*CANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°

ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
そのあとのアラームの音を、聞くょりも前に。°
シャン。°☆彡て起きれたでしゅ~。°☆
最初ねみ~くて、コックリコックリするので。°
2度寝やろかても、想ったんでしゅけれど。°
動いてたら、目が覚めてきて。°
オメメパッチリな、調子のぃい小鳥でしゅ~。°☆
ガロ~ン。°
週末の睡眠不足で、ヤセれてた体重が。°
また増やすコトになっちゃぃましゅて。°
800グラム増量でしゅ…。°
せっかく小鳥サイズに大きくヤセれて。°
ルンルンうれしかったでしゅのに。°
やぱりアレわ、睡眠不足限定のコトやったんやナ…。°。°
昨夜わ、夜オヤツも小鳥味のアイスと。°
お菓子を、やや少しやったでしゅけれど。°
フダンなら、寝起きで体重測ったら。°
スヤスヤ前ょりも、500グラムくらぃ。°
ヤセれてるでしゅのに、本日わ200グラムしか。°
ヤセれてなくて、それも小鳥サイズに大きく影響してるでしゅ…。°。°
でもでも、おにゃかまわりのサイズも。°
増やすコトになっちゃぃましゅたけれど。°
5ミリ増量しただけで、やや少しヤセれた部分を。°
キープやれてるでしゅ~。°☆
それでも、フダンょりかわ、5ミリ減くらぃでしゅので。°
コレくらぃでわ、相変わらず。°
コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

福島県南相馬市小高区わ、東京電力福島第1原発の。°
事故に伴う、避難指示が7月に解除されたでしゅ。°
それから、2ヵ月余が経ったでしゅけれど。°
コレまでに戻った、住民の数わ1割を下回っていましゅ。°
そぃぅ中、いち早く小高区で、鮮魚店を再開して。°
住民の暮らしを支えよてする夫婦を、取材したでしゅ。°
今年7月、避難指示が解除された小高区で。°
営業を再開した、魚店でしゅ。°
このだんなさんと、妻さんが2人でお店を守ってるでしゅ。°
このだんなさんわ。°
小高わ俺が生まれたトコロ、育ったトコロ。
ヤヤッ。°
小鳥の数字・3月12日に避難した時から。
わぁ~。°
小高で魚屋をするて決めていた。
て話していましゅた。°
避難指示の解除から、2ヵ月の時点で。°
小高区に戻ったのわ。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・830人ほど。°
すべての住民の8,5%に過ぎないでしゅ。°
わぁ~。°
このだんなさんわ。°
人わいなぃ。
ヤヤッ。°
ココ全部いなくなる予定。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
隣近所の住民も、多くが避難先での生活を。°
続けていて、小高区に戻る予定わなぃでしゅ。°
食料品を販売するお店わ、ほとんどなくて。°
再会しただんなさんのお店わ。°
小高に戻る人達の生活に、必要な場所てなってるでしゅ。°
お客さんが。°
きょうお刺身何ありますか?。
て聞くと、このだんなさんわ。°
白身1,5人前の、まぐろ1,5人前くらぃ。
て話していましゅた。°
しかし、お店を再開して、2ヵ月が経った今。°
訪れるお客さんわ、1日20人ほど。°
採算がとれる、ぎりぎりの状況でしゅ。°
このだんなさんわ。°
人口1000人でわ、ナカナカタイヘンダて想う。
俺が女房と2人で、俺が68歳。
女房が64歳でしてるからできるけれど。
いま40代の人が。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供抱えて、売り上げから。
わぁ~。°
もうけ出すなんて言ってたら。
小高で商売成り立たないて想う。
て話していましゅた。°
そぃぅ状況を、打開しよて、この夫婦さんわ。°
車で移動販売を、始めるコトにしたのでしゅ。°
5年余りに渡って、時が止まっていた町。°
小高区に戻った住民の、半分以上わ。°
65歳以上の高齢者さん。°
お客さん達わ。°
魚屋さんきて助かる。
や。°
魚屋さんがきてもらうと。
ヤヤッ。°
大助かり。
など、話していましゅた。°
仮設住宅にも、顔を出して不便な暮らしを。°
続けれる住民の、生活を支えるでしゅ。°
お客さんわ。°
私わいつも待っている。
て話していましゅた。°
このだんなさんわ。°
笑顔をつくって、刺身を買いにきてくれたり。
魚を買いにきてくれるのわ。
本当にありがたいコトて想う。
て話していましゅた。°
このだんなさんわ、ちょとでも多くの住民が。°
戻ってくるコトを願って、小高の町で。°
魚を売り続けるでしゅ。°
お客さんわ。°
コレからもズ~ト、続けてくださぃ。
て話していましゅた。°
このだんなさんわ。°
小高に帰ってきてくれる人わ、小高が好きだし。
小高が自分のついの住みかてして。
帰ってきてくれるワケだから。
その人達に微力ながら。
応えるコトができたら。
ヤヤッ。°
ぃいカナて。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
このだんなさんわ、小高区が活気を取り戻すために。°
青果店精肉店などの商店も、営業を再開してほしぃて。°
願ってるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに好調で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°☆
周囲の人間関係が円満へ。°
趣味をあぴーるすると○。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
周囲の人間関係が円満でしゅとか。°
何気なくさり気なくささやかな。°
でも最も大切なコトやて想うでしゅので。°
フダンから、人間関係が不協和音な小鳥でしゅから。°
人間関係が円満ていう、この運気が。°
やってきてるのわ、ぃいコトでしゅ~。°
趣味を話題にすると○とのコトでしゅので。°
小鳥わ、読書ていうか、雑誌を読むのが。°
趣味ていうか、習慣ていうかやので。°
雑誌を読んでるコトを、話題にやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、几帳面さが光り評価UP。°
時間厳守の行動が最重要。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
フダン、ズボラちゃんの小鳥でしゅけれど。°
本日わ、几帳面さが注目の的みたぃで。°
フダンとわ別人の小鳥になれる運気に。°
評価がアップップするみたぃでしゅ~。°
時間厳守の行動が、最重要とのコトで。°
小鳥、本日わ起きたかった時間に。°
シャン。°☆彡て起きれたでしゅし。°
ココでさらに、運気がアップップする模様。°
ココでさらに、運気を底上げやるべく。°
時間厳守をさらにやるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°