*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、ちょぅ小鳥サイズに大きい筆が。°
看板代わりに吊り下げられた、習字道具の専門店に入ってたでしゅ~。°☆
にゃにゃんと、ココのお店わ江戸時代からやってるやそぅ。°☆
各種豊富に取り揃えてあって。°
小鳥の木・ヤシの木を使って作られた筆にゃんかわ。°
個性的な字を書くための筆やそで。°
味がある字が書けそですね。て福○アナ。°☆
カサついた字になるのカナ?。て三○さん。°☆
あんまり纏まってなぃ。て店員さん。°☆
ザ~ッ。°☆彡てね。て○竹さん。°☆
水鳥にゃんかの、小鳥な羽根を使って作られた筆わ。°
墨をつけると纏まる。て店員さん。°☆
小鳥の数字・3階が、書道教室になってるので。
是非何か選んで、書いてくださぃ。とのコトで。°
習字をさせてくれるコトになった、3人。°☆
10周年終わりましたので、新たなキモチていうか。
抱負ていうか、目標ていうか、次に向けての。て○竹さん。°☆
11年目突入の書き初めをやるコトにして、三○さん提案で。°
浮かばないけれど、こんなん?て感じで。°
漢字わ調べないで、書くコトになったでしゅ~。°☆
三○さんわ、小鳥な水鳥の羽根の筆をチョイスしたでしゅやけれど。°
さすが、小鳥な水鳥、墨汁を弾くんでしゅ~。°☆
忘れちったょ~。てさっそく漢字がわかんなくなった。°
三○さんが書いたのわ、筆のかすれ具合が。°
にゃんとも味のある「我道」。°☆
福○アナわ、藁の筆で抱負の「飛込」。°☆
○竹さんわ、クジャクの羽で「対街」て書いてたでしゅ~。°☆
なんかぃいょ、その漢字、変な漢字。て独特な筆順で書いた「我」を。°
○竹さんから褒められた、三○さんやったでしゅ~。°☆
ゴハンタイムになったでしゅやので。°
モヤさまに貢献してくれたてコトで、ゲストのはい○しょうこお姉さんも。°
合流して、小鳥味のお肉メインの洋食屋さんで。°
食べるコトになったでしゅ~。°☆
エスタン風の店内わ、西部劇好きなご主人の趣味やとのコト。°☆
メニューも、ウエスタン的な小鳥味のステーキや。°
小鳥味のお肉バーグに、こだわってるやそぅ。°☆
食べるメニューわ、なんでもぃいていう自由さから。°
オーダーに目移りしてる、はい○しょうこお姉さん。°☆
お料理が運ばれてきて、○竹さんのお皿を見て。°
自分の頼んだヤツょりも、お好みのタイプやったらしくて。°
何かミニチュアのほがぃいナ。てうらやますぃ~がってたでしゅや~。°☆
はい○しょうこお姉さんの頼んだ、デラックスなセットメニューわ。°
小鳥味のビーフシチューもあるんでしゅやけれど。°
何か小鳥味のお肉がスゴイ。とのコト。°☆
お味わ、お肉もヤワラカナやし、YUMMYでおいちやんやそぅ。°☆
にんじんを避ける、はい○しょうこお姉さんわ。°
小鳥な子供じゃねぇか。て○竹さんに、突っ込まれてたでしゅ~。°☆
試しに食べてみたら?。て三○さんも言うんでしゅけれど。°
営業妨害になっちゃぃから。てモノスゴイリアクションを取る予感が。°
プンプン。°☆彡漂わせる、はい○しょうこお姉さん。°☆
今や現在までね、嘘ついてきたんですょ。
お姉さんわ、何でも食べれるって。
て、小鳥な子供を騙してたそでしゅ…。°。°
三○さんが注文した、小鳥味のステーキわ。°
ちょぅ大迫力の、小鳥サイズに大きいやので。°
デラックスダナ~。
コレ最もデラックスじゃなぃか。
急にデラックスダょ。
お味も、んまぃ。とのコトで。°
俺、小鳥味のステーキ好きなんダょ。
あんまり知らなかった?。て三○さん。°☆
ココでも、はい○しょうこお姉さんわ、○竹さんのお皿が。°
ズ~ト気になってて、ガン見してるでしゅやので。°
食べてぃいょ、小鳥味のお肉バーグ。て優しい○竹さんが。°
小鳥味のお肉バーグをくれてる間に。°
三○さんが、はい○しょうこお姉さんのお皿に。°
苦手なにんじんを置くていう…。°☆
突然のにんじんに気づいて、のけぞってたでしゅや~。°☆
1回食べてみてょ。ていう○竹さんの言葉に促されて。°
このお店のにんじんわ、おいしですからね。て言いながら。°
食べて、やぱり苦手やった模様の。°
はい○しょうこお姉さんわ、禁断のNGワードを…。°☆
小鳥味の焼きドラ焼き屋さんにも、入るんでしゅやけれど。°
甘ぁ~いニオイダね。
ぃいニオイ~。
甘ぁ~ぃニオイがしますね~。て、お家中に。°
小鳥味のドラ焼きを焼く、甘ぁ~いぃいニオイが。°
プンプン。°☆彡匂ってる模様。°☆
ココのお店のご主人わ、柴又の小鳥味のお団子屋さんで。°
職人さんをやってるやそで、帰ってきて。°
ゴハン食べてから、ココのお店をやるんやとのコト。°☆
そのお味を、自分が生まれ育った地元の方達に。°
味わってほしくて、お仕事が終わったあと。°
お家に帰って、小鳥味のドラ焼きを焼いて。°
自宅の玄関先で、売ってるやとのコト。°☆
焼きたてホヤホヤの、小鳥味のドラ焼きのカワを。°
食べさせてくれるコトになって。°
うまい!。
コレうまいゎ~。て食べるさまぁ~ず。°☆
焼きたてホヤホヤで、熱々やので。°
はい○しょうこお姉さんわ、○竹さんに持たせてたでしゅ~。°☆
せっかくなんで、小鳥味のドラ焼きの完成形も試食~。°☆
わぁ~。°☆
挟んだあんこも手作りで、冷たいのを挟んでいただくのが。°
一番おいし。てご主人。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のドラ焼き好きです。
小鳥味のドラ焼き食べれます。てはい○しょうこお姉さん。°☆
うまい。
YUMMYでおいち~。て言いながら、みんなで食べてたでしゅや~。°☆
ご主人の年齢が、昭和42年生まれとのコトで。°
にゃにゃんと、さまぁ~ずとタメやので。°
さまぁ~ずにわ、ホンマシンパシーを、ず~とね。
モヤさまわ、第1回目から見てます。
このへん聖地じゃなぃですか。
何回かきてるでしょ?。
見つけねぇナ、モヤさま。て、ロケが来る時を。°
待ち続けてたやそで、10年目の正直がやってきて。°
モノシズカそなご主人も、ルンルンうれしさを。°
ダダ漏れさせての、10周年おめでとうござぃますやった模様。°☆
だから、コレタブン視聴率ぃいです。て言ってあげる三○さんのおかげで。°
お店のぃい宣伝にもなってた、10周年目の正直やったでしゅ~。°☆
小鳥味のドラ焼き屋さんから、帰ろてしたら。°
ゲストのつぶやきシ○ーさんが、玄関先に入って、待ち構えてたので。°
ドラ焼き食べて、ドラ焼きあるある言って。ていう三○さんのリクエスト。°☆
小鳥味のドラ焼きて、食べる前プニュプニュしちゃぃね。て言うも不発…。°
スルーされて、しかも、あるある感がなぃて、○竹さんのご指摘。°☆
剥がそてして、断念するね。て言うも不発で。°
しないしないて、やぱりあるあるじゃなぃコメント。°☆
俺、小鳥味のドラ焼きあるあるの、最大のヤツ見つけた。て。°
さすがのお笑い瞬発力の○竹さんが。°
やってぃい?。て確認してからの、小鳥味のドラ焼きあるあるわ。°
小鳥味のドラ焼き食べよてすると。
乾燥剤くっついてくるょね~。て文句なしの、小鳥味のドラ焼きあるあるを。°
炸裂させてたでしゅや~。°☆
でもでも、小鳥味のドラ焼き以外もくっついてきますから。
て往生際の悪いつぶやきシ○ーさんに言われても。°
ィャィャ、小鳥味のドラ焼きしかくっついてこなぃ。て。°
論破する、○竹さんでしゅ~。°☆
なんダ、この意地の張り合い。て、あるあるを巡る言い争いに。°
冷静な突っ込みを入れる、三○さんやったでしゅ~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
コチラのお店、大行列~。°☆
イッポウ、コチラのお店にも、大行列~。°☆
大行列になるお店を、作ったのわ。°
みなさんご存じの、小鳥味のアイスや。°
小鳥味のタルトのお店。°☆
マズわ、小鳥味のアイス屋さんがOPENさせた。°
ココのNEWSHOPをご紹介~。°☆
ココの小鳥味のアイス屋さんて言えば。°
小鳥の数字・ー9℃の石版の上で作る、小鳥味のアイスが。°
大人気で、有名でしゅ~。°☆
その小鳥味のアイス屋さんが、新宿に作ったお店が、ココ。°☆
GWわ絶えず大行列で、お客さんの反応わ。°
見たコトなぃ感じなので。
滅多にないて想って、ぃいナて想いました。
や。°
見た目もか・わ・い・い。
や。°
最初、小鳥味のアイスクリーム屋さんカナて想って。
きてみたら、小鳥味のワッフルがあったので。
て話していましゅた~。°☆
そぅ、ココのお店でわ、小鳥味のアイスじゃなくて。°
小鳥味のワッフルを、食べれるんでしゅ~。°☆
小鳥味のワッフルの上にわ、タップリの小鳥味の生クリームと。°
小鳥味の苺がON。°☆
そして鍵が、この小鳥味のアイスのょなスティック。°☆
ヤスヤスて食べれるでしゅやので、食べ歩きにも便利なんでしゅ~。°☆
さらに、小鳥味のワッフルの上に、小鳥味の卵が乗ってるでしゅ~。°☆
コチラわ、小鳥味のワッフルに。°☆
わぁ~。°☆
ぴり辛のひき肉をタップリ加えて。°☆
ヤヤッ。°☆
アジアンテイストの小鳥味のバジルソースをかけたあと。°
さらに、小鳥味の半熟卵をON。°☆
最後に、ナイフを入れれば、完成形~。°☆
にゃにゃんと、小鳥味のワッフルの上に。°
小鳥味のタイ料理のガパオを乗せた、デザートでわなくて。°
お食事てして、楽しめるメニューなんでしゅ~。°☆
お味わ、小鳥味の卵が円やか~。°☆
小鳥味のワッフル生地も。°☆
わぁ~。°☆
ナンダカぴざ種みたぃです。
ぴりってした辛さの。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のガパオも、ぃい相性バツグンです。とのコト。°☆
わぁ~。°☆
他にも、チョコばななや。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のサラミや、小鳥味のグラタンなど。°
全~部で、小鳥の数字・6種類が楽しめるでしゅや~。°☆
続いてわ、小鳥味のタルト屋さんが作った、NEWSHOP。°☆
ココのお店わ、今や現在でもOPEN前に大行列の絶えない。°
小鳥クオリティに焼きたての。°☆
わぁ~。°☆
ちーずタルトが有名でしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
ココのお店が、東京駅に新しいデザートのお店をOPEN。°☆
タクサンの時で、小鳥の数字・約50人の大行列になるほど。°
スデに話題になってる、デザートSHOP。°☆
みなさんのお目当てわ、お店で焼き上げた。°
小鳥味のクッキーに、片方にわ、小鳥味のバターキャラメル。°☆
もぅ片方にわ、小鳥味のバタークリームを入れて。°
あとわ、それをサンドイッチすれば。°
小鳥味の焼きたてバターサンドの、完成形~。°☆
お味わ、小鳥味のクッキーがサクサク~。°☆
ホワホワな小鳥味のバタークリームを。
ギュッ。°☆彡て詰め込んだ小鳥味のキャラメルソースが。
倍増させてくれています。やそぅ。°☆
大人気のお店の、新しいお味、試してみませんか。°?☆
スタジオでわ、小鳥味のアイス屋さんの。°
小鳥味のワッフルを、食べてるでしゅ~。°☆
あ~、小鳥味のワッフル、シッカリしてますね。
甘ぁ~さも、ちょ~どぃい。て永○アナ。°☆
小鳥味の生クリームも、イッパイダしね。て軽○アナ。°☆
軽○さんが、最も好きなパターンょね。て三○アナ。°☆
両方モチも、オッケ~じゃなぃ?。て軽○アナ。°☆
そぅですょね、両方いけますね。て宮○アナ。°☆
ヤメて、食べやすい。て永○アナやったでしゅ~。°☆

ハァ。°着替えやタオルなど、オフロに入る前の。°
セッティングやってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
それが聞こえてくる間隔が長くて。°
スゴク怖いでしゅので、想わず小鳥の大技・大声絶叫を。°
大発動してしまったでしゅ…。°。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
パソパチャコパチャコやってたら。°
小鳥家のご近所に、コー○のトラックがきて。°
コー○のテーマ曲をかけながら、きてたんでしゅやけれど。°
コー○のテーマ曲の、歌う歌詞のトコの。°
「ココにおいでょ」て歌うトコを、かけながら。°
きててくれたので、ココの小鳥てしてわ。°
小鳥肯定してくれて、ルンルンうれしくて、小鳥の心わ。°
穏やかなキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
苺さん、お誕生日でしゅか~。°☆
おめでたやございましゅ~。°☆
小鳥味の苺がONした、か・わ・い・い小鳥味のケーキでお祝い。°☆
苺さんわ、小鳥味の苺の季節に、生まれたでしゅやのね~。°☆
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡で。°
ツヤツヤ・ツヤヤカナ、JEWELみたぃな小鳥味の苺が。°
タ~ップリONしてて、YUMMYでおいちそな。°
小鳥味のケーキでしゅや~。°☆
お祝いのデザートプレートも、リッチで贅沢な雰囲気で。°
きれいなデコレーションやし、すてきや~ん。°☆
トキメキ度急上昇な見た目に、ニヤニヤ・キュンキュンでしゅ~。°☆

わぁ~。°☆
いつものガトーショコラ、おいしんでしゅぅねぇ。°☆
藤○真紀子さんて人の、れしぴダそで。°
小鳥も、○もさかりえさんのブログに出る度に。°
作ってみたぃて想うのでしゅけれど…。°。°
ナカナカにハードルが高くて、まだ実現しなさそな気分が濃厚でしゅ…。°。°
ガトーショコラ作って、今年の○もさかりえさんのGWわ。°
優雅にのんびりしてるのカナ…?。て想いながらも。°
息子君の宿題が、心配で気になってるでしゅのねぇ…。°。°
明日から学校なのに、て焦る○もさかりえさんに反して。°
当の息子君の呑気っぷりったら、なかったそぅ…。°。°
宿題、全部できたカナ~。°?☆
わぁ~。°☆
息子君、宿題わないて言い張ってたそで。°
ちっ!騙されたわ!!!!。て宿題があったコトが。°
発覚した、GW最終日だったそぅ…。°。°
その存在を把握して、朝から怒り疲れた母だったでしゅのねぇ…。°。°
ヤヤッ。°☆
いつになったら、自主的にやるのダロゥ。て。°
呆れ気味の○もさかりえさん的にも。°
やんね~の?ど~なの?て、気が気じゃなぃ模様…。°。°
調べ物をしに図書館に行ったりして。°
わぁ~。°☆
結局バタバタする日曜日だったでしゅか~。°。°
ヤヤッ。°☆
穏やかなに過ごせたて想っていたGWも。°
最終日の昨日で、穏やかさを使い果たした感があるやそぅ…。°。°
わぁ~。°☆
私のょなお母さんも、多いでしょぅ。て。°
お母さんの心配事わ、マダマダ続きそでしゅねぇ…。°。°
ヤヤッ。°☆
やんなっちゃぅけれどね。て前置きしながらも。°
わぁ~。°☆
でもでも、こぃぅ時間もしあわせだったナて。°
想い返す日がくるのかしら。ていつもの日常から。°
離れたGW最終日、遠くに想いを馳せたでしゅのねぇ…。°。°

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって、増量してた。°
小鳥の体重が、昨日ょりかわ、200グラム減量でしゅや~。°☆
昨夜の、1度目のスヤスヤ前に、体重測ったら。°
大増量で、大台に入っちゃぃましゅた…。°。°
せっかく一昨日、ザ・大台突入から、抜けれたて想うやいなやの。°
衝撃的な大台再突入…。°。°
でもでも、1度目の寝起きに、体重測ったら。°
900グラムの大減量…。°☆
イェ~ィ。°☆イェ~ィ。°☆
てコレわ、トイレ行けた分も含めての数字でしゅけれど…。°☆
昨夜の食後のデザートにわ、ウリ系の小鳥味の果物を食べて。°
夜オヤツにわ、小鳥味のマカロンを食べて。°
おにゃかイッパイやったでしゅやけれど。°
どぅやらそれが、腸を動かした理由大の模様…。°☆
ゴハンも、ココントコのド・定番で。°
小鳥の時間帯・午前中に食べたでしゅやし…。°☆
オヤツわ、小鳥味のラスクを食べて。°
このラスク、小鳥の分と小鳥母の分があるて想ったら。°
1個しかなくて、やや少しテンション下がったでしゅやので。°
小鳥母の食べかけの続きを、完食っ。°☆
ていっても、そんなに大量にわなかったでしゅやので。°
2度目のスヤスヤ前のオヤツの量に、ジャストフィットな感じやったでしゅ~。°☆
そんで、体重測ったら、200グラム増量してて。°
やぱり増量すんねやナァ…。°て再確認…。°。°
2度目の寝起きに測ったら、小鳥の数字・300グラム減量で。°
落ち幅てしてわ、やや少しやったやでしゅやけれど。°
1度目の寝起きの体重ょりかわ、100グラム減量やったでしゅやので。°
フダンの2度目のスヤスヤょりかわ、タップリめに。°
スヤスヤやれたのも、減量更新に影響大やった模様で、
なんやかんやで結局、まぁまぁぃいや~。°☆彡な感じの。°
ギリギリ合格点の落ち幅やったでしゅ~。°☆
そして、にゃにゃにゃんと、増量したまんま。°
太め安定を繰り返した、小鳥のおにゃかまわりのサイズに。°
動きが見られたでしゅや~。°☆
にゃにゃにゃんと、昨日ょりかわ、1,5センチ減で。°
太め安定になる前の、小鳥の通常値を。°
取り返したでしゅや~。°☆
イェ~ィ。°☆イェ~ィ。°☆
うれしぃにゃ~。°☆ルンルンうれしぃにゃ~。°☆
でもでも、1,5センチ減量でしゅやのに。°
このコロン。°☆彡てした見た目やのわ、コレイカに…。°。°
1,5センチ減でも、相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいモノわ、大きいまんまでやるしかなぃっ。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆