*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後の初まりからの、更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、DH○のネット注文やってから。°
睡眠導入剤を飲んだあとに、スヤスヤ前の身支度やってたら。°
急に睡魔~がやってきたでしゅやので。°
速やかな速度で、ベッドの中に入るも。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
10分程読んでたら、も~起きてられなぃ…。°てなって。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる、30分前に。°
速やかな速度で、スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる時間頃までに。°
スムージーを作っとくょに、言われちゃぃましゅたやので。°
時間前倒しで、起きよて想って。°
目覚ましとアラームのセットやっといたでしゅやけれど。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、起きて止めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、アラームも鳴ったでしゅやけれど。°
起きて止めて、またもやまたもやねみ~くて。°
もっかい再度、スヤスヤに入って、3度寝に突入の小鳥…。°☆
なんやかんやで結局、起きれたのわ。°
最後のアラームが鳴った、起きてなくちゃイケナイ時間の。°
10分後で、やっちまった小鳥…。°。°
パジャマからTシャツにお着替えやって。°
体重測定やって、Tシャツからお部屋着にお着替えやって。°
歯磨きやって、ぬるま湯飲みながら。°
小鳥味のスムージー作ってたら。°
作り終わったのわ、小鳥母から言われてた時間の。°
15分遅れやったでしゅやけれど。°
怒られなくて、ホッ…。°☆
そのまんま、後片付けやって、もっかい再度。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
なんやかんやで結局、起きれたのわ。°
小鳥の数字・50分後で、やっちまった小鳥…。°。°
でもでも、おかげで、オメメパッチリでしゅ~。°☆

鳥取地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

鳥取県中部の倉吉市でわ、お年寄りが住む地域に。°
出向いて、農作物などを販売する、カーボマルシェて。°
呼ばれる、移動販売が、行われてるでしゅ。°
去年10月に、鳥取県中部で、最大震度。°
小鳥の数字・6弱を、観測した地震でわ。°
お年寄りの無事確認を、行うなど。°
移動販売わ、地域を見守る役割も、担ってきたでしゅ。°
地震から1年、復興に向けた新たな活動を、見詰めたでしゅ。°
江戸時代の風情がある、街並みにベルの音が奏でるでしゅ。°
鳥取県中部の倉吉市で、行われている。°
自転車の移動販売でしゅ。°
わぁ~。°
市内で、花屋を営むこの男性。°
ヤヤッ。°
週末の、小鳥の数字・2日間。°
わぁ~。°
獲れたての野菜や、花などを販売してるでしゅ。°
ヤヤッ。°
カーボマルシェて名付けた、自転車の移動販売。°
この男性わ、お年寄りがタクサン暮らす、街中の中心部で。°
お買い物に不自由する方のためになればて。°
小鳥の数字・6月から、初めたでしゅ。°
去年10月、鳥取県中部を、小鳥の数字・震度6弱の。°
激しい揺れが、襲ったでしゅ。°
わぁ~。°
この地震で、1万4000棟以上の住宅が。°
被災して。°
ヤヤッ。°
一時それぞれ、小鳥の数字・約3000人が。°
避難所での生活を、余儀なくされたでしゅ。°
地震から、小鳥の数字・3日後。°
この男性や、移動販売のスタッフが。°
地域のお年寄りを回って、無事を確認したでしゅ。°
わぁ~。°
今日わ野菜なぃけれど、おばちゃま大丈夫カナて想って。
てスタッフさん。°
ヤヤッ。°
小鳥サイズに大きい余震があったから、コワかった。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
おばあちゃまが1人で、お住まいだったり。
ヤヤッ。°
息子さんや娘さんが、遠くにいらっしゃるとか。
そぃぅ事情が、分かっていますので。
10月21日の地震が、起きた時に。
僕もそぅですし、スタッフも。
わぁ~。°
あのおばあちゃま1人暮らしだった。
ヤヤッ。°
娘さん、遠くにいる。
どぅしているんダロゥて、想った時に。
アクションに繋がっていく。
て話していましゅた。°
地震から、1年それぞれ。°
わぁ~。°
修繕業者の人手不足で。°
ヤヤッ。°
壊れた屋根の修理が進まなくて、小鳥のカラーのブルーシートで。°
覆われたまんまの住宅が、未だにタクサンあるでしゅ。°
地震から、1年それぞれを前にしたこの時。°
この男性わ、小鳥のカラーのブルーシートの。°
張り替えを行う、ボランティアと一緒に。°
街並みを、まわったでしゅ。°
わぁ~。°
災害ボランティアの人と、一緒にまわって。
もぅ1年が近いですから、災害から。
ヤヤッ。°
マダ困ってる方あったら、一緒にまわって聞こうカナて。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
長年、この地域で旅館を営む、女性でしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥のカラーのブルーシートが破れて。°
雨漏りがしてるて、相談してたでしゅ。°
この女性わ。°
何回も何回も、小鳥のカラーのブルーシートを。
替えているんですけれど。
て話してましゅた。°
連絡を受けた、作業担当のボランティアが。°
旅館を訪れたでしゅ。°
全~部、お水が落ちたんです。
ココに、オフトンがあったんです。
全~部、やられた。
て旅館の方わ、話していましゅた。°
この時の調査で、新しい小鳥のカラーのブルーシートを。°
スグに張り替えるコトが、決定したでしゅ。°
この男性わ、唯今や現在、移動販売をしながら。°
地域の方達の暮らしに、寄り添うコトが。°
街並みの復興に繋がるて、考えてるでしゅ。°
困ってるコトなぃ、アレから。
わぁ~。°
しあわせ、しあわせ、良いコトダ、笑顔があり
ヤヤッ。°
何かあったら、言ってナ。
また来週来るけんナ。
てお客さんと話していましゅた。°
ソコのコミュニティの中で、世間話の中で。
街並みの課題を、解決する。
わぁ~。°
ひんと。
ヤヤッ。°
答えがあるて想う。
それを、形に変えるのわ、まさにコレからです。
だから、復興ていうのわ、コレからです。
て話していましゅた。°
地域を見詰める、移動販売。°
支えあいながら、復興へ歩み続けるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに好調で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく最大で大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
魅力的なスマイルで大人気者に。°
フダンの仲間と出掛けよう。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日の小鳥、魅力的なスマイルで。°
大人気者になれるやとのコト。°
フダンから、人気のないタイプの小鳥でしゅから。°
そんな小鳥が、大人気者になれるくらぃの。°
魅力的なスマイルになれる、楽しくてぃいコトが。°
起こりそな予感が、プンプン。°☆彡漂ってる運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに最大で、大きい模様。°
そのためにわ、フダンの仲間と出掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅやけれど、小鳥にわ。°
フダンの仲間ていうヤツが、いなぃんでしゅ…。°。°
最も、小鳥の仲間的ポジションにいるのが。°
フダン、一緒に生活やって過ごしてる小鳥母でしゅやけれど。°
本日わ、小鳥のおでかけディじゃなぃでしゅやので。°
なんやかんやで結局、お出掛けわやれなぃでしゅやけれど。°
本日わ、お天気もぃいやし、お出掛けにわ最適のぃいお天気でしゅやし。°
ホンマなら、やれるべきが、ぃいのでしゅぅにゃ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥サイズに大きい湯飲みやてコトで。°
本日わ、ドリンクを飲む時わ、コップじゃなくて。°
小鳥サイズに大きい湯飲みで飲むと。°
さらに運気アップップの予感。°
本日わ、小鳥味の麦茶やら飲む時にも。°
小鳥サイズに大きい湯飲みで、飲むコトにしましゅぅ~。°
それから、共同作業で効率がUP。°
何でもまわりを誘ってみて。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
共同作業で、効率がアップップするでしゅやとか。°
小鳥、フダンから孤独な単独作業で。°
ポッチで、寂しくやってるタイプでしゅから。°
共同作業で、効率がアップップにゃんて。°
にゃんだか楽しそでしゅ~。°
楽しそな上に、効率もアップップで。°
ルンルンうれしぃ相乗効果が、表われそでしゅ~。°
何でもまわりを誘ってみて。とのコトでしゅけれど。°
小鳥が誘えるのわ、小鳥母くらぃでしゅやかねぇ…。°。°
本日作業やる時、誘えそな雰囲気やったら。°
誘ってやるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のカプチーノやとのコトでしゅので。°
本日わ、運気アップップのためにも。°
小鳥味のカフェオレを入れて、飲む時にわ。°
小鳥味のソイミルクをフダンょりも増して。°
小鳥味のカプチーノ風にして、飲むコトにしましゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆