*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
本日わ、小鳥の時間帯・午前中に。°
更新やれそやにゃ~。°☆彡て想ってたら。°
小鳥母から、シーツの交換のお手伝いを。°
頼まれちゃぃましゅて、時間なくなって。°
小鳥の時間帯・午前中にわ、更新やれる時間が。
なくなっちゃぃましゅたでしゅ…。°。°
でしゅので、小鳥の時間帯・午前中に間に合わなくて。°
小鳥の時間帯・午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、「電影少女」見て。°
シャワーやって、スキンケアやって。°
パソパチャコパチャコやって、SPUR読んで。°
スヤスヤ時に、肌さみ~くなぃょに。°
小鳥部屋にエアコン入れて。°
小鳥味のカップスープ飲んで。°
SPUR読んでたら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
歯磨きやって、ベッドの中に入ったでしゅや~。°☆
でもでも、マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
1話だけ、読んじゃぃましゅたやけれど…。°☆
そのあと、ヤットコスヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
どぅやら、オフトンから腕を外してて。°
肌さみ~くて、目覚めた模様。°☆
それが、起きたかった時間の、小鳥の数字・55分前のコトで。°
すこぶるすこぶるねみ~かったでしゅやので。°
そのまんま、もっかい再度、コテン…。°☆彡て。°
2度寝の小鳥。°☆
そのあと、目覚まし鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
次のアラームで、起きるコトにしよ…。°☆彡て想って。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥…。°☆
最後のアラームも、鳴ったみたぃでしゅやけれど。°
マダマダマダマダねみ~くて、止めちゃぃたみたぃで。°
このあたり、あんま覚えてなぃんでしゅやけれど。°
フトパチン。°☆彡て気づいたら。°
起きたかった時間ょりも、小鳥の数字・25分遅れていう展開に…。°。°
やっちまった小鳥…。°。°
それでもそれでもねみ~かったでしゅやけれど。°
ヤバッ。°!!!て想って、気合い入れて。°
起きるコトにしたでしゅやけれど。°
マダマダスヤスヤやれそな、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

復興を進める中で、浮かび上がる様々な課題。°
大規模に進められてきた、土地のかさ上げ。°
基幹産業の水産業、そして原発事故が起きた福島県。°
被災地わ、小鳥サイズ感に大きい変化を、見せてるでしゅ。°
この7年の間に、小鳥サイズ感に大きく変わった被災地の景色。°
各地で、土地のかさ上げ工事が、進められてるでしゅ。°
かさ上げされて、宅地てして整備が終わった土地で。°
唯今や現在、サラ地が浮き立ってるでしゅ。°
岩手県大槌町でしゅ。°
中心部の町方地区でわ、かさ上げ工事と。°
宅地の整備が、去年11月に終わったでしゅやけれど。°
街によりましゅと、利用の予定がある土地わ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、去年7月の時点で。°
ヤヤッ。°
区画全体の43%にとどまってるでしゅ。°
土地の利用が進まなぃ傾向わ、他の自治体でも見られて。°
被災地で、サラ地の利用を、いかに進めていくかが。°
課題てなってるでしゅ。°
イッポウ、震災で住まいを、失った方達が。°
生活してきた仮設住宅にも、小鳥サイズ感に大きい変化が。°
起きてるでしゅ。°
岩手県陸前高田市で、被災直後に建てられた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、第1号の仮設団地でしゅ。°
ヤヤッ。°
ある時、小鳥の数字・150世帯が。°
身を寄せたでしゅ。°
現在、仮設団地にいるのわ、小鳥の数字・約20世帯。°
自宅を再建した方など、退去が続いて。°
今月末に、閉鎖されるでしゅ。°
ココに、小鳥な独りポッチで暮らす、この女性。°
津波で、小鳥の数字・3人の孫と夫を、失ったでしゅ。°
深い悲しみから、仮設に閉じ籠もる生活が。°
小鳥の数字・3年続いたでしゅ。°
唯今や現在わ、毎日毎日お茶をすする仲間が。°
心の支えになってるでしゅ。°
塞ぎ込んでいた、この女性を見て。°
年齢の寄った女性達が、自治体の催しに。°
誘ったんでしゅ。°
この女性わ。°
みんな災害で集まったから、おんなじ想い。
やら話していましゅた。°
仮設団地の閉鎖を前に、この女性わ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、高台に。°
ヤヤッ。°
自宅を小鳥な再建したでしゅ。°
仮設を離れがたぃキモチわあるモノの。°
新しい生活に、踏み入れる想いに強度あるでしゅ。°
この女性わ。°
寂しいのわ、スゴクある。
奮い立たせて、新しい家にみんなを呼んで。
お茶飲みわやれるカナて。
そぃぅふに、キモチを切り替えた。
やら話していましゅた。°
震災以降、労働の担い役も変化したでしゅ。°
労働者不足が続いて、外国人労働者が。°
急増したのでしゅ。°
コチラわ、宮城県塩釜市の水産加工会社。°
器用に小鳥味のイカをさばいてるのわ。°
インドネシアからの技能実習生でしゅ。°
震災前わ、小鳥の数字・5人だった技能実習生わ。°
唯今や現在でわ、小鳥の数字・18人に増えたでしゅ。°
全員、会社の寮で共同生活してるでしゅ。°
インドネシアからの技能実習生わ。°
最初わ心配だったけれど、慣れてきた。
みんなと一緒にいたから、平気。
やら話していましゅた。°
ナゼ、労働者不足が続いてるのでしょぅか。°?
人口の流出に入れて、津波への不安から。°
沿岸で働くのを、避ける方がタクサンなためでしゅ。°
技能実習生達が、働く会社でわ。°
県内小鳥の数字・3つの工場が、津波の被害にあったでしゅ。°
翌年に、生産の本格化を、目指したでしゅけれど。°
求人への問い合わせわ、ほとんどなかったでしゅ。°
会社の人事担当者わ。°
ナカナカ若い方を中心に、確保やれなくなってきた。
て話していましゅた。°
技能実習の制度でわ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、就労びざを持たない。°
ヤヤッ。°
海外の小鳥な若者が、日本国内で働くコトが。°
やれるでしゅ。°
こぅした外国人と企業のニーズが、合致して。°
その数が、増え続けてるでしゅ。°
インドネシアから技能実習生わ。°
津波にあった時も、被災者わ頑張ってた。
私も、みなさんと一緒に、さらにさらに頑張ろて想う。
て話していましゅた。°
会社の人事担当者わ。°
彼女達が、一生懸命やってる様で。
私達がパワーを、くれている。
そいった様を見て、私達も一生懸命。
ホンマの意味で、復興しなくてわイケナイ。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わ、ドンツートップて。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく最大に。°
ユラユラ揺れ動いて、落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
急に具合が悪くなるおそれ。°
体調の変化に注意を払おう。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、体調のプチ不調わ、ョクあるでしゅやけれど。°
小鳥サイズに大きい、体調悪化とかわ。°
ほとんどナシのタイプで、けっこう健康優良児なんでしゅ。°
でもでも、本日わ、急に具合が悪くなるおそれに。°
なりやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに最大で、大きい模様。°
小鳥、モノスゴイ体調悪化とか、未経験なんでしゅやけれど。°
未経験なだけに、急に体調が悪くなるおそれでしゅとか。°
トッテモ不安でしゅ…。°。°
体調の変化に、注意を払おうとのコトで。°
本日わ、あんまり無理やんなぃで。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
カラダの声に、耳を傾けて。°
体調の変化に、注意を払ってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、考え方の差に戸惑いが。°
他人の価値観にも理解を。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
考え方の差って、おんなじ人間やのに。°
千差万別で、触れると戸惑っちゃぃましゅやけれど。°
本日わ、考え方の差に、戸惑いやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに最大で大きい模様。°
他人の価値感にも理解を、とのコトで。°
小鳥、視野が狭いタイプでしゅやので。°
他人の価値観に触れると。°
やぱり戸惑っちゃぃましゅタイプなんでしゅやけれど。°
でもでも、卵みたぃに自分の殻の中に。°
閉じ籠もってるだけじゃだめダナァ。°てわ想うんでしゅ。°
生まれ変わんなくちゃナァ。°て想うんでしゅ。°
でしゅので、他人の価値観も、理解したいて想うでしゅやし。°
理解した上で、それを受け入れるやいなやわ。°
その価値観の性格次第で、変わってくるてわ想うでしゅやけれど…。°
なんやかんやで結局、小鳥わ意地っ張りで。°
ワガママな頑固モノていうコトなんでしゅやけれど…。°。°
自分の価値観にさぇ、ヤキモキしてる。°
あやふやな小鳥でしゅやのに。°
他人の価値感までてなると、理解やれなぃのわ。°
当たり前で当然でしゅやもけれど。°
本日わ、小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
ココに踏み込んで、他人の価値観にも理解やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
ラッキ~アイテムが、小鳥なサングラスやので。°
小鳥母の車に、置きっぱになってるでしゅやので。°
持ってきてから、かけょカナ…。°?
他人の価値観を、理解やるための。°
戸惑いのバリヤ役てしても、役割を。°
果たしてくれそでしゅやし…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆