*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、シャワーやって。°
スキンケアやって、スヤスヤ時に小鳥部屋が。°
肌さみ~くなぃょに、エアコン入れて。°
あたためた湯たんぽ、ベッドの中に入れて。°
小鳥味のウイスキー入りオトナのキリンレモン飲んで。°
小鳥味のカップスープ飲んでたら。°
あっちゅ~間に、時間が過ぎてて。°
気づいたら、シンデレラプリンセスタイムが終わってから。°
小鳥の数字・50分過ぎてたでしゅや…。°。°
ヤバッ。°!!!て想って、速やかな速度で。°
ベッドの中に入るやいなや、マンガ読みたくなっちゃいましゅて。°
おもしろくて目が冴えてきちゃぃましゅたやけれど。°
明日わ、小鳥母に、小鳥味のスムージーを作っとくょに。°
言われてちゃぃましゅて、時間前倒しで。°
起きなくちゃやので、もぅ、スヤスヤに入るコトにしよ…。°☆彡て想って。°
スヤスヤに入ったのが、さらに小鳥の数字・30分後やったでしゅ…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って目が覚めて、パチン。°☆彡て。°
起きれそやったでしゅやけれど。°
ギリギリまで、スヤスヤやってたぃ小鳥わ。°
止めて2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、もっかい再度、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って目が覚めて、ココでも、パチン。°☆彡て。°
起きれそやったでしゅやけれど。°
やぱり、ギリギリまでスヤスヤやってたくて。°
3度寝に突入の小鳥…。°☆
もっかい再度、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、ココで起きな、時間ヤバイていう。°
ギリギリのリミットやったやので。°
気合い入れて、起きるコトにした。°
オメメパッチリの小鳥やったでしゅ~。°☆
でもでも、小鳥味のスムージー作り終えて、完成形のあと。°
モヤァ~。°てした睡魔~が、やってきてたでしゅやので。°
とりあえず、小鳥味のスムージー食べ終えてから。°
さらにスヤスヤやっちゃぃましゅたやけれど…。°。°
30分おきくらぃに、アラームセットやってたでしゅやけれど。°
鳴ってるのに気づかなかったり、鳴ってても。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、起きれなかったりで。°
起きれたのわ、なんやかんやで結局。°
その小鳥の数字・1時間30分以上あとのコトで。°
小鳥やっちまったでしゅ…。°。°
そんだけ睡眠摂ったやったでしゅやのに。°
マダマダスヤスヤやれそな、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災原発事故の発生から。°
6年9ヵ月が、経ったでしゅ。°
福島県でわ、避難先に建てられた仮設住宅わ。°
入居者の減少などで、解体撤去が進んで。°
移築して再利用しよていう動きが、初まってるでしゅ。°
移築が盛んに行われてる場所が、あるでしゅ。°
二本松市仮設住宅でしゅ。°
この仮設住宅を設計したのわ、建築家のこの男性。°
建築家のこの男性わ、再利用を見越して。°
プレハブにくらべて、解体と組み立てがしやすぃ。°
木造のログハウス形の仮設住宅を、作ったでしゅ。°
解体中のこの住宅わ、宮城県石巻市などの。°
被災地で、カーシェアリングを進める団体の。°
事務所に生まれ変わるでしゅ。°
建築家のこの男性わ。°
大切に想ってるコトわ、震災直後に。
唯ソコで仮設を作るのでわなくて。
また使えるていうコトを、考えて。
作ってるていうコト。
やら、話していましゅた。°
建築家のこの男性わ、仮設住宅を再利用するコトわ。°
震災と原発事故の記憶の伝承にも、役立つて考えてるでしゅ。°
実際に、仮設住宅を移築して、伝承に役立てよて。°
してる場所があるでしゅ。°
浪江町にある保養施設でしゅ。°
原発事故の後わ、閉鎖されたでしゅけれど。°
来年の、あたたかい小鳥の季節・春の。°
営業再開が、予定されてるでしゅ。°
敷地内のイッカクに、二本松市仮設住宅から。°
小鳥の数字・5棟が移築されたでしゅ。°
浪江町産業振興課の課長補佐わ。°
コチラが1Kて言われる、小鳥の数字・6坪タイプの。
仮設住宅だったトコロです。
ログハウスなので、内壁も再利用してる。
やら、話していましゅた。°
お部屋の天井わ、吹き抜け風に。°
小鳥サイズに大きくして、仮設住宅だった頃の。°
圧迫感をなくして、開放感を生んだでしゅ。°
避難指示が解除された後、帰還に向けて。°
家の修繕や事業再開の準備を進める、住民だけでなくて。°
外部から研修の視察などで、訪れる方達の。°
宿泊施設てして、活用されるでしゅ。°
浪江町産業振興課の課長補佐わ。°
学生さん達が、ユックリ泊まった中で。
視察とか研修した場合に、使えるカナて。
やら、話していましゅた。°
被災した方達が、過ごしたお部屋を。°
共有するコトで、伝承の役割を果たしてほしぃて考えてるでしゅ。°
浪江町産業振興課の課長補佐わ。°
浪江町の復興計画の柱が、小鳥の数字・3本あって。
その柱の小鳥な1個が、震災経験を。
次世代や他の地域の形に、伝えるコト。
この施設が、昔仮設住宅に使われていたんダて。
そぅいった部分を、伝えられる。
やら、話していましゅた。°
さらに、被災地にとどまらないで。°
意外なトコロからも、お誘いがあったでしゅ。°
この時、建築家の男性とともに。°
仮設住宅を訪れた男性。°
鹿児島県沖永良部島の、土木建築会社の経営者でしゅ。°
町おこしのイッカンてして、船便で運んで。°
現地に移築して、観光客向けの宿泊施設や。°
島に移住して、商売を初める方達の店舗に。°
活用したぃて、考えてるでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、潮風で。°
ヤヤッ。°
小鳥な鉄筋コンクリートの痛みが、速やかな速度で。°
木造の仮設住宅わ、将来の住宅モデルになり得るていうでしゅ。°
わぁ~。°
経営者の男性わ。°
仮設住宅に見えるけれど、くりおねこ先輩の海沿いや。
リゾートにありの、スゴク洒落オツな建て物じゃなぃかて。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°☆
建築家の男性わ、仮設住宅の再利用わ。°
小鳥なリサイクルにとどまらなぃで。°
新たな価値を生むコトに、繋がるて考えてるでしゅ。°
わぁ~。°
建築家の男性わ。°
くりおねこ先輩の人が集まって。
ヤヤッ。°
使われてくコトで、小鳥な起爆剤のょな。
交流を生んだり、惜しいていうコトを。
考えるコトが、色々な形で実践されるコトで。
魅力的なモノが生まれる。
実験や何かで、数タクサンやっていかなぃと。
どれがホンマの正解か、ナカナカわかんなぃ。
その中の、試みの小鳥な1個です。
やら、話していましゅた。°
原発事故で、避難した方達の生活再建を。°
支えてきた、仮設住宅。°
新たな役割が、小鳥サイズに大きくなるコトに。°
小鳥な希望が、寄せられてるでしゅ。°
建築家の男性によりましゅと。°
こぃぅ仮設住宅わ、海外展開の話も生まれていて。°
一昨年、小鳥サイズの大地震に見舞われた。°
ネパールに、実験的に移築して。°
住宅のモデルにしよていう動きがある他。°
韓国の関係者も、この仮設住宅に関心を寄せてるていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく最大に落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
冷めでカラダが重く感じそう。
ストレッチで巡らせるとぃい。とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
当たってるでしゅ…。°。°
小鳥、ちょ~どカラダの熱が、冷めてるトコで。°
特にフクラハギが、ちめた~く感じるでしゅ…。°。°
オコタ入ってるでしゅやけれど。°
マダカラダが、あたたまってなくて。°
1度体温が冷めると、ナカナカあたたまりにくいタイプの。°
小鳥の体質でしゅ…。°。°
それで、カラダが重く感じやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°。°
それを防ぐにわ、ストレッチをやるとぃいやとのコトで。°
小鳥、ストレッチわ毎日毎日、小鳥のパワー・ヤル気と希望で。°
続けてやってるでしゅやけれど。°
本日わ、さらに小鳥のパワー・ヤル気と希望で。°
ストレッチやって、カラダを巡らせてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、やるべきコトが次々て…。°
速やかな速度で、片付けてしまおう。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
コチラも、当たってるでしゅ…。°。°
小鳥、フダンからやるべきコトが、次々やってきて。°
アップアップしてるタイプなんでしゅやけれど。°
本日わ特に、やるべきコトが次々て、やってきやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°。°
それにわ、速やかな速度で、片付けてしまうのが。°
ぃいみたぃでしゅやので、小鳥のパワー・ヤル気と希望を。°
発揮して、速やかな速度で、片付けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
本日のラッキ~アイテムわ、小鳥味の焼き芋でしゅや~。°
もぅそれだけで、ラッキ~がやってきたょなモンでしゅやけれど。°
小鳥母が、こなぃだから、作る作るて言いながら。°
ナカナカ作ってくれなぃ、小鳥味の焼き芋を。°
本日こそ作ってくれたら、ぃいでしゅにゃ~。°
焼きたて熱々ホヤホヤの、小鳥味の焼き芋食べて。°
運気の底上げやりたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆