*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
あたたかい小鳥の季節・春の、ハルちゃんて名前の。°
犬ちゃんが、ご登場~。°☆
体重が、小鳥の数字・26キロの。°
小鳥サイズに大きく成長した、小鳥なハルちゃん。°☆
そんな小鳥なハルちゃんわ、お留守番の時わ。°
必ず、ケージの中に入れられちゃぃましゅ~。°☆
でもでも、小鳥なハルちゃんわ、いつのまにか。°
鍵をあける方法を、大発見~。°☆
本日も、ケージから脱出して、お家の中の大探検を。°
エンジョイする、小鳥なハルちゃん。°☆
ご主人達が帰ってきたら、だめって。°
注意される、小鳥なハルちゃんやけれど。°
カラダも小鳥サイズに大きくなったやので。°
もぅソロソロ、ケージから卒業したぃて想ってる。°
小鳥なハルちゃんでしゅや~。°☆

ハァ。°寝起きでトイレ行ったら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
寝起きでしゅから、ヘッドホンも装着やってなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、小鳥部屋に戻って。°
ヘッドホン装着やって、パワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°もっかい再度、ベッドの中に入って。°
スヤスヤやってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖くて、目が覚めちゃぃましゅた。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°もっかい再度、ベッドの中に入って。°
スヤスヤ2度寝やってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°洗顔やってたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、シャボンを落として。°
ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°体重測ろて想って、ヘッドホン外したら。°
外から、ファンタジーのノドを貼りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
体重測ろてしてるでしゅから。°
ヘッドホン装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、体重測り終わって、ヘッドホン装着やって。°
パワーONやって、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡に、差し込んで。°
サンサンのサンシャインに、反射して。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て、落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
大増量してた、小鳥の体重が、昨日ょりかわ。°
にゃにゃんと衝撃的なコトに。°
小鳥の数字・600グラム減量でしゅや~。°☆
特に食べる量を、減らしたとかじゃなぃでしゅやのに。°
こんなにヤセてくれてて、不思議な小鳥のカラダ。°☆
大減量で、ルンルンうれしぃにゃ~。°☆
昨夜、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、大増量て程でわなくて。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想えるくらぃの。°
増え幅で、抑まってたでしゅ~。°☆
おにゃかパンパン。°☆彡に、夜ゴハンを。°
食べちゃぃましゅたやので、テッキリ大増量してるやも…。°
て、ハラハラしてたでしゅやけれど。°
大増量にわならなくて、ホッ。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・300グラム減ポッチしか。°
落ちてなくて、モヤモヤしたキモチに…。°。°
セッカク、増え幅がやや少しで、セーブやれたでしゅやのに。°
コレッポッチしか、落ち幅がなぃんでわ。°
相対的にトータルで、太っちゃぃましゅ…。°。°
食後のデザートにわ、小鳥味の梨を。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーやし。°
ザ・旬の栄養満天バランスのぃい、食後のデザートで。°
健やかヘルシーでしゅや~。°☆
お皿にのってたやのわ、1/2個分を。°
カットした分量やったヤツやので。°
そんなに大量じゃなかったのも。°
やや少しの落ち幅で済んだ、理由大の模様。°☆
それと、小鳥味の柿も、食べちゃぃましゅたや~。°☆
コレも、小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーやし。°
小鳥家に実がなってるのを、採れたてホヤホヤやので。°
ザ・旬の栄養満天ぃいのが、ギュッ。°☆彡て詰め込まれた。°
食後のデザートわ、健やかヘルシー。°☆
お皿にのってたやのも、1個分をカットやったヤツやし。°
小鳥家になってる、小鳥味の柿わ。°
大きさも小鳥サイズにコンパクトやのも。°
このやや少しの増量っぷりの、影響大の模様。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のモチモチ大福アイスを。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
1/2だけ、食べるつもりが、YUMMYでおいちくて。°
小鳥独占で、全~部食べちゃぃましゅたやので。°
イカロリーやったかちら…。°?て。°
体重増量してるやもで、ハラハラしたでしゅやけれど。°
そんなに増量してなくて、ホッ。°☆
コレわ、やや少しの増え幅の。°
理由大でわなぃ模様でしゅやけれど…。°
大増量してなくて、ヨカッタでしゅ~。°☆
ゴハンにわ、小鳥味のスムージーを。°
食べたでしゅや~。°☆
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終えたかったでしゅやけれど。°
イッタン起きたわ、ぃいモノの。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、2度寝やっちゃぃましゅて。°
したら、アラームから寝過ごしちゃぃましゅて。°
本日もやっちまった小鳥の、お寝坊ちゃん…。°。°
タイミングと時間を、見計らうまでもなく。°
歯磨きやって、ぬるま湯飲み終わったら。°
小鳥の理想時間が、ちょ~ど終わったトコやったやので。°
時間わ戻せないでしゅやので。°
ココや~。°☆彡ていう、タイミングが過ぎた頃に。°
食べ初めたでしゅ…。°。°
本日のスムージ-わ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスぃいのを、最重視する小鳥母が。°
作った割りにわ、食べやすかったでしゅやけれど。°
フダンわ入ってなぃ、小鳥味の柿が入ってたやので。°
食べ慣れなぃお味で、食べにくくて。°
小鳥が作る、YUMMYでおいちヤツの。°
小鳥の数字・5分で完食てわいかなくて。°
量も、タップリめやったやのもあるやし。°
なんやかんやで結局、食べ終わったのわ。°
食べ初めてから、10分後やったでしゅ~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ココントコ、小鳥母が作ってくれた。°
小鳥お気に入りの、小鳥味のバジルソースを。°
塗って焼いて食べるのに、ドハマリちゅぅ。°☆
本日も、小鳥味のバジル、厚めに塗り塗り。°☆
カロリーオーバー防止に、小鳥味のトースト焼くのに。°
半分にハーフカットやって、1/2に割ったヤツに。°
小鳥味のバジルソース塗って。°
具材ONやったヤツを、焼いて食べたでしゅや~。°☆
もぅコレ以上、減らせなぃやってトコまで。°
カロリーカットやって、カロリーセーブやった割りにわ。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツを食べちゃぃましゅたや~。°☆
毎日毎日、YUMMYでおいちく食べてた。°
小鳥味のバジルソース塗った、小鳥味のバジルトースト。°☆
もぅやや少しで、小鳥味のバジルソース、なくなりそでしゅ…。°。°
小鳥の、毎日毎日のオヤツの中で。°
何気なくさりげなくささやかなお楽しみが。°
食べれなくなっちゃぃましゅ…。°。°
でもでも、おにゃかペコって、ペコって、ペコペ~コで。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
そのあと、小鳥のパン・菓子パンを。°
小鳥母の食べかけを、おねだりして分けてくれたヤツを。°
食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
本日わ、小鳥カナリやっちまって、お寝坊ちゃんやったやので。°
2度目のスヤスヤわ、やんなかったやので。°
フダン、2度目の寝起きで、体重測ってるくらぃの。°
タイミングで、体重測るやいなや。°
なんやかんやで結局、100グラム減量やったでしゅ~。°☆
増えてないドコロか、やや少しでしゅやけれど。°
減ってくれてて、ホッ…。°☆
毎日毎日、おんなじ量を食べてるでしゅやのに。°
どして、太ったりヤセたりすんねやろ…。°?☆
小鳥のカラダ、不思議やにゃ~。°☆
しかも、コレわトイレ行けた分を含めてもの数字でしゅ~。°☆
おにゃかまわりのサイズも、落ちてくれてて。°
昨日ょりかわ、小鳥の数字・5ミリ減でしゅや~。°☆
でもでも、小鳥の数字・5ミリ減くらぃでわ。°
やぱり相変わらず、コロン。°☆彡てした、円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆