オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコク。°☆彡やらかしちゃぃて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」。°
見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
ニュース見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
メールチェックやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・15分後やったやので。°
ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
小鳥の数字・1時間50分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
次のアラームも、鳴って目が覚めたやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
最後のアラームも、鳴ったやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、起きれにゃくて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、最後の目覚まし鳴って。°
やぱりやぱりねみ~かったやけれど。°
頑張って起きよて想って、マッサージやって。°
トイレ行ってて、モーニングルーティンをやりかけゆやけれど。°
トイレから小鳥部屋に戻ったら。°
やたらやたらねみ~くて、目覚ましセットやり直して。°
コクコク。°☆彡の小鳥、…だめ。°???☆
目覚まし鳴って、目が覚めて。°
やけにやけにねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
さらにさらにねみ~くて。°
コックリコックリ。°☆彡やりたかったでしゅやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

さて、東日本大震災津波や、原発事故の記録などを。°
後世に伝えゆため、先月、福島県双葉町に。°
展示施設が、OPENしたでしゅ。°
展示資料のある部分わ、自らも被災した双葉町役場の。°
男性職員が集めたモノでしゅ。°
復興が進む街並みの様を、望むイッポウで。°
唯今や現在、遺さなければイケナイ。°
あの時を伝えゆモノが、失せてってしまぅて。°
資料収集に奮闘した男性の想いを、見詰めたでしゅ。°
先月OPENした、東日本大震災原子力災害伝承館。°
その単角に、コトさら目に入ゆモノが。°
展示されてゆでしゅ。°
津波で基礎ゴトさらわれた、郵便ポストでしゅ。°
津波の被害を物語ゆ資料てして、設置されたでしゅ。°
双葉町職員の、この男性。°
処分されよてしてた、ガレキの中から。°
この郵便ポストを、すくい上げたでしゅ。°
見付けた時のまんま。
津波被害が来ゆまでわ、ソコに毎日生活があったて。
この郵便ポストが、物語ってくれゆて想います。
変わりましたね。
原発事故で、避難指示が発令された双葉町。°
街並みからわ、小鳥な人間の様が、失せたでしゅ。°
あの木も、9年半であんなに成長して。
モトモト、田んぼやった。
この場所で育った、この男性。°
故郷で起きたコトを、記録してほして。°
街並みから震災の資料収集を、任せられたでしゅ。°
学芸員とともに、街並みを歩き初めた、この男性。°
ある時、道路脇に、小鳥の拠り所・山積みされたガレキに。°
あの郵便ポストを、見付けたでしゅ。°
同行した学芸員から、「コレも貴重な資料やから」ていわれた時。
最初わ戸惑うていうか、ズタボロ。°☆彡の状態で。
砂もかぶって、コレを遺すやのかて想ったやけれど。
土台もくっ付いてゆやのに、なぎ倒されて。
中まで、メタメタになってて。
津波の脅威を、スゴク感じました。
復興が進む街並み。°
イッポウで、この男性わその様を見て、焦りを感じてたでしゅ。°
復興すゆていうコトわ、荒れ果てた状態から。
新しく生まれ変わゆ、きれいになゆですけれど。
震災があった景色や、モノわ失われてく。
こんなコトがあったて、後世に伝えゆために。
唯今や現在、生きてゆ自分達が、遺すていう努力を。
しなぃと、遺らにゃぃ。
失われてく、あの時の景色。°
変わりゆく街並みに生まれたやのわ。°
震災の記憶を伝えゆ、伝承館。°
地モトの消防団員が、乗ったまんま。°
津波に飲まれた消防車両。°
この男性が、小鳥の数字・3年間で集めた資料わ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の100。°
ヤヤッ。°
小鳥な点以上。°
中にわ、伝承館に展示されてにゃぃ資料も。°
数大く遺されてゆでしゅ。°
特に大切にしてゆやのわ、目に見えにくい原発事故の。°
記録を伝えゆ資料でしゅ。°
東京電力からの、通報の内容を。
書き留めた模造紙ですね。
何キロ圏内のスポットを、避難させゆとか。
避難させゆのわ、ドコやか、記録してゆ。
原発事故で何があったか、モノで遺すてなゆとナカナカなぃ。
お写真や映像で遺すてゆコトも、やれゆやけれど。
イッポウで、それだけでわ伝わらにゃぃ。
モノのリアリティていいますか。
震災遺産たる、モノが語ゆ言葉がある。
我々の街並みわ、原子力災害を体験してゆ。
街並みの現場で、訪れゆ方に。
見て感じてくださゆのわ、トテモ意味がある。
10年後、小鳥の数字・50年後。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の100年後も。
ヤヤッ。°
この場所で、伝えゆコトが大切。でしゅって~。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html