しく生活しています。
て話していましゅた。°
この活動わ、2年前から、福島大学災害ボランティアセンターの。°
学生さん達が、企画してるでしゅ。°
学生さんが、仮設住宅に住みながら、住民を支援する。°
”いるだけ支援”て名付けたでしゅ。°
学生さん達わ、コレまで足湯や。°
ヤヤッ。°
小鳥味のオモチつきなど、住民と交流するイベントを。°
毎月のょに、行ったきたでしゅ、毎日。
わぁ~。°
顔を合わせるからこそ、気づくコトもありましゅ。°
いつも訪問して、話をしている住民が。°
この時わ返事がなぃでしゅ。°
ヤヤッ。°
ココの住民さんわ。°
風邪気味で、オヤスミしていたの。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
フダンの様子が、分かっているので、体調の変化を。°
知るコトができたでしゅ。°
ヤヤッ。°
同じ環境で暮らすコトで、お互い声をかけやすい雰囲気を。°
作れたて言うでしゅ。°
わぁ~。°
この4年生さんわ。°
ヤヤッ。°
仮設の寂しさを、やや少しでも紛らわせるとか。
生活のメリハリを皆さんにつけてあげられる役割。
わぁ~。°
自然に、色々会話も弾むょになってきました。
て話していましゅた。°
この時、仮設住宅の方達のために。°
学生さん達が、イベントを開いたでしゅ。°
大学のメンバーも、集まって、お料理を振る舞うでしゅ。°
この4年生さんが、住み始めて4ヵ月。°
次の学生さんと、交代する時期が近づいてきたでしゅ。°
おじいさんおばあさん世代の住民達との。°
楽しいひととき。°
想い出の詰まったお写真が、次々て上映されたでしゅ。°
この4年生さんわ。°
私自身わ、今年卒業なんですけれども。
4年間あった中で、この4ヵ月が。
いちばん特別だったナて想っています。
て話していましゅた。°
仮設住宅の人わ。°
「いるだけ支援」の人達わ、本当にすんばらすぃ~かった。
お世話になりました。
て話して、拍手したでしゅ。°
この4年生さんわ。°
ヤヤッ。°
ソコにいると、それが当たり前になって。
話に耳を傾けたり、その方の求めているものを。
何ダロゥ、て考えたりするょなトコロが。
支援の中でわ、大切なんじゃなぃか。
て話していましゅた。°
住民に、寄り添い続けるいるだけ支援。°
学生さん達の支援わ、コレからも続くでしゅ。°
わぁ~。°
この仮設住宅でわ、この4年生さんの公認の学生さん達が。°
住み始めていて、新たな交流が始まってるていうコトしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに絶好調で。°
特に乙女座わトップて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
頑張りが実を結び大きな目標を達成。°
周りの声に惑わされず自分を信じ行動。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、コレまで頑張っても頑張っても。°
報われなかったでしゅやけれど。°
っぃにっぃに、ヤットコ小鳥の頑張りが。°
実を結ぶ、小鳥的に衝撃的で革命的な運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
それで、ヤットコ小鳥サイズに大きい目標が。°
達成やれるコトになる予感でしゅ~。°
それにわ、自分を信じるのがぃいみたぃで。°
小鳥、小鳥排除され続けて、スッカリ自分のコトすら。°
信じられなくなる瞬間も、あったりしたでしゅやけれど。°
本日わ、そんな小鳥わ封印で払拭して。°
自分のコトを信じてやれる小鳥になるコトが、重要な鍵で大切な模様。°
周りの声に惑わされないで、自分を信じて。°
行動やるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、繋がり拡大のチャンス到来。°
名刺わ保存するのが正解。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥て、存在感薄いからか、人間関係が希薄で。°
繋がりをモチたぃて想って、頑張ってた時期があったでしゅやけれど。°
小鳥排除されるょになってからわ。°
大好きなお友達からも、小鳥排除されるょになったコトが。°
ツラくてツラくて、自分から関わりを持つのわ。°
避けるょになって、さらに人間関係が希薄になって。°
寂しい毎日を、過ごさせられてるでしゅ…。°。°
そんな小鳥に、繋がりを拡大させるチャンスが到来して。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
名刺わ保存するのが正解。とのコトで。°
名刺を受けとるょな相手との、繋がりが。°
小鳥サイズに大きくなるでしゅカナ…。°?
小鳥のフダンの生活でわ、滅多になぃ相手との繋がり。°
大切にしたぃでしゅやので、名刺わ保存やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆