*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ソロソロベッドに入って、スヤスヤやろ…。°☆彡
て想って、おコタでやや少しカラダをあたためてから。°
ベッドに入ろて想ったら、そのまんまおコタで。°
スヤスヤやっちゃぃましゅて。°
その1時間後に、フトパチン。°☆彡て目が覚めたでしゅ…。°☆
そのあと、ベッドに入ってから、スヤスヤやろて。°
したんでしゅけれど、にゃんだかねむりの世界に。°
入れなぃので、録画しといたねほりんぱほりんを。°
2回分見てたら、ぃい感じにねみ~くなってきて。°
ヤットコスヤスヤやれたでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て、トイレに行きたくなって。°
目が覚めたでしゅ。°
時計を見たら、起きる予定時間の30分前で。°
けっこうスカッ。°☆彡て爽やかなお目覚めやったので。°
このまんま、起きよカナ…。°?☆彡ても。°
想ったんでしゅけれど、やぱり起きる予定時間まで。°
スヤスヤやるコトにして、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、アラーム鳴ったでしゅけれど。°
すこぶるねみ~くなったでしゅので。°
アラーム止めてから、3度寝…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴って、止めるも。°
にゃんだかまだスゲ~ねみ~くて。°
そのまんま、アラームをセットやり直せないまんまに。°
コックリコックリ、ねむりの世界に入ってたら。°
なんやかんやで結局、起きる予定時間の。°
30分遅れで、ココでヤットコ起きれて。°
焦ってガバ起きの、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
ガロ~ン。°
体重、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
200グラムの増量でしゅ…。°。°
昨夜わ、夜ゴハンが小鳥味の肉うどんで。°
フダンょり、小鳥味のお肉をイッパイ食べれて。°
ルンルンうれしくて、YUMMYでおいちかったでしゅけれど。°
夜オヤツ食べる前に、体重測ってみたら。°
ココントコのフダンょりも、300グラムくらぃ。°
増量やってて、小鳥味のお肉うどんて。°
太りやすいんや…。°て、ショックを受けた小鳥でしゅ…。°。°
お肉うどんのスープで、小鳥味のオモチも食べちゃぃましゅたし…。°。°
でしゅので、昨夜の夜オヤツわ。°
小鳥味の薄焼きクッキーと、小鳥味のチョコレートで。°
やや少しセーブめで、お菓子を食べたでしゅけれど。°
それでも、寝起きで体重測ったら。°
昨夜ょりも500グラムも落ちてたでしゅので。°
この200グラム増量も、落ち幅わぃいのに。°
予想外の増え幅での、この結果でしゅ…。°。°
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
昨日ょりかわ、1センチヤセれて。°
体重わ増やすコトになったでしゅのに。°
おにゃかまわりわヤセるていう。°
小鳥の不思議な体質が、発動でしゅ…。°☆
でもでも、相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

福島県葛尾村でわ、東京電力福島第1原発の。°
事故にょる避難指示が、今年の小鳥の月・6月に。°
大部分の地域で、解除されたでしゅ。°
それから、間もなく半年になるでしゅけれど。°
かつて村にわ、小鳥の拠り所・山の恵みや。°
わぁ~。°
畑の野菜を、分け合う暮らしがあったていうでしゅ。°
故郷に帰った人達わ、村の暮らしを。°
どぅ取り戻そてしてるのでしゅぅか。°
ヤヤッ。°
鮮やかに色づいた、葛尾村の小鳥の拠り所・山。°
わぁ~。°
このきのこから検出された、放射性物質の濃度わ。°
1キロ当たり、2757ベクレル。°
秋の恵みの、自生のきのこわ今も味わうコトが。°
できなぃでしゅ。°
ヤヤッ。°
今年の、小鳥の月・6月。°
大部分の地域で、避難指示が解除された葛尾村でしゅ。°
原発事故前わ、豊かな小鳥の拠り所・山の恵みや。°
わぁ~。°
畑で作った野菜を分け合って、生活してたでしゅ。°
村からの委託で、放射性物質の検査員を務めるこの男性。°
村にちょとずつ人が戻って、野菜作りを再開した住民さんから。°
検査の依頼が、多く寄せられるょになったでしゅ。°
葛尾村で生まれ育った、この男性。°
かつてのょな暮らしを、取り戻すためにわ。°
幅広く食材の検査を行う必要が、ありましゅ。°
除染を終えた畑で、採れた野菜や。°
ヤヤッ。°
住民の生活圏内にある、小鳥味の果物などの。°
放射性物質の濃度わ、ほとんどが基準値以下。°
わぁ~。°
4年間で。°
ヤヤッ。°
のべ小鳥の数字・3300件の検査を行って。°
分かってきたコトでしゅ。°
地道な検査の積み重ねが、村の住民さん達の暮らしを。°
守るコトに、繋がってるでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
避難指示が解除されたていうコトわ。
あくまでもスタート。
安心して暮らすためにわ、検査を受けるコトが。
大事になってくる。
て話していましゅた。°
避難指示解除直後に、村に戻った農家の男性と女性の夫妻でしゅ。°
野菜作りを再開して。
ヤヤッ。°
初めて収穫する、小鳥味の大根でしゅ。°
わぁ~。°
倉庫にわ、この冬にいただく野菜や。°
漬け物が並んでたでしゅ。°
すべて、今年畑で収穫したものでしゅ。°
この日、この農家の男性わ畑の野菜を。°
検査に持ち込んだでしゅ。°
この男性が、電話でこの農家の男性に。°
検査の結果、お知らせします。
小鳥味の大根とサツマイモについてわ。
不検出でしたので、安心。
わぁ~。°
きのこのくりたけについてわ。
いただくコトわできなぃ。
て、話していましゅた。°
この農家の夫妻の夕食。°
この秋、自分達の畑で採れた食材で。°
初めて、食卓を彩るコトが、できたでしゅ。°
ヤヤッ。°
ョク味の沁みた、小鳥味の大根。°
わぁ~。°
食材の1つ1つが、かけがえのなぃものでしゅ。°
この農家の男性わ。°
今とってきて、今いただける。
て話していましゅた。°
ちょとずつ、取り戻し始めた、村の暮らしでしゅ。°
ヤヤッ。°
この農家の男性わ。°
農作業わ、カラダのためにわぃい。
タツにいるょりわ。
コレが我が家ダ。
毎日、そぃぅキモチダ。
て話していましゅた。°
コレからも、避難指示の解除が続く、福島県。°
わぁ~。°
日々の暮らしの中に、故郷を取り戻す地道な歩みがありましゅ。°
コレまでに避難指示が解除された地域でわ。°
生活圏の除染わ、行われたものの。°
野菜やきのこなど。°
ヤヤッ。°
小鳥の拠り所・山の恵みをもたらす森林の除染わ。°
ほとんど行われていなぃでしゅ。°
帰還した住民さんわ、放射線量を気にしながら。°
モトの暮らしを、取り戻すための。°
わぁ~。°
日々が、続くでしゅ。°

めざましテレビが、年末年始オヤスミなので。°
小鳥の☆占いも、オヤスミでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆