*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に。°
昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディやったでしゅやけれど。°
出発が遅めで、病院にも行かなくちゃで。°
時間がズレてズレて、オフロ・ストレッチの時間も。°
先送りになっちゃぃましゅて。°
遅れてズレまくりで、2度目のオフロ後に。°
スキンケアやり終わったら、その時点でスデにもぅ。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
1時間前やったでしゅ~。°。°
昨日わ、スムージー作るのに、時間前倒しで。°
起きたやので、睡眠不足を感じてたでしゅやので。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる、1時間前にわ。°
スヤスヤに入ろて想ってたでしゅやのに。°
その時間に、ヤットコスキンケア終えれたでしゅやので。°
ソコから、速やかな速度で、スヤスヤに入る身支度を。°
やってたら、それから小鳥の数字・25分後の。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・35分前に、ヤットコにゃんとか。°
ベッドの中に入れて、スヤスヤやれたでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めてから。°
10分後に、目覚ましセットやりなおして。°
3度寝の小鳥…。°☆
ソコから、10分刻みで、目覚ましセットやり直しちゃ~。°
起きちゃ~、スヤスヤやっちゃ~てヤツを。°
繰り返して繰り返してたら。°
なんやかんやで結局、起きたかった時間の。°
小鳥の数字・50分後に、ヤットコ起きれて。°
やっちまった小鳥…。°。°
やぱり、昨日の睡眠不足が理由大の模様…。°。°
それでも、マダマダスヤスヤやれそな。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

小鳥サイズに大きい災害が起きた時にわ。°
わぁ~。°
噂やでまが広がりすぎるていう指摘がありましゅ。°
実際の、東日本大震災で飛び交った噂について。°
大学の専門家が、宮城県で調査したトコロ。°
外国人が、犯罪をしているて言う噂を聞いた人が半数余。°
ヤヤッ。°
そして、その噂を聞いた方の、小鳥の数字・86%が。°
噂を信じていたコトが、明らかになったでしゅ。°
わぁ~。°
噂わ、ナゼ広がったのでしゅぅか。°?
ヤヤッ。°
仙台市東北学院大学の郭教授でしゅ。°
在日韓国人小鳥の数字・3世の教授わ。°
東日本大震災の被災地での,外国人と日本人の。°
関わりについて、研究してるでしゅ。°
わぁ~。°
郭教授わ、被災地で飛び交った噂と外国人との関係を。°
調べよて、去年の秋、仙台市と東京都の住民に。°
郵送でアンケートを行って、944人から回答を得たでしゅ。°
郭教授わ。°
外国人がコレをしているていう、噂が非常にタクサン流れていて。
多くの人が、アンケートにこぃぅコトを書いています。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
その調査結果でしゅ。°
被災地で外国人が犯罪をしているていう、噂を。°
聞いたかを尋ねたトコロ、聞いたて答えた方わ。
小鳥の数字・51,6%だったでしゅ。°
また、その噂を信じたかを、尋ねたトコロ。°
トテモ信じた、やや信じたて答えた方わ、小鳥の数字・86,2%。°
あまり信じなかった。まったく信じなかったわ。°
小鳥の数字・12,9%を、小鳥サイズに大きく上回ったのでしゅ。°
わぁ~。°
郭教授わ、情報源に家族など身近な人が多くて。°
背景にわ、信頼している人からの情報ていう実態があったて、指摘してるでしゅ。°
郭教授わ。°
気をつけて、ていうつもりで話している、近しい人が。
疑う理由がなく、疑うコトじたいが。
心配してくれている人への、不誠実な態度になる。
ていうコトで、噂を信じる。
て話していましゅた。°
震災の発生直後、警察わ噂やでまに振り回されていたでしゅ。°
この警察官さんが向かった、仙台市宮城野区の小学校。°
警察わ、この小学校を加えた被災地のすべての避難所で。°
ちらしを配ったていうでしゅ。°
この警察官さんわ。°
でまに注意してくださぃていうのを、掲示してるトコロで。
見てもらったりとかして、直接会って配ったりとか。
て話していましゅた。°
ナイフを持った外国人窃盗グループが横行している。°
遺体から金品を盗む外国人がいる。°
当時警察が、不安になった人から問い合わせを受けて。°
確認したトコロ、窃盗グループや金品を盗む犯罪の。°
届け出わなくて、でまだったでしゅ。°
この警察官さんわ。°
県民にでまダて伝えるためにわ。
どぅ伝えょか、けっこう苦労した。
て話していましゅた。°
警察わ、3週間ほど、でまに注意するょに避難所で。°
呼びかけ続けたでしゅ。°
テレビやインターネットが使えるょになって。°
被災者が情報を得る手段が、増えた頃に。°
でまわ減っていったていうでしゅ。°
ヤヤッ。°
この警察官さんわ。°
警察官からの話で、嘘だったんダ。て
ヤットコ理解して、安心やれたのでわ。
被災地で行動する方も、ネットに書き込む方も。
事実を確認して、行動してほしぃて感じる。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
震災から5年が経過した、去年4月の熊本地震。°
熊本でも、噂やでまが飛び交って、警察が注意を呼びかけたでしゅ。°
動物園からライオンが逃げたょなでまを。°
ツイッターに書き込んだ男性も、警察に逮捕されたでしゅ。°
郭教授わ、スマートフォンの普及で。°
情報がょり広がりすぎるので、受け手が。°
でまなどが流れるコトを、予想しておく必要を指摘するでしゅ。°
郭教授わ。°
災害の時にわ、でまがスグ出回る。てョク知っておく。
いつもの情報がきたんじゃなぃか。て立ち止まって。
考えるコトが、マズわ大事。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、絶好調で。°
トップ・ツーて、ツートップ。°☆
小鳥の運気わ、大きく大きく盛り上がっていて。°
ルンルンでしゅ~。°
理想の異性と急接近のチャンス到来。°
自分の魅力を積極的に主張して。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日わ、小鳥の理想の異性と、急接近のチャンスが。°
到来しやすい運気がやってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きいでしゅやとか。°
フダン、理想の異性ドコロか、フツウに異性と。°
急接近するコトにゃんて、小鳥の生活にわ。°
なぃタイプのコトでしゅやので。°
しばらくぶりに、ドキドキ・ワクワク・ソワソワ。°☆彡感の。°
恋の予感を、感じれるやもでしゅ~。°
その恋の予感を、前進させるためにわ。°
急接近のチャンスがやってきたら。°
フダンわ消極的な小鳥でしゅやけれど。°
本日わ、小鳥の魅力を、積極的に主張やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、アクティブに動き回ろう。°
ウォーキングがオススメ。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、フダンわたいてい、物静かに過ごして。°
動き回らないタイプでしゅやけれど。°
本日わ、アクティブに動き回ると。°
ぃいコトがある運気が、やってきやすい確率が。°
小鳥サイズに大きい模様でしゅ~。°
特に、ウォーキングがオススメやとのコトで。°
本日わ、小鳥のウォーキングディでしゅやので。°
アクティブに動き回るのに、ウォーキングやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆