*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、小鳥味のマロン最中を。°
食べてたでしゅ~。°☆
ココの、小鳥味のマロン最中わ、コレまで。°
テレ東に、小鳥の数字・2度程放映されてるてコト。°
そのコトを書いた看板を、置いてたでしゅ~。°☆
今回のモヤさまロケで、小鳥の数字・3度目になるテレ東。°☆
小鳥の数字・2代目なので恩着せがましい。とのコトでしゅやけれど。°
でも意外と、通る方通る方、みなさん反応してくれるやので。°
宣伝効果わ、バツグンやとのコトで。°
にゃるほどその通り、さまぁ~ずも反応しちゃぃましゅての。°
テレ東、小鳥の数字・3度目ていう…。°☆
ココのお店わ、創業小鳥の数字・60年で。°
先代のテンション上がったトコで。°
小鳥の数字・2度目のテレ東取材を受けたのを機に。°
この看板を作ったやとのコト。°☆
小鳥味のマロンが、そのまんま1個入ってる。°
小鳥味のマロン最中やそぅ。°☆
ココで、小鳥味のマロン最中食べると。
小鳥の数字・3度て書いてくれるんですか?。て三○さんが確認。°☆
看板見て、距離取ってるってコトわ?。て○竹さんも確認やると。°
あるんじゃなぃですか?。て小鳥の数字・2代目。°☆
じゃぁ、小鳥の数字・3度ってやったら。
余計距離取るから、やってみよぅか。て三○さんキッカケで。°
小鳥味のマロン最中を、3人で試食するコトに…。°☆
小鳥味の最中ダねぇ。て○竹さん。°☆
わぁ~。°☆
餡がおいし。
餡がびっしりょ。
餡の味がシッカリしてて。
餡の味シッカリしてる。てさまぁ~ずと福○アナ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のマロンも、けっこう小鳥サイズに大きいね、コレ。
小鳥味のマロンのお味、シッカリしてるゎ。
小鳥味のマロンのお味が、シッカリして。
だって、そぃぅ小鳥味の最中ダからね。てさまぁ~ず。°☆
タブン、小鳥の数字・3度目の方が。
表現最もヘタ…。て身も蓋もなぃ発言の、三○さん。°☆
わぁ~。°☆
福○アナが地方で培った食レポで、4度きたっていう。ていう。°
企画を提案する三○さんのアイデアで。°
福○アナがテレ東の食レポをして、4度きたので。°
看板も、4度て書き加えてたでしゅ~。°☆
ザ・サマーにわ、小鳥味の氷菓子・かき氷を。°
やってるていう、軽食屋さんにも、入ってたでしゅ~。°☆
ココの小鳥味のかき氷わ、小鳥の数字・30種類以上あるやそぅ。°☆
三○さんが小鳥味の梅シロップ。°☆
○竹さんわ、小鳥味のラムネシロップ。°☆
福○アナわ、小鳥味のブルーハワイシロップを発注でしゅや~。°☆
わぁ~。°☆
それと一緒に、夏場でもョク出るていう。°
オススメのカレーラーメンも発注。°☆
うめぇ、お蕎麦屋さんのカレーの。
ラーメンバージョンっぽくなぃ?。て聞く三○さん。°☆
○竹さんも、いただこうてしたら、熱かったみたぃで。°
熱い、ョク食ったナ、ジュルルッて。
スゴイ熱いじゃん。てびっくりしてて。°
イッタンいただきかけたのを、戻してたでしゅ~。°☆
福○アナも。°
熱っ。て戻してたでしゅ~。°☆
でもでも、三○さんわ大丈夫みたぃで。°
1人だけ、すすりながらいただいてたくらぃだったでしゅ~。°☆
ラーメンの麺が、絡んでるょね。
辛い、辛い、でもおいし。
ぁ、うまい、味も良い。ていただく3人。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の氷菓子・かき氷わ、○竹さんのヤツも福○アナのヤツも。°
パキッ。°☆彡てしたキャッチーな色合いやのに。°
三○さんのだけ、地味な色合いていう…。°☆
小鳥味の苺とかだったら、きれいだったのに。
小鳥味の梅になったったから…。て三○さん。°☆
口辛いから、てさっそく食べよてして。°
さっきまで熱々のヤツを食べてたやので。°
フ~。°☆彡て冷ますょにして、息を吹きかけて食べる○竹さん。°☆
○竹さん、何でフ~ッ。°☆彡てやったの?。て見逃さないで。°
突っ込む三○さん。°☆
それやのに、三○さんもフ~フ~。°☆彡やりながら食べてて。°
やっちゃぃたくなる、急にちめた~ぃ。からやそぅ。°☆
小鳥味のラムネ味ダナ~。
んめ~、コレ。
小鳥味の駄菓子屋のお味。
酸っぱぁ~ぃの?。
小鳥味の梅ジャムみたぃなの。
ぁ~、あのね。
アレ系ダね。
ぁ~、ぃいね~。てさまぁ~ず。°☆
わぁ~。°☆
三○さんが、戻りカレーをしてて。
○竹さん、戻りカレー超うめぇ。てオススメしてたでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
先にコッチ食っとくていうのも、あるのやも。
ちめた~くちめた~くして、コッチにいく。
結果、あち~です。て三○さん。°☆
初めての、小鳥味の氷菓子・かき氷やもしれなぃ、今年。
俺も。
で、終わっちゃいたら、コレで最後ダナ。
ぁ~、セミダ。
コレわ、この雰囲気わ。てセミの鳴き声を。°
ジックリ聞きながら、ザ・サマーを感じながら。°
小鳥味の氷菓子・かき氷を黙って黙々て食べる3人。°☆
ソコで、○竹さんの。°
ハイッ。°☆彡ていう言葉で、2017年の。°
ザ・サマーを締めくくった、3人やったでしゅ~。°☆
お食事タイムわ、小鳥味の洋食屋さんで。°
食べるコトにした、3人。°☆
毎日毎日が、キャンペーン中のココわ。°
小鳥の数字・33周年の時に初めたキャンペーンが。°
大好評やったやので、そのまんま。°
毎年毎年続けてるっていう、毎日毎日が。°
お祭り騒ぎ的な、小鳥味の洋食屋さん。°☆
お店の売りわ、小鳥味のデミグラスソースで。°
小鳥の数字・2週間以上煮込んで、作るコダワリのソースやそぅ。°☆
三○さんわ、小鳥味のお肉バーグ定食。°☆
○竹さんわ、小鳥味のステーキセット。°☆
福○アナわ、小鳥味のミックスフライ定食を発注。°☆
わぁ~。°☆
それと、みんなでシェアして、ちょこっとカレーも発注。°☆
白ごま、おいしそですね。て福○アナ。°☆
ヤヤッ。°☆
おケガも完治して、こぃぅモノが食べれるょになったのが。
ルンルンうれしくて。てシミジミしてる福○アナ。°☆
マズ最初に、福○アナのヤツと、○竹さんのヤツが。°
先にきたので。°
熱いうちに食べナ。て気遣う三○さんやったやのに。°
小鳥味のサラダに夢中の○竹さんに。°
○竹さん、メイン食えょ、小鳥味のサラダ食ってなぃで。
て、突っ込んでたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
えび、めちゃくちゃでかいじゃん。
フライで、盛ってなぃじゃん。
えびがマジででかい。
でかいえびが加わってました、おいし-。て3人。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のステーキを食べた、○竹さんわ。°
んまぃ、ちょと甘ぁ~めの。
小鳥味のお醤油ダレ?。
ニオイぃい匂う。て会話しながら、食べ進めるでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
ごまが、まんぱんだから、ごま。
カラダに良いょ。
ねー。てさまぁ~ず。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のお肉バーグもやってきたでしゅやけれど。°
鉄板に乗ってなかったんダ…。
なんちゃって、な~んちゃって。て残念そな三○さん。°☆
マットな感じね。
マットな小鳥味のデミグラス。てさまぁ~ず。°☆
ぁ~、ヤワラカナ、お箸でヤスヤスて割れちゃぃ、どぅしよ。
さすがに、小鳥味のデミグラスに、自信があるだけあって。
YUMMYでおいちですゎ。
小鳥味のお肉が、スゲ~ヤワラカナの、んまぃ。
1個目て、やや少しギャップがあるんダけれど。て三○さん。°☆
わぁ~。°☆
ちょこっとカレーも出てきて。
ちょこっと、このちょこっとが良い。
おいしじゃねーか。
ちょこっていただく感じが、スゴクうまい。
うまい、こんぐらぃがちょうど良いゎ。
ナ、全部カレーに浸すょり。
良いですね。て3人。°☆
ヤヤッ。°☆
福○アナが、小鳥味のメンチカツを、さまぁ~ずに。°
オススメしてて、カットやってくれたでしゅやので。°
自分の分と、○竹さんの分にだけかかるょに。°
慎重に、小鳥味のソースをかける、三○さん。°☆
その小鳥味のメンチカツを、偶然やのか。°
ナゼか腕をクロスさせながら、つまむさまぁ~ずの偶然の大技。°☆
こぃうコトダ、こぃぅコト。
ぁ~、YUMMYでおいち。
小鳥味のフライわ、全~部、衣薄いんですけれど。
小鳥食感に、ザクザク。°☆彡してるから。
YUMMYでおいちくて。
こぃぅ食感のモノを、食べたくて仕方なかったので。
さらに、YUMMYでおいちく感じます。
でもでも、お前しばらく宇宙にいたみたぃナ。
YUMMYでおいちです。
太っちゃゎなぃの?。
体重わ、やや少し戻ってきてます。
キミがチャイナドレス着た回、ネットの中でわ。
神回てされてる。
太っちゃだめなんダょ、神回。
ホンマですか?。
YUMMYでおいち、YUMMYでおいちて。
食べちゃだめなんですね。
でもでもね、サンディのあの時間ね。
エッロぃオヤジが見てるのょ。
エッロぃオヤジが身づらくなっちゃぃ。
三○ヤメろょ、三○ヤメろょ。て。°
福○アナのチャイナドレスの神回の回想に、話の弾む3人。°☆
小鳥味のロシヤクッキーも、食べてたでしゅや~。°☆
ロシヤの伝統菓子を、アレンジしながら。°
小鳥の数字・35年間、作り続けてる。°
名物の小鳥味のロシヤクッキーやそぅ。°☆
ロシヤの伝統菓子に、アレンジを入れた。°
オリジナリティある、小鳥味のクッキーで。°
1度食べたら、クセになるっていうお味の。°
キャッチコピーでやってる、小鳥味のロシヤクッキー。°☆
固いですね。
見た目ょり、ヤワラカナ。
小鳥味のクッキーダ、お味が。
お味わ小鳥味のクッキー。
小鳥味のロシヤクッキー。
けっこう、YUMMYでおいち。
パサパサ。°☆彡してる。
小鳥味のクッキーていうか、あるじゃん。
昔ナツい感じする。
YUMMYでおいち~。
ホロホロする感じの、小鳥味のクッキー。
優しく言うとね、パサパサしてる。
パサパサの~。
ホンマの小鳥味の果物なのカナァ~。
YUMMYでおいちて想います。
わぁ~。°☆
アーーモンドのーー。
ヤヤッ。°☆
欠片が~~歯に~~入ったり~~。
文句を言うんじゃなぃょ。
入ったり~~じゃなぃょ。
そぃぅモンでしょ。
小鳥味の牛乳とかなぃと~~~~。
飲めなぃて想います。て、店主さんの趣味の。°
詩吟を交えながらの、詩吟ボケ合戦になりながら。°
結局わ、YUMMYでおいち小鳥味のロシヤクッキーを。°
文句言い詩吟を、吟じながら食べてた、3人やったでしゅや~。°☆

ハァ。°お祈りやってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°めざましテレビチェックやって。°
ヘッドホン外したら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって。°
パワーONやってから、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°iPod聴いてたら、曲と曲の間の無音部で。°
外から、ファンタジーの怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
次の曲が初まるまで。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅけれど。°
また怖い声が、聞こえてきたらどしよう…。°?て想ったら。°
オフロから上がるまで、怖くて、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡に差し込んで。°
サンサンのサンシャインに、反射して。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストが、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃいましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°

や~ん。°☆
千○ちゃん、小鳥味のお肉会やったでしゅか~。°☆
ぃいにゃ~。°☆ぃいにゃ~。°☆
このきれいなお肉達を、全部で小鳥の数字・12種類。°☆
やってきた順番に、YUMMYでおいちく食べたやそで。°
んまかったでしゅか~。°☆
そぅでしゅぅ~、そぅでしゅぅ~。°☆
小鳥味のトロトロお肉に、小鳥味のトリュフを。°
コレでもか!って、スリスリ。°☆彡削ってくださったやそで。°
ココに、小鳥味の卵と絡めたヤツも。°
んま~やったでしゅやのねぇ…。°☆
YUMMYでおいちそなあまりに、小鳥気絶しそぅ…。°☆
食後のデザートわ、小鳥味の氷菓子・かき氷で。°
コレもYUMMYでおいちやんた模様。°☆
食後にお口の中が、サッパリするデザートも食べれる。°
小鳥味のお肉好きにも、大満足な。°
小鳥味のお肉のフルコース、小鳥クオリティに。°
リッチで贅沢やの、YUMMYでおいちそやにゃ~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆

や~ん。°☆
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
増量してた小鳥の体重が、小鳥の数字・200グラム減量でしゅや~。°☆
昨夜わ、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、大増量て程でもなくて。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想うくらぃの、増え幅やったでしゅ~。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと、小鳥の数字・600グラム減でしゅや~。°☆
イェ~ィ。°☆
ヤッタ~、ヤッタね~。°☆
ココントコ、こんなに落ち幅あるコト。°
トントなかったでしゅやので、この大減量。°
ルンルンうれしぃでしゅにゃ~。°☆
でもでも、特別何かをやったてワケでもなぃでしゅやのに。°
にゃぜに…。°?☆彡て想ったら。°
小鳥、本日やっちまって、起きた時間が。°
起きたかった時間の、1時間半後で。°
寝過ごしちゃぃましゅて、やっちまって。°
睡眠タップリなコトくらぃしか、想い浮かばにゃぃ…。°☆
やぱり、それが理由大な気がするでしゅ~。°☆
食後のデザートにわ、小鳥味の梨を食べたでしゅや~。°☆
小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーの。°
にゃんとも健やかヘルシーなデザートやったやのも。°
この体重大減量の、影響大やもでしゅ~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のアイスを食べたでしゅやけれど。°
優しい甘やかな、小鳥味のミルクアイスを。°
ベースにINやった、ココを小鳥味の抹茶アイスで。°
くるんであるやので、甘やかなでそれでいて。°
ホロ苦味のある、サッパリ。°☆彡してて。°
円やかなコントラストが。°
YUMMYでおいちかったでしゅやけれど。°
コレも、やや少しの量やったやので。°
この大減量の、影響大の模様。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べたでしゅやけれど。°
本日、寝過ごしてやっちまった小鳥でしゅやので。°
時計チェックやるまでもなく。°
起きたら、小鳥の理想時間わ、過ぎてたでしゅやので。°
せめて、小鳥の時間帯・午前中に食べ終わりたぃ…。°☆彡て。°
想ったでしゅやけれど、ココや~。°☆彡ていう。°
タイミングで食べたら、食べ終わったのが。°
小鳥の時間帯・午後に入ってから。°
小鳥の数字・3分後やったでしゅ…。°。°
間に合わずやったでしゅやけれど、ギリギリやので。°
コレでぃいてしましゅぅ…。°☆
本日のスムージーわ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスぃいを重視する、小鳥母が作ったにしてわ。°
まぁまぁ食べやすかったでしゅやので。°
YUMMYでおいちヤツの時の、5分で完食ていう。°
ワケにわ、いかなかったでしゅやけれど。°
それでも、10分以内に食べれたでしゅやのも。°
このギリギリの時間に、完食やれた理由大でしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ココントコ、小鳥母が作ってくれた。°
小鳥お気に入りの、小鳥味のタマネギソースを塗って。°
焼いて食べるやのに、ドハマリちゅぅの小鳥。°☆
本日も、小鳥味のオニオン塗り塗り。°☆
カロリーオーバー防止に、小鳥味のトースト焼くのに。°
ハーフカットやって、1/2に割ったヤツに。°
小鳥味のオニオンソース塗って、具材をONしたヤツを。°
焼いて食べたでしゅや~。°☆
コレ以上、減らせなぃやてトコまで。°
カロリーカットやって、カロリーセーブやってる割りに。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツでしゅたや~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
そのあと、小鳥味のクッキーてお菓子を。°
食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
本日わ、寝過ごしてやっちゃぃましゅた小鳥やので。°
2度目のスヤスヤわ、やんなかったでしゅやけれど。°
2度目の寝起きくらぃの時間に、体重測るやいなや。°
100グラム増量してたでしゅやけれど。°
コレくらぃの増え幅で済んで、ホッ。°☆
もぅやや少し、増量してるやて予想してたでしゅやし。°
1度目の寝起きの大減量もあるやしで、増え幅の影響大でわなぃ模様。°☆
おにゃかまわりのサイズも、昨日ょりかわ。°
小鳥の数字・5ミリ減量やったでしゅやけれど。°
小鳥の数字・5ミリくらぃの落ち幅でわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆