*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

ハァ。°小鳥部屋で、体重測定後の。°
Tシャツから、お部屋着にお着替えやってたら。°
小鳥家にファンタジーがきて。°
ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°インスタパトロールやってたら、外から。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°ブロス読みながら、iPod再生してたら。°
曲と曲の無音部で、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりもツライ想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°オフロ入ってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
オフロ入ってるでしゅから、ヘッドホンも装着やれなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、シャワー入れたら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅけれど。°
また、怖い声が、聞こえてきたらどしよう…。°?て想ったら。°
オフロから上がるまで、怖くて、怖くて。°
シャワーの入れっぱ、ヤメれなかったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

や~ん。°☆
あけましておめでたやござぃましゅ~。°☆
理想通りの、お正月てわいかなかったみたぃでしゅやけれど。°
とりあえず小鳥味のお雑煮わ、ナントカ作れて。°
ナントカ新年を迎えた感じでしゅやとか…。°。°
母上様も、おんなじタイミングで体調を崩されたそで。°
症状が軽やかなであれば、ぃいんでしゅやけれど…。°。°
そぅであるコトを、お祈りやるばかりの小鳥でしゅ…。°。°
やぱり親子、体質が似てるでしゅやカナ…。°?
一緒にオセチの準備しよねて、話してたやのに。°
叶わなかったやそぅ…。°。°
にゃんだか、寂しいお正月になっちゃぃましゅたカナ…。°。°
小鳥味の筑前煮や、小鳥味のマロンきんとんを。°
母上様とお喋りしながら、作れたら。°
カナリ楽しかったでしゅやょねぇ…。°☆
そんな時間、○もさかりえさんスゲ~好きそでしゅや~。°☆
ダラダラお喋りしながら、のんびりて新年を。°
迎えたかったやとのコト。°☆
ホンマ、健康わ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、第1を痛感する、そんな年末年始だったそぅ…。°。°
でもでも、○もさかりえさんが寝てばっかだったので。°
息子君わゲーム天国で、逆にしあわせだったかもしれなぃでしゅか~。°☆
そんなモンですね、て○もさかりえさんも。°
新年から、息子君を叱るコトにもならなくて。°
ケガの巧妙ていうのわ、こぃぅコトでしゅぅカナ…。°?
息子君が元気なのが、何ょりとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
自分がお風邪になるのも、カラダがしんどいやけれど。°
息子君がお風邪になるのも、心配しちゃぃましゅやモンね…。°。°
小鳥の数字・平成30年っていう語感が。°
ナンダカ信じられなぃやけれど。°
さぁ、どんな年になるカナ。て心機一転したキモチで。°
想いを馳せたら、着実に積み重ねてながら。°
シッカと。°☆彡乗り越えていきたぃ。てコトに。°
尽きるやとのコト。°☆
イメージクッキリ想い描いて、未来に繋げていきましょ。°☆
小鳥も、本年もよろしくでしゅ~。°☆
OH~,YEAH~。°☆
ヤバイ~。°☆
ヤバたんに、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
コレわ、2歳の○もさかりえさんやそで。°
激ヤバか・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
なんや、この透明感たるやっ。°☆
スデに可憐な存在感や、面差しの繊細さ。°☆
小鳥な子供時代から、変わらず無垢をキープの、○もさかりえさん。°☆
この小鳥な犬ちゃんわ、チャウチャウでしゅやカナ~。°☆
○もさかりえさんとの、サイズ感のコントラストの差が。°
生まれてるやのが、にゃんともぃい雰囲気が。°
プンプン。°☆彡漂って…、ぃいお写真でしゅやにゃ~。°☆
小鳥な子供からしたら、こんなに小鳥サイズに大きい犬ちゃん。°
怯えちゃぃましゅょね…。°☆
わぁ~。°☆
びびってしまってるのが、顔から伝わってくるでしゅ~。°。°
ヤヤッ。°☆
お写真撮ってるのわ、お父上でしゅカナ…。°?
小鳥なカメラの向こう側に、助けを求めてる面差しが。°
小鳥な頼りなくていじらしくて、ソ~・キュ~トやの~。°☆
今年わ、小鳥な戌年でしゅやし。°
テーマにフィットしてるお写真の、偶然性に。°
心プルプルの小鳥でしゅや~。°☆
2018年も、ココが楽しい場所であるょにて。°
希望を込めての、再確認。°☆
とにかく、健康わ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、第1で!て切実とのコトで。°
いちいちがみがみ怒ったり。°
いちいちもじもじ卑屈になったりしなぃで。ていう。°
○もさかりえさんの新年の抱負でしゅのね~。°☆
ヤヤッ。°☆
ノビノビしたキモチキープで、ていうのが理想でしゅやのねぇ。°☆
小鳥も、小鳥のパワー・ヤル気と希望をキープで。°
今年もやっていきたぃ所存のトコでしゅや~。°☆

ガロ~ン。°
昨日も、リバウンドした小鳥の体重。°
さらに、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、小鳥の数字・500グラムの。°
大増量でしゅ…。°。°
小鳥の体重、豪快に増え戻ったでしゅにゃぁ…。°。°
3日かけて、小鳥の数字・900グラム減った体重が。°
2日かけて、小鳥の数字・800グラムの。°
大増量でしゅ…。°
ぁ~ぁ~、ヤンなるでしゅや…。°。°
昨夜の1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、大増量て程でもなくて。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想えるくらぃの。°
増え幅に抑まってくれてて、ホッ。°☆
しかもコレわ、2日行けてなかったトイレに。°
ヤットコ行けた分も、含まれてるでしゅや~。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
たった小鳥の数字・300グラム減しか。°
落ちてなかったでしゅ…。°。°
セッカク、昨夜の増え幅も、やや少しで。°
抑まってたでしゅやのに。°
コレッポッチの落ち幅しか、なぃんでわ。°
相対的にトータルで、太っちゃぃましゅ…。°。°
食後のデザートにわ、小鳥味の蜜柑を。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーやし。°
ザ・旬の栄養満天バランスのぃい、小鳥のデザート。°☆
友達の親戚んトコで、収穫やったヤツで。°
濃度ある、ギュッ。°☆彡て詰め込まれて。°
YUMMYでおいちヤツわ、蜜柑蜜柑してて。°
蜜柑然てした、小鳥味の蜜柑。°☆
小鳥のビタミン・ビタミンCも、豊富に入ってるやし。°
イ~ッパイ含まれてるやので。°
美容効果と、お風邪予防効果の、2重の効果のある。°
きれいと健康をサポートしてくれる、健やかヘルシーデザート。°☆
コレわ、小鳥の数字・2つ食べちゃぃましゅたやけれど。°
小鳥サイズにコンパクトなヤツと。°
小鳥サイズに大きいヤツとの、バランスやので。°
おにゃかも心も満たされて、大満足でも。°
カロリーオーバーにならなぃで、安心・安心で。°
このやや少しの増え幅の、理由大の模様。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のアイスを。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ザ・デザートて感じの、夜オヤツで。°
リッチで贅沢なキモチになれて。°
テンション上がっちゃぃましゅたや~。°☆
こなぃだ、小鳥がオトナ買いやり過ぎた。°
ダゴワーズアイスで、小鳥味の焼き菓子・ダゴワーズの。°
外側パリ・パリ。°☆彡、内側シットリ。°☆彡の食感と。°
キチン。°☆彡て甘ぁ~くて、コックリコクのある。°
小鳥味のキャラメルソースと。°
優しい円やかな小鳥味のアイスが。°
甘やかな小鳥味のキャラメルアイスで。°
お口の中で、サ~ッ。°☆彡て無垢に溶けて。°
繊細な口溶けの、可憐な小鳥味のアイスでしゅや~。°☆
パッケージ見ても、ローカロリーでしゅやし。°
おにゃかも心も満たされて、大満足やのに。°
この大満足感で、このローカロリー。°?ていう。°
ルンルンうれしぃ小鳥味の夜オヤツわ。°
このやや少しの増量っぷりの、影響大の模様。°☆
ゴハンにわ、小鳥味のスムージーを。°
食べたでしゅや~。°☆
小鳥の理想時間内の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終わりたくて、気合い入れて起きて。°
体重測定やって、パジャマからお部屋着に。°
お着替えやって、歯磨きやって。°
トイレ行って、ぬるま湯飲んでてやってたら。°
タイミングと時間を、見計らいながら。°
時計チェックやってたでしゅやのに。°
ココや~。°☆彡ていう、ちょ~どぃい区切りが。°
やってきたやのが、小鳥の理想時間が終わる。°
小鳥の数字・5分前やったので。°
食べ終えれるか。°?食べ終えれなぃか?。°
ていうギリギリのトコロで、食べ初めたら。°
食べ終えれたのわ、小鳥の理想時間から。°
小鳥の数字・5分が過ぎてたトコやったでしゅ…。°。°
本日わ、想定外のトイレタイムが入ったやのが。°
小鳥の理想時間内に、食べ終えれなかった。°
理由大の模様でしゅ…。°。°
本日のスムージーわ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスぃいのを、最優先で最重視する小鳥母が。°
作ったヤツやので、食べにくくて。°
小鳥が作る、カナリYUMMYでおいちヤツの。°
小鳥の数字・5分で完食てわいかなくて。°
10分かけて、ヤットコ完食やれたでしゅ~。°☆
オヤツにわ、フダン通り、小鳥味のトーストを。°
焼いて食べたかったでしゅやけれど。°
小鳥母が食べ尽くしてて、小鳥の分が。°
なくなっちゃぃましゅてたやので。°
小鳥味のトースト、食べれなかったでしゅ…。°。°
その代わり、具材をお皿にのせて。°
レンジであたためたヤツと、小鳥味のモチモチオモチを焼いて。°
小鳥味の韓国海苔で、サンドイッチやったヤツと。°
小鳥味のクッキーの薄焼きのヤツに。°
小鳥味のクリームサンドイッチやったヤツを。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
たまにわ、こぃぅのもぃいょね~。°☆彡て。°
YUMMYでおいちやんやったから、まぁ、ぃいや。°☆
でもでも、小鳥味のモチモチオモチが。°
やや少し小鳥サイズに大きくて。°
おにゃかイッパイなっちゃぃましゅたやので。°
小鳥的に、カロリーカットやって。°
カロリーセーフやってるつもりやったでしゅやけれど。°
もしやしたら、カロリーオーバーやっちゃぃてるやもでしゅ…。°。°
なんやかんやで、タンパク質わ。°
カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
全体的にわ、栄養満天バランスのぃい。°
オヤツやったでしゅや~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって、ペコペ~コで。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
小鳥味の黒糖まぶした、小鳥味のセミドライ生姜を。°
小鳥な1個の欠片、食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
それと、小鳥味の紅茶に、小鳥味のハニーをINやって。°
小鳥味のハニーティを入れて、ココに、小鳥家で大発掘された。°
小鳥父が保管やってた、小鳥の数字・15年以上モノの。°
小鳥味のウィスキーを、注ぎ入れたヤツを。°
飲んじゃぃましゅたや~。°☆
でもでも、やぱり小鳥母が作ってくれる。°
小鳥の柑橘系の、小鳥味のハニーに漬けたヤツを。°
入れたヤツのがYUMMYでおいちでしゅやねぇ…。°☆
小鳥母、小鳥味の柑橘系ハニー、また作ってくれたら。°
ぃいでしゅにゃ~。°☆
2度目のスヤスヤ前わ、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
体重測定やんなかったでしゅやので。°
2度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと衝撃的なコトに。°
小鳥の数字・300グラム増量してたでしゅ…。°。°
オソロシヤ…。°
オソロシヤ…。°
小鳥味のスムージーと、ぬるま湯しか飲んでなぃやのに。°
この大増量、ヤンなっちゃぃましゅ…。°。°
コレで、1度目の寝起きで、やや少しだけヤセれた分の。°
増え戻しで、昨夜の1度目のスヤスヤ前の。°
体重落ちる前まで、リバウンドでしゅ…。°。°
ヤンなっちゃぃましゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
小鳥の数字・5ミリ増量でしゅ…。°。°
セッカク、やや少しヤセれた分が。°
ココでも増え戻し…。°。°
やぱり相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡て。°
円形の形の、さらに増したまんまの見た目の。°
ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆