*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、夜中の深い時間でも、起きてられたでしゅやので。°
かりそめ天国を見たあとに、パソにパチャコパチャコやってから。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・30分前になったでしゅやので。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
スヤスヤに入った小鳥でしゅ~。°☆
でもでも、このやや少しの夜更かしが、理由大みたぃで。°
起きたい時間になって、アラーム鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、起きれなくて止めてから、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、止めてから。°
時間10分ズラして、セットやり直してから。°
3度寝に突入の小鳥…。°☆
そのあとも、10分刻みで、目覚まし鳴っちゃ~、止めちゃ~。
セットやり直しちゃ~。スヤスヤッちゃ~てヤツを。°
繰り返して繰り返してたら、気付いたら。°
起きたかった時間の、小鳥の数字・1時間20分後で。°
やっちまった小鳥…。°。°
マダマダ、スヤスヤやってたぃくらぃの。°
小鳥サイズに大きい睡魔~やったやけれど。°
頑張って頑張って、気合い入れて。°
にゃんとか起きたら、オメメがシャンシャキッ。°☆彡て。°
覚めてきて、おかげでオメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災、そして原発事故から。°
小鳥の数字・6年でしゅ。°
放射性物質に対する、懸念から。°
わぁ~。°
世界でわ、今も合わせて10の国と地域が。°
日本からの農産物や水産物輸入禁止を、続けてるでしゅ。°
こぃぅ中、福島市に住む韓国人の女性が。°
今の福島の状況を、韓国の人に知ってもらおて。°
取り組んでるでしゅ。°
先月、韓国の農業関係者など、100人余が。°
福島県を訪れたでしゅ。°
住民さん達わ、韓国語で。°
福島へようこそ!。て歓迎したでしゅ。°
福島市NPO法人が企画した、この取り組み。°
いまの福島を、自分で直接見るコトで。°
偏見の解消に繋げるのが、狙いでしゅ。°
企画したNPO法人理事長さんわ。°
顔と顔が見える距離で会うコトが、私わ大事ダて想う。
て話していましゅた。°
日本の大学院で学ぶために来日して。°
その後、17年前から、福島市で暮らしてきた、理事長さん。°
福島大学で教壇に立ったり、本を書いたりして。°
福島の人達に、韓国文化を紹介する活動を、続けてきたでしゅ。°
しかし、原発事故の後、韓国わ福島県からの。°
水産物の輸入を、禁止。°
その後の日韓関係の悪化も、追い打ちをかけて。°
理事長さんの交流活動わ、日本と韓国に双方から。°
批判されるコトも、あったでしゅ。°
理事長さんわ。°
あなた達の活動に、私わ共感できなぃて。
強く罵倒されたりする。
今わお互いに、関係が良くなぃんダて、感じる時があります。
て話していましゅた。°
それでも活動を続けるのわ、福島の人達と。°
一緒に震災を乗り越えた経験が、ありましゅ。°
震災直後、ご近所の人達と食べ物を分け合った、理事長さん。°
その時、家族のょに感じたていうでしゅ。°
理事長さんわ。°
タイヘンな危機に立たされた時に、初めて。
福島わ私の何ダロゥて、分かるょになった。
仲間がいる、それから私の人生を通して。
できるコトが見つかった。
て話していましゅた。°
原発事故による、風評払拭を目指す。°
この時わ、参加者さん達を、福島大学に案内して。°
専門家も交えて、日頃から抱いている不安に答えたでしゅ。°
参加した韓国人さんが。°
原発の前の海でわ、魚わとれないですか。
て聞くと、福島大学の林特任准教授わ。°
法律上わ、魚をとってわイケナイていうのわ。
解除されています。
ただ、漁協わ自主的に、原発から10キロの。
範囲でわ、魚をとらないて決めています。
て答えてたでしゅ。°
農家にわ、放射性物質の検査について、説明してもらったでしゅ。°
ヤヤッ。°
住民さんわ。°
福島県内のすべての、小鳥味のお米。
1000万袋ある。
コレわすべて検査済みです。
キチンて測って、安全を確認して。
放射性物質わ、小鳥味のお米からわ。
検出されなぃです。
て話していましゅた。°
参加者さん達わ、福島県産の小鳥味のお米を使った。°
小鳥味のおにぎりや、郷土料理の小鳥味のイカニンジンなどを食べて。°
福島への理解を、深めたでしゅ。°
参加者さんわ。°
スゴイヨカッタです。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
今の福島を、直接学んだ、参加者さん達。°
ヤヤッ。°
豊富な、小鳥の温泉があるコトも、初めて知って。°
徐々に不安が解消されて、福島に親しみを。°
感じ初めてたでしゅ。°
わぁ~。°
参加者さん達わ。°
しあわせです。
や。°
福島に暮らしたぃ、福島すんばらすぃ~。
など話していましゅた。°
1週間に渡る、福島滞在もィョィョ最終日。°
福島にきて、感じたコトをみんなで共有するでしゅ。°
参加者さん達わ。°
住んでいる人を見て、原発への懸念だけで。
福島について判断するのわ、間違いダて想った。
や。°
福島の広報大使てして、コレからもズ~ト。
生きていきたぃ。
など話していましゅた。°
積極的に福島を発信したぃていう、参加者さんの姿に。°
理事長さんわ、手応えを感じたょだったでしゅ。°
理事長さんわ。°
旅の中で、可能な限り、触れ合う時間を作る。
そぅすると、単なる福島でわなくなって。
福島の佐○さん、福島のミ○さんとか。
福島を親しく感じるょになる。
そぅして、心を開いてくれる。
そゆ交流をしていきたぃ。
て話していましゅた。°
第2の故郷てなった、福島を祖国韓国の人達に。°
もっと理解してほしぃ。°
理事長さんの取り組みわ、続くでしゅ。°
理事長さんわ、今度わ福島の人達と一緒に、韓国を訪れて。°
現地の人達と、交流するコトにしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、絶好調で。°
特に乙女座わトップて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく盛り上がっていて。°
ルンルンでしゅ~。°
新しい人脈が大きくなるチャンス!。°
初対面の方でも積極的に交流を。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥に、新しい人脈が、小鳥サイズに大きくなる。°
チャンスが、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥、基本的な運命的に、出会いがやや少ない運命みたぃで。°
新しい人脈て、滅多に生まれなくて。°
ナンカ人生停滞してるでしゅやし。°
出会いからお友達関係になれる方も、やや少しでしゅやので。°
毎日毎日、寂しい想いをしてるでしゅやけれど。°
そんな小鳥に、新しい人脈が、小鳥サイズに。°
大きくなる運気が、やってきてるでしゅやとか。°
ルンルンうれしぃでしゅ~。°
前向きにコミュニケーションやると。°
さらに出会い運も、アップップやれるみたぃでしゅやので。°
フダンわ消極的な小鳥でしゅやけれど。°
本日わ、初対面の方でも、積極的に交流やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、ニガテが得意に変わるやも。°
避けてきたコトにも挑戦。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、ほとんどのコトがニガテで。°
毎日毎日、克服やるべく、頑張って頑張ってるでしゅやけれど。°
ナカナカ難しくて、未だに克服やれないでいるんでしゅ…。°
そんな小鳥に、本日わ、ニガテが得意に。°
変わるやもな運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
そんな運気を、さらにアップップやるにわ。°
ニガテやったコトも、乗り越えてやるべく。°
避けてきたコトにも、挑戦やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味の低脂肪ヨーグルトでしゅやので。°
小鳥家でわ、毎日毎日食べてるスムージーに。°
小鳥味のヨーグルトを入れてるでしゅやので。°
本日わ特に、それがぃい模様。°
低脂肪じゃなぃでしゅけれど、それでも。°
やや少しの運気の底上げになったら。°
ぃいでしゅにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆