*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、オトナMUSEを読んでたら。°
夢中で読んでしまって、気づいたら時間が過ぎてて。°
なんやかんやで結局、スヤスヤやろて想った時間ょりかわ。°
30分遅れくらぃで、ナントカスヤスヤに入れたでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、いったん目が覚めたでしゅけれど。°
すこぶるねみ~ので、止めてから2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
マダマダねみ~くて、いったん止めてから。°
そのあと、トイレ行ったあとに。°
もっかい目覚ましセットやり直して、3度寝…。°
なんやかんやで結局、起きたかった時間の。°
10分遅れで、にゃんとか起きれたでしゅ~。°☆
オメメパッチリの小鳥やけれど。°
マダマダスヤスヤやれそな、アタマポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
ホッ…。°☆
ココントコ、体重増やすコトになって。°
増量してた、小鳥の体重が、昨日とおんなじ数字をキープでしゅや~。°☆
トイレが、やや少し行けた分も含めての、この数字でしゅ~。°☆
昨夜ょりかわ、500グラム減量やのでしゅけれど。°
昨夜わ、夜オヤツに、小鳥味のプチチョコレートケーキや。°
小鳥味の薄焼きクッキーや、小鳥のパン・菓子パンや。°
おかきて、お菓子を大量に食べちゃぃましゅた割にわ。°
このキープやれてるっぷりわ、ぃい感じやて想うでしゅや~。°☆
おにゃかまわりのサイズわ、ヤセれてて。°
5ミリ減量で、コレまたぃい感じでしゅけれど。°
5ミリくらぃでわ、そんなに減った感が。°
見た目と触り心地からも、感じれなぃでしゅけれど。°
でもでも、ココントコ増量傾向がキープされてたでしゅやので。°
このやや少しの5ミリ減でも、小鳥にとってわ。°
小鳥サイズに大きい変化でしゅ~。°☆
でもでも、相変わらずコロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

小鳥の数字・3月11日の被災地でしゅ。°
わぁ~。°
多くの人達が、あの日を想ったでしゅ。°
福島県相馬市の女性わ。°
82歳、うちわ魚屋していた。
スゴク人気があって。
海わ大好きだった、でも津波わ憎い。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
宮城県女川市の女性わ。°
娘を亡くして、孫が行方不明でしゅ。°
会えない瞬間わ、ココから初まったんダて想うと。
悲しかった。
なんてコトをしてくれたんダ、うちの子達に。
ていうキモチわゼッタイなくならなぃ。
て話していましゅた。°
東日本大震災から、小鳥の数字・6年。°
死者と行方不明者わ、1万8446人。°
震災関連死を加えると、2万1969人でしゅ。°
宮城県山元町でわ。°
時刻わ10時をまわりました。
林檎ラジオです。
て語りかけるのわ、震災の直後に設立された。°
宮城県山元町の、臨時災害FMでしゅ。°
本日の放送わ、鎮魂の放送てします。
わぁ~。°
犠牲てなられた、4人の人達です。
ヤヤッ。°
町内で犠牲になった、小鳥の数字・600人以上の名前を。°
1時間半にわたって。°
わぁ~。°
1人1人読み上げたでしゅ。°
このFM局の放送わ、今月限りで終わるでしゅ。°
ヤヤッ。°
林檎ラジオの、アナウンサーさんわ。°
またぃい町にするから、よろしく。て。
小鳥サイズに大きい声を、差し上げたぃ。
て話していましゅた。°
岩手県宮古市の男性わ。°
小鳥な子供が生まれたのが。
わぁ~。°
午後4時46分。
おばあさんの生まれかわりダて想って。
大事に育てていきたぃ。
いつまでも自分達を見守ってほしぃナて。
て話していましゅた。°
東京でわ、政府主催の追悼式が、開かれたでしゅ。°
安倍首相わ。°
復興の進展に応じた、切れめのなぃ支援に。
力を注ぎ、もっと復興を加速してゆく。
て述べたでしゅ。°
追悼式にわコレまで、天皇皇后両陛下が出席されてきたでしゅけれど。°
今年わ秋篠宮ご夫妻が、出席されたでしゅ。°
困難な状況にいる人々、誰もが。
取り残されるコトなく、平穏な暮らしを。
取り戻すコトができる日が来るコトわ、私達皆の願いです。
て述べたでしゅ。°
岩手県陸前高田市でわ、一歩を踏み出そてする人達がいるでしゅ。°
この女性わ、津波で亡くなった娘さんが。°
戻ってこられるょに、自宅の跡地に花を植え続けてきたでしゅ。°
ヤヤッ。°
この女性わ。°
娘が仕事場で亡くなったので、ガレキだらけダと。
ドコに帰ったらぃいか、わかんなくなる。
わぁ~。°
だから花を植えて。
て話していましゅた。
この時の明日、仮設住宅を出て、隣の市に引っ越すこの女性。°
コレが、最後の種まきでしゅ。°
この女性わ。°
咲きますょに。
次の一歩を踏み出すコトを、娘も願ってるて想う。
戻ってきました、ソバにいます。
て話していましゅた。°
震災の記憶わ、次の世代へ。°
岩手県大船渡市の保育園でしゅ。°
園児達が、歌う歌、「さかみちをのぼって」。°
繰り返されるそのフレーズにわ。°
スグに高台に避難を、ていう教訓が込められてるでしゅ。°
園児達わ。°
津波がきたら、坂道をのぼって逃げる歌。
や。°
雲まで届いてほしぃ。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、最下位・ドンツーて。°
カナリ下位の運勢で、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
緊張し過ぎてアタフタ。°
初々しさであぴーるを。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、緊張しいで、スグに焦っちゃぃましゅたり。°
追い詰められると、プルプル震えちゃぃましゅたり。°
しやすいんでしゅけれど。°
本日わ、特に緊張しやすい運気が。°
小鳥にやってきてるみたぃで。°
その確率が、小鳥サイズに大きいみたぃでしゅ…。°。°
それを回避やるにわ、緊張を初々しさに。°
変換すると、ぃいみたぃでしゅので。°
ココントコ、うまくシフトして。°
緊張感のスイッチ切り替えて、初々しさでプッシュやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
それから、周りの様子ばかりを気にしてミス。°
ライバルへの対抗心わホドホドに。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
周りの様子ばかりを気にして、ミスでしゅとか。°
フダンから、周りの様子を気にしてしまいやすぃ小鳥的に。°
さらにそぅなりやすい運気がやってきて。°
その確率が、小鳥サイズに大きい模様でしゅ…。°。°
ライバルへの対抗心わホドホドにやるべきが。°
ぃいとのコトでしゅけれど。°
小鳥にわ、ライバルわいなぃでしゅけれど。°
小鳥が頑張って、抜けていこてしてるのを。°
邪魔しよてしてくる人達を、ライバルて呼ぶなら。°
小鳥にわ、ライバルしかいなぃていう見方になる確率も。°
小鳥サイズに大きいでしゅ…。°。°
小鳥がやってるのわ、対抗心じゃなくて。°
自己主張で、コレをやんなくなると。°
あっちゅ~間に、抹殺されてしまぅでしゅので。°
対抗心のょに見える、自己主張を。°
ヤメるべきでわなぃのが、ぃいみたぃな小鳥でしゅけれど。°
本日わそれも、ホドホドにしておいてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆