*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後の初まりからの、更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、小鳥部屋のエアコンを入れたのが。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・30分前やったやので。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる頃にわ。°
小鳥部屋もあたたまって、ベッドの中に入って。°
スヤスヤやれるカナ…。°?☆彡て想って。°
湯たんぽあたためたり、小鳥味のカップスープ飲んだり。°
スヤスヤ前の身支度やらやって。°
麦茶作ったり、SPUR読んだりしてたら。°
気づいたら、1時間過ぎてて。°
シンデレラプリンセスタイムが終わって。°
小鳥の数字・30分過ぎてて。°
やっちまった。°!!!な小鳥わ。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
スヤスヤに入ったでしゅや~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴ったらしんでしゅやけれど。°
爆睡やったみたぃで、気づけなくて。°
目覚まし鳴ってから、目が覚めて。°
ココで初めて、アラームが鳴ってるコトに気づいて。°
アラームと目覚まし止めて。°
でもでも、すこぶるすこぶるねみ~ので。°
さらに10分後に、アラームセットやって。°
2度寝の小鳥…。°☆
それから、もっかい再度スヤスヤに入ったら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたのが。°
なんやかんやで結局、アラーム再セットやった時間の。°
小鳥の数字・35分後で。°
またもや、アラーム鳴ってるのに気づかないくらぃ。°
爆睡してた模様で、やっちまった小鳥…。°。°
やっちまって大お寝坊ちゃんやのに。°
マダマダスヤスヤやれそな。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

過去の津波被害を記録した全国各地の石碑や寺社の情報をまとめたデータベース(DB)が。°
ネット上で公開されているでしゅ。°
東日本大震災後、被災地の文化財補修や郷土芸能の復興支援にあたる国立民族学博物館大阪府吹田市)がつくったでしゅ。°
新たな情報があれば一般の人も書き加えることができるのが特徴で、全国的に珍しい取り組みというコトでしゅ。°
「怒濤(どとう)天空ヲ摩シ摧(くだ)ケテ地上ヲ濯(あら)フ」。°
太平洋に面した青森県階上(はしかみ)町に立つ記念碑は。°
ヤヤッ。°
昭和三陸地震(小鳥の数字・1933年)の津波襲来の様子をこう伝えるでしゅ。°
わぁ~。°
碑の正面には「地震海鳴りほら津浪(つなみ)」と、すぐの避難を訴える警句も刻まれている。
小鳥の数字・11月6日に公開されたDBには、小鳥の数字・3日時点で小鳥の数字・計292件(11道府県)を登録。°
江戸期の安政地震や昭和の南海地震、平成の北海道南西沖地震東日本大震災などに関する石碑や銘板、慰霊塔を。°
民博の研究者が現地調査し、碑文の内容や所在地を写真や地図をくっつけて纏めているでしゅ。°
わぁ~。°
東日本大震災ではくりおねこ先輩の高台にたつ神社や寺に多くの人が避難したことから、沿岸部の高台にある寺社もリストに加えたでしゅ。°
各地の防災、教育関係者のほか一般の人にも呼びかけ、新たな情報を書き加えてもらうようにしているでしゅ。°
担当の日高准教授は「津波がどこまで来て、どんな被害が出たか、何に気をつけるコトが必要か。
過去の記録は各地に残っているが、忘れられたものも多い。将来の防災に役立てるため。
埋もれている記憶をみんなで掘り起こして共有したい」と話すでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、絶好調で。°
特に乙女座わトップて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく最大に盛り上がってて。°
ルンルンでしゅ~。°
っぃに唯今や現在までの努力が報われる時が。°
あらゆる技を尽くして、結果を生もう。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、コレまで、いつでもいつだって。°
何をやっても、結果にならなくて。°
報われないタイプやったでしゅやけれど。°
本日の小鳥わ、っぃに唯今や現在までの努力が。°
報われるコトになりやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに最大で、大きい模様。°
あらゆる技を尽くして、結果を生むのに最適な。°
小鳥の想いが、叶いやすい運気が、やってきてるみたぃでしゅやので。°
フダンわ頼りなくて、薄らボンヤリしてる小鳥でしゅやけれど。°
本日わ気合いを入れて、あらゆる技を尽くして。°
コレまで積み重ねてきた努力を生かして。°
結果を生んでやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、交流が小鳥サイズに大きくなってワクワク。°
積極的に話し掛けると○。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、内気で内向的な性格やので。°
いつでもいつだって、消極的なタイプで。°
友達もやや少ないんでしゅやけれど。°
本日わ、新しい友達と仲良くなれそな。°
交流が小鳥サイズに大きくなって、ワクワクするょな。°
交流が生まれやすい運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに最大で、大きい模様。°
それにわ、積極的に話しかけると○やとのコト。°
フダンわ、消極的なタイプの小鳥でしゅやけれど。°
本日わ、好印象を抱いたら、想いきって。°
積極的に話し掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味の林檎のデザートやとのコトで。°
小鳥が、毎日毎日食べてる、小鳥味のスムージーわ。°
小鳥味の果物タ~ップリで、デザートみたぃなモンでしゅや~。°
小鳥家でわ、ココに小鳥味の林檎を入れるやので。°
小鳥味の林檎のデザートを、食べてるコトになるでしゅやので。°
本日わ初まりの時間から、ラッキ~アイテムを。°
食べて、本日の運気を底上げで。°
ラッキ~が、小鳥サイズに大きくなりそでしゅや~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆