*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日じゃなくて。°
小鳥のおでかけディじゃなぃでしゅやけれど。°
アンアンの定期購読継続の払い込みをやりに。°
お出掛けしたでしゅ。°。°
ペイジーのシステムで、お取り扱いやってる。°
ATMやったでしゅやので、スグに払い込みやれるゎ~。°て。°
想ったんでしゅやけれど、操作をやっても。°
番号誤りです。て操作を中断させられちゃぃましゅんでしゅ…。°。°
もっかいやったでしゅやけれど、またもや番号誤り…。°。°
2回やったでしゅのに、払い込みやれなくて。°
めんどいけれど、○-ソンで払い込みやるコトにしよて想って。°
代金だけ下ろして、郵便局から帰ろてしたら。°
ハァ。°怖いファンタジー達が、待ち構えてて。°
ノドを張りまくった怖い声で、喋るのが。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
怖くて、怖くて、想わず、小鳥の大技・大声大絶叫を。°
発動しちゃぃましゅて、気付いたら。°
小鳥母の車に乗り込むまで、大絶叫の小鳥やったでしゅ。°。°
その怖いファンタジー達が、小鳥母の車のスグ側で。°
ノドを張りまくった怖い声で、喋り続けるでしゅやので。°
小鳥母の車に乗り込んでも、怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
下ろしたお金やら、明細やら纏めて整頓やってる間も。°
ズ~ト怖い声が、聞こえ続けるでしゅので。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
その時急に、小鳥な銀の糸レインが降ってきて。°
ファンタジー達が、怖い声で喋ってるのを中断して。°
雨宿りしに行って、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
そのあと、○-ソンに向かってる途中で。°
操作間違えなぃょに、説明が書いてあるハガキを。°
確認してたら、郵便局で払い込みやれなかった理由が。°
ヤットコ分かったでしゅ。°。°
甲や乙の役割のあるナンバリングの数字を。°
入力番号やてカンチガイして。°
入力してたからだったんでしゅ…。°。°
しかも、ドチラの数字とも、使われてるカッコが。°
おんなじ形やのが、カンチガイしちゃぃましゅた。°
理由大のょに、想えるでしゅ…。°。°
ョ~ク考えたら、分かるコトやて想うんでしゅやけれど。°
その時の小鳥にわ、わかんなかったんでしゅ…。°。°
○-ソンについて、機械を操作して。°
やや少しおぼつかなかったでしゅけれど。°
ナントカ払い込みのレシートを発行させて。°
レジでお支払いやったでしゅやけれど。°
ココでわ、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°。°
無事、払い込みやれたでしゅや~。°。°
そのあと、小鳥母が近所のお店で、お買い物があるて言ってて。°
小鳥母がお買い物やってる間、読む用にて。°
オトナMUSEを、持ってってたでしゅやけれど。°
ねみ~くて読めなくて、小鳥母が戻ってくるのを。°
心待ちやってる間、ウトウトウトウトしてたでしゅやけれど。°
ココでも、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°。°
小鳥母も、お買い物から戻ってきて、小鳥家に帰ったでしゅ…。°。°

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
東京ディズニ○シーについて、やってたでしゅ~。°☆
唯今や現在、ディズニ○シーわ、パイレーツ1色それぞれなんでしゅ~。°☆
グッズでわ、ド・派手なサングラスがあるでしゅやけれど。°
樽と財宝を、イメージしたファッション用サングラスに。°
なってるやとのコト。°☆
その他にわ、小鳥の形・円形のタオルもあるんでしゅ~。°☆
小鳥サイズに大きい円形やので、羽織っても。°
か・わ・い・いやので、オッケ~。°☆彡なんでしゅ~。°☆
フードもパイレーツで、マズやってきた。°
ココのお店に入ってみたら、内装もデコレーションされていて。°
雰囲気満天なんでしゅ~。°☆
ココで食べれるのんが、小鳥味のハンバーガー。°☆
小鳥のカラー・真っ暗闇の墨色のバンズが。°
目に入るでしゅ~。°☆
この色合いの正体わ、竹墨でしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
ローストポークと、チリコンカンを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
お味わ、スパイシィで、小鳥味のお肉と。°
ョ~クマッチするやとのコト。°☆
次にやってきた、ココのお店でわ。°
小鳥味のゴハンが、スカルの形をしていて。°
ぃいアクセントバツグンなんでしゅや~。°☆
コチラわ、カリブの海賊のガイコツをイメージした。°
小鳥味のバターライス。°☆
見た目わ、やや少しコワイでしゅやけれど。°
食べ応えあるメニューでしゅ~。°☆
カプリ。°☆彡て、カプリついてくださぃ~。°☆

ハァ。°ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
外から、ファンタジーのノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて、怖くて怖くて。°
目が覚めちゃぃましゅた。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
スヤスヤ中でしゅから、ヘッドホン装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°もっかい再度、ベッドの中に入って。°
スヤスヤやってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖くて怖くて、目が覚めちゃぃましゅた。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても、聞こえてくるくらぃの声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
でもでも、iPod再生やってたら。°
スヤスヤやれなぃでしゅやので。°
またヘッドホンパワーOFFやって。°
スヤスヤに入ったら、また外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
それから、ヘッドホンパワーOFFやっちゃ~。°
ファンタジーの怖い声が聞こえてきてわ。°
ヘッドホンパワーONやっちゃ~。°
iPod再生やっちゃ~。°
ヘッドホンパワーOFFやっちゃ~。°
ファンタジーの怖い声が、聞こえてきてわ。°
ヘッドホンパワーONやっちゃ~。°
iPod再生やっちゃ~。°ていうのを。°
何度も何度も、繰り返して繰り返して。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°

や~ん。°☆
パソパチャコパチャコやってたら。°
小鳥家のご近所に、コー○のトラックがきてて。°
コー○のテーマ曲を、かけながらきてたでしゅ~。°☆
そのコー○のテーマ曲の、歌う歌詞のトコの。°
「ココにおいでょ」て歌うトコを、かけてくれてて。°
ココの小鳥てしてわ、小鳥肯定してくれて。°
小鳥の心わ、やや少し、穏やかなキモチになれたでしゅやけれど。°
ハァ。°しばらくしたら、お客さんがファンタジーだったらしくて。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に行った時に、西の方角に目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、雲間からでしゅやけれど。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょな、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
にゃんだか、おもしろそな表紙。°☆
コメディな感じの、おもしろいドラマになりそでしゅやねぇ。°☆
黒○結菜さん演じる高校生が、戦国時代に。°
タイムスリップするでしゅやとか。°☆
○もさかりえさんわ、戦国パートの。°
吉乃ていう役を、演じるやそぅ。°☆
戦国時代の役を演じるの、○もさかりえさん初めてでしゅょねっ。°☆
○もさかりえさんわ、時代劇と相性がぃいでしゅやし。°
また現代劇とわ、別の魅力的やのを。°
プンプン。°☆彡漂わせるでしゅやので。°
やんごとないたおやかな様を見せてくれるのを。°
お楽しみにしてるでしゅや~。°☆
く○さん演じる唯と出会って、戦国の世界で。°☆
わぁ~。°☆
母代わりになるとのコト。°☆
原作が、トテモおもしろいとのコトで。°
○もさかりえさんも、トテモ楽しみにしてるドラマでしゅか~。°☆
○もさかりえさんのこの夏わ、アシガールとともに。°
駆け抜けてくでしゅのねぇ。°☆
ヤヤッ。°☆
放送わ、小鳥の数字・9月からになるやそで。°
小鳥も、このドラマをお楽しみに。°
にゃんとか、小鳥の数字・9月まで生きていけそでしゅ~。°☆
このタイトル、この表紙から見て。°
カナリおもしろそなお話でしゅやし。°
コメディな○もさかりえさん見れるの。°
ルンルンうれしぃでしゅや~。°☆
放送初まるのを、お楽しみに心待ちしてるでしゅや~。°☆

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって。°
増量してた、小鳥の体重が。°
にゃにゃんと衝撃的なコトに、昨日ょりかわ。°
小鳥の数字・600グラム減量してたでしゅ~。°☆
昨夜の1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、セーブめの増量で。°
一昨日の夜ほどの、大増量の増え幅わなくて、ホッ。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと、衝撃的なコトに。°
小鳥の数字・800グラム減量してたでしゅや~。°☆
ぇ~、にゃんで~。°?☆
でもでも、ルンルンうれしぃにゃ~。°☆
うれしぃにゃ~。°☆
寝起きで、こんなに体重減ったの。°
小鳥初めてでしゅや~。°☆
コレわ、昨夜の夜ゴハンがやや少しで。°
おにゃか満たされなぃくらぃの。°
やや少しの量やったのが、ぃい理由大やのでしょか…。°?
本日寝起きでオフロ掃除やってたら。°
トイレの気配があったでしゅやので。°
オフロ掃除後に、速やかな速度で、トイレ行ったら。°
昨日わ、トイレ行けてもやや少しで。°
その分をカバーするかのょに、大量のトイレやった分も。°
含まれてる数字のょな気がするでしゅ…。°☆
昨夜の食後のデザートわ、小鳥の柑橘系を。°
やや少して、小鳥味の果物系のデザートやったのも。°
健やかヘルシーなデザートで、影響大の模様。°☆
昨夜の夜オヤツにわ、小鳥味のアイスと。°
小鳥味のサクサク。°☆彡スナック菓子を食べて。°
ゴハンでまったくもって満たされなかったおにゃかを。°
やや少し満たせたでしゅやけれど。°
それでも、おにゃかパンパンてほどわ。°
食べなかったのも、体重減の理由大やもでしゅ~。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べたでしゅやけれど。°
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終わりたかったモノの。°
本日わ、寝過ごしやっちゃぃましゅたな小鳥やったやので。°
時計をチェックやるユトリがなくて。°
タイミングも時間も、見計れなぃまんまに。°
気付いたら、小鳥の時間帯・午前中が終わる。°
小鳥の数字・5分前やったでしゅ…。°。°
速やかな速度で、スムージー食べ初めたでしゅやけれど。°
なんやかんやで、やぱり小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終わるのわ、無理で、正午をやや少し。°
過ぎちゃぃましゅてましゅた…。°。°
でもまぁ、小鳥の数字・5分も過ぎてなかったでしゅやので。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て感じでしゅぅカナ…。°?☆
オヤツにわ、小鳥味の菓子パンを食べて。°
2枚入りやったやので、小鳥母も。°
食べたぃやろにゃ~。°☆彡ていうのんと。°
ダイエットへの影響大やのも考えて。°
そのうちの、1/2のハーフサイズ1個だけを食べて。°
やや少なめの量だけ食べて、セーブやったでしゅや~。°☆
それと、おにゃかペコって、ペコっちゃぃましゅたやので。°
小鳥味のプチケーキてお菓子も、食べちゃぃましゅた~。°☆
そんで、2度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
せっかくヤセれた体重が、100グラム増量してるでしゅやし…。°。°
特にイッパイ食べたとかじゃ、なぃでしゅやのに…。°。°
さらにさらに、トイレ行けた分も、含めてるでしゅやのに…。°。°
ココントコ、そのほがヤセやすぃ気がして。°
時間前倒しで、2度目のスヤスヤに。°
入ってたでしゅやけれど、本日わ、やっちまった寝過ごしで。°
スケジュールが、先送りになっちゃぃましゅて。°
2度目のスヤスヤわ、小鳥の数字・15分くらぃしか。°
確保やれなかったでしゅ…。°。°
ウトウトウトウトした瞬間も、あるょななぃょなでしゅやし…。°。°
2度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
まったくもって変化なしで、寝起きから。°
100グラム増量のまんまやったでしゅ…。°。°
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
減量で、昨日ょりかわ、1センチの落ち幅があるでしゅや~。°☆
イッペンに、こんなにヤセれて、ルンルンうれしぃでしゅけれど。°
明日にも、この反動で、大増量しちゃゎなぃか。°
不安なキモチもあるでしゅ…。°。°
1センチの落ち幅があるでしゅやけれど。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆