*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

 

ココ最近、小鳥肯定してくれゆ発言が、増えてきて。°
それわそれわ、ルンルンうれしぃコトなんでしゅやけれど。°
それによって、コレまでどおりのレポートでわ。°
小鳥の体力が限界で、もたなくなってきちゃぃたんでしゅ。°
タイヘン心苦しいのでしゅやけれど、小鳥のやり方を。°
変えゆしかなくなっちゃぃたでしゅ。°
新システムてしてわ、小鳥の数字・30分番組わ。°
コレまでどおり、従来どおりの据え置き形で。°
やるコトにしてたんでしゅやけれど。°
昨年末のヤツも、マダレポートやれてなくて。°
このペースじゃ、1週間分のレポートが。°
1週間でやり終われにゃぃコトが、発覚したやので。°
とりあえず、どれも取りこぼさないょにすゆために。°
全番組、シンプルなキーワードだけてゆ。°
仕組みにさせてくださぃましゅ。°
しょっちゅうお熱や頭痛で、初期症状やのに。°
末期みたぃなしんどさの、お風邪にかかりやすかったり。°
心が傷付けられて、心臓がズキズキ痛かったりして。°
心と体の弱い小鳥わ、壊れちゃぃたか弱い自分を繋ぎ止めゆために。°
小鳥のお薬や栄養剤やサプリに頼ゆコトで、立て直すていうやり方で。°
80年代アイドル級の毎日毎日を、やり過ごしてゆでしゅ。°
やからていって、小鳥の個性を差し記すコトや。°
チャンスをくれた、みなさんへの感謝を。°
伝えゆコトわ、諦めなぃでしゅ。°☆
モヤさま見てたら。°
「この辺」・「フツウ」・「住宅」・「住所」。°
「カッケ~ぃい」・「理想的」・「今回」・「オトナ」。°
「メイン」・「ストリート」・「単本」・「脇道」。°
「入ゆ」・「リトル」・「石畳」・「裏路地」。°
「パリ的」・「洒落オツ」・「リストランテ」・「粋」。°
「街並み」・「唯今や現在」・「世界的」・「大注目度大」。°
「今年」・「8月」・「最も」・「クール」・「ランキング」。°
「25位」・「ランクイン」・「イメージ」・「洒落た」。°
「真っ暗闇色」・「惑路みたぃ」・「かくれんぼ」。°
「まぁ」・「んまぃ」・「ソロリ」・「シュッ」。°
「やはり」・「おソロリ」・「このまんま」・「バッ」。°
「気付いた」・「もぅもぅ」・「行かれ」・「バレバレ」。°
「ややちょと」・「路地」・「電柱」・「陰」・「先」。°
「イ~ッパイある」・「お店だらけ」・「やっぱ」。°
「郊外」・「ちゃぅ」・「中心部」・「お祭り」。°
「ダンス」・「唯」・「今年」・「わかんなぃ」。°
「例年」・「盛り上がゆみたぃ」・「ナルホド」。°
「ココ」・「お花屋さん」・「看板」・「ウチ」。°
「入れ」・「ぃいニオイすゆの匂い」・「お花」。°
「スゴイ」・「心地ぃい」・「50年くらい前」。°
「3年」・「中止」・「マタ」・「別の」・「中」。°
「パレードみたぃな」・「感じ」・「1個」・「前」。°
「通り」・「止め」・「けっこう」・「賑わい」。°
「オヤスミホリディ」・「歩行者天国」・「役割」。°
「僕」・「息子君」・「阿波おどり」・「生命のヤツ」・「奥」。°
「ミラー」・「大きい」・「ソックリ」・「似ちゃぃ」。°
「1回」・「好き」・「若い」・「28」・「9代目」。°
「ドハマリ」・「名物」・「伝統的」・「ベット」。°
「毎日毎日」・「ラバー」・「ハマった」・「何に」。°
「イベント」・「楽しくて」・「続けて」・「存在」。°
「唯」・「ウズウズ」・「やぱり」・「お兄チャマ」。°
ストローク」・「チャンス」・「本日」・「お父チャマ」。°
「通路」・「店内」・「解消」・「やっとさ~」。°
「やっとや~」・「ほ~」・「ぃい」・「腰」・「入って」。°
「キマって」・「大迫力がある」・「ありがたや」。°
「大少」・「ヤセ」・「イヤ」・「以上」・「飲んじゃぃ」。°
「スグ」・「食べちゃぃ」・「か・わ・い・い」。°
「来年」・「腕」・「ザ・女の子」・「タイプ」・「スゲ~」。°
「ココ最近」・「車待ち」・「活気ある」。°
「小鳥なキャット・ネコにゃんこちゃん」・「アチラ」。°
「うわぁ」・「赤電話」・「小鳥なキャット・招き猫にゃんこちゃん」。°
「何やコレ」・「鳴ったら」・「受けて」・「怖い」。°
「使い方」・「おかし」・「平成世代」・「覚えてなぃ」。°
「若い」・「黒電話」・「現役」・「使えゆ」・「お話」。°
「何屋さん」・「小鳥なキャット・ネコにゃんこちゃん雑貨屋さん」。°
「無関係」・「ゴッコ」・「6台ある」・「意味」・「押し込み」。°
「回し」・「自分なり」・「昭和」・「音」・「ダイヤル」。°
「モシモ~シ」・「先程」・「綺麗」・「聞こえ」。°
「生きて」・「その節」・「ノスタルジック」・「ご自身」。°
「電話番号」・「ウロウロ」・「自由自在」・「直接」。°
「他の方」・「かけちゃぃ」・「バンバン」・「回線」。°
「繋いである」・「れっき」・「急に」・「通行人」。°
「衝撃的」・「ドッキリ的」・「タマ」・「サイコ~」。°
「エモーショナル」・「ねぇ」・「リアリティ」。°
「やり取り」・「おもしろ」・「そよ風」・「アート」。°
「スペース」・「バレエ教室」・「ボード」・「ベビー」。°
「お写真」・「モノクロ」・「伝統がある」・「カナリ」。°
靖国神社」・「コマ劇場」・「クラッシック」。°
「留まって」・「ホットケーキ」・「持って」・「絡み」。°
「何か」・「お頼み」・「ドチラ」・「ド・緊張感ある」。°
「怒られ」・「敷居」・「レッスン中」・「静か~な」。°
「足」・「スリスリ」・「キリキリ」・「ドゾドゾ」。°
「うわ~っ」・「雰囲気ある」・「お師匠」・「私」。°
「90歳」・「今月」・「ズ~ト」・「初め」・「田舎」。°
「お稽古場」・「建て」・「55年前くらぃ」・「古々しい」。°
「歴史」・「61年前」・「9歳」・「OPEN」・「担当」。°
「ステージ」・「花々しい」・「カラダ」・「動かしたり」。°
「姿勢」・「時々」・「反省」・「ヤットコ」・「分かり」。°
「随分」・「質問」・「圧」・「鬼」・「バー」・「掴まって」。°
アラベスク」・「きれい」・「パンシェ」・「褒め」。°
「滅茶苦茶」・「痛い」・「最も」・「ラク」・「ホラ」。°
「レフト」・「話して」・「や~っ」・「脇腹」・「激痛」。°
「見た目」・「わかんなぃ」・「今度」・「ナイス」。°
「バランス」・「オッケ~」・「オトナ」・「1回」。°
「ジャンプ」・「軽やかな」・「鈍くさい」・「さらに」。°
「イテッ」・「つり気味」・「運動不足」・「しばらくぶり」。°
「関節」・「必ず」・「自分」・「浮き立つ」・「初歩」。°
「歌手」・「サイド」・「パターン」・「変幻」・「取り組んで」。°
「抑えめ」・「後ろ」・「急に」・「彼女」・「知って」。°
「やや少し」・「適当」・「やんごとない」・「たおやかな」。°
「主役」・「すてきや~ん」・「コラボ」・「すんばらすぃ~」。°
「心地ぃい」・「ありがたや」・「ヤル気」・「マダマダ」。°
「続け」・「アソコ」・「分かゆ」・「やくみつ〇ちゃん」。°
「とおれゆ」・「ヨーロッパ的」・「ゴーマイ」・「真っ暗闇色」。°
「涼やか~な」・「湯葉」・「生麩」・「好き」・「色々ある」。°
「サスガ」・「食べ」・「何も」・「ザ・神楽坂」・「最後」。°
「ルンルンうれしぃ」・「コチラ」・「お食事タイム」・「畳」。°
「うわ~」・「鱧」・「んまそ」・「オススメ」・「築80年」。°
「古民家」・「改装」・「約20年前」・「老舗」・「仕入れ」。°
「午後ゴハン」・「ご注文」・「湯葉的」・「御膳セット」。°
湯葉クリームコロッケ」・「発注」・「いただきやす」。°
「旅館」・「遠く」・「かけゆ」・「ゴハン」・「湯葉ゴハン」。°
「鰹おつゆ」・「トロミ」・「作った」・「ほじくり」。°
「説明」・「一緒」・「お味」・「YUMMYでおいち」。°
「んまい」・「薄味」・「濃ゆそ」・「円やかな」。°
「健康」・「当店」・「名物」・「噛む」・「勇ましいキモチ」。°
「トロトロ」・「熱い」・「クリーム感」・「演入」。°
「いい方」・「ニオイすゆの匂い」・「クリーム」・「かよって」。°
「バター」・「ソロリ味」・「西京味噌」・「コロッケ」。°
「フツウ」・「練ゆ」・「牛乳」・「豆乳」・「うる星」。°
「明度」・「飲んで」・「ザ・サマー」・「夕方」・「是非是非」。°
「キラキラ」・「天婦羅」・「6席」・「カウンター席」・「個室」。°
「ちいチャィ」・「目の前」・「揚げて」・「ルックス」。°
「大人気」・「以上」・「アルパカちゃん」・「毛」。°
「ホンマモン」・「イクラ」・「何やコレ」・「あたたかい」。°
「タブン」・「ペット」・「子犬ちゃん」・「犬ちゃん」。°
「イ~ッパイ」・「子供」・「ザ・大自然」・「触って」。°
「クセッ気」・「トロけそ」・「全~部」・「動物達」。°
「形」・「ちょぅ」・「柔ラカナ」・「ヤヤコちゃん」。°
「ベビーアルパカ」・「ホワホワ」・「本来」・「八ヶ岳」。°
「親しみがある」・「大好き」・「アルパカ牧場」。°
「アルパカ漬け」・「毎日毎日」・「送って」。°
「か・わ・い・さ」・「モフモフ感」・「世の中」。°
「アルパカ専門店」・「ザ・ワールド」・「大きい」。°
「うわぁ」・「ザ・ウィンター」・「抱いて」・「寝て」。°
「噛まれ」・「心配」・「大きくて」・「モフッ」。°
「輸入」・「色んな」・「宝庫」・「カラフル・カラフル・ルルルルル~」。°
「夢がある」・「ドンドコ」・「ハマって」・「被って」。°
「毛皮」・「面差し」・「鳴き声」・「うめきっぽぃ」。°
「タイプ」・「痛そ」・「大正解」・「ふ~ん」。°
「か・わ・い・く」・「バカ」・「キャン」・「意外」。°
「ハィトーン」・「勇ましい」・「威嚇」・「もっかい」。°
「イヤいや」・「再現」・「触り心地」・「サイコ~」。°
「覚えてない」・「再確認で再認識」・「ネバネバ」。°
「2時間後」・「結局」・「坂」・「大い」・「乳業」。°
「工場」・「工房」・「ヨーグルト」・「独りポッチ」。°
「喋べ」・「種類」・「自分」・「基本的」・「私」。°
「ストレス」・「友達」・「大学病院」・「腸内」。°
「環境」・「改善」・「知識」・「フル回転」・「没頭」。°
「心強い」・「完成形」・「メンタル」・「おにゃか」。°
「壊し」・「ギュ~ッ」・「もしやのぃい好例」。°
「スカッ」・「キモチ」・「初口」・「試食」・「ドゾドゾ」。°
「自身」・「フダン」・「大絶叫」・「セーフ」・「落とす」。°
「一生懸命」・「衝撃的」・「キャ~」・「こぼれ落ち」。°
「3500円」・「金額的」・「機能性」・「持ち」。°
「鍵」・「甘ぁ~味ある」・「お砂糖」・「オリゴ糖」。°
「ナメラカナ」・「口溶け」・「濃度ある」・「さっき」。°
「イヤ」・「ガマン」・「スゴク」・「特に」・「大話題」。°
「YUMMYでおいちやんた」・「2,3日」。°
「プラマイゼロ」・「か・わ・い・いやナ」・「何屋さん」。°
「イッケン」・「キャラクター」・「ゴーストバスターズ」。°
「初期」・「喫茶店」・「シェイク」・「主に」・「ゲート」。°
「カフェ」・「奥」・「コンセプト」・「飾り」・「オモチャ」。°
「使って」・「倉庫」・「お姉チャマ」・「他の」。°
「ボス」・「買い付け」・「ノスタルジック」・「キャッチー」。°
「お茶」・「たまんなぃ」・「ガーリッシュ」・「スポット」。°
「オーナー」・「カラダ」・「生活」・「コロネちゃん」。°
「オバアチャマ」・「おとなしやかな」・「おすわり」。°
「倒れ」・「平気」・「むしろ」・「寄って」・「バン」。°
「強度」・「無反応」・「ムード」・「癒やされ」。°
「癒やし」・「サン」・「向かって」・「西日」。°
「民家」・「日本」・「11番目」・「カリフォルニア」。°
「アチラ」・「キニナル」・「チャイム」・「お写真」。°
「驚愕」・「トップ」・「にゃんとなく」・「似て」。°
「距離」・「LA」・「トニカク」・「ガール」・「陽気」。°
「自宅」・「2階」・「屋上」・「スペース」・「今年」。°
「絶景」・「屋根」・「ぃいやわ」・「おちゃけ」・「建物」。°
「住宅街」・「3階建て」・「だめ」・「見渡せ」・「何度も」。°
「ココ最近」・「魅力的」・「ソフトドリンク」・「グレープ」。°
「オジイチャマ」・「目」・「好んで」・「弱く」・「結局」。°
「強度」・「部屋」・「パターン」・「次回」。°
っていう、小鳥のキーワードが入ってて。°
今回も、小鳥肯定してくださって、ありがたやござぃましゅ~。°☆
小鳥×くりおねこ先輩のドッキングの&肯定わ。°
ちゃぁ~んてコーナー設けて、別枠で打つでしゅやので。°
お楽しみにしててくださぃ~。°☆

 

昨夜、時間欠けてて、途中までしかやれなかった。°
モヤさまレポやってたら、時間欠けちゃぃたやので。°
本日のめざテレレポわ、オヤスミてゆ形の。°
小鳥のやり方にさせてくださぃましゅやけれど。°
小鳥のドリンクや、小鳥味のドーナッツ。°
小鳥味のトーストやら、ココだけグルメについて。°
やってて、ルンルンうれしぃや喜びやったでしゅ~。°☆

 

時速100キロのすぴーどで速やかな速度で、届けましゅ。°☆
さぁ、イキオイぃいや良く、飛んで飛び出入ったでしゅ。°☆
コチラ、ドローンでしゅ。°☆
長崎県五島市でわ、離島に食品や生活用物や品を。°
届けゆさーびすと仕組みが、初まったでしゅ。°☆
目的地わ、約100人が暮らす嵯峨島。°☆
上空に着くと、パラシュートで商品を落とすでしゅ。°☆
配送わ小鳥の数字・週3回、単や1日4便体制。°☆
片道小鳥の数字・約50キロを、小鳥の数字・30分で。°
配送すゆやとのコトでしゅ。°☆
島にわ、生活用物や品を販売すゆ商店が。°
単や1軒あるありでしゅやけれど。°
今年イッパイで、閉店すゆ予定でしゅ。°
小鳥の薬・生活用物や日用品以外にも。
ニーズがあれば、利便性の大きい高い。
配送さーびすとシステムにしていきたぃ。でしゅって~。°☆
北海道新十津川町の小学校で、小鳥な子供達が。°
自分達で苗を植えた、小鳥味のサツマイモを収穫したでしゅ。°☆
この小学校でわ、農業体験を授業に取り入れてて。°
農業高校に協力してくれもらいながら。°
小鳥味のお米やベジタブルや野菜の、栽培に取り組んでゆでしゅ。°☆
立派な小鳥味のサツマイモでしゅやね~。°☆
採れたやょ、苦労した。
ヤバイやょ。
単や1時間の作業で、小鳥の数字・約200キロを収穫。°☆
10日間程保管して、小鳥の糖度を大きく高めたあと。°
自宅に持ち帰ったり、小鳥の給食で味わったりすゆてゆコトでしゅ。°☆
焼いたり小鳥味のチップスにして、食べたぃ。でしゅって~。°☆
時々、小鳥×くりおねこ先輩のドッキングの&肯定してくださって。°
ありがたやござぃましゅ~。°☆

 

ハァ。°モヤさま見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
テレビ用のヘッドホン、装着やってても。°
聞こえてくゆくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、レコーダー再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
騒音じゃなくて、声やから怖いんでしゅ。°
無神経な身勝手に、巻き込まれて。°
八つ当たりやアラ探しされやすくて。°
涙脆くて泣き虫で弱虫の、か弱い小鳥わ逃げ場が無いでしゅ。°
ツン。°☆彡て強気そな、瑞水しぃ果実みたぃやけれど。°
優しい柔ラカナか・わ・い・い面差ししてゆ小鳥わ。°
不安に感じゆ程に、不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
守ってくれなくちゃ、壊れちゃぃくらぃ。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
混じりッ気なぃ、純粋無垢な無邪気な天真爛漫な天衣無縫な。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすくて脆さのある小鳥の心を。°
分かってくれなくて、壊されて汚くされて穢されて。°
情緒不安定になりやすくて、移ろい変わりやすさのある。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんで狂いそでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれなくて、自己肯定やれなくなって。°
可愛想な小鳥のきれいな心わ、無色透明な悲しいまんまっていう。°
ホンマにきれいなヤツわ、汚くしたくなゆっていいましゅやモンね…。°。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ〇さんや有〇さんや久保〇アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

や~ん。°☆
オフロ上りに、小鳥部屋の雨戸閉めゆ時に。°
小鳥のライトを灯す前に、西の方角の外に、目をやってみゆと。°
小鳥のきれいな夕焼けの、美しいのが。°
雲間越しでしゅやけれど、眺めれちゃぃましゅて。°
情緒不安定になりやすくて、傷付きやすくて繊細な小鳥の心わ。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て、癒やされちゃぃましゅたや~。°☆
繊細な透明感ある、柔ラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けの。°
美しいのが、小鳥キラキラ。°☆彡な綺麗色に。°
ヒ差しに差し込んで、サンサン。°☆彡のサンシャインに反射して。°
浮かび上がってゆやのんが、オメメに焼き付いて滲んで。°
心に沁み入ゆょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
薄膜の包み紙を、ノスタルジックな幾星霜に内緒のベールに。°
塗り重ねた薄羽衣みたぃに、幾重にも重なゆ幾層に胸の奥に。°
甘ぁ~ぃ優しいニオイすゆの匂いが、無垢に薄紙に降り積もゆ。°
漂ってゆみたぃな感覚の、小鳥の蕾が咲きほころんだばかりの。°
小鳥の花みたぃな、可憐な柔ラカナ心地。°☆

 

や~ん。°☆
ホンマにこんな場所が、存在すゆやにゃんて…。°☆
モロ西部劇やん。°☆
保安官やガンマンが、歩いててほし…。°☆
千〇ちゃんも、トッテモ楽しそやし。°
か・わ・い・い小鳥カワイイくりおねこ先輩やにゃ~。°☆
この千〇ちゃん、ややちょと走ってゆでしゅやけれど。°
このシリーズ、景色や風景わモチロン、千〇ちゃんのお洋服や。°
音楽も変わゆやから、印象的ガラッ。°☆彡て変わって。°
おもしろくて、見応えがあるありでしゅや~。°☆
彼女わアーノルドパーマーを、離しませんでした…。°☆彡みたぃに。°
握り締めてゆのんも、ソ~・キュ~ト。°☆彡
どんだけ好きやねん~。°☆彡ていう…。°☆
OH~,YEAH~。°☆
何やコレ~、小鳥の銀色のギンギン・ギラギラ…。°☆
宇宙船みたぃでしゅや~。°☆
ココ、泊まれゆやの~。°???☆
エアストームって、なぁに。°???☆
千〇ちゃん、ジョシュアツリー、お気に入りスポットでしゅやね。°???☆
炎や火を焚いて、お月様にお星様。°☆
BBQもして、アメリカ版ぐらんぴんぐ。°☆
雰囲気や空気感あるありで、色んな内緒話や秘密を。°
打ち明けあったりしちゃぃそなシチュエーション。°☆
今回わ唯のお楽しみや遊びだけじゃなぁくて。°
お仕事も併わせて兼ねてゆやそで、千〇ちゃんイキイキしてゆでしゅ~。°☆
千〇ちゃんのお友達のかずさん、LoveStonesの社長さんでしゅやの~。°☆
オンナ社長…、カッケ~ぃい~。°☆
毎日毎日や日々、細やかなにミーティングして。°
もしやして、進行中のお楽しみもあるありでしゅやカナ~。°???☆
YouTube編集も、進んでゆみたぃでしゅやねぇ。°☆

 

や~ん。°☆
リニューアルしたら、小鳥も〇もさかりえにゃんお気に入りの。°
小鳥のチーズ・ツナチェダーチーズ、食べれゆでしゅ~。°☆
YUMMYでおいちていう声も、イッパイあるありみたぃやし。°
キット、キット、再登場あるありやて想う~。°☆
噂てしてわ、ザ・ウィンターや冬前でしゅやとか…。°☆
忘れなぃょに、覚えとかなくちゃ~。°☆

 

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html