*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度目のスヤスヤやっちまって。°
午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやってワークアウトやって。°
シャワーやって、小鳥部屋のエアコンスイッチ入れて。°
スキンケアやって、パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎそで。°
ちょ~どパソパチャコパチャコやり終えたのが。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・5分前で。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
その小鳥の数字・20分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
言われちゃぃましゅたやので、時間前倒しで。°
目覚ましとアラームセットやっといたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
1度目に鳴ったアラームを、止めた瞬間に。°
コレからアラームや目覚ましがなるやけれど。°
それを全~部止めて、2度寝・3度寝やるコトを。°
決心した程に、またもやまたもやねみ~やったでしゅ~。°☆
それから、小鳥の心の決心通りに。°
全~部のアラームと目覚ましを、止めて。°
もっかい再度、2度寝・3度寝…。°☆彡てやって。°
コト絶えてたら、最後のアラーム鳴っても。°
カナリカナリねみ~くて、起きれなくて。°
ヤットコ気合い入れて、起きれたやのが。°
その小鳥の数字・20分後で、やっちまった小鳥やけれど。°
マダマダやぱりやぱりねみ~くて。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災から7年が過ぎて。°
原発事故による、仮設住宅の提供わ。°
帰還困難区域などの、避難者をのぞいて。°
今年、小鳥の月・3月までてなってて。°
唯今や現在、避難者の仮設住宅からの。°
退去が、進んでるでしゅ。°
こぃぅ中、ある仮設住宅で。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7年間の。°
ヤヤッ。°
小鳥な避難生活の想い出を単冊の写真集に、纏めたでしゅ。°
どんな想いで、作られたのでしょか。°
原発事故による避難生活が初まって、7年余。°
仮設住宅で過ごした、毎日毎日の記録を。°
単冊に纏めた写真集が、去年作られたでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の花見と夏祭り。°
ヤヤッ。°
厳しい小鳥な避難生活の中で、スマイルを覚えてるょにて。°
支え併って暮らしてきた、住民の想い出が詰まった。°
いわば、卒業アルバムでしゅ。°
福島県伊達市にある、飯舘村の住民が。°
避難する、仮設住宅。°
写真集の制作に、携わった管理人。°
この管理人わ。°
トニカク、みなさんの想い出を。
パッ。°☆彡て見で、ぁあ、楽しかったナ。
ヨカッタナって、想ってくださりたぃて想ったの。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7年前。°
ヤヤッ。°
突然、故郷を追われて、仮設住宅にやってきた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の140人余の住民。°
ヤヤッ。°
この管理人にわ、入居して、365日が経った頃。°
住民から聞いた、覚えてる言葉があるでしゅ。°
おら仮設で死にたくねっていう声を。
カナリ色んなトコで、聞いたんですょね。
て話していましゅた。°
生きてるウチに、故郷に帰れる時わ来るのか。°
先の見通せなぃ不安が、住民の心を。°
覆ったでしゅ。°
苦しい避難生活の中にも、生きる希望を。°
持ち続けてほしぃ。°
この管理人が取り組んだのわ、仮設住宅の。°
コミュニティ作りだったでしゅ。°
中でも、大人気があったのわ、輪投げ大会。°
点数や順位を入れると、フダンあまり面差しを。°
見せなぃ方も、参加するょになったでしゅ。°
この管理人わ。°
輪投げをやると、男性の方がきてくれる。
参加賞スゴイょっていうと、みなさん興味が。
あるんですょね。
集まってやってる間に、色んなお話が入ってくる。
その方達の想い悩みとか、ドコに行こか。
目移りしてるとか、色んな情報が入ってくる。
て話していましゅた。°
ズ~ト続けてきた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の朝の。°
ヤヤッ。°
小鳥な体操。°
この管理人わ。°
カラダを丈夫にして、歩いて村に帰ろって。
スローガンみたぃに、みなさんを。
ヤル気のまんま、帰したぃっていうのがあった。
て話していましゅた。°
飯舘村わ、一昨年、ある部分の地域を除いて。°
避難指示が解除されて、帰還する方も。°
ジョジョに増えてるでしゅ。°
未だに、この仮設住宅にいるのわ。°
去年現在で、36世帯57人。°
ほとんどが、ご老人でしゅ。°
わぁ~。°
長すぎたくりおねこ先輩の7年の。°
ヤヤッ。°
小鳥な避難生活。°
避難者の間でわ、仮設住宅を離れたくなぃキモチが。°
生まれてたでしゅ。°
住民わ。°
やぱり、ココにいると、ナンカ住みやすぃ。
でも、仮設にわいられなぃからね、ココにわね。
もぅ、終わりだからね、寂しいの。
やら話していましゅた。°
この管理人わ。°
家族以上なんですょね、もぅ繋がリが。
離れたくなぃっていうキモチも、分かる。
でも、私が言ったのわ、みなさんに。
仮設わ仮設ダょ。
唯今や現在、借りてるんダょ。
だから、いつかわ返さなくちゃなんなぃんダって。
だから、ドコに行くのも、ココからだけわ。
去らなくちゃイケナイんだからね~って、言うコトだけわ。
みなさんに言ったんです。
て話していましゅた。°
ココでの想い出を、新しい生活を初めるための。°
パワーに変えてほしぃて、この管理人わ。°
考えてるでしゅ。°
この管理人わ。°
コレから、ココを去って行く方達わ。
色んなトコロに、コレからホンマに。
未知数の世界に行くワケです。
その時に、やぱりこぃぅモノを持ってると。
こぃぅコトがあったょね。
でもでも、乗り越えて来れたょね。
そぃぅパワーにも、なってほしぃ。
アルバムの単ページにすぎなぃやもしれなぃですけれど。
ヨカッタカナて。サイコ~の想い出ダょって。
て話していましゅた。°
ツライ時、想い悩んだ時、想い出を振り返って。°
また前に進んでほしぃ。°
仮設住宅の卒業アルバムに、込められた祈りでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、最も最大でトップツートップスリーて。°
絶好調で、小鳥の運気わ、大きく、大きく、最大で。°
大盛り上がりで、ルンルンでしゅ~。°
不思議な巡り併せに感激。°
気になったコトを調べよ。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、フダンわモヤモヤしたキモチで。°
過ごしてるタイプでしゅやけれど。°
本日の小鳥わ、心がキラキラする程の。°
不思議な巡り併せが、やってくる模様で。°
感激しやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
そのラッキ~を、さらに取り入れるべく。°
気になったコトを、調べると。°
さらに上昇気流に乗れそな模様でしゅやので。°
キニナルコトが見つかったら。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
好奇心旺盛な小鳥を発揮して、調べてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、身辺な方に恋心を抱く予感。°
感情に正直になって動こう。°とのコトでしゅた~。°
OH~,YEAH~。°☆
小鳥、フダンから色んなモノや色んな方に対して。°
すてきや~ん。°☆彡やら、好き好き大好っき~。°☆彡やら。°
想いがこぼれ落ちて、トキメキの恋心抱いてるタイプでしゅやけれど。°
でもでも、最も肝心要の、異性への恋心にゃんて。°
フダンの小鳥にわ縁遠いモノでしゅやけれど。°
本日わ様子が変わって、身辺な方に。°
恋心を抱く予感になりやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
そして、ココからが大切で、感情に正直になって。°
動こやとのコト。°
小鳥、心の動きにっぃストップかけやすぃトコがある。°
臆病な小動物みたぃなトコが、あるタイプでしゅやので。°
ナカナカ関係性が、発展しなぃのでしゅやけれど。°
本日わ、小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
感情にブレーキかけなぃで、正直になって動いてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥な指輪やとのコトで。°
小鳥な指輪をハメるのわ、おでかけディだけやのでしゅやけれど。°
本日わ、小鳥な指輪をハメて、過ごしてやると。°
ラッキ~招き入れれて、上昇気流に乗れて。°
ジャンプアップップ~で、この絶好調の運気を。°
さらに底上げやれそでしゅや~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html