*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやって、シャワーやって。°
スキンケアやって、パソパチャコパチャコやって。°
スヤスヤ時に、肌さみ~くなぃょに。°
小鳥部屋のエアコン入れて、マンガ読んで。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
湯たんぽあたためてから。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったでしゅや~。°☆
でもでも、さっき読んでたマンガの続きを。°
読みたくなっちゃぃましゅて、読んでたら。°
気づいたら、ベッドの中に入ってから。°
小鳥の数字・25分過ぎてたでしゅやので。°
ヤバッ。°!!!て想って、速やかな速度で。°
スヤスヤに入ったでしゅや~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、起きて止めたでしゅやけれど。°
起きれるかて想って、トイレ行ったら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
もっかい再度、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、アラームも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
アラームの時間、セットやり直して。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥…。°。°
アラーム鳴って目が覚めて。°
小鳥味のスムージー食べょて想って、お台所に行ったら。°
小鳥母が、まだ小鳥味のスムージー作りに。°
取り掛かってもなかったでしゅやので。°
ココから、起きちゃ~、目覚ましセットやり直しちゃ~。°
スヤスヤやっちゃ~、て繰り返して繰り返してたら。°
なんやかんやで結局、起きたかった時間の。°
小鳥の数字・55分後に、目が覚めて。°
やっちまった小鳥…。°。°
それやのに、マダマダスヤスヤやれそな。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

一昨年。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4月の熊本地震でわ。°
被災した企業の、生産活動に深刻な影響が出たでしゅ。°
このうち、ソニ〇の半導体工場でわ。°
東日本大震災などを教訓に、BCP。°
事業継続計画て呼ばれる、災害時の事業再開の手順を。°
見直してきたでしゅけれど。°
計画通りにわ、復旧わ進まなかったでしゅ。°
何が、課題だったのでしょか。°?
ソニ〇の半導体工場でしゅ。°
カメラのイメージセンサーの製造で。°
世界シェア7割を誇る、この工場も。°
激しい揺れに、見舞われたでしゅ。°
揺れないですね、この辺わ。
地震の直後に撮影された、映像でしゅ。°
工場全体の被害箇所わ、1万ヵ所以上に及んだでしゅ。°
この工場でわ、東日本大震災のあと。°
もともとあった、BCPを、数回に渡って強化。°
復旧の目標を、製品の在庫が尽きる。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・2ヵ月てしてたでしゅ。°
しかし、想定が不十分だったため、実際にわ。°
小鳥の数字・3ヵ月半かかってしまったでしゅ。°
ココの社長わ。°
準備をしておけば、今回の熊本地震でも。
カナリのモノを、抑えるコトがやれた。
そぃぅコトを、やっていなぃ。
コレがカナリ反省点。
て話していましゅた。°
復旧が遅れたのが、半導体製造の中枢てなる小鳥なお部屋。°
小鳥なクリーンルームでしゅ。°
微細な加工が行われるため。°
わぁ~。°
僅かなくりおねこ先輩のほこりが、加わるコトも。°
許されなぃ場所でしゅけれど、天井と壁が、破損。°
外の空気が加わって、イッサイの製造が。°
できなぃ状況だったでしゅ。°
BCPでわ。°
ヤヤッ。°
小鳥なクリーンルームわ、強固ダてして。°
壊れるコトを、想定してなかったでしゅ。°
何から取り掛かればぃいのか。°?
実わ、参考になる事例があったでしゅ。°
東日本大震災で被災した、半導体メーカーの。°
ルネサスエレクト〇ニクスでしゅ。°
ルネサ〇でも、小鳥なクリーンルームが。°
壊れたでしゅやけれど、全国から技術者を集めて、イッセイに投入。°
片付けや電気の復旧、設備の修理など。°
同時並行で進めたでしゅ。°
工場長わ、地震のあと、ルネサ〇を急遽訪問。°
ソコで得た情報をモトに、指示をやるでしゅ。°
小鳥の数字・300人くらぃが。
小鳥なクリーンルームで仕事をする。
て進行役。°
もぅ、小鳥な300じゃなくて。
小鳥な600でも、小鳥な1000人でもぃいから投入して。
て工場長。°
全国から集められた、小鳥な1000人が。°
イッセイに投入されたでしゅ。°
ょぅゃく復旧が進んだでしゅやけれど。°
小鳥なクリーンルームの再稼働だけで。°
約1ヵ月かかったでしゅ。°
ソニ〇でわ、地震が起こる前に、ルネサ〇の教訓を。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のBCPに。°
ヤヤッ。°
小鳥な反映させていれば、さらに速やかな速度で。°
復旧がやれたハズやて考えてるでしゅ。°
ココの社長わ。°
アレわ東北の話で、熊本でわ起きなぃ。
熊本わ地震がなぃ県ダて、ドコかで想っていて。
真摯に勉強しなかったのが、スゴク反省。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の部品の調達も。°
ヤヤッ。°
計画通りにわ、小鳥な進まなかったでしゅ。°
揺れで破損した、半導体の製造装置。°
中でも、問題てなったのが、高温で加工する時に。°
マストな、小鳥な玻璃部分でしゅ。°
地震で、ほとんどが割れてしまって、工場にあった。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の予備の部品だけでわ。°
足らなかったでしゅ。°
BCPでわ、復旧計画に基づいて、材料手配を。°
早急に行うて、記されてたでしゅ。°
しかし、調達先てして、想定していた部品メーカーが。°
連絡してみると…。°
部品のリストを用意して、最初わそれを片手に。
パートナーのトコロに行ったけれど。
こんなにタクサンありませんょ、て。
て調達担当さん。°
手あたり次第に電話をして、結局県外のライバル企業から。°
部品を確保したでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥な2度と、立ち入り禁止わはらせなぃ。°!!!
小鳥の数字・2ヵ月の復旧目標が。°
実際にわ、小鳥の数字・3ヵ月半かかった、ソニ〇。°
わぁ~。°
被災した時にわ、他社とくりおねこ先輩の部品を融通する。°
ヤヤッ。°
小鳥な仕組みを作るなど、新たな対策を進めてるでしゅ。°
ココの社長わ。°
我々わ、熊本地震で色々なノウハウがある。
もぅ、皆様のトコロに押しかけてでも。
この話を聞いてくださぃて。
必ず、みなさんのトコロでも、おんなじょなコトが。
起きるリスクがあるんですょて。
話を聞いてくださぃ。
理解してくださぃ。
ていうコトわ、強度ある言いたぃて想う。
て話していましゅた。°
今回の事態を踏まえて、ソニ〇わ災害時に備えた。°
他社との連携を深める他、地震の揺れを。°
最も速やかな速度で、検知して機械を止める。°
最先端の技術を導入するなどして。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のBCPを加えて…。°
ヤヤッ。°
ョリ小鳥な実行性のあるモノに、見直していくコトにしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、好調なんでしゅやけれど。°
ヤギ座が、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく最大に。°
上下にユラユラ揺れ動いて。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°
得意分野に集中やれる時。°
面倒なコトわ、他人に任せょ。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日わ、小鳥の得意分野に、集中やれるやそで。°
小鳥、取り立てて言う程に、得意分野ていうヤツが。°
なぃタイプなんでしゅやけれど。°
ニュースや情報系やバラエティで見た点、小鳥のキニナル情報を。°
ブログやメルマガで、伝え続けれるトコわ。°
自分でも、頑張ってるて想うやので。°
本日わ、ココントコに集中やりやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
ょり、小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
ココに集中やれるょに、本日わ。°
面倒なコトわ、他人に任せて、スルーやって。°
他人にやってくれるょに、おねだりやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、理想にコダワリやり過ぎやも。°
無理わしなぃで妥協しよ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
そなんでしゅやょねぇ…。°
小鳥、っぃ理想にこだわってしまって。°
それがやり過ぎになってしまぅコトも。°
やぶさかでなぃタイプなんでしゅ…。°
そんな小鳥でしゅやけれど。°
本日わさらに、理想にコダワリやり過ぎに。°
なりやすい運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様…。°。°
無理わしなぃで、妥協しよ。てホンマその通りで。°
小鳥わ心が求めるまんまに、無理め設定やっちゃぃましゅて。°
なんやかんやで結局、目標達成やれなぃパターンていう…。°。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望も、ぃいでしゅやけれど。°
絡まってもつれて、進めなくなるくらぃまでにならなぃょに。°
無理わしなぃでやるコトも、重要で大切なシーンも。°
あるやのやもでしゅ…。°。°
やので本日わ、小鳥のパワー・ヤル気と希望もセーブめ。°
無理しなぃで妥協やるべきを心掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆