かわいそう。°

このブログ読んで、トッテモ泣きたいキモチに。°
なっちゃぃたでしゅ…。°
実家のご両親が被災して、想像を超えゆ。°
恐怖や悲しみや心の傷や肌さみ~さや不安を。°
抱えてゆやのに、ご家族の中で自分だけ。°
安心・安全な場所で、フダンどおりに無自由なく。°
暮らせてゆコトが、いたたまれなくなっちゃぃましゅやょね…。°。°
被災した地モトの為に、想いを寄せてできやれゆコトわやってても。°
ご両親のリクエストの下着を送ってあげても。°
心もカラダも、距離を感じてしまうのわ。°
ごめんなさぃって想ってしまぅのわ、仕方ないコトなのやもでしゅ…。°
避難所生活で、疲れきってゆご両親を。°
ブログ主さんのお住まいに、仮設住宅が建設されゆまでとかに。°
呼び寄せゆとか、やれできたらぃいや良いでしゅやけれど。°
そうすれば、小鳥のお水も小鳥のオフロもトイレも。°
フツウに使用と使えゆでしゅやし…。°
キットご両親わ、遠慮すゆて想うやけれど。°
ソコでお背中を押してあげれて、しばらくの仮住まいてして。°
一緒に暮らせたら、ご両親への申し訳なさみたぃのわ。°
カナリ柔ラカナぎそうな気がしましゅ。°
それが叶ったら、しばらく離れてたご両親との会話をすゆ機会にも。°
なゆでしゅやし、ご大齢のご両親もいつドコでどうなってしまぅやか。°
それわドナタにも、わかんなぃやので。°
コレが、ブログ主さんのご両親への、親孝行になったら。°
ぃいや良いにゃ~て想うでしゅやし。°
ご両親にこの話をご提案すゆだけでも、ぃょぃょタイヘンや大変になって。°
しんどくなったら、この子の住んでゆ東京に緊急避難すゆコトも。°
できやれゆって想えゆだけでも、安心・安心させてあげられゆて想うんでしゅやけれど…。°
ご家族の事情とかも、あるありやし、ご家族の雰囲気や空気感やらわわかんなぃやけれど。°
何が最善やかわそれぞれやらやらやので。°
ブログ主さんのムリなくできやれゆ範囲で、ご両親を助けてあげてくだちゃぃ。°
小鳥も、小鳥のオヤツを買う時とかに、被災地わタイヘンや大変やのに。°
こんなにフンパツしてぃいや良いのカナ…。°???って。°
モヤモヤしたキモチを、抱えてゆでしゅ…。°
それでも、寄付を続けたいて想ってゆでしゅやし。°
今回の能登半島地震で、そゆ葛藤を心に抱えてゆ方や人わ。°
多い大いハズで、小鳥だけじゃなぁくてカナリタクサンの方や人が。°
被災地へ心配と自分の生活の間で、心がユラユラ揺れ動いてゆって想うでしゅ。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°