*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた~。°☆
昨夜に、アンアン読んだりして、なんやかんやで結局。°
スヤスヤに入るのが、シンデレラプリンセスタイムの。°
終わる、10分前になっちゃぃましゅて。°
マダマダアンアン読んでたかったでしゅやけれど。°
コレ以上遅くなったら、明日起きれない…。て想って。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
スヤスヤやったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラームが鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
止めて2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
止めて3度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましを10分刻みに、セットやり直して。°
スヤスヤやっちゃ~、起きちゃ~。°
目覚ましセットやり直しちゃ~。°ていうヤツを。°
10分刻みで、繰り返して、繰り返してたでしゅやけれど。°
睡魔~がスゴクて、なんやかんやで結局。°
ヤットコナントカ起きれたのが、起きたかった時間の。°
1時間後で、やっちまった小鳥…。°。°
そのあと、パソ打ったり、ゴハンやオヤツ食べたり。°
インスタやブログパトロールやってたら、あっちゅ~間に時間が過ぎて。°
小鳥母とのおでかけ約束時間の、35分前に。°
なってたでしゅやので、身支度初めたでしゅや~。°☆
したら、小鳥母が、ねみ~くて寝るから。°
おでかけ予定時間の、30分後になるて言うでしゅやので。°
気が抜けて、食器洗って拭いたり。°
洗顔代わりに、化粧水含ませたコットンで拭いたり。°
ファンデ塗ったり、身支度やったりて。°
ユックリユックリ身支度やってたら。°
時間なくなってきて、結局てんてこ舞いになって。°
身支度終えれたのが、小鳥母がおでかけ約束時間を。°
延長した時間の、5分前やったでしゅけれど。°
小鳥母が身支度終えれて、お出掛け行けたのわ。°
なんやかんやで結局、最初のおでかけ約束時間の。°
40分後やったでしゅ…。°。°
マズ、病院に行くので、小鳥母の車の中に揺られて。°
ウトウトウトウトやってたら、あっちゅ~間に。°
病院着いたでしゅ。°。°
受付のあとに、トイレ行ってから、血圧測定やってたら。°
病室の外から、ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
スグに、逃げたかったでしゅけれど。°
血圧測定中でしゅので、逃げれなくて。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
玄関で、アンアン読みながら、診察心待ちしてる間も。°
ファンタジー達の怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
怖い声が、聞こえてくるでしゅから、玄関からトイレに。°
ダッシュで逃げ込んで、したら逃げ込んだトイレの外から。°
また怖い声が、聞こえてきて、トイレから玄関に。°
ダッシュで逃げ込んで、ていうのを2往復くらぃ。°
繰り返して繰り返して。°
病院の室内の、ドコに逃げても怖い声が聞こえてきて。°
スゴイしんどいやので、もぅ外に逃げ込むコトにしたでしゅ。°
したら、しばらくしたら、ソロソロ診察カナ…。°?て想って。°
病院の中に戻ろてしたら、小鳥母がちょ~ど小鳥に。°
診察の順番を知らせにきてくれょて、してるトコロで。°
バッチシのタイミングで、診察を受けたでしゅ。°。°
診察受けた後に、お会計を心待ちしてたら。°
病院の職員さんも、ファンタジーだったみたぃで。°
小鳥のカラー・青が名前に入った、患者さんの名前を呼んでて。°
小鳥肯定してくれてたんでしゅやけれど。°
その声が、ノドを張りまくった怖い声で。°
小鳥肯定してくれても、やぱりファンタジーやので。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、トイレに逃げ込んだら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
そんで、また外に逃げ込んで、ソロソロお会計の順番カナ…。°?て想って。°
病院の中に戻ろてしたら、受付さんが。°
お知らせにきてくれょてしたトコロで。°
またまたバッチシのタイミングで、お会計終えれたでしゅ。°
そのあと、処方箋を薬局に持ってって。°
お薬の完成形まで、薬局の中で待ってょカナ。°?て想ったでしゅやけれど。°
別の患者さんが、薬局に来よてしてるのが見えたやので。°
やぱり小鳥母の車の中で、心待ちするコトにしてから。°
薬剤師さんがお知らせしにきてくれたでしゅやけれど。°
怖くて走りまくったからか、心とカラダとアタマがしんどくて。°
ボンヤリしちゃぃましゅて、薬剤師さんとのやり取りが。°
うまくやれなかったでしゅ…。°。°
そのまんま、ギクシャクした感じで、お薬受け取って。°
病院から、帰ったでしゅ。°。°
そのあと、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ーソンに行ったら、なんかファンタジーぽぃ。°
お客さんがいて、そのお客さんが帰るのを見計らってから。°
ココの中に、入ったでしゅ。°。°
マズわ、アイスコーナーに入って、特にコレていうヤツが。°
なかったでしゅやので、通り過ぎてから。°
デザートコーナー入ったら、小鳥味のマカロンあったでしゅやので。°
ガッ。°☆彡て掴んで、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
特に怖いコトもなく、無事お買い物やれたて想って。°
帰ろて想って外に行ったら、ファンタジーが待ち構えてて。°
ノドを張りまくった怖い声で、喋るのが。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、ダッシュして、小鳥母の車の中に逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
それから、本屋さんに行って、ココの中に入ろてしたら。°
ファンタジー達がいるのが、見えたでしゅやので。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
怖くて、ココの中に入れなくて。°
お店の外で、5分くらぃ心待ちやってたら。°
ヤットコファンタジー達が、帰ってったでしゅやので。°
ココの中に入れたでしゅ。°。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやって。°
でもでも、店内パトロールやる、心のユトリわなくて。°
取り置き頼んどいてる、オトナMUSEを受け取っただけで。°
ココからわ、帰るコトにしたでしゅ。°。°
そのあと、○ブンに行くまでの、道のりの車の中で。°
ズ~トあち~トコにいたからか、クラクラしてきちゃぃましゅた。°
小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ブンに行って、ドリンクコーナー入って。°
ココントコ小鳥お気に入りで、大ドハマリしてる。°
小鳥味の苺オ・レを、買おて想ったら。°
売れ売れで、置いてなくて、ショボ~ン…。°。°
仕方なぃやので、アイスコーナー入って。°
小鳥味の練乳氷アイスと、小鳥味のマスカットシャーベットを。°
籠の中に入れて、小鳥味の黒糖ドーナッツも一緒に。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
でもでも、もぅ小鳥味の苺オ・レ、飲めないでしゅカナァ…。°。°
アレを飲むのが、小鳥の毎日毎日のお楽しみやったでしゅやのに…。°。°
特に怖いコトもなく、レジでお会計終えて。°
帰ろてして、自動ドアの外に行こてした時。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、自動ドア閉まったら。°
聞こえなくなったでしゅやので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°。°

アメトーーク!見てたら、内○理央さんが。°
まだちょと夏の楽しみ方が、わかんなくて。
ニガテです。て行ってて、それを受けて、宮○さんも。°
オ○が好きな夏ょり、オレわ小鳥の季節・春が好きやゎ。
て言った時に、オ○が、小鳥の季節・春も。
そぅ言ってました。て言うやので。
なんやそれ!!。て言いましたけど。ていうやり取りがあった模様。°☆
汗かいても、家帰ってきて、クーラー効いてるトコに。
飛び込んだ瞬間の、あの寒暖差のヤツ。て高○さん。°☆
わぁ~。°☆
○悟さんわ、小4の夏。°☆
ヤヤッ。°☆
毎日毎日、おとうにポンポン船で、無人島に連れられてって。°
ココに、小鳥なヤギちゃんがいたやそぅ。°☆
最初わ、仲が悪いでしゅけれど。°
徐々に、コイツ毎日来るヤツダ。て小鳥なヤギちゃんも。°
慣れてきて、距離が縮まったやとのコト。°☆
わぁ~。°☆
海で泳いで、カラダが冷えてきたら。°
でっかい1枚岩に、寝るとのコトで。°
その時に、セミが鳴き止んで、また鳴き初めるまでの。°
7秒をカウントしてたら、数が合わなかったていうのを。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥なヤギちゃんが見てて、笑ってくれたでしゅやとか。°☆
アハハてわ、言わないですけれど、小鳥なヤギちゃんやから。°
でも、それくらぃ仲良くなったんやそでしゅ~。°☆

キモチ悪いて、言葉にされちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、大ショック大きくて、傷ついたでしゅ。°
でもでも、小鳥わファンタジー達の良心が見たぃでしゅので。°
自分のキモチを、キモチて言うのを。°
ヤメるワケにわ、いかないんでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに言った時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡な、サンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストが、カナリきれいな景色やったので。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、ポッカリ。°☆彡浮かんでるのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな、繊細な目映い輝やきを。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡て放ってて。°
小鳥の柑橘系・レモンのコロン。°☆彡て、か・わ・い・い形した。°
小鳥のきれいなお月様が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かんで映えてたやったのが、カナリきれいな景色やって。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

ガロ~ン。°
小鳥の体重、ココントコ、増やすコトも減らすコトもなく。°
昨日とおんなじ数字を、キープでしゅ…。°。°
昨夜、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
フダン通りの増量っぷりで、コレで。°
明日の寝起きで、500グラム減ってくれたら。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て感じやったんでしゅやけれど。°
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・300グラムポッチしか。°
減量してなくて、ガロ~ン…。°。°
昨夜わ、ぃい感じの落ち幅になるょに。°
カラダを燃やそて想って、やや少し。°
タップリめに食べたにも関わらず。°
こんなにやや少しの落ちっぷりで。°
相変わらずの危険区域でしゅ…。°。°
コレやから、小鳥の体重わ減らなくて。°
ドンドコ太ってしまぅんやにゃ…。°。°
食後のデザートにわ、小鳥味のアイスを食べて。°
円やかな優しい甘ぁ~さの、小鳥味のミルク味で。°
やや少しの量やったでしゅやので。°
コレわ理由大でわなぃハズ…。°。°
夜オヤツにわ、小鳥味のサクサク。°☆彡スナック菓子を。°
食べたでしゅやけれど、コレわおにゃか。°
ペコって、ペコってるワケでもなぃけれども。°
翌日の1度目の寝起きでの、体重減を狙って。°
カラダを燃やすコトになったら、ぃいにゃ~。°☆彡て想って。°
食べたヤツが、夜オヤツになったでしゅ~。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べたでしゅやけれど。°
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終わりたぃて想って、時計チェックやりながら。°
タイミングと時間を、見計らってたでしゅやけれど。°
オフロ掃除やり終わったタイミングで、時計を見たら。°
小鳥の理想時間が終わる、30分前で。°
スムージー食べ頃な時間帯で、ぃい区切りがやってきたやので。°
ココや~。°☆彡て想って、食べるコトにしたでしゅ~。°☆
本日のスムージーわ、やや少し食べにくいモノの。°
食べにくい割りにわ、やや少し食べやすかったでしゅやので。°
YUMMYでおいちヤツの時の、2倍の時間かかって。°
ナントカ10分で、食べ終えれたでしゅ~。°☆
お口の中が、やや少しマズ~やったやので。°
小鳥母が作った、小鳥味のシソドリンクを飲んで。°
お口の中を、お口直しやって、YUMMYでおいちに。°
チェンジさせたでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトースト焼いて。°
食べょかて想ったでしゅやけれど。°
一昨日ハーフカットやって、1/2に割って食べた。°
小鳥のパン・菓子パンが、まだ余ってたでしゅやので。°
コレも食べなくちゃやにゃぁ…。°て想って。°
小鳥味のトーストわ焼かないで、トーストにONする具材だけ。°
お皿にのっけて、あたためて食べるコトにして。°
それと、余ってた小鳥のパン・菓子パンを。°
食べたでしゅや~。°☆
タンパク質わ、カナリカナリ摂れて。°
栄養満天バランスぃいヤツやので。°
カナリ健やかヘルシーなヤツでしゅやけれど。°
小鳥のパン・菓子パンでの、このマンプク感が。°
また太ってそな気配が、プンプン。°☆彡漂ってる。°
小鳥のおにゃか具合でしゅ…。°。°
そんでも、おにゃかペコって、ペコって。°
小鳥味のクッキーも、食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
本日わ、小鳥のおでかけディでしゅので。°
2度目のスヤスヤに入る時間わ、なかったでしゅやので。°
お出掛けから帰ってきてから、フダンの2度目の寝起きくらぃの。°
時間に、体重測るやいなや、1度目の寝起きょりかわ。°
100グラム増量やったでしゅ…。°。°
あんなにあち~中、頑張ってお出掛け行ったでしゅやのに。°
体重増やすとか、マジヤメて小鳥のカラダ…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、増やすコトも減らすコトもなく。°
昨日とおんなじ数字を、キープちゅぅで。°
相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆