*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた。°☆
昨夜わ、アメトーーク!見てる途中で、ねみ~くなって。°
コックリコックリやりながら、見てて。°
もぅベッドに入って、スヤスヤやれば…。°?
て感じやったでしゅけれど、最後まで見たくて。°
執念で見たでしゅけれど、トコロドコロ寝落ちやっちゃぃましゅて。°
内容が半分くらぃしか見れてなかったでしゅので。°
もっかいシャンシャキッ。°☆彡て起きてから。°
見直したていう…。°☆
なんやかんややってたら、結局ベッドに入るのが。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる前の。°
小鳥の数字・30分前やったていう…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って目が覚めて、すこぶるねみ~ので。°
止めてから、コックリコックリ2度寝やってたら。°
30分くらぃ、コックリコックリやってたょな感覚になって。°
ヤバッ、やっちまった。°!?て想ってガバ起きやったら。°
5分も経ってなかったていう、不思議体感時間やったでしゅ~。°☆
まだやや少し、ねみ~かったけれど。°
3度寝にわ入らないで、もぅ起きるコトにした。°
アタマポンワリ、オメメパッチリの小鳥でしゅや~。°☆
そのあと、ベッドの中に入って、2度目のスヤスヤやってたら。°
アラームがなって、やや少しねみ~かったでしゅやけれど。°
ココで2度寝やっても、小鳥母とのおでかけ約束時間が。°
遅れて、怒られるだけでしゅやし。°
おでかけも行けなくなっちゃぃましゅので。°
気合い入れて、ガバ起きやった小鳥でしゅ~。°☆
洗顔の代わりに、化粧水含ませたコットンで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってて。°
てんてこ舞いになってたら。°
ちょぅど小鳥の数字・30分で、身支度やれて。°
そのあとの時間わ、こ~やってパソ打つ時間があるくらぃ。°
気合い入れて起きたおかげで、ユトリある小鳥やったでしゅ~。°☆
ハァ。°おでかけ行こてして、ヘッドホン外したら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン外したトコでしゅし。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって、パワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
ハァ、お出掛け行くのに、小鳥家のお庭を歩いてたら。°
ファンタジー達の、怖い喋り声と高笑いが。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
どぅやら、下水道の点検をしてる業者さん達が。°
ファンタジーだったみたぃで。°
ソコを通らないと、小鳥母の車に乗れないでしゅので。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
ナントカ、小鳥母の車に乗り込んで。°
マズ、小鳥母がお買い物があるていうでしゅので。°
ご近所のお店に行ったでしゅ。°。°
小鳥母が、お買い物中、駐車場に停めた小鳥母の車の中で。°
アンアン読みながら、小鳥母が戻ってくるのを。°
心待ちやってたら、20分ぐらぃかかって。°
ヤットコ小鳥母わ、戻ってきたでしゅ。°
ココでわ特に、怖いコトにわならなくて、ホッ。°☆
それから、本屋さんに行って、ココのお店の中に。°
入って、○もさかりえさんが連載やってるLEEを。°
胸に抱えながら、雑誌とマンガと新刊のチェックをやろてしたら。°
ファンタジーと店員さんが、小鳥のスグ側にきて。°
なにやら会話してたでしゅのが。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
チェックをやり終えて、本日わちょと怖いコトがあったでしゅので。°
店内パトロールわやらなぃで、レジ行って。°
お会計し終わって、そのまんま本屋さんから。°
帰った小鳥やったでしゅ…。°。°
そのあと、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡
て想って、小鳥御用達の○ーソンに行って。°
マズ、アイスコーナーに入ったら、ガリガリ君の。°☆
わぁ~。°☆
ライチ味があって、珍しいナ~。て想って、買うコトにしたでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
デザートコーナーに向かってたら、ファンタジーが。°
店員さんと話す怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
デザートコーナー入ったら、小鳥味のマカロンが。°
置いてあったでしゅので、それをガッ。°!!!て掴んで。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
1ヵ月前くらぃに、ポチやって予約心待ちやって°
こなぃだヤットコ届いたお洋服の、払い込みも一緒にやって。°
お会計やったでしゅ~。°☆
それから、小鳥味のドーナッツを買いに。°
○ブンに行ったら、なにやらファンタジー達っぽぃお客さん達が。°
お店の中に入ってったでしゅけれど。°
小鳥母も待たせてるやし、て想いきって。°
○ブンの中に入って、ドリンクをチェックやったりしながら。°
デザートコーナー入って、マツ○の知らない世界で見たパフェを。°
食べてみたぃんでしゅけれど、いつ行っても置いてなくて。°
本日もなぃナ…。て見てたら、そのファンタジー達らしき。°
お客さん達わ、やぱりファンタジーだったみたぃで。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
そのあと、そのファンタジー達も、帰ってったでしゅので。°
小鳥味のクッキーを確保やってから。°
アイスコーナー入ったら、ガリガリ君リッチのスムージー味が。°
あるのを見つけちゃぃましゅたので、それもガッ。°!!!て掴んで。°
レジに行って、小鳥味のドーナッツと、小鳥味の焼き菓子の。°
紅茶のシフォンケーキやら、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
そのあと、小鳥母が今夜わ買い食いて言うでしゅので。°
マッ○に行って、小鳥味のリッチで贅沢なタイプの。°
ハンバーガーと、ポテトのSをドライブスルったでしゅ~。°☆
それから、小鳥母から、本屋さんでCDレンタルやってるていう情報を。°
聞いたでしゅので、その本屋さんに入ろてしたら、入り口で。°
ハァ。°ファンタジー達とスレ違って。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
あまりにも、怖かったでしゅので。°
想わず小鳥も、小鳥の大技・大声絶叫を、大炸裂させてしまったでしゅ…。°。°
お店の中に入ったら、確かにCDコーナーわあるのでしゅやけれど。°
レンタルやってるていう情報をくれた小鳥母が。°
ココ、レンタルやってるんやろか。てそもそもなコトを。°
言い初めて、店員さんに聞きに行ったら。°
売ってるのだけ。ていう情報をGETして。°
帰ってきたでしゅので、CDレンタルやれる~。°☆彡
てルンルンで、お店に入った小鳥わ、大ショックでガッカリ…。°。°
そのあと、小鳥母が、ョク通りかかるレンタル屋さんに。°
ココならあるやも。
て、連れてってくれたでしゅけれど。°
小鳥の予想通り、ソコわDVDしかレンタルやってなくて。°
やぱりガッカリ…。°。°
帰り道に、小鳥の拠り所・山沿いの道を。°
走ってたら、小鳥の拠り所・山々に。°
小鳥の桜・山桜のか・わ・い・いヤツラが。°
咲いてる、カナリきれいな景色を。°
眺めれちゃぃましゅて、あたたかい小鳥の季節・春の。°
訪れが、目に焼き付いて、心に刻まれて。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされちゃぃましゅた~。°☆

録画やっといためざましテレビ、追っかけで。°
見てたら、このお店でわ。°
ぴすたちおのクリームが、タ~ップリのった。°
クリームちーずと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のホワイトチョコレートのスムージーに。°
小鳥味の苺ソースをINした、デザートドリンクでしゅや~。°☆
わぁ~。°☆
スゴイ濃厚で、ぴすたちおのクリームも。°
スゴクふわふわなんでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
他にも、あたたかい小鳥の季節・春の。°
インスタ映えするヤツの、新作デザートドリンクをやってて。°
次にやってきたココわ、新作ドリンクが。°
大評判やとのコト。°☆
お客さん達わ。°
小鳥味のドリンクの上に、こゆのがのってるのが。
滅多になぃヤツやので。
や。°
小鳥食感に、トロトロになってたので。
YUMMYでおいちかったです。
など、話していましゅた~。°☆
小鳥のマシュマロ・焼きマシュマロがONした。°
アクセントバツグンの、小鳥味のカスタードラテ。°☆
小鳥のマシュマロ・焼きマシュマロわ。°
注文があると、お店のオーブンで焼き上げるので。°
外わサクサク。°☆彡中わトロトロ。°☆彡ホワホワ。°☆彡
飲む時わ、小鳥味のエスプレッソと。°
小鳥味のカスタードラテを、ョ~ク混ぜて。°
飲むのが、オススメやそぅ。°☆
小鳥味のエスプレッソの、ホロ苦味が。°
小鳥味のカスタードの甘ぁ~さで。°
円やかなになっていて、トッテモ飲みやすぃです。でしゅやとか。°☆
次にやってきた、ココのお店でわ。°
イースターをイメージした、限定デザートドリンクが。°
味わえるやとのコト。°☆
マズわ、グラスに小鳥味のミルクセーキを入れて。°
次に、小鳥味のパッション果物味のミルクセーキ。°
さらに、小鳥味のストロベリー味のミルクセーキを入れたら。°
最後に、小鳥味のホイップクリームを。°
タ~ップリてON。°☆
小鳥のカラー・パステルカラーが。°
あたたかい小鳥の季節・春めいてる、小鳥味のミルクセーキの完成形~。°☆
店内でわ、アチコチでみなさん記念撮影してるでしゅや~。°☆
お味わ、小鳥味の苺の甘ぁ酸っぱ~さと、小鳥味のミルクセーキの甘ぁ~さが。°
混ざってマッチしていて、スゴクYUMMYでおいちです。とのコト。°☆
小鳥の数字・3層になっているので、飲み進むにつれて。°
お味が変化してくのが、楽しいです。やそぅ。°☆
ココでわもいっこ、大人気のヤツの、デザートドリンクがあるんでしゅ~。°☆
それわ、マズわカップの内側に、チョコレートでコーティングして。°
次に、カップの縁に、カラフルな小鳥味のお砂糖をくっつけたら。°
小鳥味のカスタードミルクを、注ぎ入れて。°
小鳥味のストロベリーのホイップクリームで、デコレーション。°☆
最後に、お菓子をONして完成形~。°☆
コチラも、期間限定やのでスグにでも~。°☆
スタジオでも、飲んでみていて。°
ギュッ。°☆彡て詰め込まれてて。
たまにくる、この小鳥味のストロベリーがぃいですね。て永○アナ。°☆
わぁ~。°☆
ぴすたちおと合わさると、またおいし。て三○アナ。°☆
ヤヤッ。°☆
見た目もか・わ・い・い。て永○アナやったでしゅ~。°☆

小鳥のきれいな夜空に、小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、春曇りの薄ボンヤリしてる雲間から。°
ポッカリ。°☆彡浮かんでるのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥の柑橘系・レモンの、コロン。°☆彡て。°
か・わ・い・い形した、小鳥のきれいなお月様が。°
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
目映い輝やきを、放ってるでしゅやのが。°
小鳥のきれいな夜空に、浮かび上がってるのんが。°
カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
お裾分けファイルとか、そんなのあるんや~。°☆
スゲ~か・わ・い・いにゃ~。°☆
ど~やって作ったのか、わかんないくらぃの。°
クオリティのスゴさたるや…、絶大。°☆
コレで初めての完成度やの~。°?☆
ちょぅソ~・キュ~トやのに、ニヤニヤ・キュンキュン、トキメキラブリーなヤツ。°☆
コレクター&整理整頓魔の千○ちゃん的にも。°
たまんなぃ要素、大盛り・山盛りの。°
新しいお気に入りの趣味、見つけちゃぃましゅたねっ。°☆
苺さんの撮影&編集の動画も、スゲ~か・わ・い・いやし、楽しいっ。°☆
音楽もマッチしてるやし、さすが千○ちゃんの娘、センスぃいのんハンパねぇ~。°☆

や~ん。°☆
小鳥味のもんじゃ焼き、うまぃうまぃ~。°☆
小鳥も大お気に入りで、MYヘラを持ってたくらぃでしゅや~。°☆
鉄板系でわ、てっぱんでしゅやょねっ。°☆
ココ十数年、外食やれなくなって、食べれてなぃでしゅけれど。°
未だに、小鳥家から車で行けるトコの、ご近所にある。°
もんじゃ焼き屋さんわ、まだやってるのカナ~。°?とか。°
考えたりするでしゅや~。°☆
小鳥も時々食べたくなって。°
お家で焼けるキットとか、売ってるでしゅけれど。°
小鳥母が、もんじゃ焼きそんなに好きじゃなぃので。°
お家で食べれたコトナッシング…。°。°
小鳥味の明太子モチモチオモチがINして。°
トロトロ。°☆彡になったヤツ、んまぃでしゅょね~。°☆
わぁ~。°☆
○もさかりえさんわ、ちーずも加えるでしゅとか。°☆
それも、おいしかもでしゅねぇ。°☆
ヤヤッ。°☆
いつからか、子連れ外食が怖くなくなったそで。°
やぱり、息子君が成長して、お店でもお行儀良く。°
食べれるょになってからでしゅょね…。°☆
小鳥も、マダマダヤヤコの、物心つく前わ、外食行くと。°
テーブルの下に、入り込んだりしてて、カナリの野生児で。°
カナリフリーダムな自由を、謳歌してたみたぃで。°
外食連れてけなかったて、小鳥母から。°
聞いたコトあるでしゅょ~。°☆

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって。°
増量してた体重が、100グラム減量でしゅや~。°☆
昨夜も、食後のデザートにわ、小鳥の柑橘系や。°
小鳥味の苺ゼリーやら、デザートを食べたでしゅ~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のマカロンや、ポテチて。°
お菓子を大量に食べちゃぃましゅて。°
したら、大増量…。°。°
ヤバイヤバイヤバイヤバイ…。°て想いながらも。°
1度目のスヤスヤ中に、体重落ちてくるコトを。°
理想的に希望しながら、1度目の寝起きを迎えたら。°
たった小鳥の数字・300グラムっぽっちしか。°
ヤセれてなくて、ガロ~ン。°。°
そのあと、昨夜の夜オヤツのポテチが。°
理由大なのやら、あんまりおにゃかペコってペコって。°
なんなかったでしゅやので。°
本日わ、オヤツにお菓子わ食べないで。°
2度目のスヤスヤ前に、ゴハンにスムージー食べて。°
体重測ったら、寝起きで落ちた体重分、キチン。°☆彡て戻ってて。°
小鳥の数字・300グラムも増量してて、衝撃的で大ショックの小鳥…。°。°
オヤツにお菓子も食べてなぃでしゅやのに。°
スムージーとお茶だけしか、摂取してなぃでしゅやのに。°
トイレ行けた分も含めてもの、この数字でしゅょ…。°?
でもでも、この2度目のスヤスヤ後に、2度目の寝起きで。°
体重測ったら、小鳥の数字・600グラムも。°
体重落ちてて、この落ち幅わ。°
やぱり、本日わオヤツを食べてなかったぃい影響大なのやもでしゅ…。°☆
ガロ~ン。°
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
増やすコトになっちゃぃましゅて。°
さらに5ミリ増量でしゅ…。°
昨日まででも、小鳥の通常値ょり5ミリ増量やったでしゅのに。°
ココから、まったくもって落ちるコトもなく。°
プラマイで1センチ増量…。°。°
オソロシヤ、オソロシヤ…。°。°
この増え幅のせいで、相変わらずドコロか。°
さらにコロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャで肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆