*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた~。°☆
本日わ、病院に行くやので。°
小鳥母とのおでかけ約束時間が。°
フダンょりも、前倒しやったでしゅやので。°
起きる時間も、前倒しで起きなくちゃ。°
間に合わないナ…。°て想って。°
フダン起きたぃて想いながらも、ナカナカ起きれなくて。°
2度寝やっちゃぃましゅ時間帯に。°
アラームセットやっといたでしゅやけれど。°
アラーム鳴って止めたら、ナカナカのねみ~なんでしゅ…。°。°
でもでも、ココで起きないと。°
本日のスケジュールが、先送り先送りに。°
なっちゃぃましゅやので。°
頑張ってガバ起きやって、よっぽど2度寝やろかても。°
想ったでしゅやけれど、睡魔~に負けないで。°
にゃんとか起きれた、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
パソ打ったり、オヤツ食べたり。°
オフロ掃除やったりしてたら。°
小鳥母とのおでかけ約束時間の。°
1時間前になったでしゅやので。°
ゴハンにスムージーを食べてから。°
またパソやや少し打って、インスタパトロール終えてから。°
洗顔やる代わりに、化粧水含ませたコットンで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってて。°
てんてこ舞いになってたら。°
おでかけ約束時間の、5分前に身支度終えれたでしゅので。°
こ~やってパソ打ってるでしゅや~。°☆
小鳥母の身支度が、やや少し遅れたでしゅやけれど。°
おでかけ約束時間の5分後に、スムーズにお出掛けやれたでしゅ~。°☆
マズ、病院に行くので、小鳥母の車の中で。°
ウトウトウトウトしてたら、あっちゅ~間に。°
病院に着いたでしゅ。°
小鳥の時間帯・午後の診療時間の、最初やったからか。°
お客さんもやや少しで、ホッ。°☆
でもでも、病院内わ、声がザワザワしてて。°
血圧測定の間も、ファンタジー達の。°
ノドを張りまくった怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
本日の血圧測定わ、小鳥のコトを気にかけてくれる看護師さんじゃ。°
なかったでしゅやので、ショボ~ン…。°てなったでしゅやけれど。°
この看護師さんも、優しくて、スマイルがすてきや~ん。°☆彡やったので。°
小鳥の心わ、ほどかれて、ホッ。°☆彡てしたでしゅ~。°☆
血圧測定終わって、診察心待ちやる間に。°
持ってってたアンアンを、読もて想ったでしゅやけれど。°
病院内わ、依然ザワザワしてて、怖いでしゅので。°
病院の玄関の外に行って、アンアン読んでたでしゅ。°。°
したら、小鳥のコトを気にかけてくれる看護師さんがきて。°
小鳥の担当の先生が、会議中で診察遅れるてコトを。°
伝えにきてくれて。°
ぃいですか?。て聞かれたでしゅやけれど。°
小鳥だけの問題じゃなぃでしゅやので。°
それを小鳥母にも伝えに行ってくれて。°
今回の診察わ、フダンとわ別の、外来のお医者さんに。°
受けるコトになったでしゅ。°。°
大×さん。て呼ばれて、診察受けてたら。°
その外来のお医者さんが、ファンタジーだったみたぃで。°
何度も何度も、小鳥排除を、繰り返されちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
そのあと、受付心待ちやってたら。°
患者さんがきたでしゅので、病院内に逃げ込んだら。°
その患者さんが、ファンタジーだったらしくて。°
小鳥排除されちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、病院の外に逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
そのあと、お会計も終えて、薬局に行って。°
処方箋受けてる間わ、特に怖いコトにわならなかったでしゅ。°。°
お薬を渡してくれる時の、何気ないさり気ないささやかな。°
やり取りの会話に、やや少し心ほどかれたでしゅ。°。°
そのあと、本屋さんに行って、ココのお店の中に入るやいなや。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやってたら。°
ファンタジーと店員さんの喋る、怖い声や。°
ファンタジーとファンタジーの喋る、怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、小鳥の大技・カカトコツコツ鳴らしを。°
発動やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
したら、急にファンタジー達の怖い喋り声が。°
ノドを張りまくった怖い喋り声になって。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ガマンやれないほどの、怖い声やったでしゅので。°
買おて想って、持ってたマンガを置いて。°
大急ぎで、ココの本屋さんの外に逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったて想ったら。°
今度わ、外からファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなくて。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
ソロソロ、ファンタジー達の怖い喋り声も。°
聞こえなくなったカナ。°?て想って。°
もっかいココの店内に入ったら、怖い声わ聞こえなくなってて。°
さっき放ったマンガを持って、レジに行ったら。°
取り置き頼んどいてるFRaUと一緒に。°
お買い上げやって、ココでのお買い物わ終わったでしゅ。°
それから、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○-ソンに入って、マズわアイスコーナーに。°
入ったら、小鳥の柑橘系・レモンのアイスが置いてあるやのが。°
YUMMYでおいちそな、爽やかなアイスやにゃ~。°☆彡て想って。°
それをガッ。°☆彡てキャッチやって、買うコトにして。°
それと、デザートコーナー入ったら。°
小鳥味のマカロンが充実してて、それもガッ。°☆彡て掴んで。°
小鳥の柑橘系・レモンのアイスと、小鳥味のマカロンを。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでわ、特に怖いコトもなく、無事お買い物やれたでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ブンに行ったら。°
お客さんが何人かいたでしゅのが、怖くて。°
入り口あたりで、しばらく固まっちゃぃましゅたやけれど。°
ココにいてわ、お買い物がやれなぃ…。°て想って。°
頑張って、店内に入り進んで。°
小鳥の柑橘系・レモネードや、小鳥味のココナッツミルクや。°
小鳥味のケーキや、小鳥味のクッキーと。°
レジのトコに置いてある、小鳥味のドーナッツを選んで。°
一緒にオトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでわ、入った時わ怖かったでしゅけれど。°
特に怖いコトもなく、無事お買い物やれたでしゅ~。°☆
それから、先月から、病院ディにわ。°
帰り道で、小鳥味のサーティワ○アイスを。°
食べるコトにしてて、本日わ小鳥母と一緒に。°
小鳥味の抹茶アイスクリームを食べたでしゅや~。°☆
この小鳥味の抹茶わ、限定で小鳥味の抹茶が。°
増量してるやとのコトで、にゃるほど。°
小鳥味の抹茶が、ギュッ。°☆彡て詰め込まれてて。°
濃度があるのを感じれて、YUMMYでおいちかったでしゅや~。°☆
そのあと、ボールペンと付箋を買いたくて。°
文房具屋さんに行ったら、店員さんが。°
置いてある場所を教えてくれて、優しかったでしゅやので。°
心ほどかれて、ホッ。°☆彡てして。°
無事買いたかったタイプのボールペンと。°
付箋も見つけれて、無事お買い物やれたでしゅ~。°☆

録画やっといた,めざましテレビ見てたら。°
ディズニーで、七夕イベントが。°
昨日から、初まったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のフードわ、このスカッ。°☆彡て爽やかな。°
小鳥味のクリーム・シェイブアイスでしゅ~。°☆
小鳥のカラーの水色してて、きれい色でスゲ~か・わ・い・いんでしゅ~。°☆
小鳥味のソフトクリームに、アラレ、小鳥味のアイスに。°
小鳥のカラー・ブルーゼリーが入ってるでしゅや~。°☆
お味わ、アラレがサクホワ。°☆彡で。°
サッパリした、小鳥のカラー・ブルーゼリーと。°
ぃい相性バツグンやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
ぴんくバージョンもあって、ぴーちのゼリーを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
限定グッズもあるでしゅやけれど。°
小鳥のきれいな夜空をイメージしたょな。°
小鳥の形・小鳥の☆をモチーフにしたホワホワ。°☆彡な。°
小鳥のクッション・小鳥の☆クッションも。°
か・わ・い・いやし大人気で、お買い上げ続出でしゅ~。°☆

ハァ。°お祈りやってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥家に帰ってきたら、小鳥母と喋る。°
給湯器の修理にきた業者さんの。°
ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
でもでも、曲の初まりと終わりの無音部で。°
小鳥母と喋る、給湯器の業者さんの。°
ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°

昨夜の、夜も深い時間帯に、小鳥のきれいな夜空を。°
見たら、小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、ポッカリ。°☆彡浮かんでるのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
目映い輝やきを、放ってたでしゅやのんが。°
カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
コロン。°☆彡て円やかな、小鳥の柑橘系・レモンの。°
か・わ・い・い形した、小鳥のきれいなお月様が。°
小鳥のきれいな夜空に、浮かび上がってるやのが。°
カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしぃキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
や~ん。°☆
オフロ上がりに、小鳥部屋に、ベッドの整頓。°
やりに行った時に、西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょな、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~いヤワラカナ色合いが、小鳥の拠り所・山並みに鮮烈に映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°

や~ん。°☆
イヤァ、おもしろかったて、纏めきれなぃ1日やったやそぅ。°☆
人生でも、ナカナカ起こらない、ドラマティックさやったやとのコト。°☆
ドコからか、小鳥サイズに大きい巨大編成のオーケストラが。°
○もさかりえさんのために、演奏してくれていたて想う。て。°
にゃんだか大盛り上がりのコトが、○もさかりえさんに。°
巻き起こった模様。°☆
聡○さんとま○さんが、爆笑してたやそで。°
何ナ二、なにがあったやの~。°?☆
おせ~てくださぃにゃ~ん。°☆
わぁ~。°☆
こなぃだのぴーまんに引き続いて。°☆
ヤヤッ。°☆
ちょぅヤスヤスおかずやそぅ。°☆
小鳥味のお茄子を、小鳥味のサラダ油で炒めて。°
サラダ油わ、調味料て想って使うていうのん。°
小鳥的にもョ~ク分かるでしゅや~。°☆
油の沁みた小鳥味のお茄子、スゲ~YUMMYでおいちでしゅやょね~。°☆
お皿によそったら。°☆
わぁ~。°☆
鰹節と七味唐辛子を加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のお醤油を、回しかけるだけでしゅやとか。°☆
にゃんてシンプル、ヤスヤスやのに。°
何気なくさり気なくささやかながら。°
超絶YUMMYでおいち、大ゴチソウや~。°☆
油を吸ったお茄子わ、んまぃとのコトで。°
ホンマそぅ、ホンマそぅでしゅやょね~。°☆
コレわ、○もさかりえさんの、小鳥味のお茄子の。°
最も好きな食べ方やそぅ。°☆
コンガリきれいな焼きめに炒まって、キツネ色した小鳥味のお茄子。°☆
油の沁みたお茄子て、にゃんであんなにYUMMYでおいちんでしょね~。°☆
ヤワラカナトロけるょな食感と、油によって倍増するお茄子の旨味。°☆
お前、こんなにYUMMYでおいちヤツやったんや、やりやがったナ~。°☆彡みたぃな…。°☆
○もさかりえさんの作るお料理わ、もれなく全~部。°
YUMMYでおいちそやし、お皿もすてきや~ん。°☆
しかも、コレがヤスヤスて作れるていう、小鳥味のお茄子料理ていうヤツが。°
すんばらすぃ~でしゅにゃ~。°☆

ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆

昨夜、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
フダンのスヤスヤ前ょりかわ。°
体重落ちてて、ぃい感じでしゅや~。°☆
どぅやらコレわ、昨夜の夜ゴハンが、小鳥母の腹痛によって。°
余りモノでも食べといて、やとのコトで。°
量がほんのやや少しやったからが、理由大の模様。°☆
そんなやので、明日わ燃料不足で。°
カラダも燃えてないやろから。°
体重ほとんど減ってなぃやろにゃ…。°。°
て残念なキモチで、1度目の寝起きで。°
体重測るやいなや、にゃにゃんと衝撃的なコトに。°
小鳥の数字・600グラムも減量でしゅや~。°☆
ェ~、マジで~。°?☆
嘘ウソ~。°☆
ルンルンうれしぃんでしゅけれど~。°☆
食後のデザートにわ、小鳥味のバウムクーヘンて。°
お菓子を食べちゃぃましゅて、でもでも、ハーフカットで。°
1/2に割って食べたでしゅやので、量的にわやや少しで。°
セーブめに食べたでしゅや~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥のパン・菓子パンを食べちゃぃましゅて。°
コレわ、ハーフカットやらないで。°
1個全~部食べちゃぃましゅたやけれど。°
ゴハンがやや少しやったので、この食後のデザートの。°
小鳥味のバウムクーヘンや、夜オヤツの小鳥のパン・菓子パンが。°
貴重なやや少しのエネルギー源てして。°
カラダを燃やしてくれたっぽぃのが、影響大の模様。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べて、小鳥の理想時間の。°
小鳥の時間帯・午前中に、ユトリを持って食べれたでしゅやし。°
健やかヘルシーなダイエットゴハン。°☆
オヤツにわしばらくぶりに、小鳥味のトーストを。°
焼いて食べたでしゅやけれど、タンパク質を摂取やろて想って。°
上に具材をのっけて、焼いて食べたでしゅやので。°
おにゃかもマンプク満足の小鳥でしゅや~。°☆
コレで、さらにカラダ燃えるとぃいにゃ~。°☆
トイレにも行けた分も、含まれてる模様でしゅやけれど。°
おかげで、おにゃか軽やかなでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥のおでかけディで。°
2度目のスヤスヤやれなぃでしゅやので。°
お出掛けから帰ってきて、フダン2度目のスヤスヤ前に。°
測る時間帯あたりに、測ったら。°
にゃにゃんと、衝撃的なコトに、小鳥の数字・300グラムの。°
増量でしゅ…。°。°
んむ~…、コレわ…。°。°
オヤツに食べた、小鳥味のトーストの上に。°
乗っけて焼いた具材分の、増量でしょか…。°?
それとも、昨夜のやや少しの夜ゴハンで。°
パワー欠けてしまったトコに、栄養満天の。°
小鳥味のトーストを食べて、最大級にカラダに。°
吸収されてしまったからでしょか…。°?
ドチラかわかんないでしゅやので。°
取りあえず、明日のオヤツもこの小鳥味の栄養満天トーストを。°
焼いて食べるコトにして、本日の増量分と。°
くらべてみて、明日も増量してたら。°
オヤツに栄養満天トーストを、食べるのヤメにして。°
小鳥味のマーガリンに、小鳥味のジャムだけていう。°
通常タイプの、小鳥味のトーストに戻すコトにしましゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズわ、昨日ょりかわ。°
増やすコトも減らすコトもなく、おんなじ数字をキープで。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆