震災対策。°

ガレキの中に取り残されてゆ方や人を。°
助けゆ為に、頑張ってくれてゆやけれど。°
サーチで捜索中にも、余震がスゴイ揺れてたりして。°
人命救助に当たってくれてゆ方達や人たちも。°
自分の身を守りながら、捜索活動しなくちゃやのが。°
にゃかにゃか捗らない原因みたぃでしゅ。°
道路が寸断されて、孤立状態になってゆ地区に。°
お住まいの方達を、救助すゆのも。°
進んでないみたぃやし…。°
陸路がムリなら、空と宙路があるありって想うんでしゅやけれど。°
ヘリコプターを派遣すゆのも、難しいやのやカナ…。°???って想うでしゅ。°
それがやれできゆんやったら、とっくにやってゆでしゅやモンね…。°
救助のプロの方達や人たちやので。°
ちゃぁ~んてやれできゆコトを、精査してくれもらえてゆハズ…。°
なんやかんやで結局、そゆ方達や人たちの作業を。°
テレビをとおして見守ゆコトしか、やれできない…。°
頼みになゆのわ、被災者の方達や人たちの。°
立ち直ゆパワーやちからってゆ、精神論ていわれゆモノを。°
肯定して応援すゆしか、精一杯でやれできゆコトわないんでしゅやょね…。°。°
あまりにもちからとパワー不足やけれど。°
もぅやや少し、対策が進んできたら。°
この想いを、被災地を応援すゆパワーやちからてして。°
届けられて運ばれてくて想うでしゅやので。°
弱力でも寄付てゆ形で、応援すゆコトわキット後々になって。°
生きてくゆハズって、小鳥わ信じてゆでしゅ。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°