*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も浅い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、血液型でわかる本質特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
小鳥なデニム生地の、コルセットベルトが、か・わ・い・いでしゅ~。°☆
マイアミに拠点を置く、大注目ブランドから。°
はやりのコルセットベルトが、ご登場~。°☆
軽やかな小鳥なデニム素材なら。°
初心者でも取り入れやすぃやそぅ。°☆
OH~,YEAH~。°☆
小鳥なデニム生地の、スカートが、ソ~・キュ~トでしゅや~。°☆
全体に、ダメージ加工が施された。°
古着風のデニムスカート。°☆
裾をロールアップしたょな切り替えや。°
箔プリントが、他にわなぃ雰囲気でしゅやとか。°☆
や~ん。°☆
小鳥なデニム生地の、ボトムスが、抜け感あってラフでしゅや~。°☆
薄明るいカラーリングが、爽やかな印象的の。°
デニムボトムスわ、タイボトムスのょに。°
ラップするデザインが、個性的。°☆
ワイドサイズで、履き心地もリラクシンやそぅ。°☆
OH~,YEAH~。°☆
小鳥のカラーの山吹色の、スカートが、きれいでしゅにゃ~。°☆
全体的に、テラコッタカラーが、3層にティアードされたプリーツが。°
バツグンの存在感を発揮して、きれいなコントラストを。°
映し漂わせてるでしゅや~。°☆
タイトめのトップスとコーデやって。°
スラ~リ。°☆彡て着こなすのが、オススメやそぅ。°☆
や~ん。°☆
小鳥なパジャマが、か・わ・い・いでしゅ~。°☆
小鳥のカラー・ブルーの小鳥模様のストライプが。°
爽やかなパジャマわ、イギリスの老舗ブランドのモノやそぅ。°☆
ナメラカナ小鳥生地の、優しいシルクの肌触りが。°
最上質の寝心地を、お約束するでしゅや~。°☆
レブ○ンの、UVプライマーが、キニナルでしゅ~。°
触り心地わ、サラサラ。°☆彡やのに。°
お肌自身が、シットリ感を感じられる保湿力。°☆
仄かにお肌をトーンアップップして、透明感もプラス。°☆
凹凸のなぃ、美人お肌を作れるやとのコト。°☆
や~ん。°☆
○王の、ボディウオッシュが、キニナルでしゅ~。°
ヤヤコにも使える優しさで、ホワホワ。°☆彡シャボン立って。°
シャボン落ちも、サッパリの、洗い立てのお肌がスベスベに。°☆
小鳥な石鹸の爽やかなニオイが、持続するトコロも◎でしゅやとか。°☆
アナス○の、トップコートが、キニナルでしゅ~。°
お水のょに、サラサラ。°☆彡してるやのに。°
グロスやリップょりも、保湿力がスゴイ。°☆
コップに色移りするコトもなく、リップカラーの色を。°
1日中、キープしてくれるやそぅ。°☆
KinKiKidsが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
堂○剛さんわ、デビュー当時わ、あまりに忙しくて。°
「硝子の少年」の歌詞や曲について、深く考えないで。°
歌ったりもしていました。
ヤヤッ。°☆
でもでも、年齢を重ねるゴトに、どの年代になっても。
歌える楽曲を、提供してくださっていたんダナて。
実感するょになってきて。
マイナーコードで憂いのある曲だからこそ。
わぁ~。°☆
長く歌い続けられる。
そぃぅデビュー曲をいただけて。
ほんとにヨカッタて想います。
ヤヤッ。°☆
その作曲をされた、山○達郎さんが。
先日、僕のレコーディングに、ギターで。
参加してくださったんです。
わぁ~。°☆
しかも偶然「硝子の少年」を録ったスタジオで。
ヤヤッ。°☆
あれから、小鳥の数字・20年。
君がファンクを好きなミュージシャンになって。
うれしぃょ。なんて言葉もくださりながら。
楽しい時を過ごしました。
僕らわ、小鳥サイズに大きい大先輩方と。
ご一緒する機会が、タクサンで。
吉○拓郎さんも、人生で出会えたすてきや~ん。°☆彡な方。
作曲をしてくださった「全部だきしめて」も。
年齢を重ねるほどに沁みる歌ダし。
共演させてくださった音楽番組「LOVELOVEあいしてる」わ。
ギターを初めるキッカケにもなりました。
あまりに忙しい毎日、毎日の中で。
人間不信になったり、自分を見失いそになっていた当時。
僕をこの場所に踏みとどまらせてくれたのが、楽器でした。
あの時、あの番組があって、タクサンのミュージシャンと出会えたのわ。
わぁ~。°☆
スゴクしあわせなコトです。
ヤヤッ。°☆
KinKiKidsで、初めて作った曲わ。
「好きになってく愛してく」。
光○さんが、ナカナカ曲を作らなくて。
ナントカ作らせょて、「LOVELOVE~」で。
合宿に行った想い出もあるんです(笑)。
僕わ作詩をしましたけれど、その頃わ。
色んなミュージシャンと出会って。
人間を信じられる時間が、増えていて。
タブン、その方達への感謝を、書いた気がしますね。
2人で作った曲の中で、「愛のかたまり」わ、初の女性詩。
こんなふに想ってくれるょな恋愛がしたぃナ。
みたぃなコトを、想った書いたのカナ。
当時わ、太宰治などを読んでいたので。
その深い世界観が、反映されていたのやも。
わぁ~。°☆
シングルで、僕らが作った直近の曲となると。°
’10年にリリースした、「Family~ひとつになること」。
ヤヤッ。°☆
コレわ、家族とか仲間の大切さを、忘れていませんか?。
みたぃなキモチを込めた詩です。
自分の詩を振り返ると、昔わ気を使ってたナて。
想うコトが、あるんです。
作品を作らなきゃイケナイっていう感じが。
スゴクあったんですから。
でも唯今や現在わ、単なる独り言。
アタマで考えたコトを、言葉にしてるだけなので。
次にキンキの曲を作るてしたら…。
わぁ~。°☆
漠然てしすぎて、今わ何も出てこなぃけれど。
ヤヤッ。°☆
書いてぃいなら、いつでも書きますょ。でしゅって~。°☆
堂○光一さんわ、「硝子の少年」が、僕達の音楽の。
土台てして、息づいているていう想いわあります。
ヤヤッ。°☆
デビュー当時、ジャニ○さんとも。
すてきや~ん。°☆彡ダね。て話したのを。
覚えていますけれど。
わぁ~。°☆
ロディアスで哀愁ありの楽曲で、デビューをして。
「愛されるより愛したい」など、その世界観を。
引き継ぐ楽曲を、歌ってきた。
その後、「Hey!みんな元気かい?」で。
音楽性の方向が、急に変わって。
正直、”ドコに行くの?”て戸惑ったコトもありました。
ず~と、”ていねいにメロディを歌う”コトを。
大事にしていたのに対して。
ヤヤッ。°☆
この曲のモチ味わ、投げ捨てるょなラフな歌い方を。
するトコロにある。
歌が上手くもない自分が、歌ってしまぅと。
”本当に下手ダて想われるんじゃなぃか”ていう。
怖さもあったんですょ。
それで、反骨精神ていうか、”コレまでの世界観を。
崩さない曲を歌ったほが、ぃいのでわ”ていう。
自分なりの提示てして作ったのが。
わぁ~。°☆
B面の「愛のかたまり」でした。
でも、「Hey!みんな元気かい?」わ。
いつのまにか、大好きになりました。
明るいょでいて、強い寂しさも備えている。
ヤヤッ。°☆
不思議不思議で、考えさせられる曲。
わぁ~。°☆
ライブで歌っていても、気持ち良い。
ヤヤッ。°☆
シンガーソングライターの方が、作る曲にわ。
個性とエネルギーがあって、好きです。
自分の中に曲が生まれる時に、いくつかパターンがあるんです。
音楽わ、世の中の色々なトコロで鳴っていて。
そのキーを聴くうちに。
わぁ~。°☆
リフやのりができて。
ヤヤッ。°☆
ボイスレコーダーに録音するコトもある。
わぁ~。°☆
それわ非常にまれ。
ヤヤッ。°☆
たいていの場合わ、作ろう。て構えて、パソコンをあけて。
ギターを弾きながら…ていう感じです。
基本的にわ、”小鳥のパワー・ヤル気が生まれたらやる”。
ていうスタンスだけれど。
わぁ~。°☆
コレってしあわせですょね。
ヤヤッ。°☆
アーティストの方わ、仕事だから。
作らないと生きてイケナイ。
でも僕わ、そぅじゃなぃから。
わぁ~。°☆
ずるいんです(笑)。
ヤヤッ。°☆
ソロ制作でわ、ミックス作業の現場にも、必ず行きますけれど。
”ココの音を、0,5デシベル変えてみよう”のょな。
細やかな調整を、ズ~トやっているワケです。
やや少しでも、ぃい音楽ダて感じてくださるために。
やれるだけの努力をしたぃ。
そのスタンスわ、コレからもズ~ト変えないで。
守っていきたぃです。
僕にとって、音楽とわ?。
わぁ~。°☆
それわ、非常に難しい質問ですね。
ヤヤッ。°☆
歌にしてもダンスにしても、上手いからていって。
必ずしも心を打つワケでわなくて。
わぁ~。°☆
”この人の歌”ていうコトが、大事になる。
同じ曲でも”僕達が歌うからこそ、こぅなる”。
ていう部分が必要。
ヤヤッ。°☆
そぃぅ歌を目指すにわ…、もぅね。
頑張って歌うしかなぃんです(笑)。でしゅって~。°☆
や~ん。°☆
雑誌をめくっていたら、「昨年のサングラスをするなんて」。°☆
わぁ~。°☆
ていう見出しがあったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
あら、そぅなの、昨年のをしちゃイケナイんダ。°☆
やぱり、水着を毎年毎年買うょなモンやも。°☆
こぃぅのって、ゼッタイに業界の陰謀やて想うけれど。°
ナゼかキニナルやそで、そしてっぃ新しいサングラスを。°
買ってしまぅんですね。やとのコト。°☆
小鳥の数字・5月に、お馴染みの仲良し3人組で。°
台湾を旅行したのわ、お話されたでしゅやけれど。°
ソコに、ニューヨークからアヤ○さんが入ったやとのコト。°☆
台北にADDICTI○Nが進出するコトになって。°☆
わぁ~。°☆
そのお披露目のためでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
その時、アヤ○さんがモノスゴクすてきや~ん。°☆彡な。°
サングラスをしてたやそで、縁が太くて。°
カナリ小鳥サイズに大きめのデザインやそぅ。°☆
ぃいナ、ぃいナァ。て言うと。°
今年のセリー○ょ。てそんなワケで2人で。°
台北のセリー○にお出掛けしたやけれど。°
お目当てのモノがなくて、別のモノにしたやとのコト。°☆
あれから、小鳥の数字・2ヵ月。°
スッカリサングラスのコトを、忘れていたやけれど。°
この時の一昨日、アヤ○さんからLINEで。°
唯今や現在、東京にいます。
銀座でおんなじモノを見つけましたょ。て。°
にゃにゃんと、あのサングラスのお写真があったでしゅか~。°☆
にゃんて優しいアヤ○さんわ、○マリコさんが。°
ほしがっていたのを、憶えていてくれたんダそぅ。°☆
さっそく、教えられたショップに行ったトコロ。°☆
わぁ~。°☆
店員さんが、○マリコさんの顔を見てにこにこ。°☆
ヤヤッ。°☆
アヤ○さんから聞いてますょ。だって、とのコトで。°
スグにきてヨカッタ…。て想ったでしゅやのねぇ。°☆
そんなワケで、ヤットコ自分のモノに入ったサングラスであるけれど。°
かけてみて、分かった問題があるやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
扁平な○マリコさんの顔わ、鼻の付け根がトテモ低いとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
よって、外国製のグラスわスグにずり下がってくるので。°
特にこの形わ、下がりやすいでしゅやとか…。°。°
このサングラスをかけて、この時の昨日。°
マリコさんわ、バーゲンで買ったジル・サンダ○の。°☆
わぁ~。°☆
わんぴを着たでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
ストン。°☆彡てしたラップ形の。°☆
わぁ~。°☆
わんぴにわ。°☆
ヤヤッ。°☆
NYのABCスト○で買った、ペンダントをたらすやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
コレわ、アンティークでなく、ストックものダて想うそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
モノスゴクか・わ・い・い。°☆
皆に誉められるやとのコト。°☆
靴わ、カナリ前のプラ○のグラディエーターサンダルやけれど。°☆
わぁ~。°☆
色がわんぴにぴったりで、我ながらョクできた。°
コーディネイトだったハズ。でしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
ココ最近、失敗続きだったので、トテモルンルンうれしぃやとのコト。°☆
残念なのわ、ノースリーブの。°☆
わぁ~。°☆
わんぴから見える。°☆
ヤヤッ。°☆
マリコさんの二の腕やそで、カーデで。°☆
わぁ~。°☆
隠すと、おばさんみたぃになるので。°☆
ヤヤッ。°☆
軽やかなに羽織るコトにするそで。°
そして、例のワラ人形をくっつけた籠を持った○マリコさんわ。°
わぁ~。°☆
さっそうて地下鉄に乗ったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
気取って吊り革を持つやけれど、サングラスが。°
10秒おきにずり落ちてくるでわなぃかて。°
ズ~ト指でおさえてましたょ。でしゅか~。°☆
さてさて、アヤ○さんの今度の来日の目的わ。°
ADDICTIONの新商品の。°☆
わぁ~。°☆
披露だって、とのコトでファンデーションの新色が。°
披露されるのダとのコト。°☆
マリ○さんに合う色を、選んであげる。ていうコトで。°
発表会前に出掛けたでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
実わ○マリコさん、この小鳥の数字・5年くらぃ。°
ファンデーションを使ってなぃやそで。°
お肌に何かを塗る感じが、好きでわなぃのやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
しかし夏に向かって。°☆
ヤヤッ。°☆
やぱり素肌のまんまでいるのも、リスキーカナァ。て。°
想ってたトコロやったでしゅやとかで、アヤ○さんわ。°☆
わぁ~。°☆
陽の光の下で○マリコさんのお肌に何色か試して。°
うーん、10番ね。て、決断を下したそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
この番号のファンデーションを、オミヤゲにくださるそで。°
気前のぃいアヤ○さん。°☆
わ~ぃ、ありがとぅ。て○マリコさんも。°
ルンルンうれしかったでしゅやのねぇ。°☆
わぁ~。°☆
この夏わ、バッチリメイクもして、うんてお洒落もするつもりダそで。°
手を抜こてすると、いつもおしゃれ番長達が。°
マリコさんを叱ってくれるでしゅとか。°☆
ちょっとぉ、こんな格好で外に出ちゃダメ。
サンダルが合ってなぃ。
そのコーデ、おかしい。
口に出してわ言わないけれど、自分達のファッションで。°
マリコさんに注意してくれるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
トコロで、使わなくなったサングラス、どぅしてますか?。°☆
わぁ~。°☆
マリコさんわ、昔から玄関横のぴあのの上に。°☆
ヤヤッ。°☆
鍵とサングラスを、置くクセがあるやそぅ。°☆
1年に小鳥の数字・2つ買うコトもあるので、ケースゴト。°
小鳥の数字・6個ならんでるやとのコト。°☆
小鳥の数字・3年前のサングラスわ、ほとんど。°
ケースをあけるコトがなぃやそで、惜しいでしゅやとか。°☆
イトコにあげょカナ、しかし山梨でこんなトムフォー○のサングラス。°☆
わぁ~。°☆
目立って。°☆
ヤヤッ。°☆
仕方ないハズやので、「メルカ○」にでも。°☆
わぁ~。°☆
出品しよカナ。°☆
ヤヤッ。°☆
形が古いから、売れないカナ。°☆
それに、サングラスにわ想い出がくっついてまわるそで。°
買ったのわ、ほとんど海外でやし。°
売ったり捨てたりするのわ、ちょとナァ…。やとのコト…。°。°
想い出ていえば、○マリコさんわ。°
男性のサングラスわ、似合うコトが条件であるけれど。°
モチロン大好きやそぅ。°☆
しかし、メタル系をかけられると、突然用心してしまぅのわ。°
マリコさんの想い出も、理由大にあるからの模様…。°。°
わぁ~。°☆
私とわ世界が違う遊び人、ていう感じがするでしゅか~。°。°
ヤヤッ。°☆
昔、昔、ちょとぃい感じになった男性と。°
ドライブに出掛けたら、彼が突然キャップをかぶって。°
メタル系をかけるでわなぃか。やとのコト。°☆
わぁ~。°☆
なんかちょと違うナーて想い初めた最初。°。°
結局わ、うまく遊ばれたていう感じであったか。て。°
苦い想いをされたでしゅのねぇ…。°。°
アレわ、芸能人以外しちゃイケナイて想う。て。°
想い出も込みで想った、○マリコさんだったでしゅか~。°。°

にゃんか、2度目のスヤスヤから起きたら。°
カラダが動けなくて、動こてすると。°
アタマクラァ~。°てなって、しんどいでしゅので。°
どぅやら小鳥、サマーバテの模様…。°。°
本日、オヤスミディにしといて、ヨカッタでしゅ…。°。°

ハァ。°小鳥部屋で、テレビブロス読んでたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆