*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、3人わ、お写真屋さんに。°
入るんでしゅけれど、にゃんだかスゲ~ぃい雰囲気やのが。°
全体的に○ンハーマンなんダょナ~。
カナリ洒落オツな感じ。て三○さん的印象とのコト。°☆
ココわ、小鳥な子供のお写真を撮るトコロで。°
ココの代表者さんが言うにわ。°
小鳥な子供の気を掴むモノを使って。°
気を掴みながら、あやすのが、先生みたぃな感じになって。°
小鳥な子供を食いつかせて、案内をするて感じ。やとのコト。°☆
小鳥な子供の、大自然な面差しを捉えたお写真が。°
評判のスタジオで、カメラマンさんと。°
小鳥な子供をあやす専属スタッフさんの。°
2人1組体制で、大自然な面差しを狙ってるらしぃでしゅとか。°☆
小鳥なオモチャで、小鳥な子供を食いつかせて。°
撮ってるでしゅので、小鳥な子供のか・わ・い・い、ぃいスマイルが撮れるんでしゅ~。°☆
満面の笑みの瞬間、お家じゃ撮れないですね~。て福○アナ。°☆
三○さんと福○アナがペアを組んで、やるコトになるんでしゅけれど。°
小鳥な子供をあやそうてするでしゅけれど。°
小鳥な子供達わ、三○さんに心を閉ざしてしまぅでしゅ…。°。°
三○さんも、心折れてしまって、ギブアップして。°
か・わ・い・い小鳥な子供写真撮影体験わ、ココで終了したでしゅ…。°。°
存在感がスゲ~薄い、看板を発見するんでしゅけれど。°
どぅやらコレわ、小鳥味のベーグル屋さんの。°
看板らしくて、3人わ、入るコトにするんでしゅけれど。°
にゃにゃんと、○竹さん、小鳥味のベーグルわ。°
食べたコトなぃとのコト、にゃぜなら。°
固いから。でしゅとか…。°。°
ココの小鳥味のベーグルわ、ドチラかていうと。°
固めの小鳥味のベーグルやそで、三○さんが店員さんに。°
○竹さんわ小鳥味のベーグルあんまり好きじゃなぃって。
て暴露されてしまぅうていう…。°☆
1回焼く前に、茹でるていう工程があるから。
それで食感が、固くなるていうか、小鳥食感にモチッ。とのコト。°☆
固くなるんですか?。ていう三○さんの。°
質問突っ込みで、店員さんも、負の言い方になってしまぅんでしゅ~。°☆
店員さんわ、モトわ翻訳家さんやったけれど。°
小鳥味のベーグルの、小鳥食感に固くてモチモチ。°☆彡の。°
小鳥味のベーグルに大ドハマリして、小鳥味のベーグル屋さんを。°
初めたらしとのコト。°☆
小鳥味のベーグルわ、焼く前に茹でるていう。°
トリッキーな製法やので、あの小鳥食感に。°
モチモチ。°☆彡した食感が、生まれるらしでしゅやとか。°☆
ちょぅど、焼き上がるタイミングで、焼きたての。°
小鳥味のベーグルを、食べさせてくれるコトになって。°
焼きたてわフカフカ。°☆彡な感じです。て店員さんわ言うでしゅ~。°☆
ホンマに焼きたてやので、ホンマに熱々で。°
3人で、あち~あち~あち~あち~言いながら。°
分け合って食べるんでしゅけれど。°
どのくらぃ熱々かていうと、湯気が上がってるのんが。°
カメラにも映るくらぃに、熱々なんでしゅ~。°☆
焼きたての小鳥味のベーグルのお味わ。°
固いけれど、固くなぃナ。て○竹さん。°☆
あのね、密度がギュッ。°☆彡て詰め込まれてる。て三○さん。°☆
小鳥味のベーグルが好きじゃなぃ、○竹さんも。°
ちょ~どぃいヮ、コレ。て大お気に入りの模様。°☆
店員さんが言うにわ、徐々に水分が抜けて。°
固くなっていきます。やとのコト。°☆
小鳥味のサンドイッチも、店員さんがくれるんでしゅけれど。°
それを持った三○さんわ。°
固って~!。てあまりにも正直なリアクションを…。°☆
小鳥味のベーグルの、本来の固さがある。て三○さん。°☆
だって、ちめて~モン、固ったぃ。
YUMMYでおいちでも、味わね。て○竹さん。°☆
俺も、この具の組み方、最上級。て三○さん。°☆
イクラと小鳥味の卵て、初めて食ったけれど。て。°
そんだけ、褒めておきながらも、やぱりキニナルらしくて。°
固えナ。てつぶやきながら食べる、○竹さん…。°☆
固いから、全部こぼれちゃぃょね。て○竹さんが言うと、店員さんも。°
こぼしながら食べる感じですね。ていうので。°
○竹さんの食べ方わ、なんやかんやで結局正解ていう…。°☆
店員さんの言葉で、こぼしたコトを気楽に想えて。°
じゃぁ、正解なんダ、俺!。ていう○竹さんに。°
こんなこぼさね~ょ!、小鳥味の卵が惜しい。て突っ込む三○さんに続いて。°
イクラも飛んじゃぃて…。てぶっちゃける○竹さんわ。°
俺、ぃいて想った。てなんやかんやで褒めてたでしゅ~。°☆
小鳥味の氷屋さんにも、入るんでしゅけれど。°
ちょぅど、店員さんが、小鳥味の氷を削ってるトコやったでしゅ~。°☆
アイスディレクターていう、肩書きの店員さんわ。°
小鳥味の氷の彫刻を作ったり、小鳥味の氷に関するコトを。°
色々やってるやそぅ。°☆
適当にやってる感じあるやけれど。ていう三○さんに、アイスディレクターさんわ。°
ノミを入れるコトによって、小鳥味の氷が反射して。
輝やきを増して、やぱりきれいに見えますょね。て教えてくれるでしゅ~。°☆
おもしろいコトをやってるてコトで、2階に案内されるんでしゅけれど。°
小鳥味の氷のお皿を、見せてくれるんでしゅ~。°☆
このお皿わ、小鳥味の冷製スープやら、小鳥味のサラダやら。°
色々様々な使い方があるんやそう。°☆
お客さんの注文によって、色々様々な大きさにするでしゅとか。°☆
ヤスヤスて作れるんですょ。やってみますか?。とのアイスディレクターさんの言葉に。°
三○さんも、小鳥味の氷のお皿作りに大挑戦や~。°☆
慎重にいかないと、割れてしまぅので。°
集中してた三○さんわ、○竹さんとアイスディレクターさんの会話を。°
聞いてなくて、まさに今や現在、この瞬間に話してたのとおんなじ内容の質問を。°
アイスディレクターさんに聞くていう…。°☆
その話、今や現在ちょ~どしてたんだけれど。てヤンワリ突っ込む○竹さん。°☆
円形に作る器械もあるので、○竹さんわ小鳥の形・円い小鳥味の氷を作るコトに…。°☆
マズわ、アイスディレクターさんが、やってみてくれるんでしゅけれど。°
器械に挟んで数秒置くだけで、熱が入って小鳥味の氷が溶けるやので。°
円くくりぬいた形の、小鳥味の氷が完成形や~。°☆
YUMMYでおいちそなウイスキーのヤツに入れるょな。°
小鳥味の氷の、作ったばっかのホヤホヤ。°☆彡のヤツのんを見た3人わ。°
きれい~。°!!!
円い~。°!!!
スゲ~きれい~。°!!!て、やんややんやの大歓声。°☆
小鳥サイズに大きいヤツを、やってみたくなった○竹さんが。°
挑戦すると、ココの器械に入れて挟む時に、マゴマゴやっちゃぃましゅたので。°
三○さんに、やいのやいの言われちゃぃましゅて。°
イヤ、コレ重いのょ。て○竹さんが言うと。°
それ、俺が聞いてたんダょっ!!!。て三○さんが突っ込むコトで。°
○竹さんが、三○さん同様に集中してたコトが、分かったでしゅ~。°☆
○竹さんの完成形わ、へこみがあるやので。°
それを見て、アイスディレクターさんわ。°
それわやぱり、マゴマゴしちゃぃましゅて。°
最初に時間かけてしまったからやとのコト。°☆
福○アナも、小鳥味の氷を作って、3人で乾杯するコトに…。°☆
借りたコップに、福○アナの作った氷わ。°
大きさ的にジャストフィットや~。°☆
お茶を入れても、ぃい感じの見た目でしゅ~。°☆
○竹さんの氷わ、小鳥サイズに大きいので。°
中まで入らなくて、入り口付近でゴツン。°☆彡て。°
止まってしまぅていう…。°☆
ソコに、注いでるうちに溶けてくるてコトなぃ?。てコトで。°
お茶を入れるんでしゅけれど、氷のトコでせき止められて。°
上部のコップと小鳥味の氷の間の、やや少しユトリがある部分までしか。°
入らないていう…。°☆
三○さんわ、さっき作った小鳥味の氷のお皿にIN。°☆
この作品てしてわ、ぃいんじゃなぃの?て。°
ナカナカに上機嫌でしゅや~。°☆
それを見て。°
きれいですね~。て福○アナ。°☆
ズ~ト注いでまぅ。て○竹さん。°☆
さっそく飲んだ三○さんわ。°
ちめて~、お口もちめて~し、ちめて~。ていうので。°
キンキン。°☆彡ですね。て福○アナ。°☆
お口に触れるのわ、ほぼ小鳥味の氷ていう。°
○竹さんのコップで、お茶を飲もてすると。°
飲めないで、小鳥味の氷をパクパク。°☆彡してしまぅでしゅ~。°☆
それを見た、三○さんわ。°
新しい食いモン、何ソレ?。て突っ込んでたでしゅ~。°☆
持て余してしまぅ、小鳥味の氷を、小鳥味の氷のお皿に入れるコトにしたら。°
サイズ感的に、ジャストフィットで。°
小鳥な氷を、小鳥味の氷のお皿の中で、クルクル回転するていう。°
にゃんとも楽しい、小鳥味の氷のオモチャに大変身や~。°☆
その心地ぃい楽しい感触に、3人ともヤミツキで、何度も何度も。°
我先にて、クルクルクルクル回して。°
大ハシャギの3人、和気あいあいやしスゲ~楽しそでしゅや~。°☆
この楽しい小鳥味の氷のオモチャにも。°
お茶を入れてみると、にゃんとも芸術的な趣きに…。°☆
三○さんわ、それを○竹さんに飲んでみてほしかった模様で。°
飲ませると、さっきのパクパク。°☆彡が発動して。°
大笑いの三○さんと福○アナに。°
飲めね~ょ。て情けなさそに言う○竹さんわ。°
パクパク。°☆彡ヤメたて想ったら、またパクパク。°☆彡やってて。°
好きか、その感じ。て三○さんに、突っ込まれてたでしゅ~。°☆

視覚探偵見てたら、泣いちゃぃましゅた。°
みんなから理解されなぃ旅人を見て。°
灯衣ちゃんが、旅人をかばって。°
旅人が、灯衣ちゃんを抱きしめるのを見てたら。°
黒目の大きい小鳥のオメメわ。°
ウルウルになっちゃぃましゅて。°
目からこぼれ落ちる、透明の水滴が。°
ポロッ。°てこぼれ落ちて、泣いちゃぃましゅた。°

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
小鳥味のサンドイッチについて、やってたでしゅ~。°☆
本日、小鳥の数・3月13日わ、ある食べ物の本日やそで。°
小鳥味のサンドイッチの本日やとのコト。°☆
マズ、ココのお店でわ、ケースの中に。°
小鳥味のサンドイッチが、ズラ~リ。°☆彡入ってて。°
スゲ~きれいなんでしゅ~。°☆
色んな種類があるやので、スゲ~カラフルでしゅ~。°☆
小鳥味のゆで卵を挟み入れた、小鳥味の卵タップリサンドや。°
わぁ~。°☆
アボカドとえびを挟み込んだものなど、どれも具だくさん。°☆
ヤヤッ。°☆
中でも、オススメのコチラわ小鳥味のスモークサーモンで。°☆
わぁ~。°☆
ちーずを挟んで。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の赤タマネギなどでミックス。°☆
小鳥味のスモークサーモンと。°☆
わぁ~。°☆
ちーずが、合うとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ココのお店でわ、マダマダ大ボリュームのある。°
小鳥味のサンドイッチがあるでしゅ~。°☆
ココわ、ユカが芝生で、公園のょな。°
大自然を感じさせる、内装やそぅ。°☆
ココで食べられるのが、女性に人気の。°
小鳥味のハム・鳥ハムに、小鳥味のパクチーを。°
サンドイッチ。°☆
大自然栽培のモノだけを、使って作った。°
季節の果物サンドわ。°
今や現在の時期わ、小鳥味のキウイと。°
小鳥の柑橘系・バンカンをサンドイッチ。°☆
さらに、オススメやのが、モノスゴイ小鳥味のサバの。°
小鳥の柑橘系・レモンマリネサンドやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
40年以上つぎ足したつけ汁につけて。°
干物にしたものを、使ってるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ジックリタレに漬け込んだ、小鳥味のサバと。°
小鳥味のジャガイモを、小鳥の柑橘系・レモンのソースでマリネ。°☆
それを、コンガリきれいな焼き目が入った。°
小鳥味のトーストに、サイズオーバーするほどのっけて。°
サンドイッチすれば、完成形~。°☆
どのくらぃ、モノスゴイのかて言うと。°
スゴク肉厚で、小鳥味のサバの旨みを。°
シッカリ感じられるでしゅとか。°☆
酸味の利いた、小鳥の柑橘系・レモンのソースが。°
YUMMYでおいちやんそぅ。°☆
次のココのお店でわ、小鳥の野菜・春野菜を使って作った。°
小鳥味のサンドイッチが、楽しめるでしゅやとか。°☆
おもしろい形の小鳥味のサンドイッチ。°☆
わぁ~。°☆
4分割されていて。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の野菜・春野菜を、それぞれ使った。°
小鳥味のサンドイッチやとのコト。°☆
わぁ~。°☆
菜の花や。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のタラの芽や、小鳥味のタケノコなど。°
あたたかい小鳥の季節・春の食材が勢揃いでしゅや~。°☆
食べるときわ、ちぎって食べるやんでしゅやとか。°☆
小鳥味のタラの芽のニオイが、ギュッ。°☆彡て詰め込まれてて。°
小鳥味の桜ダイコンのソースと、絶大やそぅ。°☆
小鳥味のホウレンソウのパンと、ぃい相性バツグンやとのコト。°☆
スタジオでも、食べてるんでしゅけれど。°
YUMMYでおいち。
小鳥味のサーモンがクルクルなってるので。
スゴイ食べ応えがある。て永○アナ。°☆
小鳥味の卵もタップリ。て三○アナ。°☆
わぁ~。°☆
アボカドとえびもスゴイ。て岡○アナでしゅた~。°☆

ハァ。°お祈りやってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
何やコレ、めっさおもしろい~。°☆
プププッ。°☆
このドラマ、何やの~。°?☆
笑わせよてしてる、おもしろいドラマやの~。°?☆
このおもしろポスターから、キャッチフレーズまで。°
おもしろくなっちゃぃましゅてるや~。°☆
ライトのあたり方も、すんばらすぃ~でしゅやね~。°☆
しかも、○もさかりえさんさんが、おっ、踊るっ。°!!!???☆
ミュージカル風ドラマやのでしゅカナ~。°?☆
お楽しみ指数が、急上昇やの~。°☆
さっすがNHK、振り切れてるしゅね~。°☆
やってくれちゃぃましゅたね~。°☆
録画予約やんなくっちゃっ。°☆
お楽しみに、見させてくださぃにゃ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆