*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた~。°☆
今や現在の、小鳥家、お菓子わあまり。°
小鳥好みのじゃなぃのしかなくて。°
スヤスヤに入るのに、おにゃかを満たさないと。°
寝れそになくて、毎日1杯飲んでるカップスープも。°
昨日と本日わ、2杯飲んじゃぃましゅたし…。°
でも、やぱり液体やと、だめでしゅね…。°
おにゃかわ満たされてねみ~のに。°
にゃぜだか、スヤスヤに入れなくて。°
やぱり、お菓子やらを食べて。°
胃やら腸やらを、水分じゃなくて。°
お菓子などの固形モノを食べて、胃を動いて疲れさせるんが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°☆
ねみ~でしゅやのに、ナカナカ睡魔~が。°
やってこなくて、カラダがしんどくなってきたでしゅ…。°
寝入れなぃので、録画しといためざましテレビを。°
追っかけ視聴やって見てたら。°
いただきま旬で、小鳥味の子大豆モヤシを。°
食べてたでしゅ~。°☆
小鳥味の豆モヤシなんでしゅけれど。°
大豆から発芽したモノで、フツウのモヤシにわ。°
含まれていない大豆イソフラボンが。°
豊富に含まれてるとのコトでしゅ~。°☆
女性ホルモンの一種で、骨の健康がキニナル方にわ。°
オススメしたい、健康食材やそでしゅ~。°☆
本日の食材を使って作ったのわ。°
小鳥味の子大豆モヤシを刻んで。°
小鳥味のお米と一緒に炊いただけの。°
子大豆モヤシゴハン。°☆
それと、子大豆モヤシ担々豆乳スープの2皿やそぅ。°☆
ぃいニオイがするとのコトで、ルンルンうれしそに大ハシャギの女子アナ達。°☆
子大豆モヤシゴハンわ、シャリシャリ。°☆彡してて。°
喋ろてすると、お口からこぼれ落ちてしまぅくらぃ。°
YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
子大豆モヤシ担々豆乳スープも、食べ応えがあるそで。°
タップリ小鳥味のモヤシが入ってるでしゅとか。°☆
小鳥味のモヤシゴハンわ、ニオイが芳しくて。°
小鳥味のトウモロコシみたぃで、甘~味もあって。°
YUMMYでおいちとのコト。°☆
ゴハンに、小鳥味の子大豆もやしを混ぜるコトで。°
フツウのゴハンょりも、低糖質で健やかなヘルシーで。°
食物繊維も、バッチリとれるそでしゅ~。°☆
シャキシャキ。°☆彡食感がぃいとのコト。°☆
普通のゴハンを炊く時、カットしてから。°
入れればぃいだけやので、ヤスヤスて作れちゃぃましゅそでしゅ~。°☆
にゃにゃんと、この子大豆モヤシの最もスゴイトコロわ。°
にゃにゃんと、パッケージゴト、レンジに入れれるんでしゅ~。°☆
そんで、あたためたら、そのまんま食べれるていう…。°☆
ラク~…。て、アナウンサー陣も、色めき立ってたでしゅ~。°☆
小鳥味の、パリ・パリデザートについても。°
やってたでしゅ~。°☆
あち~季節に、取材したコトもあるけれど。°
未だに大人気で、行列を作ってるコチラわ。°
小鳥味の焦がしクレープが、大人気やそぅ。°☆
上面を、パリ・パリ。°☆彡に焦がした。°
カラメリゼ部分と、中の小鳥味のクリームとの。°
食感のコントラストに。°
ドハマリする方、続出中なんやそぅ。°☆
小鳥味のドーナッツ屋さんでも。°
今や現在、大人気やのわ、先月発売以来。°
大好評~。とのコト。°☆
1日1万個も売れる時もある、大売れ商品になってるそぅ。°☆
モトモト、大人気やった、スタンダードな小鳥味のドーナッツを。°
バーナーで焦がして、コンガリ芳しくキャラメリゼ。°☆
中にわ、トロ~リナメラカナ、小鳥味のカスタードクリームが。°
入ってるでしゅや~。°☆
お味わて言うと。°
ぃいニオイやから、スゴクYUMMYでおいち。
や。
パリ・パリとヤワラカナ部分が。
バツグンの相性のぃいのんが、YUMMYでおいち。
とのコトで。°
表面わ芳しくぃいニオイで、中の小鳥味のクリームわ甘くて。°
YUMMYでおいちんやそぅ。°☆
次のココわ、小鳥味の焼肉屋さんで食べれる。°
ホットデザートやとのコト。°☆
わぁ~。°☆
メロンパンを使って、作るとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
マズ、小鳥のパン・菓子パンを、焼肉を焼くみたぃに。°
網の上に置いて、5秒だけ焼くんでしゅ~。°☆
次わ、上のクッキー生地わ、薄~い煙が見えるまで。°
焼くんでしゅ~。°☆
焼き上がったら、サイドからカット入れた小鳥味の菓子パンの中に。°
小鳥味の生クリームやらをサンドしたら、完成形~。°☆
わぁ~。°☆
ソコに、ばにらアイスを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
どんなお味やて言うと、小鳥味の菓子パンわ。°
サクサク。°☆彡やそで、熱々の小鳥味の菓子パンに。°
小鳥味のアイスがトロけて、YUMMYでおいちんやそぅ。°☆
また、別のココのお店わ、ホワホワ。°☆彡の。°
小鳥味のホットケーキが大人気の、お店なんでしゅけれど。°
それを通常通り作るんじゃなくて。°
冷ましてちめた~くした、小鳥味のホットケーキに。°
小鳥味の生クリームカスタードをサンドして。°
次に、小鳥味のグラニュー糖をかけたら。°
ココで、バーナーの登場でしゅや~。°☆
シッカリて、焦げめがつくまでキャラメリゼやるんでしゅ~。°☆
小鳥味のベリー系のソースで囲んだ。°
小鳥味のクレームブリュレホットケーキが、完成形~。°☆
お店で、最も大人気の、焦がしデザートやそぅ。°☆
小鳥味のホットケーキ生地わ、小鳥味のヨーグルトが。°
入ってて、スカッ。°☆彡て爽やかな口あたりやとのコト。°☆
食べてみると。°
外わ、パリ・パリ☆彡、中わホワホワ☆。
新食感です。とのコトでしゅた~。°☆
あれやこれや、全~部YUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
小鳥、ココの、めざましテレビ情報。°
フダンの小鳥の生まれ曜日の金曜日なら。°
お出掛けから帰ってきてから、打つんでしゅけれど。°
昨夜から、お菓子を食べてなぃせいか。°
ナカナカスヤスヤに入れなくて。°
小鳥が食べれそなモノわ、小鳥味のチョコレートと。°
わぁ~。°☆
ちーずとハムしかなかったでしゅので。°
ちーずとハムを、交互に乗せてって。°
ヤヤッ。°☆
サンドするトーストもなくて。°
クロックムッシュの、トーストなぃバージョンを作ったんでしゅ~。°☆
2皿食べてみたでしゅけれど、おいしかったけれど。°
ナカナカに胃もたれる感じ…。°。°
でしゅので、ナカナカスヤスヤに入れなくて。°
明け方からこ~やって、パチャパチャ打ってる所存…。°。°
にゃんとか、ヤットコスヤスヤやれて。°
ベッドの中に入って寝てたら。°
アラーム鳴って、ねみ~かったので。°
2度寝やって、目覚まし鳴って。°
ねみ~かったけれど、身支度やる時間なくなるて想って。°
気合い入れて、ガバ起きしたら。°
小鳥母が、お買い物に行くて言うでしゅので。°
小鳥のお出掛けわ、遅くなるとのコトでしゅた…。°。°
ガロ~ン。°
フダン通りのおでかけ時間やて想って。°
気合い入れてガバ起きやったでしゅのに…。°
しかも、遅くなるにゃんて…。°てガッカリで。°
どぅせ、お出掛けも遅いし…。°て想って。°
それから1時間ほど、スヤスヤやるコトにしたでしゅ…。°
オフロ掃除やって、録画しといためざましテレビ見ながら。°
ゴハン食べて、食器洗って拭いて。°
洗顔やる代わりにシートで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってて。°
てんてこ舞いになってたら。°
小鳥の逆算通りの時間に、身支度終えれたでしゅけれど。°
小鳥母わ、まだお買い物から帰って来ずで。°
小鳥のお出掛け、何時になるんやろ…。°?
て、ハラハラしちゃぃましゅた…。°。°
結局、小鳥母が帰って来るの、心待ちやってたら。°
フダンの金曜日ょりも、3時間遅れで。°
お出掛けやるコトに…。°。°
マズ、本屋さんに入ろてしたら。°
ココから帰るお客さんと、ドアの前で。°
鉢合わせたでしゅので、避けたら。°
開けたドアを抑えてくれてて。°
優しかったでしゅので、小鳥の心わ。°
やや少し、ほどけたでしゅ~。°☆
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきて、怖かったでしゅけれど。°
ちょとだったので、ちょと怖くて。°
ちょと傷ついたくらぃで、済んだでしゅ。°
そしたらスグに、怖い声も聞こえなくなったでしゅ。°。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやって。°
店内パトロールやってたら、小鳥がズ~ト読んでるマンガの。°
新刊が置いてあったでしゅので、それと。°
○もさかりえさんの連載してるLEEを胸に抱えて。°
レジに行こてしたら、ファンタジーぽぃお客さん達が。°
きてるのが見えて、怖かったでしゅけれど。°
特に怖い声わ、聞こえてこなくて。°
無事、お買い物やれたでしゅ。°
それから、トリコの小鳥でしゅので。°
カロン買お~。°☆彡て想って。°
○―ソンに入ったら、店内がザワザワしてて。°
怖い喋り声も、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
デザートコーナー入ったら、ココでわ、小鳥味のマカロンと。°
アイスコーナー入ったら、ガリガリ君の。°
小鳥味の贅沢いちごのアイスがあったでしゅので。°
それをオトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
そのあと、小鳥母が帰ってくるまで。°
チェックやってたユニク○からのメールで。°
フラッフィーファーブルゾンが、小鳥価格にお安くなってるのを。°
発見したでしゅので、コレわ買わなくちゃ。°!!!て想って。°
近所のモールの中に入ってる、ユニク○に行こてして。°
駐車場からモールの中に入ろてしたら。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
駐車したフロアから、ちょぅど1階降りたフロアが。°
ユニク○のお店の、目の前やったでしゅので。°
怖いコトになる確率が、やや少しでも減ったでしゅので。°
ホッ。°☆彡てしながら、ユニク○のお店に入ったでしゅけれど。°
ココでわ、お客さん達がタクサンいて。°
怖かったでしゅけれど、避けながらお目当てのブルゾンを。°
探したでしゅので、ちょと怖くて。°
ちょと傷ついたくらぃで、済んだでしゅ。°
小鳥の体形のサイズ感にフィットの、XLが。°
最後の1個やったので、ラッキ~。°☆彡て想って。°
それを胸に抱えて、レジ待ちの行列に並んで。°
怖い声が聞こえてきたら、どしよう…。°?て。°
想ったでしゅけれど、お会計終えるまで。°
特に怖いコトにわならなくてホッ。°☆
でもでも、帰り際に、ファンタジー達の。°
小鳥排除する、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ナントカ、小鳥家に帰ってきたら。°
お出掛け行った時間から、1時間かからなくて。°
帰ってこれたでしゅので、あんまり遅くならなくて、ホッ…。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
雲間からでしゅけれど、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやので。°
ノスタルジックな雰囲気を、漂わせてて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、ポッカリ浮かんでて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
輝やきを放ってて、カナリきれいな小鳥のお月様やったでしゅ~。°☆
小鳥の柑橘系・レモンの、コロン。°☆彡てした。°
か・わ・い・い形した小鳥のお月様が。°
小鳥のきれいな夜空に、浮かび上がってるのんが。°
カナリきれいな景色やので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
細くて、ナメラカナ質感で、整った形した。°
きれいなおみ足。°☆
やや少し仄かなセクシ~さも、プンプン。°☆彡
漂ってるでしゅや~。°☆
「キネマと恋人」大阪公演も無事終了やとのコト。°☆
お疲れ様でしゅた~。°☆
シアタートラムのサイズ感にハメて。°
作られたお芝居。°☆
わぁ~。°☆
それを、倍以上もある広さの劇場で。°
上演するのわ、ナカナカハードル高いなて想いつつ。°☆
ヤヤッ。°☆
細やかなニュアンスを大切にしながら。°
後方部のお客様にまで届けるて、難しいけれど。°
でもでも、とにかく変わらずに。°
大切に演じるコトを、心掛けたそぅ。°☆
大阪のお客さん達へ、ありがたやを刻んで。°
次わ松本でしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
今日わ、息子君にとっての大事な日だったそで。°
○もさかりえさんわ大阪公演で不在で。°
この日を迎えるまでのカウントダウン。°☆
ヤヤッ。°☆
含めて、ソバにいてやれなぃ申し訳なさが。°
募るばかりやけれど、でもでも、頑張るのわ。°
息子君自身なのだからて、○もさかりえさんも。°
腹をくくったとのコト。°☆
昨夜わ、終演後にスグホテルに戻って。°
ソワソワしながらも、スグにベッドに入ったとのコト。°☆
わぁ~。°☆
息子君が出発する早朝に合わせて、電話かけると。°
緊張した声の息子君が、出たそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
自信を持って、自分らしくね、安心して行っておいでて伝えたでしゅとか。°☆
お家にいてあげられなくても、ソバにいてあげれなくても。°
離れていても、○もさかりえさんの心わ。°
息子君のソバにあるコト、出発前に電話をくれたコト。°☆
君のコトを気にかけてるょ。ていうコトが。°
息子君にも伝わって、緊張もカナリほどけたんじゃなぁぃでしゅカナ~。°☆
わぁ~。°☆
うん、緊張しちゃぅナ…。て話す息子君の声から。°
どんな顔をしているのか。°☆
ヤヤッ。°☆
目に浮かぶょやったとのコト。°☆
小鳥の数字・12年間、見詰め続けてきた。°
○もさかりえさんだからならでわの、心の動きていうのが。°
シミジミ感じられるでしゅや~。°☆
親がしてあげられるコトなんて。°☆
わぁ~。°☆
小さなものダナ。て想うそで。°
すべてをケアしてあげていた赤ちゃんの頃が嘘みたぃ。でしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥サイズに大きくなったんダナァ。て、過ごした時間を。°
振り返って、シミジミ想った模様。°☆
彼わ彼の足で踏みだすしかなぃのダ。て。°
まだまだ小鳥な子供やて想ってても。°
小鳥サイズに大きくなってって。°
もぅすべてをケアしてあげれた頃わ。°
過ぎたのダ。て、声を大にして、自分に言い聞かせるかのょにも。°
感じられる、○もさかりえさんのお言葉。°☆
さぁ、○もさかりえさんわ、松本に移動する前に。°
一度東京に帰るとのコト。°☆
戻ってきた息子君と、会えるカナ…。°?☆
OH~,YEAH~。°☆
大阪公演も、無事終わって帰る時に。°
にゃんか身軽ダナァ。て想ったそで。°
新幹線に乗ったら、ホテルにスーツケースを。°
忘れてきたコトに、気づいたそぅ。°☆
○もさかりえさんご自身も、その気づかなさっぷりに。°
スゴイナ、ソコまで気づかないって…。て脱力した模様。°☆
スゴイでしゅね~。°☆
スゲ~衝撃的でしゅけれど、○もさかりえさんご本人ょりも。°
同乗された方達も、目が点になってたんじゃなぁぃでしゅカナ…。°?
スーツケースて、旅にわ最もメインなお荷物でしゅのに…。°。°
あんなに小鳥サイズに大きいのに…。°。°
○もさかりえさん、サザエさん越えしたでしゅねぇ…。°☆
スーツケースも、ホテルのお部屋の中で。°
嘘やろ…。て呆気に取られてるコトでしゅぅ…。°☆
や~ん。°☆
スーツケースを、ホテルに忘れてきてしまった、○もさかりえさん。°☆
このお写真も、心無しか無垢なオメメが。°
可憐に、キリリ。°☆彡てして。°
深く反省してるょに見えるでしゅ~。°☆
新大阪の駅で、オミヤゲ買ったり。°☆
わぁ~。°☆
珈琲買ったりしてる間も、まったく気づかなかったでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
やけに身軽やなて、違和感感じなかったでしゅカナ…。°?☆
息子君のコトで、ソワソワしてたてわいえ。°
自分マジか…。て軽く凹んだそぅ…。°。°
こんな小鳥サイズの大物を、忘れてくるなんて。て。°
○もさかりえさんも、衝撃的やった模様。°☆
だってスーツケースょ!?て、コトの重大さに。°
しばし放心してしまったでしゅか…。°。°
結局、まだ大阪にいたスタッフさんが。°
持って帰ってきてくれたとのコト。°☆
イヤァ、助かりんこだったでしゅょねぇ。°☆
こんな緊急時でも、なんやかんやで。°
天の助けが現れる、○もさかりえさん。°☆
大阪に、まだスタッフさんいてくれて、ヨカッタ、ヨカッタでしゅ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆