*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチとワークアウトやって。°
「美と若さの新常識」見て。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
シャワーやって、スキンケアやって。°
パソパチャコパチャコやって。°
SPUR読んでたら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
ウッカリ小鳥の仮眠で、フトパチン。°☆彡て。°
目が覚めて、気付いたら、小鳥の数字・30分間過ぎてて。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったやのが。°
なんやかんやで結局、シンデレラプリンセスタイムが。°
過ぎてから、小鳥の数字・50分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
言われちゃぃましゅたやので。°
時間前倒しで、目覚ましとアラームセットやっといたら。°
アラーム鳴って目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝の小鳥…。°☆
次に、目覚まし鳴ったやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥…。°。°
それから、もっかい再度アラーム鳴って。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
コト絶えてたら、最後のアラームが。°
鳴ったでしゅやけれど、やぱりやぱりねみ~くて。°
起きれなくて、コックリコックリ。°☆彡やってたら。°
小鳥母が、小鳥部屋の雨戸あけてる音で。°
目が覚めたやのが、起きなな時間の。°
小鳥の数字・35分遅れで。°
やっちまった小鳥…。°。°
でもでも、おかげでオメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

復興に大役買いましゅ。°
震災のあった年、私、岩手と宮城の沿岸部を。°
小鳥な独りポッチ旅で、訪ねてみたんでしゅけれど。°
わぁ~。°
車窓からの、くりおねこ先輩の海がキレイで。°
ヤヤッ。°
YUMMYでおいちモノ、タクサン、食べたでしゅ。°
飲み食いするのも、大切でしゅね。°
震災の復興に向けた、ユニークなアイディア。°
ご紹介しましゅ~。°
マズわ、コチラのバッグ。°
コレ、小鳥のカラーのブルーシートでしゅね。°
このバッグ、一昨年に起きた熊本地震の。°
小鳥な屋根などの修繕の際に、使われていた。°
小鳥のカラーのブルーシートを、使ってるでしゅ。°
考えたのわ、熊本市にある、デザイン会社でしゅ。°
実際に被災地をまわって、捨てられる。°
小鳥のカラーのブルーシートを、回収してるでしゅ。°
使ってる時に生まれた、色褪せとか。°
当時の状況をリアリティに、表していて。°
こぃぅのを、バッグにしたぃでしゅ。°
このシート、大分県にある縫製会社が。°
小鳥な1個ずつ、バッグに仕立ててるでしゅ。°
耐久性を上げるために、裏地もくっついてるんでしゅょ。°
バッグの収益のある部分わ、被災地に。°
寄付されてるでしゅ。°
個々それぞれやらやらに、傷跡が刻まれてるでしゅ。°
記憶が刻まれてるでしゅ。°
バッグを見て、応援したぃていうキモチが。°
伝わればぃいでしゅ。°
風合いが変わって、味わい深いでしゅょね。°
続いてわ、コチラの施設。°
女性達が作る、あるモノが復興に役立ってるでしゅ。°
ぞうきんでしゅ。°
コレわ、みなさんのハンドメイドなんでしゅね。°
小鳥なか・わ・い・いらしやかでしゅね。°
参加者わ、岩手県の沿岸部に住んでたんでしゅけれど。°
東日本大震災で起きた、津波で。°
内陸への避難を、余儀なくされたでしゅ。°
ソコで、NPOの呼びかけで。°
事前で家庭で縫った、ぞうきんを持ち寄って。°
販売する活動を、震災直後から。°
初めて、唯今や現在も、続いてるでしゅ。°
ココに来れば、みなさんに会えるでしゅ。°
おんなじ環境だから、話が通じ重なるでしゅ。°
ありがたやて想ってるでしゅ。°
お終いわ、コチラでしゅ。°
岩手県陸前高田市も、津波の被害の。°
小鳥サイズ感に、大きかった地域でしゅ。°
以前わ、観光が盛んだったでしゅけれど。°
震災後わ、訪れる方が減ったそでしゅ。°
ソコで、地元の漁師が、中心てなって。°
初めたのが、コレでしゅ。°
コレでしゅね、陸前高田市の地酒でしゅ。°
ボトルに何か、くっついてましゅね。°
こべたくっついてましゅょね。°
コチラ、あの、小鳥サイズ感にコンパクトな。°
小鳥な貝などで。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海で。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・5ヵ月間、熟成させたお酒なんでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海の中に、沈めておくんでしゅか。°?
ヤヤッ。°☆
このお酒を、小鳥の貝・牡蠣を養殖する。°
いかだに吊るして、水深10メートル程で。°
保存するでしゅ。°
蔵元によると、小鳥なお水の揺れで。°
お酒が熟成して、お味が円やかなになるて。°
いうコトなんでしゅね。°
キニナル、どんな感じなんでしゅぅ。°?
唯今や現在。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海中熟成ていう方法わ。°
海外でも、行われてるんダそぅでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥なココ、陸前高田市でわ、購入した地酒を。°
自分のお酒てして、熟成まで楽しめるていう。°
企画を初めて、大注目されてるでしゅ。°
ややちょと、ワクワク。°☆彡しましゅたね。°
この熟成されたお酒わ、地元の飲食店でも。°
味わうコトが、やれるでしゅ。°
口当たりが円やかなで、ヤワラカナでしゅ。°
お次も飲みたくなるお酒でしゅ。°
地域の魅力的を、色んな形で。°
発信していければ、ぃいでしゅ。°
色んなモノ、やってるんでしゅね。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わ、最もドントップツーて。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
理屈だけで考えると失敗。°
自分の感性を大切にして。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、感性が揺らぎやすいタイプで。°
ややちょとしたコトでも、心がグラグラ。°
揺れ動いちゃぃましゅタイプで。°
とりとめなくて、掴みドコロがなぃやので。°
そんな自分を、把握するために。°
理屈で考えるょにしてるトコが、あるタイプでしゅ。°
でもでも、そんな小鳥も、本日わ。°
理屈だけで考えると、失敗しやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
自分の感性を大切にして。やとのコトで。°
本日わ、フダンょりも素の状態の。°
プリミティブな小鳥でいるコトを。°
心掛けて、自分の感性重視の無垢な状態キープで。°
なるたけ余計なコト考えなぃょに。°
オトナでいよてするょりも。°
子供っぽい小鳥のまんまで、ぃいやので。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
自分の感性を、大切にしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
ラッキ~アイテムが、小鳥なハンドクリームやとの。°
コトでしゅやので、小鳥、オテテが乾きやすくて。°
小鳥なハンドクリームわ、通年中、欠かせないアイテムでしゅ~。°
小鳥なハンドクリームがなぃと、不安に感じる程に。°
小鳥なハンドクリームわ、小鳥の精神安定剤的役割を。°
果たしてるでしゅや~。°
本日も、乾燥防止に小鳥なハンドクリーム塗るコトで。°
ラッキ~招き入れて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップで、本日の落ち込んだ運気を。°
底上げやりたぃトコでしゅや~。°。°
それから、あやふやな言動からカンチガイ。°
YES・NOわクッキリて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、フダンからあやふやなタイプで。°
ナンカキモチが、ホワホワ。°☆彡てして。°
そのへんを、ヤワラカナに漂ってる。°
気ままなタイプでしゅやけれど。°
そんなあやふやな小鳥やので。°
フダンから、カンチガイされやすぃタイプやのに。°
本日わ特に、あやふやな言動をしやすぃみたぃで。°
さらにカンチガイされやすい運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
YES・NOわクッキリと。やとのコトで。°
小鳥、YES・NOをクッキリ言っても。°
ぃいのでしゅやか~。°???
でもでも、小鳥の心わコロンコロン。°☆彡してて。°
転がりやすくて、YESて言ったて想ったら、NOになったり。°
ややもすると、NOて言ったやのに。°
はたまた、YESになったりして。°
自分でも自分が、わかんなくなっちゃぃましゅ…。°。°
そんな自分を、シャン。°☆彡てさせて。°
お背中正すためにも、あやふやなYES・NOじゃなくて。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
YES・NOわクッキリてさせてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆