*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、本日小鳥母に、小鳥母が起きてくる頃までに。°
スムージー作っとくょに、言われちゃぃましゅたやので。°
もぅ、スグにスヤスヤやんなくちゃ、起きれなぃ…。て想って。°
速やかな速度で、スヤスヤ前の身支度をやってたら。°
その小鳥の数字・30分後に、ヤットコ身支度終えれて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
15分くらぃ、読んでたでしゅ~。°☆
そしたら、ウトウトウトウトしてきちゃぃましゅて。°
スヤスヤに入ったのが、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
1時間前のコトやったでしゅ~。°☆
ベッドの中で、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、止めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、アラームも鳴って、止めたでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、あと10分…。て想いながら。°
アラームを、10分後にセットやろてするも。°
ねみ~くてパスコードが入れれなくて。°
iPodの操作が途中でストップされちゃぃましゅてから。°
そのまんま、3度寝に突入しちゃぃましゅた小鳥でしゅ…。°☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて、ヤバッ。°!!!。°
やっちまった~。°!!!て想ったら。°
小鳥があともぅやや少し、スヤスヤやろ…。°☆彡て想った。°
10分後やったでしゅやので、ホッ。°☆彡て。°
胸をなで下ろして、起きてスムージー作り初めたら。°
起きるの先送りした、10分分が、キチン。°☆彡て。°
先送りされて、スムージー作り終わったのが。°
小鳥母から言われてた時間の、10分後やったでしゅけれど。°
怒られなくて、ホッ。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

小鳥の数字・6年前の原発事故の後に、行われた除染で。°
関東と東北の7つの県でわ、公園や校庭などの地面から。°
取り除かれた土が、地下や仮置き場などに。°
一時保管される状態が、今も続いてるでしゅ。°
環境省わ、来年度、処分に関する基準を作って。°
自治体に処分を進めるょに、働きかけるコトにしてるでしゅ。°
東京電力福島第1原発の事故の後。°
関東と東北でわ、自治体が公園や校庭、公共施設を中心に。°
除染を行ったでしゅ。°
環境省によりましゅと、取り除かれた土わ。°
福島県でわ、建設中の中間貯蔵施設で、処分される予定でしゅ。°
しかし、この他の栃木、千葉、茨城、宮城、福島、岩手、埼玉、群馬の。°
7つの県でわ、処分に関する国の基準がなぃため。°
除染が行われた場所の地下に埋めたり、仮置き場に置いたりして。°
一時保管される状態が、いまも続いていて。°
ヤヤッ。°
その量わ、小鳥の数字・計32万2000立方メートルに。°
上るていうコトでしゅ。°
一時保管されている場所のうち、モニタリングポストがある。°
わぁ~。°
約100ヵ所の空間の放射線量わ、いずれも国の基準を。°
下回ってる他、40ヵ所余の仮置き場で行われている地下水の。°
検査でも、放射性物質わ検出されていなぃていうコトで。°
環境省わ、健康に影響が出る状況でわなぃてしてるでしゅ。°
ヤヤッ。°
唯、大雨で保管場所の周辺に土が。°
わぁ~。°
流れ出す可能性があって、環境省わ来年度、処分に関する。°
基準を作って、各自治体に適切に処分を進めるょに。°
働きかけるコトにしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
小鳥の運気わ、上下に大きく,大きく。°
揺れ動いてて、キモチの揺れ動きが。°
大忙しでしゅ。°
先輩の助言が成功への鍵。°
正直な姿勢で聞くのが大切。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
本日の小鳥わ、先輩の助言を聞きやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
先輩わ、ナゼか小鳥にわ怖い態度でしゅので。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖い存在でしゅけれど。°
怖くなかったらぃいのににゃぁ…。°想う、小鳥でしゅ。°
でもでも、その先輩の助言が、成功の鍵やてコトでしゅので。°
本日わ、小鳥もか・わ・い・い後輩で、小鳥のやれるだけで。°
正直な姿勢で、先輩の助言を、聞いてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、問題が山積してアタフタ。°
後回しわトラブルのモト。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日わ、問題が山積しやすい運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きいそで、にゃるほど小鳥。°
本日やるコトイッパイで、問題ていうょりかわ。°
課題がスデに山積してるでしゅので。°
当たってるやもでしゅ…。°。°
それで、アタフタしてしまぅそで。°
後回しわトラブルのモトやそでしゅやので。°
そぅならなぃためにわ、本日わやるコトを。°
後回ししなぃで、前倒しくらぃのイキオイでやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆