*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、葛飾北斎の絵から。°
考案したていう、ヨガ教室に行ってたでしゅ~。°☆
例てしてわ、無礼講ていうシリーズがあって。°
おそらく宴の時に、お殿様の前でやっていたモノでわ。
なぃのカナ。とのコト。°☆
「蹴鞠」てヤツを、やるコトになるんでしゅやけれど。°
よっ、ほっ、よっ、ほっ、や~。のかけ声とともに。°
小鳥サイズに大きく蹴り上げるやとのコト。°☆
もいっこ、腰に巻いたロープを、股間から渡して。°
2人でバランスを取るていう、バラエティー的なヨガも。°
さまぁ~ずがやるコトになるんでしゅやけれど。°
お互いに、クイクイやりあって。°
ど~やら金●が締め付けられて、カナリ痛い模様。°☆
最後にわ、2人して倒れこんじゃぃましゅて。°
先にロープを外した○竹さんが、三○さんをクイクイやって。°
だめ押しの反則クイクイを、やってたでしゅや~。°☆
3人で、フダン通り街ブラやってたら。°
にゃにゃんと、小○旬さんが、モヤさまに遊びにきたんでしゅ~。°☆
昨年の、INハワイでの狩○アナお疲れ様会の時に。°
偶然出会ったそで、共通のコーディネイターさんやてコトで。°
にゃにゃんと梨○にゃんの大好きな、お姉さん的存在の。°
マ○さんを通じて、合流したやそぅ。°☆
ソコでモヤさまに遊びに行くコトを。°
約束してくれたコトを守って、律儀に覚えて遊びにきてくれたやとのコト。°☆
一緒に街ブラついでに、三○さんの実家の側やったやので。°
小○旬さんを、連れてくコトに…。°☆
したら、三○さんの母上様がいらして。°
小○旬さんと会えて、カナリうれしそなんでしゅ~。°☆
もぅ一生会うコトなぃょ。ていう大チャンスに。°
サインがほしくて、色紙を探しに行く三○さんの母上様。°☆
三○さんと一緒に、色紙を探し当てて。°
小○旬さんが、サインを書いてくれてたでしゅ~。°☆
ゴハンも、小○旬さんと一緒に食べるんでしゅやけれど。°
幼少期の三○さんが、通ってたお店で。°
ココわ、王○治さんのいとこさんがやってるんやそぅ。°☆
小○旬さんわ、ココで意外な面を見せてて。°
メニューを選ぶのに、スゲ~時間がかかって。°
ちょぅ優柔不断なんでしゅ~。°☆
選びに選んで、店員さんオススメの。°
小鳥の数字・鉄板No.3を注文するコトに…。°☆
YUMMYでおいち~。て噛みしめて食べてる。°
小○旬さんを見て、地元のお店を褒められて。°
俺が褒められてるみたぃ。て。°
ルンルンうれしそな三○さんやったでしゅ~。°☆
食べる時に、三○さんと腕がぶつかっちゃぃましゅて。°
座る位置逆でしたね。て小○旬さんが言うと。°
そぅなのょ~。
俺もぅ当たってもぃいけれどね。て言って。°
小○旬さんを、スリスリ。°☆彡触る三○さん。°☆
それで、想い出したのやら。°
三○さんの母上様、スゴイ触りましたモン、僕のコト。
て言うでしゅので、三○さんも。°
あのね~、若い方とかね、美形とか好きだからね~。
そりゃ、触りたぃょ。て母上様を、フォローしてあげてたでしゅ~。°☆
お食事終わりで、小○旬さんわ次の仕事があるので。°
お別れしたんでしゅやけれど。°
3人わ、何やら洒落オツなジョウロを作ってる。°
ジョウロ屋さんへ…。°☆
優しい小鳥な銀の糸レインを、降らせるために。°
作ってるジョウロわ、そもそもジョウロていう言葉も。°
漢字で雨露の如していう、如雨露ていう言葉やそぅ。°☆
このジョウロで、お水を撒かせてくれるコトになって。°
小鳥レインボウな虹が映るやも。とのコトで。°
優しい小鳥な銀の糸レインを、降らせてみたでしゅ~。°☆
したら、ホンマに小鳥レインボウな虹が映るんでしゅ~。°☆
このジョウロで降らせる、優しい小鳥な銀の糸レインが鍵で。°
プロジェクターになって、小鳥レインボウな虹が反射して。°
映る様わ、小鳥サイズにコンパクトな箱庭の中の。°
ミニチュアの小鳥レインボウな虹みたぃで。°
スゲ~きれいなんでしゅ~。°☆
小鳥レインボウな虹が、あまりにもきれいやので。°
その小鳥レインボウな虹を映してるのわ。°
ジョウロの優しい小鳥な銀の糸レインやのに。°
そのジョウロの感想わ、誰も言わないていう…。°☆

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅけれど。°
また、怖い声が聞こえてきたら、どしよう…。°?て想うと。°
オフロから上がるまで、怖くて、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、雲間からでしゅけれど。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
家族に増えた、千秋ちゃん家の家族の子犬ちゃん。°☆
ドアップップで、お人形さんみたぃに、円らな円らなオメメに。°
面差しまで、モコモコホワホワで、激ヤバか・わ・い・いにゃ~。°☆
無垢の固まりの毛玉ちゃん、ポワポワポワ~ン。°☆彡て。°
癒やされちゃぃましゅや~。°☆
抱っこしてやれる、小鳥サイズなコンパクトなサイズ感も。°
腕にスッポリ収まって…、激ヤバソ~・キュ~トやの~。°☆

わぁ~。°☆
LEE編集部の松○さんて人のベイビーと。°
ご対面してきたでしゅか~。°☆
果○さんの、すんばらすぃ~きカナの福顔だったそぅ。°☆
むっちむちでたまらんかわいさだったでしゅのねぇ。°☆
泣く顔も泣く声も、くしゃみする時の真っ赤な顔も。°
アブアブお喋りする感じも、すべてがかわいくて。°
笑っちゃぃましゅたか~。°☆
ヤヤッ。°☆
あやしてる○もさかりえさんも、か・わ・い・いにゃ~。°☆
マリア様かょ~。°☆彡ていうくらぃの、優しい雰囲気と母性と神々しさたるや…。°☆
息子君がヤヤコやった頃わ、そのすべてにオロオロしてたけれど。°
過ぎてみたら、タイへンて感じてたそのすべてが。°
愛おしくて奇跡のょな時間だったんダナ。て想うやそぅ。°☆
小鳥なヤヤコの不思議な不思議なパワー。°☆
甘いニオイ、ヤワラカナ、果○ちゃんのすべてに。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされちゃぃましゅたのねぇ。°☆
わぁ~。°☆
4ヵ月の果○さんわ、スデに。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・8時間、ぶっ通しでねむってくれるでしゅか~。°☆
すんばらすぃ~でしゅね~。°☆
この感じで、スヤスヤやってくれるなら。°
子育ての負担も軽くて、カナリ育てやすぃハズ…。°☆
子育て中わみんな、睡眠不足がツライ。て言うでしゅモンねぇ…。°。°
わぁ~。°☆
○もさかりえさんも、良い子過ぎる!て想ったでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
果○ちゃんに癒やされまくったあとわ。°☆
わぁ~。°☆
ご○さんと、しばらくぶりにらんちをしたそぅ。°☆
積もり積もった話も尽きなくて。°
この数年の出来事を、報告したとのコト。°☆
ちょと笑って、話せるょになったとのコトで。°
自分の中に腑に落ちるょな、落ち着いて向き合えるょな。°
心の整理がつき初めたみたぃで。°
笑って報告できるょになったの、ヨカッタでしゅたねぇ。°☆

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって。°
増量してた小鳥の体重が、昨日ょりかわ。°
300グラム減量でしゅ~。°☆
昨夜、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
フダン通りくらぃに、増量してたでしゅやけれど。°
昨夜わその前段階の、落ち幅がやや少しやったでしゅやので。°
フダン通りの増量やけれど、大台入るギリギリで。°
カナリヤバイ感じでしゅ…。°。°
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと、小鳥の数字・600グラムの減量やったでしゅ~。°☆
この落ち幅で、ヤットコ昨日とおんなじくらぃの。°
体重まで、減らせたでしゅや~。°☆
昨夜わ、夜ゴハンが、やや少しやったでしゅのも。°
理由大のょな気がするでしゅ~。°☆
小鳥味の大葉を、大量に食べたでしゅので。°
もしやしたら、小鳥味の大葉がぃいのやも…。°?☆
食後のデザートにわ、小鳥味のマカロンてお菓子を食べて。°
ザ・デザート。°☆彡て感じの、食後のデザートに。°
キモチも上がって、大満足の小鳥やったでしゅ~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のアイスをやや少しだけ食べて。°
ゴハンだけじゃなくて、食後のデザートも。°
夜オヤツも、それぞれにやや少なめやったやのが。°
体重セーブやれた影響大の模様。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べたでしゅやけれど。°
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終わりたくて、時計をチェックやりながら。°
タイミングと時間を見計らってて。°
あと、小鳥の数字・20分で、小鳥の時間帯・午前中が終わるから。°
コレを打ち終わってから、食べるコトにしよ~。°☆彡て想ってたら。°
気付いたら、小鳥の理想時間の終わる、小鳥の数字・5分前で。°
ぁ~、コレわもぅ無理~。°て想って、区切りのぃいトコロで。°
食べるコトにしよて想ったら、最初にゴハンを食べるコトにした時間ょりも。°
小鳥の時間・30分が過ぎてたでしゅ…。°。°
でもまぁ、まだ小鳥の数字・12時台やったので。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想ったでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて食べたでしゅ~。°☆
カロリーを気にして、ハーフカットやって。°
1/2に割ったヤツを、トーストして焼いて食べたでしゅやけれど。°
やや少しの量のトーストやけれど。°
上にONする具材わ、トースト1枚分の具材とおんなじで。°
栄養満天バランスわ、ぃいて想うでしゅや~。°☆
それから、やや少し時間が過ぎると。°
おにゃかペコって、ペコってきちゃぃましゅたので。°
小鳥味のクッキーてお菓子も、食べちゃぃましゅた~。°☆
2度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
200グラム減やったでしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
イェ~ィ。°☆
ヤッタね~。°☆
2度目のスヤスヤ前に、体重減ってるてコト。°
滅多になぃでしゅやので…。°☆
しかも、この落ち幅でしゅやし~。°☆
昨日、お薬飲み損ねて、トイレ行けなかった分も。°
本日わ行けた分が、含まれてるょに感じるでしゅや~。°☆
2度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと、100グラム減量でしゅや~。°☆
スヤスヤ前にも、落ち幅あるでしゅやし。°
それと一緒にすると、小鳥の数字・300グラム減。°☆
おにゃかまわりのサイズも、昨日ょりかわ。°
5ミリ減ってるでしゅやし…。°☆
ナカナカにぃい感じの、本日の小鳥。°☆
でもでも、5ミリ減くらいでわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆