オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコク。°☆彡やっちまって。°
コックリコックリ。°☆彡やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
ゴハン食べて、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
オフロ上りの小鳥母が、別の番組見初めちゃぃたやので。°
パソパチャコパチャコ中断なって。°
時計見たら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
小鳥の数字・20分前で、スムーズにナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
DH○のカタログ、途中まで読んで。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・1時間35分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくゆ頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも鳴ったみたぃでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後のアラーム、鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴って、目が覚めたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~やれど、止めて。°
もぅ起きゆつもりで、トイレ行って。°
小鳥部屋に戻ったでしゅやけれど。°
ヤバイヤバイねみ~くて、睡魔~に襲われゆまんま。°
もっかい再度、ベッドの中に入って。°
タイマーかけてから、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
タイマー鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
やたらやたらねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めたやけれど。°
やけにやけにねみ~くて、もっかい再度。°
コクコク。°☆彡の小鳥、…だめ。°???☆
もっかい再度、フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
さらにさらにねみ~やけれど。°
もぅココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
ウトウトウトウトねみ~くて。°
コックリコックリ。°☆彡してたかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
新形コロナウイルス対策について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

去年、新形コロナウイルスの影響で。°
修学旅行を中止したり、辺場へ変更したりすゆ学校が。°
大くあったでしゅ。°
こゆ中、東日本大震災の被災地・岩手県でわ。°
修学旅行で、足先の震災を見詰め直す動きが。°
大きくなってゆでしゅ。°
リポートにわ、津波の映像が映ゆでしゅやので。°
ご注意くださぃ。°
岩手県内陸部から、やってきた小鳥な中学生達にとって。°
しばらくぶりの。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海でしゅ。°
ヤヤッ。°
東京行きの修学旅行が、中止てなって。°
新幹線の代わりに、生徒達が乗り込んだやのわ。°
地モト三陸鉄道が運行すゆ、震災学習列車でしゅ。°
列車わ、津波被害の小鳥サイズ感に大きかった。°
沿岸部を走ゆでしゅ。°
今回の修学旅行を企画した、この先生でしゅ。°
この学校でわ、コレまで震災についてわ。°
主に教室で、お勉強を進めてきたでしゅ。°
限られた授業時間の中、校外学習に。°
時間を裂くのが難しかったていいましゅ。°
そんな中で発生した、新形コロナウイルスの感染拡大。°
修学旅行の代わりやので。
ホンマわ楽しいトコロなら、小鳥な子供達も。
ぃいやろて想ったやけれど、やぱり知ゆていうコト。
ツラかったコトも、含めてどのょに復興が。
進んだかとか、そゆコトも含めて。
ホンマのコトを知ゆコトが、大切やて想った。
鉄道会社のガイドの話を聞きながら。°
生徒達わ、未だ復興の途中にある沿岸部の。°
現状を目の当たりにすゆでしゅ。°
道路を上にすゆ工事も、進んでます。
あと、小鳥の数字・2年くらぃかかゆて想います。
震災学習ツアーでわ、定まってこの駅に。°
停車して、海岸に向かって犠牲者への祈りを捧げゆでしゅ。°
生徒達が、次に訪れたやのわ、陸前高田市にある。°
東日本大震災津波伝承館でしゅ。°
この機会に、震災についてお勉強を深めてほして。°
考えたやのわ、この先生だけでわなかったでしゅ。°
伝承館にわ、県内の学校から見学の申し込みが相次いでたでしゅ。°
年が明ければ、10年の節目になゆやけれど。
唯今や現在の小鳥な小中学生わ、震災を知らなぃ世代。
幼少期から、生命の大切さ、防災について。
お勉強してくれゆコト、伝承館の。
小鳥サイズ感に大きい役割やて、想ってゆ。
この先生わ、保護者から事前の承諾を得た上で。°
生徒達に、津波映像を見てくれゆコトにしたでしゅ。°
ザ・大自然わ、やぱりいつ何が起きゆか。
怖いナて想った。
や。°
自分も混乱して、どぅ動けばぃいのやら。
わかんなくなゆて想う。
こゆ経験をすゆコトで、次に生かせゆのでわなぃかて想う。
目の前のある部分しか、見なぃで生活しゆやので。
側で遠い沿岸を知ゆ、ぃい機会になったて想う。
行先わ、理想の東京でわなかったでしゅ。°
しかし、この先生と生徒達わ、改めて足先で。°
見詰め直すコトが、やれたでしゅ。°
決して覚えてなくてわならなぃ、あの震災のコト。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html