*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も浅い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、大好きカルチャー最前線!特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
カーキのストールが、洒落オツでしゅ~。°☆
オリジナリティあるテキスタイルを使って作られた。°
ストールわ、ヤワラカナコットン。°☆
巻いた時の大ボリュームが、◎でしゅやとか。°☆
OH~,YEAH~。°☆
小鳥なパラソルが、爽やかなでしゅ~。°☆
クラシックなバンブーハンドル×爽やかな。°
小鳥の模様・ボーダー模様の組み合わせわ。°
テンションが上がるでしゅや~。°☆
や~ん。°☆
小鳥の形・ハートモチーフのアクセが、か・わ・い・いでしゅ~。°☆
小鳥サイズに大きい、小鳥な形・ハートモチーフのハートの。°
フープが、視線をキャッチ。°☆
ココのブランドわ、展開するアイテムすべてに。°
小鳥の形・ハートモチーフを、取り入れてるでしゅやとか。°☆
星○源さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
最近、アニメでハマってるのが。°
「serialesperimentslain」やそで。°
小鳥、このアニメスゲ~好きで、リアリティタイムで見てたでしゅや~。°☆
小鳥の精神成形に影響大で、小鳥がョク使う。°
「だめ」ていう言葉わ、冷音の影響大を受けてるでしゅ~。°☆
あまりに好きで、ゲームも持ってた程で。°
攻略本を見ながら、チマチマ・チョコチョコ。°☆彡。°
やってたでしゅにゃ~。°☆
わぁ~。°☆
黒○徹子さんに、長生きの秘訣を聞いてみたら。
「好きなコトをするコトょ」ておっしゃって。
別の機会にお会いした、加○雄三さんも。
同じコトをおっしゃったんです。
好きなコトを追求するのわ、大事なんダナて想いました。
俳優業わ、最初が舞台だったので、お客さんの反応が。
演じていて、うれしぃて想ったんです。
でも、映画「箱入り息子の恋」「地獄でナゼ悪い」あたりから。
演技の気づきがあって、「逃げ恥」くらぃから。
ヤヤッ。°☆
セリフのあるナシにかかわらず。
カメラ前に立って、役てして存在するのが。
楽しくなりました。
モノスゴク最近ですけれど。
ぃい方の役が。
わぁ~。°☆
多かったので、1話の脚本を読んで。
ヤヤッ。°☆
やったコトのなぃ役で、楽しそうダナて想いました。
プラージュの住民と関わるコトで。
わぁ~。°☆
貴生わ変化するので、役作りをするていうょりかわ。
相手のお芝居を受けて、演じる感じでしたね。
海外の楽曲だったり、ミュージックビデオを主に見てます。
もぅ10年程前から、にこにこ動画に上がっている。
MAD動画を見て、スゴク刺激をもらっていましたね。
楽曲も、おもしろいものが多いですし。
小説でも映画でもドラマでも。
作家が言いたぃコトを、登場人物に。
言わせているょな作品を見ると、引いてしまぅけれど。
作り手のポリシーが、作品の世界に。
ヤヤッ。°☆
宿りながら、登場人物わそれぞれちゃぁ~んて。
自分の言葉で喋っているモノが、スゴク好き。
それを具現化するのわ、体力がいるし。
簡単でわなぃて想いますけれど。
僕も自分の作品を作る時わ、そぃぅ姿勢でいたいナて。
想っています。でしゅって~。°☆
カラダに良いものカタログで、小鳥の木・ヤシの木から。°
作られた、オーガニックパームシュガーが。°
ご紹介されてたでしゅや~。°☆
カンボジアで伝統的に作られてきた。°
小鳥のお砂糖・ヤシ砂糖わ、ミネラルやポリフェノールを。°
豊富に含んだ、超フード。°☆
その栄養価の小鳥サイズに大きさと。°
美容効果に惚れ込んだメーカーが。°
ヨーロッパのECO-CERT。°
アメリカ農務省の有機認証。°
日本の有機JASなどを取得して。°
安心と安全を追求した、小鳥味のパームシュガーてして。°
販売を開始したやとのコト。°☆
日本食と相性がぃい、ノーブルな甘ぁ~さも。°
魅力なんやそでしゅ~。°☆
スッ○の、アイシャドウパレットが、キニナルでしゅ~。°
小鳥コントラストで、魅惑的なオメメになれる。°
洒落オツな発色にキュンキュン。°☆彡
透明感が小鳥サイズに大きい、シャインカラーと。°
重厚な締め色で、陰影感のあるまぶたに、仕立てるやそぅ。°☆
粉飛びしない、塗り心地もシットリでしゅやとか。°☆
イプ○の、リップがキニナルでしゅ~。°
シアー、クリーミィ、マットの小鳥の数字・3質感で。°
小鳥の数字・全18色がお目見えやそぅ。°☆
カウンターの印象解析ツールで、最もお似合いの色が。°
導かれるのが、画期的やとのコト。°☆
お肌にマッチして、唇だけが浮かないのが。°
スゴイトコやそでしゅ~。°☆
かしゆ○の気になりだしたらキリがない!でわ。°
SNSでョク見かける、お皿をバ~ッ。°☆彡て並べて。°
お写真を撮るヤツを、やってみたくて。°
っぃにやってみたやそぅ。°☆
全部で、小鳥の数字・150枚あったやそで。°
あんた何人家族ょ、ってくらぃ(笑)で。°
でもでも、お皿って買いやすいやとのコト。°☆
並べて撮り終えて、棚に戻してる時に。°
マダアソコにあった!って見つけてしまって。°
また棚から並べて…、を延々に繰り返したやそぅ。°☆
小鳥サイズに大き過ぎるお皿わ。°
別の棚にしまってたりして、それを撮り終わった翌日に。°
想い出したりするやので、なんやかんや。°
1週間くらぃかかって撮ったでしゅやとか。°☆
コレを機に整理やって、母上様やお友達に。°
譲ろても想ったやけれど、あげるモノがなぃやそで。°
コレわ初めて買ったモノやし、コチラわ好きな作家さんので。°
て1枚それぞれに想い入れがあって、ど~でもぃいお皿わ。°
まったくもって1枚それぞれも、なかったやそぅ。°☆
前からズ~ト大好きな陶芸家さんの、○島大樹さんわ。°
Perfumuのアルバムの。°
「COSMICEXPLORER」のホームページで。°
色んな方からコメントを募る企画で。°
だめモトで○島大樹さんに、お声がけさせてくださったら。°
お返事くださって、それでライブにもきてくださったでしゅやとか。°☆
東京でわ、2年に1回しか個展をやらなくて。°
抽選でしか入れなくて、買う枚数も指定されてて。°
かしゆ○も、ナカナカ行く機会がなかったけれど。°
ライブのお礼にって、お皿を送ってくださって。°
大感激やったやそぅ。°☆
松浦コータ○ーさんも、好きな作家さんで。°
有名なのわ模様のレンゲなんでしゅやけれど。°
コチラもスグに売り切れてしまぅやとのコト。°☆
以前にお友達から、銀座の街並みの、小鳥の数字・三○で。°
その松浦コータ○ーさんの個展があるので。°
一緒に並ばない?。て誘われて、OPEN前から並んで。°
意外とお客さんがいなくて、楽勝じゃなぁぃ?。て。°
OPENと同時に走って、エスカレーター乗って着いたら。°
もぅスデに、小鳥の数字・30人くらぃ並んでて。°
どぅやらエスカレーターの最もスグのドアに。°
並んでたみたぃで、うちら甘かったですって。°
結局レンゲわ買えなかったやけれど。°
でも明日、外苑前のお皿屋さんに入荷するので。°
小鳥の数字・開店2時間前から並んで。°
リベンジしよて想ってるそでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
松○一代さんの騒ぎにわ、本当にびっくりしてしまったでしゅか~。°☆
マリコさんわ、披露宴にもご招待されて。°
彼女の美しいウェディング姿も見ていて。°
ホンマにしあわせそで、輝いていたそぅ。°☆
あの時、人が言ったコトにわ。°
船○英一郎っていうのわ、強い女の人に。
束縛されるのが大好き。
だからキット、この結婚わうまくいくょ。とのコト。°☆
今度の1件でも、別の男友達から、メールがあったそぅ。°☆
ああいう強くて怖いオンナが好き、っていう。
男の人わ、けっこういるんダょ。でしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
あたりを見渡すと、○マリコさんのまわりにも。°
カナリいるやそで、毎日スマホチェックされて。°
それが愛情ダて想う男の方。°☆
奥さんに、灰皿で叩かれて、腕の骨を折ったお友達わ。°
ちょと色んなコトがバレて。て得意そうとのコト。°☆
それだけ、愛されてるて言いたいんダロウ。でしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
奥さんに、門限決められて。
ヤヤッ。°☆
てニヤニヤするのわ、親しいお友達やそぅ。°☆
2時間ゴトに、まわりにいる方と風景を写メして。°
送らなくてわならなぃ、男の方もいるでしゅとか。°☆
うまくいってる時わ、ぃいのであるけれど。°
別れると。°
やぱりね!の大合唱やとのコト。°☆
こんなコトをする私って、ソ~ト~性格が悪いのであるけれど。°
ココ最近、本棚から「あの時、あの方わああだった」ていうテーマで。°
本を見つけるのが、ヤミツキになったやそぅ。°☆
キッカケわ偶然、ある有名人女性の「愛の手記」を。°
見つけたコトでしゅやとか。°☆
もぅ20年以上前の出版で、彼女わ病気で。°
亡くなったのであるけれど、だんなさんわ実に献身的に。°
看病して、その夫婦愛わ感動モノやったとのコト。°☆
彼女の死後、2人に関する本が、何冊か書かれた程でしゅやとか。°☆
トコロが、そのだんなさんわ、後で分かったコトであるけれど。°
彼女の闘病中、別の女性と付き合ってたやそぅ…。°。°
そして、スグに再婚するのダ。でしゅか…。°。°
その知識があって、「愛の手記」を読むと。°
カナリツライのわ、だんなさんへの愛と感謝に充ちているからやとのコト…。°。°
また別の有名人女性わ、モノスゴイ本を書いてたでしゅとか…。°。°
自分のだんなさんが、いかにスンバラスィ~か。°
自分達が、いかに愛し合ってるか、ていう本でしゅか~。°☆
マリコさんわ、そのだんなさんを。°
ョ~ク知ってたやそで、どぅ見ても、キモイオジサンであったやそぅ…。°。°
しかし、彼女の筆にかかると。°
「モノスゴイ教養のモチ主で、想いやりに。
わぁ~。°☆
溢れ、ユーモアのセンスを持つ紳士」ていうコトになって。°
コレでもか、コレでもかて、新婚のエピソードが。°
書かれているそで、○マリコさんわ物書きてして。°
「どぅしたらあの男を、コレだけ美化して書けるのか」て驚いたものダそぅ。°☆
でもでも、この2人も、とっくに離婚してるとのコト…。°。°
ヤヤッ。°☆
このテの本が、何冊も本棚から発見されるので。°
おもしろくて、っぃ読みふけってしまうでしゅか~。°☆
そぃぇば、○マリコさんも新婚時代に。°
「○マリコのウェディング日記」ていう。°
こっぱずかしい本を、書いてるでしゅやとか。°☆
自分の著書から、抹殺したぃモノを選べ、て言われたら。°
真っ先にこの本をあげるダロゥ。やとのコト…。°。°
わぁ~。°☆
本当に、消してしまぃたぃ!。
どぅしてあんな本を、書いたんダロゥ。でしゅか…。°。°
ヤヤッ。°☆
泣きたぃょ、が、○マリコさんの場合。°
まだ結婚生活わ、続いているのだから。°
ナントカ許してくださぃょ。
わぁ~。°☆
お願いします。でしゅとか。°☆
「愛わ消える」…。°。°
ヤヤッ。°☆
コレわ、真実ダそで、たいていの恋愛に別れがくる。°
別れを何度か繰り返すうちに、運よくジグソーパズルが。°
ハマるょに、出会いがあるやそぅ。°☆
そしてまぁ、結婚するワケダ、が…。°
わぁ~。°☆
結婚しても、安心わできなぃ。°
ヤヤッ。°☆
カナリの確率で、離婚ていうコトになるでしゅか…。°。°
「だったら、恋愛も結婚もしたくなぃ」。°
わぁ~。°☆
ていう若い人わ多いそぅ…。°。°
ヤヤッ。°☆
そぃぅコトをして、傷つきたくないていうのであるやとのコトで。°
そのキモチも、わかんなぃでわなぃけれど。°
やぱり恋愛わぃいモンダょナァ、て想う。°
わぁ~。°☆
今日この頃。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
だって、あんな小鳥天国に幸福な時わ、なぃからである。°☆
友達や趣味や食べ物やと、あんなにシビレるょな。°
小鳥天国な幸福わ、味わえないやそで。°
「生きていてヨカッタ~」て、心から想える時であるやそぅ。°☆
だから、相手の心変わりわホンマにツライ…。°
「生きていても仕方なぃ」て想うぐらぃツライ…。°
マリコさんも、そぅやったのでしゅね…。°。°
が、耐えて耐えて、ナントカ失恋から立ち上がると。°
また別の出会いが待ってるでしゅやとか。°☆
そしてまた、小鳥天国な幸福がやってくる…。のでしゅか。°?☆
この出会いを繰り返してるちに。°
何人かわ結婚して、何人かわそのまんま。°
わぁ~。°☆
おばさんになってくでしゅか…。°。°
マリコさんのまわりのおばさんの中にわ。°
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・60を過ぎて、この「繰り返し」を。°
まだやっている方が、何人もいるやとのコト。°☆
わぁ~。°☆
誰にもできるコトでわなぃて、○マリコさんわ。°
いつも感心してしまぅでしゅか~。°☆
そのうちの1人わ、言ったそで。°
男の人がいなくてわ、1日も生きてイケナイ。
それわセックスのコトでわなぃのょ。て念を押されたそぅ。°☆
精神的に、いつも必要なんダて。°☆
ふーむ、恋愛依存症ですね。て○マリコさんわ、想ったとのコト。°☆
なんて濃い人生、過去のツライ恋も。°
まったく身にしみてなぃ。°
恋にょる心の傷わ、実わそんなに痛くないって。°
知っているんダ。でしゅとか…。°?
だからまた、新しい彼との愛の日々を。°
本にするに違いない。でしゅか~。°☆
ヤヤッ。°
小鳥わ、未だに癒えてなぃくらぃ。°
スゴク痛かったでしゅやけれど…、個人差があるでしゅカナ…。°?

ハァ。°寝起きで、パジャマからお着替えやろて想って。°
小鳥母部屋に、着替えを取りに行ったら、外から。°
ファンタジーの、小鳥排除する怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
寝起きでしゅから、ヘッドホンも装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、小鳥部屋に逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°お祈りやってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、廊下に逃げ込んで。°
ヘッドホンパワーONやってから。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥母の寝室で、ベッドの整頓やってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、小鳥部屋に逃げ込んで。°
ヘッドホンパワーONやってから
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に、目をやってみたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、雲間からでしゅけれど。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆