*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、シャワーやって。°
スキンケアやって、パソパチャコパチャコやって。°
スヤスヤ時に肌さみ~くなぃょに。°
小鳥部屋にエアコン入れて。°
オトナMUSE読んでたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎちゃぃましゅたやので。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
湯たんぽあたためて、速やかな速度で。°
ベッドの中に入ったら、マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
2話目を途中まで読んでたら、小鳥母が。°
寝に来る物音が、聞こえたでしゅやので。°
大急ぎで、寝転んで、スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝の小鳥…。°☆
お次わ、アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めてから。°
5分後に、アラームセットやり直そてしてたら。°
カナリカナリねみ~くて、途中でコト絶えて。°
いつの間にか、3度寝に突入の小鳥…。°☆
フトパチン。°☆彡て気づいた時にわ。°
なんやかんやで結局、起きたかった時間の。°
小鳥の数字・20分遅れのお目覚めで。°
やっちまった小鳥…。°。°
ヤバッ。°!!!て想って、大焦りで。°
ガバ起きしたでしゅやけれど。°
マダマダスヤスヤやれそな、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

熊本地震から、2年でしゅ。°
未だに。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4万人の人が。°
ヤヤッ。°
避難の小鳥な生活を、続けてるでしゅ。°
その理由の1個が、住宅再建の遅れでしゅ。°
家を建てよてしても、工事が初まらなぃていう。°
課題に直面してるでしゅ。°
熊本地震で、住宅の小鳥の数字・6割が。°
全半壊した益城町。°
この町で、新しい家が建つのを。°
待ち望んでる方がいるでしゅ。°
この女性わ、地震で自宅が全壊したでしゅ。°
この女性わ。°
母屋わ、コチラのほに建っていた。
て話していましゅた。°
先月、ょぅゃく新しい家の設計図が。°
作られたでしゅやけれど、業者から。°
想いも寄らぬコトを、言われたでしゅ。°
スグに工事わ初められなくて。°
住宅の完成形わ、1年以上先やて言われたのでしゅ。°
この女性わ。°
年を取ってるから、どれくらぃ。
生きられるか、わかんなぃのに。
こんな目に遭わないとイケナイ。
て話していましゅた。°
新しい家が作られるまでの、その場しのぎてしての。°
小鳥な生活をしてるのわ、お庭にある自作の小屋。°
小鳥の数字・6畳程のお部屋に。°
夫と小鳥の数字・2人で暮らしてるでしゅ。°
トイレもあるでしゅやけれど。°
外に行かないとイケナイ上、ドアわなぃでしゅ。°
オフロの脱衣所にわ、ユカがなくて。°
ちめた~いコンクリートの上で。°
お着替えやってるでしゅ。°
簡素な作りのため、車の振動や強風などでも。°
小屋わ揺れるていうでしゅ。°
この女性わ。°
生涯ココで暮らせて言われたら嫌やけれど。
ガマンしなければ仕方なぃ。
て話していましゅた。°
この女性のょに、全半壊てなった自宅や。°
敷地内の小屋などで暮らす方わ、益城町だけで。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の約4000世帯。°
ヤヤッ。°
タクサンの方達が、自宅の再建を。°
待ち続けてるでしゅ。°
住宅の再建が遅れてる、小鳥サイズに最大の要因わ。°
建設業の深刻な労働者不足でしゅ。°
この時、熊本市内の工務店の担当者が。°
現場を訪ねたら、大工がいなぃでしゅ。°
工務店社長わ。°
大工も掛け持ちで、他の住宅会社の。
棟を上げて、着工されてるので。
この労働者不足の悪化わ、どんどん。
わぁ~。°
くりおねこ先輩のひどくなってきてるて想う。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
唯今や現在、熊本でわ職人などの争奪戦が。°
激しくなってるでしゅ。°
小鳥な独りに対して、小鳥の数字・約6社が。°
取りっこしてる計算でしゅ。°
工務店社員わ。°
職人が確保やれなぃので。
て話していましゅた。°
工務店社長わ。°
この現場も日程がズレるょね。
お客さんに完成延期のお知らせを。
しなおさなくちゃイケナイ。
て話していましゅた。°
この工務店でも、大工などが確保やれなくて。°
工事が遅れる現場が、相次いで。°
住宅が完成形になるにわ、1年もかかってしまぅ状態でしゅ。°
工務店社長わ。°
お客さんをお待たせするのも、心苦しいですし。
唯、職人も見てると、スゴク疲れてらっしゃるから。
慌てさせると事故のモトやし。
会社も順調に回していかなぃとイケナイ。
小鳥の数字・3つが重なるから。
労働者不足が、ドコで収束するのか。
先が見えなぃので怖いですょね。
て話していましゅた。°
深刻な労働者不足の影響わ、公共事業にも及んでるでしゅ。°
家を無くした被災者の住まい。°
災害公営住宅の建設が、数ヵ月遅れる事態が。°
アチコチで、起き初めてるのでしゅ。°
しかし、労働者不足を解消する。°
具体的なやり方わなくて、県わ限られた人材で。°
工事を進めていくしかなぃていうでしゅ。°
熊本県住宅課課長わ。°
何か小鳥な1個やれば、唯今や現在の状況が。
劇的に改善されるていう大策わなぃ。
県市町村、施工者と情報交換をしながら。
住まいの再建の、加速化を図っていけたら。
て話していましゅた。°
ココからわ、労働者不足の問題を取材してる記者と。°
お伝えするでしゅ。°
キャスターわ。°
建設現場で、どしてココまで労働者不足なんでしょぅか。
て尋ねると、記者わ。°
ハィ、建設業の就業者数わ、小鳥の数字・平成9年の。
小鳥の数字・685万人を最大級に。
減少してるんです。
最大級ょりも、小鳥の数字・180万人以上。
減ってるコトになります。
小鳥の数字・180万人ていいますと。
熊本県の人口とおんなじ数字になります。
少子化もあって、若い方のなり側が。
小鳥サイズに大きく、激減してるコトが。
小鳥サイズに大きい要因てして、上げられます。
て答えると、キャスターわ。°
ホンマに急激にいなくなってるていうが。
分かりますけれども、コレ、改善していくのも。
厳しそですね。
て尋ねると、記者わ。°
ハィ、全国的な人間の奪いっこになってるていうコトもあるんです。
九州・沖縄を初め、全国でわ。
外国人旅行者の急増にともなう、ホテルの建設が。
相次いでるんです。
また、東日本大震災の被災地でわ。
唯今や現在も、復興事業が続いてるんです。
さらに、東京など首都圏でわ。
小鳥の数字・2年後の東京オリンピックパラリンピックに。
向けた工事も本格化してるんです。
各地の建設者ラッシュで、限られた人材を。
奪いっこする状況が、続いてるんです。
て答えると、キャスターわ。
コレ、労働者不足の解消、どしたらぃいのかってトコロですね。
て尋ねると、記者わ。°
ハィ、国や建設業界などわ、特に希望してるのが。
外国人なんです。
建設業に携わる外国人の数わ。
昨年度、小鳥の数字・5万5000人余でして。
わぁ~。°
くりおねこ先輩のこの7年間、4倍以上にも。
ヤヤッ。°
小鳥な増加してるんです。
しかし、小鳥の数字・180万人以上も。
数が減ってる中でわ、外国人の数ていうのわ。
僅かで、抜本的な解決策になってなぃのが現状なんです。
て答えると、キャスターわ。°
このまんまダと、イッタン大災害が起きたら。
他の地域でも、おんなじょなコトが起きかねなぃですょね。
て尋ねると、記者わ。°
その通りダて想います。
被災者にとってわ、家の再建などにわ。
地元の工務店などが、頼みの綱になります。
しかし、首都直下地震も、今後。
小鳥サイズに大きい災害が、発生しますと。
熊本のょに、建設現場が労働者不足によって。
被災者の生活再建など、復興へのリスクに。
繋がりかねなぃ、そんな危険性を孕んでるて感じました。
て、答えていましゅた。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、トップ・トップスリーて。°
絶好調で、小鳥の運気わ、大きく、大きく。°
最大で、大盛り上がりで、ルンルンでしゅ~。°
あなたのすてきや~ん。°☆彡なスマイルで賑やかなに。°
言葉をかけると、相手からぃい反応が。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥のスマイルが、すてきや~ん。°☆彡になれるやそで。°
本日の小鳥の心キラキラスマイルにわ。°
キラキラのすてきや~ん。°☆彡なぃいパワーが。°
あるタイプのスマイルみたぃで、周囲を賑やかなにしやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に最大で大きい模様。°
本日わ、ココにさらに言葉をかけると。°
相手からぃい反応があるやそで。°
アレでしゅカナ…。°?
小鳥ココントコ、気づいたら口角キュッ。°☆彡て上げて。°
ホッペタをキュン。°☆彡てさせて。°
スマイルになるょに、心掛けてるタイプなんでしゅ~。°☆
小鳥、先週の小鳥の生まれ曜日の金曜日に。°
コンビニのレジでも、想わず微笑みスマイルに。°
なってたみたぃで、無表情だった店員さんも。°
微笑みスマイルに、なってくれて。°
穏やかなあたたかい雰囲気が、漂ったんでしゅ~。°
キット、スマイルわ伝染するってコトでしゅやょね…。°?
相手から、ぃい反応をしてくれるょに、心掛けてやるべきわ。°
言葉をかけるのが、ニガテな小鳥でしゅやけれど。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
小鳥の心キラキラスマイル+言葉をかけてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、人間関係が大きくなりそう。°
信頼やれる味方を発見。°とのコトでしゅた~。°
OH~,YEAH~。°☆
小鳥、ココントコ新しい出会いてヤツが。°
まったくもってナシのタイプで。°
孤軍奮闘て感じでしゅやので、キモチ的にも。°
しんどいし、虚しさを感じる瞬間もあるんでしゅ。°
本日わ、そんな小鳥に、人間関係が。°
小鳥サイズ感に大きくなりやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
信頼やれる味方を、大発見やれるやそで。°
小鳥、小鳥の味方がほしぃって。°
ズ~ト想ってて、小鳥が何を言っても。°
何をしても、許してくれるょな味方がほしぃって。°
想ってたやけれど、それわ小鳥のワガママで。°
そんな人間いなぃょナって。°
想ってたでしゅから、もしやして。°
そんな味方を、大発見やれたら。°
小鳥の心わ、どんなにか軽やかなになるコトでしゅぅ~。°
しかも本日わ、そんな小鳥のワガママが。°
叶いやすそな運気で、フダン不調な小鳥の人間関係が。°
絶好調な点、小鳥サイズ感に大きくなるトコの模様やので。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
信頼やれる味方を、大発見やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆