*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、睡眠導入剤が、ョク効いて。°
ブロス読んでたら、スゲ~ねみ~くなって。°
アタマグラグラやったやので。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
スヤスヤやれたでしゅや~。°☆
本日わ、小鳥母に、小鳥母が起きる時間頃までに。°
スムージーを作っとくょに、言われちゃいましゅたやので。°
フダンょりも、1時間半程、時間前倒しで起きなくちゃやので。°
アラームセットやっといたんでしゅやけれど。°
アラーム鳴るやいなや、すこぶるねみ~くて。°
止めてから、即2度寝の小鳥…。°
そのあと、目覚まし鳴ったら、まぁまぁシャンシャキッ。°☆彡て。°
起きれて、マダねみ~かったでしゅやけれど。°
それ以降、3度寝やるコトもなく。°
スムージーを作るょに言われといた、前倒しの時間にしてわ。°
スムーズに起きれたでしゅや~。°☆
でもでも、寝起きの身支度が、遅くなっちゃぃましゅて。°
なんやかんやで、スムージー作り初めたのが。°
起きてから20分後で、作り終わったのが。°
予定の30分遅れになっちゃぃましゅて。°
小鳥母に怒られるカナ…。°?て想ったでしゅやけれど。°
特に怒られなくて、ホッ…。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

原発事故の影響で、多くの住民が避難している地域でわ。°
新たな動きが、明らかになったでしゅ。°
ヤヤッ。°
福島県双葉郡の、小鳥の数字・8つの町と村でしゅ。°
広域的な連携についての協議を、年内にも初めるコトが。°
分かったそぅでしゅ~。°
将来の合併に繋がる議論になるか、注目されるでしゅ。°
その双葉郡などを含む、福島県内の避難指示区域でわ。°
このあたたかい小鳥の季節・春、新たに。°
わぁ~。°
4つの町と村の地域が、解除されるでしゅ。°
ヤヤッ。°
事故当初にくらべて、面積わ小鳥の数字1/3に、縮小したでしゅ。°
唯、住民の帰還に向けてわ、地域産業を復興やれるかが、課題でしゅ。°
浪江町にある、請戸漁港。°
小鳥の数字・6年ぶりに、漁船が帰ってきたでしゅ。°
町の一部わ、今月末で避難指示が、解除されるでしゅ。°
わぁ~。°
コレを前に、漁のできる海域が広がり。°
原発事故の影響で、復旧が遅れていた港も。°
使えるょになったでしゅ。°
ヤヤッ。°
漁師のこの男性わ。°
小鳥の数字・6年ぶりに、ただいまダね。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
原発事故から2年間わ、一度も漁に出られなかった、この男性。°
今わ、町の外で避難生活を続けながら。°
週1回の試験操業に参加してるでしゅ。°
試験操業わ、魚を安全に市場に出すための取り組みで。°
管理にわ、福島県や国が関わってるでしゅ。°
水揚げした魚介類の、放射性物質のサンプル検査を行って。°
漁場や漁の回数、とるコトが可能な魚の種類も。°
管理した上で、出荷してるでしゅ。°
去年わ、検査したすべての魚介類が、国の基準を下回って。°
獲れる魚の種類も。°
ヤヤッ。°
当初の、小鳥の数字・3種類から、小鳥の数字・97種類に増えたでしゅ。°
わぁ~。°
今、本格的な漁の再開に向けたハードルが、販路の回復でしゅ。°
東京築地市場でわ、福島県産の魚の取扱量わ上がってるでしゅけれど。°
卸売業者さんわ、一部のすーぱーなどわ、取引に消極的ダていうでしゅ。°
卸売業者さんわ。°
魚の安全性わ、安全宣言が出て、分かっているけれど。
まだ消費者まで、伝わってなぃんじゃなぃか。
て話していましゅた。°
地元浪江の漁港に戻った、この男性。°
今わ地道に漁を続けるだけダて、言うでしゅ。°
この男性わ。°
福島県水産物わ、安心安全てわかってもらって。
消費者にちょとでも、風評被害を払拭してくれれば。
一歩ずつダね、とりあえずわ。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に乙女座わ最下位て、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
主張がやり過ぎで、孤立気味。°
失礼な発言に気をつけて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日の小鳥わ、主張がやり過ぎで、孤立気味になる。°
運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥、主張やり過ぎるタイプじゃなぃんでしゅやけれど。°
主張やり過ぎなくても、毎日毎日孤立させられてるでしゅ…。°。°
それで、特に本日わ、その傾向が。°
小鳥サイズに大きい模様で。°
さらに孤立させられてしまぅみたぃでしゅ…。°。°
失礼な発言に、気をつけてとのコトで。°
小鳥、失言してしまぃやすぃでしゅので。°
毎日毎日、失言しなぃょに、細心の注意を払ってるでしゅやけれど。°
本日わ特に、失言してしまぃやすぃみたぃでしゅやので。°
失礼な発言にわ、フダンょりもさらに気をつけてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
それから、ミスを恐れるあまり、トラブルを連発。°
大切なモノのために、多少の犠牲を。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
ミスを恐れるあまり、トラブルを連発して。°
しまぃやすぃ運気が、小鳥にやってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥わ、フダンからミスをしなぃょに。°
気を付けてるでしゅやけれど。°
本日わ、小鳥のお馴染みのその姿勢が。°
逆にトラブルに繋がって、トラブル連発してしまぅでしゅやとか…。°。°
大切なモノのために、多少の犠牲もとのコトで。°
小鳥、毎日毎日、大切なモノを盗まれなぃょに。°
頑張って守ってるでしゅやけれど。°
フダンから多少の犠牲を払ってるでしゅやけれど。°
本日も、フダン通りに、多少の犠牲を払ってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
でもでも、多少の犠牲を払った分だけ。°
小鳥の大切なモノわ、守られるコトでしゅぅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆