あたたかい小鳥の季節・春の。°☆彡

消防点検にゃんて、あるでしゅやのね~。°☆
小鳥わ、消防的なモノわ、中学校までの。°
火災訓練しか、経験がなぃのでしゅやけれど。°
フツウの家庭でも、すゆモノなのでしゅやねぇ。°☆
小鳥な人間わ、コレわ消防点検やて。°
分かってゆやから、心構えもやれゆやけれど。°
ねこさん達にとってわ、フダン聞こえにゃぃ音が。°
聞こえてくゆわ、知らない方が入ってくゆわで。°
パニックになっちゃぃましゅやょねぇ…。°。°
コレが、小鳥な子供なら、分かりやすく説明すれば。°
ドキドキ・ソワソワ。°しても、ややパニくらぃで。°
大パニックにゃんてコトにわ、ならなぃでしょやょし…。°。°
言葉って、理解やれゆのとそでなぃのとで。°
こんなにも大違いなモノなんやにゃ~。°☆
消防点検わ、秋にもしてたそやので。°
毎シーズンやるコトで、時々こゆコトをすゆんやナって。°
覚えてくれゆとぃいのでしゅやけれど…。°。°
ねこさんの手が、ぴーん!て伸びてて。°
こんなに真っ直ぐ伸ばせゆんや。°!!!て。°
小鳥初めてみた、ねこさんの姿でしゅ~。°☆
ハンモックみたぃなのに、埋まりながら。°
足もぴーん!て伸びてて、ねこさんわ。°
ホンマに器用でしゅやにゃ~。°☆
ねこさんわ、待つ生き物やそでしゅやけれど。°
小鳥もけっこう、待つ生き物でしゅ~。°☆
幼い頃わ、小鳥母がお仕事で書類を届けに行くのを。°
車の中で、本を読むとかいう建設的なコトをすればぃいてゆコトすらも。°
想い浮かばないで、唯々、小鳥母のポケベルのフックの形を。°
小鳥なウサギちゃんに見立てて、お口パクパク~。°☆彡とかやって。°
小鳥母が帰ってくゆまでの間、唯々小鳥な独りポッチごっこを。°
やって時間を過ごしてたでしゅ…。°。°
こやって想い出すと、小鳥っておバカちゃんやにゃぁ…。°。°
オトナになったら、アンアン持ってかなくちゃ。°!!!とか。°
前もって考えゆやのに、なんで本とか持ってかなかったんやろ…。°???て。°
幼い小鳥を想い出す程に、スゲ~不思議でしゅ…。°。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°