*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、アンアン読んでたら、シンデレラプリンセスタイムが。°
終わる、1時間20分前で、速やかな速度で。°
スヤスヤ前の身支度をやって。°
その10分後にわ、ベッドの中に入れてたでしゅやけれど。°
またもや、マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
読んでたら、その小鳥の数字・30分後くらぃに。°
睡魔~がやってきて、ヤットコスヤスヤやるコトにしたでしゅや~。°☆
フダン通りの睡眠時間なら、特に問題ないタイミングやったでしゅやけれど。°
本日、小鳥母に、小鳥母が起きてくる時間頃までに。°
スムージー作っとくょに、言われちゃぃましゅたやので。°
時間前倒しで、起きなくちゃやで。°
やや少し少なめの、睡眠時間…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
予想通りやぱりて感じで起きれなくて。°
止めて2度寝の小鳥…。°☆
もっかい再度、スヤスヤに入って。°
アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
やぱり起きれなくて、3度寝に突入の小鳥…。°☆
したら、小鳥母が、起きてくる物音が。°
聞こえてきたでしゅやので。°
ヤバッ。°!!!て想って、ガバ起きやった小鳥でしゅや~。°☆
歯磨きやってから、体重測って、お水飲んでから。°
小鳥味のスムージー作りに、取りかかろてしたら。°
小鳥母に言われてた時間の、10分前からで。°
コレわもぅ、ゼッタイ完成形の時間間に合わない…。°て。°
想ったでしゅやけれど、小鳥母に特に怒られなかったでしゅやので。°
ホッ…。°☆
そのあと、もっかい再度スヤスヤに入って。°
目覚まし鳴ったでしゅやけれど、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
2度寝の小鳥…。°☆
ソコから、もっかい再度コックリコックリやってたら。°
またアラーム鳴ってから、シャンシャキッ。°☆彡て起きれて。°
でもでも、もぅやや少し睡眠の心地ぃいのを感じたぃ…。°て想って。°
ベッドのに入ろかても、想ったでしゅやけれど。°
せっかくぃいお目覚めで起きれたんでしゅから。°
ベッドの誘惑を振りほどいて、起きるコトにした。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災の発生から、6年でしゅ。°
津波で壊滅的な被害を、受けた宮城県南三陸町にわ。°
被災地の方達の、似顔絵を届ける。°
漁師の男性がいるでしゅ。°
震災で、タクサン失った男性。°
立ち直るキッカケてなったのわ。°
大好きだった、絵を描くコトだったでしゅ。°
被災地で生きる方達の、似顔絵。°
絵を描いた、この男性わ。°
わぁ~。°
あわびなどの養殖を行う、現役の漁師でしゅ。°
ヤヤッ。°
絵を描くコトが、大好きだったこの男性。°
画家を夢見て、東京の美術大学に、入学したでしゅ。°
しかし、その世界わ厳しいモノだったでしゅ。°
卒業後も、作品を評価されなくて、苦しい毎日。°
わぁ~。°
絵を諦めて、実家で漁師を継ぐコトを、決めたでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
けっこうな覚悟で、戻ってきた。
新たな人生ていうと、大げさだけれど。
新たにやっていこて。
て話していましゅた。°
トコロが、それからわずか、小鳥の数字・2年後。°
震災で、街並みわ壊滅。°
わぁ~。°
初めたばかりの、漁の道具も、すべて流されてしまったでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
どぅしたらぃいんダロゥていう感じ。
あんまり覚えてなぃ。
大ショックが、小鳥サイズに大きくて。
どぅなるのカナていう感じだった。
て話していましゅた。°
コレから、どぅやって生きていけばぃいのか。°
そんなこの男性のモトを、想わぬモノが届いたでしゅ。°
わぁ~。°
色鉛筆でしゅ。°
心配した、美術大学の友人からの贈り物だったでしゅ。°
ヤヤッ。°
大好きだった絵で、傷ついた故郷のために。°
何かやれなぃか。°
ソコで、この男性わ避難所をまわって。°
似顔絵を、画き初めたでしゅ。°
震災で、家族を亡くした女性。°
女性を励まそて、薄明るい表情で描いたでしゅ。°
津波で、家を失った女性。°
ツラくロングな避難生活をともにする。°
愛犬との絆に、こだわったでしゅ。°
この小鳥の数字・6年で描いた絵わ。°
小鳥の数字・500枚にも上るでしゅ。°
この男性わ。°
絵を描くコトわ、私にとって大切ダし。
変わるキッカケだったて想う。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
この男性にとって、ひときわ想い出の強い絵がありましゅ。°
津波の犠牲になった男性でしゅ。°
妻の人わ、突然の夫の死、写真を見るコトもできなかったでしゅ。°
ヤヤッ。°
妻の方わ。°
お写真わ、アソコにこうやって行って、こんな話したょとか。
ココに行って、こぅだったとか、そぃぅ記憶があるので。
それがまたツライ。
て話していましゅた。°
そんな妻の方が、偶然目にしたのが。°
この男性が描いた、似顔絵でしゅ。°
優しかった夫の記憶を。°
わぁ~。°
残してほしぃ。て似顔絵を依頼したでしゅ。°
ヤヤッ。°
妻の方わ。°
お写真と変わって、ぬくもりとか。
あたたかさを感じる。
絵ってスゴイ。
わぁ~。°
人に与える力ていうか。
て話していましゅた。°
似顔絵を通じて、多くの人達と触れ合うコトで。°
故郷への想いを、強くしたこの男性。°
ヤヤッ。°
もぅ一度、漁業をやり直そうて。
わぁ~。°
あわびの養殖を、再開したでしゅ。°
ヤヤッ。°
絵描きと漁師、小鳥の数字・2つの世界をコレからも。°
大切にしていこて、考えてるでしゅ。°
この男性わ。°
絵描きと漁師の両方で、うまくバランス。
取れてる気がするので、自分の中で。
ソコわシッカリ続けていって、色んなモノを。
前向きに伝えていけるょに、やっていきたぃ。
て話していましゅた。°
この男性わ、似顔絵だけでわなく、三陸の。°
わぁ~。°
海を題材にした、絵はがきも制作してるでしゅ。°
被災地の暮らし、そのものて言える海の魅力を。°
多くの人に、伝えたぃて話してたでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わドンスリーて、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
チャンスを逃してブルー。°
ネガティブ思考わ捨てて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
そなんでしゅょねぇ、小鳥、チャンスがある時でも。°
それを掴めなくて、チャンスを逃がしてしまぃやすぃタイプなんでしゅ…。°
本日も、せっかくのチャンスがやってきても。°
逃してしまぃやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様…。°。°
それで、ブルーになってしまぅやそで。°
逃したチャンスに、落ち込まないためにわ。°
ネガティブ思考わ、捨ててやるべきが。°
ぃいみたぃで、小鳥、子供時代から。°
ネガティブなトコがあるタイプで。°
ネガティブ思考が沁みついてるでしゅやので。°
難しいけれど、小鳥のやれる範囲で。°
ネガティブ思考を捨ててやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、過去を振り返り傷つきそう。°
想い出のまんま大切にしよう。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、毎日毎日のょに、過去を振り返ってわ。°
傷つきやすいタイプで、本日も、フダン通りに。°
過去を振り返ってわ、傷ついてしまぃやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
それを防ぐにわ、傷つき続けてる過去を。°
想い出てして、大切にしてやるべきが。°
ぃいみたぃで、コレまでも、それわやれてなかったでしゅので。°
ナカナカ難しいコトでしゅ…。°。
心がツラくて傷ついて痛い過去の傷を。°
カサブタ剥がすょに、振り返るんじゃなくて。°
ぃい想い出てして、大切にしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
ラッキ~アイテムが、グレーのボトムスやとのコトで。°
小鳥ココントコ、スヤスヤやる時にわ。°
肌さみ~でしゅやので、グレーのスウェットボトムスを。°
履いてから、ベッドの中に入るコトにしてるでしゅや~。°。°
本日も、このグレーのボトムスを履いて。°
スヤスヤに入って、運気の底上げがやれるとぃいでしゅにゃ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆