*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

あけましておめでたやござぃましゅ~。°☆
小鳥な戌年の本年も、よろしくでしゅ~。°☆

モヤさま新春スペシャル見てたら。°
小鳥の数字・30分に1度、男気タイムてヤツがあるお店で。°
小鳥味のヤガラていうヤツを、食べさせてくれてたでしゅや~。°☆
コレわ、料亭で食べれるょな、ちょぅリッチで贅沢なヤツで。°
お差し身にしてくれるやとのコト。°☆
小鳥な矢のょな形やので、小鳥味のヤガラでしゅやとか。°☆
小鳥味のヤガラ、クサミわどぅですか?。て。°
ニオイが匂うのがキニナル模様の、○竹さん。°☆
クサミなぃです。て店員さん。°☆
鮮度ある、新鮮なんだから。て○竹さんに突っ込む三○さん。°☆
小鳥の貝・ホタテやサザエやハマグリを。°
焼いて食べてる間に、小鳥なヤガラのお差し身が、完成形~。°☆
薄~くカットされて、のってるお皿の絵が。°
見える程の、透明感ある、小鳥なヤガラ。°☆
ぁ~、んまそ。て三○さん。°☆
きれい~。て福○アナ。°☆
小鳥味のヤガラ、んまぃじゃん。
小鳥味のヤガラ、小鳥味のゴハンとマッチするね。
小鳥味のヤガラにしか、なぃ食感。て三○さんやったでしゅ~。°☆
小鳥なやぶさめごっこ体験も、やってたでしゅ~。°☆
マズわ、練習してから、大本番に臨むでしゅやけれど。°
唯今や現在まで、最もぃい。て、○竹さんと福○アナに。°
褒められる三○さん。°☆
上から放つの、難しいですか?。て福○アナに聞かれて。°
上からのほが、狙いやすかった。
実践のが、狙いやすかった。て、調子に乗ったコメントの三○さん。°☆
○竹さんも、やってみたでしゅやけれど、楽勝やので。°
やぱり本番のほが、うまくいくね。て。°
○竹さんもココで調子に乗ってたでしゅや~。°☆
そして、あまりに楽勝やので、ポルカのリズムで。°
やぶさめるコトに…。°☆
したら、速やかな速度と揺れが、衝撃的やったみたぃで。°
スリル盛り上がって、小鳥なやぶさめに集中やれなくて。°
まさかのノールックやぶさめやったでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、香り袋作り体験も、してたでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
第2のKAZUKIINTHESKYを求めての、さまぁ~ず。°☆
好きなニオイが匂うのを、混ぜればぃいて想います、本日わ。て店員さん。°☆
お寺のニオイが匂う。て○竹さん。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、桂皮が。
ヤヤッ。°☆
小鳥な分かりやすぃです、スゴク。
小鳥味のシナモンのニオイが匂うです。て福○アナ。°☆
すり潰すと、ニオイの匂うのが変わるので。て店主さん。°☆
すり潰しながら、やったほがぃいんですね。て福○アナ。°☆
ヨカッタら、嗅ぎ合ってみたら、ぃいやも。て店員さん。°☆
ぁ~、俺のぃい。俺のニオイ匂うの嗅ぎナ。て三○さん。°☆
ニオイが匂うのって、伝わらなぃんですょね。
テレビでナカナカね、何のニオイ匂うって言ったらぃいか。
わかんなぃんダょね。て○竹さん。°☆
ご主人なんか、嗅ぎ慣れてるから。
俺らの嗅いだ雰囲気の、音を奏でてくれる。
ぃい好例てしてわ、○竹のニオイ匂うの嗅いで、この歌ダナっていう。
ルルルルルル。°☆彡とか。て。°
提案する、三○さんのアイディア。°☆
福○アナのヤツのわ、「青い珊瑚礁」的な。°
爽やかなニオイが匂うでしゅやとか。°☆
ぃいナ、「青い珊瑚礁」ぃいナ。てさまぁ~ず。°☆
○竹さんのヤツわ、店主さんが、ちょぅマニアックな曲を。°
奏でちゃぃましゅたんで、今年2度目のカットでしゅ~。°☆
三○さんのヤツわ、小鳥な「ウルトラQのテーマ」で。°
不思議なニオイが匂うってコトですね。て、ご主人。°☆
怪奇現象的なニオイが匂ったらしやったでしゅ~。°☆
ホンマに、そんなニオイ匂うですか?。て。°
ナットクいかない模様の三○さん。°☆
カネゴンが来る的な、ニオイが匂うやそでしゅ~。°☆

ハァ。°ブログパトロールやってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅけれど。°
また、怖い声聞こえてきたら、どしよう…。°?て想うと。°
オフロから上がるまで、怖くて、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

んむ~。°
気が抜けたのか、お風邪に罹っちゃぃましゅたそで。°
にゃんだか散々な年の瀬だったでしゅか…。°。°
厄落としってコトでしょぅか。やとのコトで。°
怠さと節々の痛さも、抜けてきたやそぅ。°☆
快方に向かってる模様で、ヨカッタ、ヨカッタ…。°☆
わぁ~。°☆
新年わ、くりおねこ先輩の元気に迎えられる…ハズ!!!とのコト。°☆
そぅ想えるくらぃまで、回復に向かってるでしゅから。°
キット、大丈夫ダて想うでしゅ~。°☆
くりおねこ先輩の、2017年わ。°☆
ヤヤッ。°☆
コレまでに、小鳥な増して、あっちゅ~間に過ぎた気がするやそぅ。°☆
色んなコトが、ヤットコ、ホンマにヤットコ。°
動き初めたょな感覚やったでしゅやとか。°☆
コレまでになかったょなコトが、実感を伴って。°
感じられた年やったでしゅカナ~。°?☆
本年も、ぃい年になるょに、頑張るやとのコトで。°
ナマケモノの小鳥てしてわ、○もさかりえさんの前向きさに。°
アタマが下がる想いでしゅ…。°☆
小鳥も、今年も小鳥のパワ-・ヤル気と希望を。°
たずさえながら、本年を過ごしてけたらぃいナァ…。°て想ってるでしゅ~。°☆
や~ん。°☆
お風邪罹っちゃぃましゅたやそで、でもでも。°
小鳥サイズな大晦日に、ナントカ復活したやそぅ。°☆
ヨカッタ、ヨカッタでしゅ~。°☆
○もさかりえさんが、このお正月前後に、お風邪に罹るのも。°
お馴染みの感じでしゅやけれど、お正月前に。°
治ったやそで、ホッ。°☆彡てしたでしゅ~。°☆
やぱり、お風邪やと、お正月を堪能やれなぃでしゅやモンねぇ。°。°
ご家族で、ユックリ過ごしてるでしゅカナ…。°?やら。°
小鳥味のお雑煮や、小鳥味のオセチやら食べてるカナ…。°?やら。°
○もさかりえさんのお正月に、想いを馳せてる小鳥でしゅ~。°☆
本年も、小鳥のパワ-・ヤル気と希望をたずさえて。°
○もさかりえさんのコト、見守らせてくださぃ~。°☆
今年も、○もさかりえさんの、可憐なか・わ・い・い様を。°
テレビで見れたり、インスタやブログから滲む。°
繊細な感受性からの、細やかな心を感じ取ったり。°
無垢でおもしろい文章を、読めるのを。°
お楽しみにしてるでしゅや~。°☆

ガロ~ン。°
ココントコ、ルンルンうれしぃコトに。°
減らすコトになって、減量してた小鳥の体重が。°
増やすコトに、なっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、小鳥の数字・300グラム増量でしゅ…。°。°
そもそも、ルンルンうれしぃコトに。°
ココントコ、体重落ちてた理由大も。°
わかんなぃでしゅやし。°
本日、イッペンに小鳥の数字・300グラム増量した。°
影響大も、わかんなぃでしゅやので。°
小鳥が、食べる量を増やさなぃで、キープしてても。°
増やす時わ、増やしちゃぃましゅし。°
減らす時わ、減らすでしゅやし。°
まったくもってワケワカメの、小鳥の体重の増減の動きでしゅ…。°。°
やので、気をつけょぅもあるやしなぃ…。°。°
昨夜の1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、大増量て程でもなくて。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想えるくらぃの。°
増え幅で抑まってくれてて、ホッ。°☆
セッカク、やや少しヤセれた小鳥の体重。°
リバウンドで増え戻んなぃょに。°
やんなくちゃでしゅ~。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
たった小鳥の数字・200グラム減しか。°
落ちてなくて、ガロ~ン。°。°
セッカク、ココントコヤセてきてて。°
昨夜も、やや少しの増え幅で抑まってたでしゅやのに。°
コレッポッチの落ち幅しかなぃんでわ。°
相対的にトータルで、太っちゃぃましゅ…。°。°
食後のデザートにわ、小鳥味の蜜柑を。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーやし。°
ザ・旬の栄養満天バランスのぃい、小鳥のデザート。°☆
友達の親戚んトコで、収穫やったヤツで。°
濃度あるヤツが、ギュッ。°☆彡て詰め込まれて。°
YUMMYでおいちヤツわ、蜜柑蜜柑して。°
蜜柑然てした、小鳥味の蜜柑でしゅ~。°☆
小鳥のビタミン・ビタミンCも、豊富に入ってて。°
タ~ップリ含まれてるでしゅやので。°
美容効果と、お風邪予防効果の、2重の効果のある。°
きれいと健康をサポートしてくれる、健やかヘルシーデザート。°☆
コレわ、ザ・蜜柑な、小鳥サイズの大きさのヤツやので。°
小鳥な1個だけ、食べたでしゅやけれど。°
カロリーオーバーにもなんなくて。°
安心・安心やのも、このやや少しの増え幅の理由大の模様。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のサクサク。°☆彡スナック菓子を。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ザ・オヤツて感じの、夜オヤツに。°
ドキドキ・ワクワク・ソワソワしたキモチで。°
テンション上がっちゃぃましゅた~。°☆
小鳥感触のサクサク。°☆彡食感が、軽やかなで。°
優しい円やかな、小鳥味の苺ミルク味で。°
甘やかながら、クセになる食感とお味に。°
小鳥わ、ハィカロリーの場合わ、なるたけ。°
半分だけハーフカットやって、食べるょにしてるでしゅやけれど。°
この小鳥味のサクサク。°☆彡スナック菓子わ。°
カナリYUMMYでおいちくて、途中でヤメれなぃでしゅやので。°
半分のハーフカットやるのわ、もぅあきらめて。°
小鳥な1個全~部を、独占で食べてるでしゅや~。°☆
パッケージ見たら、ハィカロリーやったやけれど。°
増え幅にわ、あんまり反映されなかったでしゅやので。°
ホッ。°☆彡てして、コレもやや少しの増え幅の影響大の模様。°☆
ゴハンにわ、小鳥味のスムージーを食べたでしゅや~。°☆
小鳥の理想時間内の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終えたくて、セッカク本日わ、起きたかった時間に。°
起きれて、この感じなら、小鳥の理想時間内に。°
食べ終えれるや~。°☆彡て想ったでしゅやのに。°
小鳥母が起きるの遅かったみたぃで。°
マダ、小鳥味のスムージー作りに、取りかかってもなくて。°
小鳥の理想時間内に、作り終わってくれてなくて。°
タイミングと時間を、見計らうでもなく。°
小鳥の理想時間内に、食べ終えれないの確定で。°
ココや~。°☆彡ていう、ちょ~どぃい区切りが。°
やってくるコトもなく、時計チェックやってたら。°
なんやかんやで結局、食べ初めれたのわ。°
小鳥の理想時間から、小鳥の数字・35分が。°
過ぎた時間帯やったでしゅ…。°。°
本日のスムージーわ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスぃいのを、最優先で最重視する小鳥母が。°
作ったやので、食べにくくて。°
小鳥が作る、カナリYUMMYでおいちヤツの。°
小鳥の数字・5分で完食てわいかなくて。°
10分かけて、ナントカ食べ終わったでしゅ~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて。°
食べちゃぃましゅた~。°☆
本日のヤツわ、小鳥サイズにコンパクトやったやので。°
カロリーオーバーに、半分にハーフカットやるんじゃなくて。°
焼く面積を、小鳥サイズに大きくするために。°
カットやって、1/2に割ったヤツに。°
具材をONやって、焼いて食べたでしゅや~。°☆
コレ以上、減らせなぃやってトコまで。°
カロリーカットやって、カロリーセーブやった割りにわ。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツを食べちゃぃましゅたや~。°☆
そのあと、おにゃかペコって、ペコって、ペコペ~コで。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
小鳥味の黒糖まぶした、小鳥味のセミドライ生姜を。°
小鳥な1個の欠片、食べちゃぃましゅたやけれど…。°。°
絶賛大増量中で、増え幅エゲツなくて。°
カナリヤバイやので、オヤツわそれだけ…。°☆
それと、小鳥味の紅茶に、小鳥母が作ってくれた。°
小鳥の柑橘系・ダイダイ果汁を、小鳥味のハニーに漬けた。°
小鳥味のダイダイハニーをINやって。°
小鳥味のダイダイハニーティを入れて。°
先日、小鳥家で大発掘された、小鳥父が保管やってた。°
小鳥の数字・15年以上モノの。°
小鳥味のウイスキーを、注ぎ入れて。°
飲んじゃぃましゅたやけれど…。°☆
本日わ、2度目のスヤスヤやる時間が。°
なかったでしゅやので、体重測定わ。°
やんなかったでしゅやけれど。°
2度目の寝起きで、体重測るくらぃの。°
タイミングで、体重測るやいなや。°
まったくもって、減ってなかったでしゅ…。°。°
1度目の寝起きでも、やや少ししか落ち幅なかったでしゅやのに。°
ココでも、落ちてなくて。°
相対的にトータルで、太っちゃぃましゅ…。°。°
本日わ、トイレ行けてなぃでしゅやのも。°
この落ち幅のなぃ、理由大やもでしゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、まったくもって。°
変化ナシで、増やすコトも減らすコトもなく。°
昨日とおんなじ数字を、キープちゅぅ…。°。°
やぱり相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆