いつでもドコでも小鳥わ自転車。°

小鳥の保育園時代から、補助輪付き自転車を。°
愛用して、コケたり倒れたりしながら。°
補助を外して、乗ゆ練習をすゆも。°
まったくもって、乗れそな気配が無い…。てコトで。°
嫌んなっちゃぃて、しばらく練習しなぃで。°
放置しといたら、小鳥の日・ある日。°
フト乗ってみょていう気になって、乗ってみたら。°
乗れゆ…!!!にゃぜやかわかんなぃやけれど。°
急に乗れて、トッテモルンルンうれしぃや喜びのキモチに…。°☆
でもでも、唯今や現在やいま、想えば。°
急に乗れたんじゃなぁくて、積み重ねてきた。°
練習の成果が、寝かすコトで結実したのやも…。°???て。°
想うでしゅ~。°☆
イキナリ乗れゆにゃんてコト、ないでしゅやモンね…。°???☆
それ以来、ハンドル傾いて、側溝に落ちて。°
大泣き事件で、ギャン泣きののちに。°
救出されゆてゆ、救出劇を経て。°
本格的に、自転車に乗り初めゆ小鳥…。°☆
独りポッチ暮らしして、会社勤め初めても。°
駅までの道程わ、自転車を愛用。°☆
自転車乗らなくてもぃい距離やったんでしゅやけれど。°
小鳥、お寝坊ちゃんでにゃかにゃか起きれにゃぃやので。°
自転車の稼働率わ、毎日毎日や日々が、日常茶飯事やったんでしゅ。°☆
駅前に置くと、回収されちゃぃやので。°
契約式っぽぃ駐車場に停めてたら。°
ある時、籠の中に苦情のお手紙が入ってて。°
怖くて、怖くて、背筋が凍り付いたでしゅ…。°。°
それ以来、塾の駐輪場に停めてみたら。°
警備員みたぃな方や人が、見張ってて。°
自転車取りに行けなかったりして。°
停めても回収されなぃ場所を、サーチで探すのに。°
苦労した想い出が…。°
小鳥、自転車わ車道じゃなぁくて。°
歩道を走らせてたでしゅ…。°
みんなそぅしてたやので、それが自転車の走ゆ道路やて。°
想ってたんでしゅやけれど、ココ最近。°
アレわ歩道を走っちゃイケナイヤツや奴で。°
本来、車道の端っこを走ゆもんらし…。て知ったのわ。°
ココ最近でしゅ…。°
それ以来、自転車を見掛けて、みんな歩道を走らせてゆやので。°
〇ブンの生き帰りとかに遭遇すゆと。°
歩行者側の恐怖が、分かゆょになって。°
でもでも、自転車の方わそれが自転車のとおゆ道路やて。°
想ってゆみたぃやので、小鳥の住んでゆココでわ。°
マズ、自転車わ車道の端っこを走ゆ、てゆのを。°
周知した方がぃいや良さそでしゅ…。°
でもでも、それをお知らせしたてしても。°
車道が自転車に独占されて大渋滞とかなったら。°
自転車の魅力的であるあり、機動性が。°
失われちゃぃでしゅやので、自転車に乗る方や人からしたら。°
あんまり気が進まない制度なんでしゅやろねぇ…。°
でもでも、歩道をとおゆのも、妖うい危ない危険なコトでしゅやし。°
難しコトでしゅ…。°
とりあえず、都心だけていわず、小鳥な日本中で、大量の自転車が。°
車道を走ゆデモンストレーションや、小鳥の白・白チャりの。°
制服警官によるパフォーマンスやら、ブログ主さんのいうょに。°
やる意味わあるありやて想うでしゅ~。°
小鳥の地モトを、モデルちゃんにすゆてしたら。°
大体みんな、自転車わ歩道を走ゆモノやて。°
想ってゆっぽぃでしゅやので…。°
いつでもドコでも、小鳥わ自転車に乗ってゆのがお馴染みで。°
大体いつでもいつだって、行けゆ距離やったら。°
自転車で、お出掛けすゆ機会が、通例やったやけれど。°
実家に帰ってきて、退院してからわ。°
小鳥な独りポッチで、そんな遠くに行けなくなっちゃぃたやので。°
乗らなくなって、小鳥の愛用してた自転車も。°
気付いたら、処分されてて寂しくて悲しかったでしゅ…。°
〇ブンに行くょになって、それまでの道程、自転車があったら。°
ぃいにゃ~。て想うコトも、あるありなんでしゅやけれど。°
やや少しでも、歩かなくちゃ…。て想って。°
地道にトコトコ。°☆彡歩いてってゆでしゅ。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°