オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「僕らの時代」想い出しながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
メルマガとブログ、更新やって。°
録画やっといためざましテレビ見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
「マツ○の身辺だけど知らなすぎゆ世界」。°
見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
ニュースチェックやって、メールチェックやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
小鳥の数字・15分前やったやので。°
ぃっすこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに、時間前倒しで。°
ナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
またもやまたもやねみ~くて。°
絨毯敷きのユカに、寝っ転がってたら。°
いつの間にやら、ウトウトウトウトしちゃぃてて。°
気付いたら、単時間くらぃ過ぎてて。°
ヤバッ。°!!!てなって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・50分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て、トイレ行きたくなって。°
目が覚めて、トイレ行ったでしゅやけれど。°
そのまんま、ココで起きにゃぃのが小鳥…。°☆
もっかい再度、2度寝に入る小鳥、…だめ。°???☆
アラーム鳴ったやけれど、爆睡で気付けなくて。°
目覚まし鳴って、ヤットコアラームも。°
鳴ってるのに気付けたやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
でもでも、次のアラーム鳴っても。°
この感じじゃ起きれにゃぃやも…。°???て想って。°
目覚ましセットやり直してから。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、最後のアラームも、鳴ったみたぃやったやけれど。°
やぱり小鳥の予測どおり、爆睡で気付けなくて。°
起きれにゃくて、セットやり直した目覚ましが。°
なった時点で、ヤットコアラームも鳴ってるコトに。°
気付いて、やぱりやぱりねみ~やけれど。°
ココで起きなヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???

 
被災地の動きについて。°
震災関連について。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

原発事故に伴う、避難指示が大部分で。°
続く、福島県大熊町。°
事故の直後、小鳥の数字・約90キロ離れた。°
会津若松市に、役場ゴト避難して、ある時。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4000人近くが。°
ヤヤッ。°
暮らしてたでしゅ。°
その後、住民わ各地に移って、唯今や現在わ。°
小鳥の数字・600人程に、減少してるでしゅ。°
こぃぅ中、街並みとの繋がりを、持ち続けょて。°
小鳥な1度わ、途絶えた伝統の踊りの復活に。°
取り組む方達が、いるでしゅ。°
会津若松市にある、大熊町役場の出張所。°
大熊町から避難した、住民達が。°
踊ってるやのわ、街並みに伝わる伝統の宝財踊りでしゅ。°
呼んで掛け人の、この女性わ。°
会津若松で暮らす住民が、やや少なくなる中。°
街並みとの繋がりを、持ち続けたぃて考えてたでしゅ。°
幼い頃から、お祭りなんかで見てたやので。
避難して会津にきて、生まれ育った大熊、故郷。
いつまでも、関わりを持っていきたぃ。
宝財踊りをやってれば、色んな機会が。
入ってくるかなて想って。
地域の祭りや、行事などで、定期的にお目見えされてた。°
大熊町の宝財踊り。°
しかし、避難で住民が、バラバラになって。°
途絶えてたでしゅ。°
メンバーの中に、当時の踊り側わいなくて。°
全員が初心者。°
トコロが、先々々月、街並みで行われるイベントに。°
招かれて、初めてお目見えするコトになって。°
急速度で、練習が続けられてたでしゅ。°
踊りの見せ場わ、ばくち打ちと目が見えなぃ僧侶のやり取りでしゅ。°
小鳥なサイコロを使った、ばくちをして。°
勝ったほが、小鳥なお酒を飲めるのでしゅやけれど。°
ばくち打ちわ、僧侶が目が見えなぃコトをぃいコトに。°
すべて自分が勝ったょに、見せかけるでしゅ。°
しかし、最後にわ、目を離した隙に。°
僧侶に小鳥なお酒を、飲まれてしまぅていう。°
ユーモラスなシーンでしゅ。°
唯、正確な再現にこだわる余り。°
おもしろさが、伝え尽くせてなぃて感じてたでしゅ。°
オリジナリティを、入れればぃい。て側にいた男性。°
やぱり、オリジナリティをもぅもぅややちょと。
入れっぺ。てこの女性。°
この女性達わ、自分達を迎え入れてくれた。°
会津の要素を入れるコトを、考えたでしゅ。°
会津の小鳥なお酒わ、んめ~ナ~。
何や、カラッポじゃね~かょ~。
知らなぃトコロにきたやので、不安わあるです。
でもでも、会津の方わ、みんな優しくしてくれる。
戻りたぃんやけれど、戻れにゃぃ。
色んな事情があってね、戻れにゃぃやので。てこの女性。°
この女性わ、避難生活の中、体調を崩して。°
小鳥な子供や孫と暮らすため。°
小鳥の数字・3年前、会津若松に家を建てたでしゅ。°
しかし、大熊のコトを覚えてなかったコトわ。°
単日もなぃでしゅ。°
自分の震災前の家です。
家に帰りたくて、帰りたくて。
仕方なかったですね。
お写真見てたら、描きたくなって。
自分の家を、描いてみよて想って。
ナカナカ進まなくって、小鳥の数字・2年くらぃ。
かかったカナ。
大熊町にいた、小鳥の数字・60年間。
それわ、自分の人生のすべて。てこの女性。°
迎えたイベント当日。°
会津若松で復活した、宝財踊りが。°
大熊町に帰ってきたでしゅ。°
ノスタルジック。ょくゾみなさん、踊ってくれた。
感謝してます。て大熊町の住民。°
伝統の踊りを、住民と故郷を繋ぐ架け橋に。°
宝財踊りを、やってれば、故郷に戻ったょな。
キモチになります。
ドコまでやれるか、わかんなぃですけれど。
みんなと一緒に、盛り上がっていきたぃ。てこの女性でしゅた。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html