*cANaRy TAiL☆IN ザ weathering?*

minasanこんばんにゃん。°
(*σvσ*)。°☆
浅い時間に失礼しましゅ。°

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
いのお鍋で、小鳥味のワンタン鍋を。°
食べてたでしゅや~。°☆
2018年、初まりました。
あけましておめでたやござぃます。
今年もよろしくおねがいします。
さぁ、今年の干支わ。?て宮○アナ。°☆
ぇっと、猪?。て立○アナ。°☆
わぁ~。°☆
ぇ?くりおねこ先輩の、馬?。
ぇ~と、干支?。て伊野○慧さん。°☆
ヤヤッ。°☆
変わります、変わります。
小鳥な戌年、ですょね。
ていうコトで、本日わ、小鳥な犬にちなんだ。
小鳥味のお鍋を、用意してあるです。
ていうコトで、本日わ小鳥な犬ていえば。
ワンワン。°☆彡ていうコトで。
小鳥味のワンタン鍋を、用意してあるですょ~。
て宮○アナ。°☆
コレわ、ぃいですね~。
小鳥のパワー・ヤル気ぃいですね~。て伊野○慧さん。°☆
ヤダ、新年最初なのでね。
でもでもね、唯の小鳥味のワンタンじゃなぃんです。
2018年を変える、運気上昇を祈って。
縁起モノが、タ~ップリ入った、小鳥味のワンタンを。°
用意してあるです~、どぅぞお食べくださぃ。
小鳥味のワンタンの具に、鍵があるですょ~。
小鳥味のミンチと一緒に、縁起モノの。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、えび。
ヤヤッ。°☆
そして、刻んだ小鳥味の蓮根が、入ってるんです~。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、えびが縁起ものの理由わね。
えびのょに、長いひげをはやして。
腰が曲がるまで、長寿ていうコトで。
ヤヤッ。°☆
小鳥味の蓮根わ、ホールがあいてるので。
先を見通せるていう、そぅいった意味で。
縁起モノてされてるんですね。
ホカホカ、カラダもあたたまるて想います。
ぉ~、熱かったですね、平気ですか?。て宮○アナ。°☆
YUMMYでおいち、あたたまりますね。て伊野○慧さん。°☆
でね、実わ、当たりの小鳥味のワンタンを。
1個だけ入れてるんですょ。
当たってます?変わる?。
あの~、今回ですね、小鳥味のモチモチオモチ入った。
小鳥味のカイユウワンタンていうのを、入れてあるです。て宮○アナ。°☆
フ~ン、入ってるんダ、小鳥味のオモチ?。て立○アナ。°☆
小鳥味のオモチ、入ってるの?。て伊野○慧さん。°☆
唯ね、ホンマに小鳥な1個しか、入ってなぃんですょ。
2人にも、教えてなぃので、当たったかどぅかも。
わかんなぃっていう。て宮○アナ。°☆
見つからない~。て伊野○慧さん。°☆
だってコレ、小鳥の数字・30個くらぃ入ってますょ、コレ。て立○アナ。°☆
そぅなんですょ、当たったかどぅかもわかってなぃですね。て宮○アナ。°☆
まぁ、でもコレ、YUMMYでおいちから。
当たってなくてもぃいですけれどね。
当たるまで、食べます。て立○アナ。°☆
それでも、ぃいですけれどね。
小鳥味のモチモチオモチが入ってて。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、ちーずも加わってるので…。
ヤヤッ。°☆
小鳥な運気を、モチ上げてくれる。
そぃぅ意味で、入れてます。て宮○アナ。°☆
コレ、小鳥味の蓮根がぃいですね、意外て。
シャリシャリ。°☆彡してて。
食感が、ぃいアクセントになって。て伊野○慧さん。°☆
ん~、食感のぃいアクセントになってますょね~。て宮○アナ。°☆
唯、スゲ~ちょぅあち~ですね~。て伊野○慧さん。°☆
ホンマですか、ややちょとホカホカ。°☆彡めにしてね。
カラダもあたためてくださぃたぃナて想いましてね。
今年も、2018年。て宮○アナ。°☆
小鳥味のオモチが、ほんまにナィ。て立○アナ。°☆
ナィ、見つからナィの。て伊野○慧さん。°☆
ドコ?。て立○アナ。°☆
なかったですね、2018年。
ぃい運勢になりますょに。て宮○アナやったでしゅ~。°☆
それと、小鳥味のオモチやオセチの、アレンジメニューを。°
やってたでしゅ~。°☆
お正月の小鳥味のオモチやオセチって。°
っぃっぃ余っちゃぃましゅょね~。°☆
ソコで、本日わ、お正月の食材を使った。
アレンジメニューを、ご紹介しましゅ~。°☆
小鳥味のオモチやオセチを、全~部。°
小鳥なデザートに変えるでしゅょ~。°☆
教えてくれるのわ、料理本を100万部突破した。°
大人気の料理研究家さん。°☆
最初に使う、小鳥味のお正月食材わ。°
小鳥味のオモチを使いましゅ~。°☆
小鳥味のオモチ、私好き好き大好っき~でしゅ~。°☆
小鳥味のオモチって、けっこう余ってたりするでしゅやょね~。°☆
その小鳥味のオモチを、にゃにゃんと。°
小鳥味のホットケーキに、アレンジやっちゃぃましゅ~。°☆
材料わ、小鳥味のホットケーキミックスや。°
小鳥味の卵、小鳥味の牛乳と、小鳥味のオモチが、小鳥な1個。°☆
コレを、全~部混ぜちゃぃましゅ~。°☆
その前に、鍵が~。°☆
電子レンジで、小鳥の数字・3分半、チンしましゅ~。°☆
あらかじめ、小鳥味の牛乳と小鳥味のオモチを。°
小鳥の数字・600Wのレンジで。°
小鳥の数字・3分半あたためて、混ぜあわせておくでしゅ~。°☆
すると、混ぜてる感じ、やぱりフツウの小鳥味のホットケーキとわ。°
変わるんでしゅね~。°☆
ややちょと、粘りがあるでしゅね~。°☆
あるでしゅ、あるでしゅ。°☆
あとわ、焼くだけで。°☆
ぃい焼きめ~。°☆
お好みで、小鳥味のバターと小鳥味のメイプルシロップを。°
かけたら、モッチリモチ餅ホットケーキの、完成形~。°☆
ん~、小鳥食感にモチモチ、弾力がスゴイ!。°☆
次わ、小鳥味の筑前煮を使うでしゅ~。°☆
小鳥味の筑前煮で、小鳥のデザートでしゅか~。°?☆
どの、小鳥なデザートでしゅか?。°☆
小鳥味の筑前煮ドーナッツを作りましゅ~。°☆
ゼンゼン、想像やれなぃでしゅ~。°☆
小鳥味のオセチに、ョク入ってる、小鳥味の筑前煮が。°
小鳥味のドーナッツに。°☆
材料わ、ご覧の通り。°☆
ココでも、小鳥味のホットケーキミックスを使うでしゅ~。°☆
マズわ、小鳥味の筑前煮を、細やかなに刻んだら。°
マタマタ、すべての材料を混ぜるだけ~。°☆
そして、このあと鍵が、コレを使うでしゅ~。°☆
保存パック。°☆
パック!?。°☆
混ぜた材料を、保存パックに入れて、パックの端を。°
カットやれば、絞りパックに。°☆
あとわ、油の中に、小鳥な円を描くょに絞って。°
片面、小鳥の数字・2分ずつ揚げれば。°
あっちゅ~間に、小鳥味の筑前煮ドーナッツの完成形~。°☆
ん、ホンマ小鳥味のドーナッツですね、見た目的にわ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、野菜を加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥な細やかなに刻まれて、入ってるんですけれど。°
小鳥味の筑前煮のお味が、まったくわかんなぃでしゅ~。°☆
続いてわ、小鳥味の昆布巻きでしゅ~。°☆
小鳥味の昆布巻き~!?。°☆
小鳥味のオセチに入ってる、小鳥味のニシンの昆布巻きを。°
小鳥味のマフィンにしちゃぃましゅ~。°☆
材料わ、薄力粉やベーキングパウダーなど、ご覧の通り。°☆
マズわ、小鳥味の昆布巻きをみじんカットにして。°
マタマタマタ、全部混ぜちゃぃだけ~。°☆
でも、ココで鍵が。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、粉ちーず。°☆
ちーず。°?☆
ちーずですか。°?☆
ヤヤッ。°☆
小鳥なココに。°?☆
小鳥味の昆布巻きわ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、魚を加えてるので。°
その臭みを粉ちーずで、消すんダとか。°☆
ヤヤッ。°☆
あとわ、小鳥なカップに移して、小鳥の数字・180℃の。°
オーブンで、小鳥の数字・25分焼けば。°
小鳥味の昆布巻きマフィンの完成形~。°☆
イッタイどんなお味がなのか、スタジオで確かめてみてくださぃ~。°☆
ややちょと、日本風のニオイが匂うですね、ややちょと。て伊野○慧さん。°☆
小鳥味のニシンのニオイ匂うょ。て三○アナ。°☆
YUMMYでおいち。て永○アナ。°☆
YUMMYでおいち。て伊野○慧さん。°☆
YUMMYでおいちね。て三○アナ。°☆
歯応えもあるですね。
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、魚臭さなぃです。て永○アナ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥なこんななるんダね、スゴイナ。て三○アナやったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
ブロス読んでたら、ご近所にコー○の。°
トラックがきてて、コー○のテーマ曲を。°
かけながら、きてたんでしゅやけれど。°
コー○のテーマ曲の、歌う歌詞の部分の。°
「ココにおいでょ」て歌うトコを。°
かけながらきてくれてて。°
ココの小鳥てしてわ、小鳥肯定してくれて。°
穏やかなキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆

ハァ。°ブロス読んでたら、外から。°
ファンタジーの怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°小鳥部屋で、オフロに入る身支度やってたら。°
外から、ファンタジーのノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
怖い想いさせられて、スゴクツライ小鳥のキモチを。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ソロソロ、オメメもおねむでしゅ~。°
本日わ、小鳥の住んでるココわ。°
あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も、10℃以下まで上がって、季節を先取りやって。°
カナリ肌さみ~かったでしゅやので。°
お出掛けにわ、最もあたたかい厚めのアウターが。°
欠かせなかったみたぃで、なんなら厳寒期仕様の。°
最もあたたかいダウンアウターでも、ぃいくらぃやったみたぃでしゅ~。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て晴れやかな。°
爽やかな、穏やかなぃいお天気やったでしゅやけれど。°
小鳥の時間帯・午後過ぎからわ。°
ドンヨリホンワカしたお天気で。°
移ろい変わりを、感じやすかったでしゅ~。°☆
明日わ、あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も、10℃以下まで上がって、季節を先取りやって。°
カナリ肌さみ~模様で、最もあたたかい厚めのアウターでも。°
過ごせないくらぃ、肌さみ~模様やので。°
厳寒期仕様の、最もあたたかいダウンアウターを、着た上から。°
さらに、小鳥な巻き物や小鳥なグローブで。°
バリヤやって、肌さみ~大気が入ってこなぃょに。°
シャットアウトやって、毛糸で調節やるとぃい模様。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
小鳥な銀の糸レインが、降る模様でしゅやけれど。°
小鳥の時間帯・午後からわ、ドンヨリホンワカしたお天気で。°
大気が揺らぎやすい状態で、大荒れ模様の模様でしゅ~。°☆
被災地のほわ、あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も、5℃以上まで上がって、季節を先取りやって。°
カナリ肌さみ~やったみたぃで。°
お出掛けにわ、最もあたたかい厚めのアウターでも。°
肌さみ~くらぃやったみたぃで。°
厳寒期仕様の、最もあたたかいダウンアウターで。°
ちょ~どぃいくらぃやったみたぃでしゅ~。°☆
お天気わ、1日中、おおむねあたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て晴れやかな、爽やかな。°
穏やかなぃいお天気やったみたぃでしゅ~。°☆
明日わ、あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も、5℃まで上がって、季節を先取りやって。°
カナリ肌さみ~模様で、最もあたたかい厚めのアウターでわ。°
過ごせないくらぃ、肌さみ~模様やので。°
厳寒期仕様の最もあたたかいダウンアウターを。°
重ね着やった上から、さらに、小鳥な巻き物や小鳥なグローブで。°
バリヤやって、肌さみ~大気が入ってこなぃょに。°
シャットアウトやって、毛糸で調節やるとぃい模様。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
小鳥な銀の糸レインが、降る模様でしゅやけれど。°
小鳥の時間帯・午後からわ、ドンヨリホンワカしたお天気で。°
大気が揺らぎやすい状態で、大荒れ模様の模様でしゅ~。°☆
熊本わ、あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も、10℃以下まで上がって、季節を先取りやって。°
カナリ肌さみ~やったみたぃで。°
お出掛けにわ、最もあたたかい厚めのアウターが。°
欠かせなかったみたぃで、なんなら、厳寒期仕様の。°
最もあたたかいダウンアウターでも。°
ちょ~どぃいくらぃやったみたぃでしゅ~。°☆
明日わ、あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も、10℃以下まで上がって、季節を先取りやって。°
カナリ肌さみ~模様で、最もあたたかい厚めのアウターでも。°
過ごせないくらぃ、肌さみ~やので、厳寒期仕様の。°
最もあたたかいダウンアウターを、纏うくらぃで。°
ちょ~どぃいやもでしゅ~。°☆
その上から、小鳥な巻き物や小鳥なグローブで。°
バリヤやって、肌さみ~大気が、入ってこなぃょに。°
シャットアウトやって、毛糸で調節やるのが。°
ぃい模様でしゅ~。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
小鳥の雪・大雪からの、小鳥な銀の糸レインが降って。°
小鳥の時間帯・午後からわ、ドンヨリホンワカしたお天気で。°
大気が揺らぎやすい状態で、大荒れ模様の模様でしゅ~。°☆
お部屋の中と外、1日の間でも。°
温度差やお天気の差が、小鳥サイズにカナリ大きいやので。°
トップスわ、サラサラ。°☆彡纏える、ザ・ウィンタートップスの。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
ライトな小鳥なショート袖の半袖わ、もぅ肌さみ~やので。°
小鳥なあたたかいロング袖が。°
UVカット防止効果があるやし。°
肌さみ~大気キンキン。°☆彡対策にもなるやし。°
シャツやセーターや、Tシャツを着ると、ぃい~。°☆
その上から、サラサラ。°☆彡纏える、ザ・ウィンタートップスの。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
シャツやカーデや、パーカーもぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤやベロアなどの素材の。°
薄めのから厚めのまで、体感温度みながら。°
毛糸で調節やると、脱いだり着たりしやすくて、ぃい~。°☆
小鳥も、小鳥母の車に乗る時にわ。°
UVカット防止効果と、肌さみ~大気キンキン。°☆彡対策に。°
厚めのアウターを、纏うコトにしてるでしゅや~。°☆
ココントコ、ズ~トカナリカナリ肌さみ~やので。°
トップスわセーターをINに着て、小鳥生地のコットンの。°
パーカーを、羽織ってたでしゅやけれど。°
それでわ、ゼンゼン肌さみ~やので。°
小鳥生地のフランネル素材の、厚めのシャツをトップスINにして。°
その上から、小鳥な毛糸の、モコモコホワホワ。°☆彡の。°
セーターやらチュニックやらを、重ねた上に。°
小鳥なダウンベストを、纏ってON。°☆
ボトムスわ、小鳥なロングボトムスていう、お部屋着に。°
衣替えの小鳥でしゅ~。°☆
それやと、やや少しあち~やので。°
もぅやや少し、薄着でもぃいのカナ…。°?て。°
想いながらも、オコタの外やと、カナリカナリ肌さみ~やので。°
調節やるのが、難しいでしゅ…。°。°
ココントコ、ズ~トカナリカナリ肌さみ~やので。°
ややちょと前までわ、薄めのザ・オータムアウターを。°
纏うので、あち~くもなく、肌さみ~くもなく。°
ちょ~どぃいやて想ってたでしゅやけれど。°
日中もこんなに肌さみ~やので。°
ザ・ウィンターの最もあたたかい厚めのアウターを。°
纏うくらぃで、ちょ~どぃいみたぃやし、なんなら。°
温度によってわ、厳寒期仕様の、最もあたたかい。°
小鳥なダウンアウターを、纏うんでも。°
ぃいくらぃやもでしゅ~。°☆
それでも、肌さみ~にゃんて方わ、サラサラ。°☆彡
纏える、ザ・ウィンタートップスの。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
シャツやカーデや、パーカーでもぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤやベロアなどの生地の。°
薄めのから厚めのまで、体感温度見ながら。°
毛糸で調節やって、羽織るんじゃなくて。°
腰巻きやっとくと、肌さみ~大気キンキン。°☆彡の中でも。°
ササッ。°☆彡て羽織りやすくて、体温調節やりやすくて。°
快適に過ごしやすくて、ぃい~。°☆
ココントコ、スカーフやストールやマフラーなどの巻き物が。°
大活躍する季節の、大本番がやってきてるでしゅやけれど。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
オーガニックな優しい糸で、編み上げられた生地もぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤやベロアなどの素材の。°
薄めのから厚めのヤツもぃいやし。°
肌さみ~大気キンキン。°☆彡にさらされて。°
無防備になりやすぃ、ネックまわりを。°
グルグル巻きやり過ぎで、ホカホカ。°☆彡もぃいやし。°
柔やわ巻きやって、心地ぃい生地で。°
あたためたぃトコでしゅや~。°☆
夜になると、カナリカナリ肌さみ~やので。°
あたたかい小鳥みたぃに。°
モコモコホワホワ。°☆彡の厚めの羽毛オフトンと。°
モコモコホワホワ。°☆彡の厚めのボアの敷きパッドを。°
2重に重ねて、その間にスッポリ。°☆彡入って。°
クルクルくるまって、特におにゃかわあたためるょに。°
スヤスヤされてくださぃ~。°☆
ベッドの中に、湯たんぽ入れるのも、ぃいでしゅね~。°☆
肌さみ~大気キンキン。°☆彡で、下がった体温も。°
あたたかく戻せるでしゅし、ベッドの中だけでしゅけれど。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて、感じれるでしゅ~。°☆
にゃんだか、モヤモヤ・ソワソワしたり。°
不安なキモチの時にゃんかわ。°
湯たんぽに、ホッペタ寄せて、スリスリ。°☆彡やったり。°
おにゃかにあてたりすると、小鳥みたぃにあたたかいやので。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされちゃぃましゅや~。°☆
ココントコ、小鳥がやってるみたぃに。°
1日動いたフクラハギに、あてるのんも。°
ぃいでしゅね~。°☆
こわばったフクラハギが、あたたかくほどけるでしゅし。°
足の疲れも吹っ飛んで、癒やされちゃぃましゅて。°
ヤワラカナフクラハギが、復活っ。°☆
そ~やって、スヤスヤやると、あたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て爽やかな、心地ぃいお目覚めが。°
やってくるて想うでしゅ~。°☆

東北と九州と鳥取の被災者の方も救援活動されてる方も。°
明日も頑張って、1日を乗り切ろぉね☆。°
(*´・`*)
でわ、ねみぃねみぃ姫わ。°
このへんで。°。°
オヤchu・meナサイ☆。°
スヤスヤ~☆。°
水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆