*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥やっちまって、午前中に間に合わなくて。°
午後の初まりからの、更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜も、モノスゲ~睡魔~に襲われながら、ウトウトウトウトしたり。°
起きたりしてて、作業終えて気付いたら。°
シンデレラプリンセスタイムが、終わってて。°
速やかな速度で、スヤスヤの身支度をやって。°
ベッドの中に入ったでしゅやけれど。°
スゲ~ねみ~のに、マンガ読んじゃぃましゅて。°
でもでも、やぱりすこぶるねみ~くて。°
スグにマンガ閉じて、スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
スムージー作っとくょに、言われちゃぃましゅて。°
間に合うょに、目覚ましとアラームセットやっといたでしゅけれど。°
マズ、アラームが鳴って、でもでもすこぶるねみ~くて。°
止めて2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやねみ~くて、止めてから。°
10分後に、目覚ましセットやり直して。°
3度寝の小鳥…。°☆
そのあと、10分刻みで、目覚ましセットやり直して。°
コックリコックリやってたら、小鳥母が。°
起きてくる気配を感じて、ヤバッ。°!!!て想って。°
起きなくちゃな時間から、20分経ってから。°
速やかな速度で、ヤットコ起きて。°
スムージー作るコトにした、やっちまった小鳥でしゅ…。°。°
なんやかんやで、結局スムージー作り終えたのわ。°
起きる時間先送りにした、20分間のそのまんま。°
スムージー作り終えてなくちゃな時間の。°
20分後に、ヤットコ作り終えれて。°
やっちまったでしゅやけれど。°
小鳥母に怒られなくて、ヨカッタでしゅ…。°。°
そのまんま、起きて作業をやるにわ。°
そのあとも、睡魔~がスゴかったでしゅやので。°
もっかいスヤスヤやるコトにした、小鳥…。°☆
10分後に、目覚ましセットやるも。°
ねみ~くて止めて、また10分後に。°
目覚ましセットやり直してから、さらにさらに2度寝の小鳥…。°☆
そのあとも、10分刻みで、目覚ましセットやり直しちゃ~。°
コックリコックリやっちゃ~。°
目覚まし鳴っちゃ~。°
起きちゃ~止めちゃ~。°て感じのコトを。°
繰り返して繰り返してたら、ヤットコ起きれたのわ。°
小鳥の数字・30分後で、マダマダ。°
スヤスヤやれそやったでしゅやけれど。°
コレ以上スヤスヤやったら、やりたぃコトやれる時間が。°
なくなる…。°て想って、気合い入れて起きた。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災から小鳥の数字・6年。
わぁ~。°
「元気で。°
ヤヤッ。°
やってるか。そっちでは何してる?」。°
わぁ~。°
あの日と同じように冷たい風が海から吹き付ける11日、福島県相馬市の漁師の男性(27)は。°
墓前でそっと妹に語りかけたでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・6年前、小鳥の数字・高校3年だった妹は家業を。°
わぁ~。°
いつも手伝っていた。定職がなかったあの頃。「父の後を継ぎ、両親を支えたい」。今は決意しているでしゅ。°
自宅近くの松川浦漁港から船で。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・約30分。仕掛けた網を見つけると。°
わぁ~。°
父(57)は慣れた手つきでたぐり寄せ。°
ヤヤッ。°
この男性が網にかかった小鳥味のタコを。°
わぁ~。°
素早くいけすに放り込む。°
今でこそ日常の風景だけれど。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・6年前はつらさだけが。
わぁ~。°
残った。
運転免許を取得するため自動車学校に通っていた妹(当時18歳)に頼まれ、車で送ることになった。°
しばらくすると、海沿いに建つ常磐山元自動車学校(宮城県山元町)が見えてきたでしゅ。°
「じゃあね」。°
「バイバイ」。°
別れ際に言葉を交わしたでしゅ、いつものように。
ヤヤッ。°
短いやりとりでしゅ。°
自動車学校を津波が襲い、妹の携帯電話がつながらなかった。°
わぁ~。°
4日後、遺体が安置されていたある体育館の掲示板に妹の名前があった。°
砂まみれで冷たくなった体をさすりながら、名前を呼び続けるしかなかった。°
「あの時、車で送らなければ」。後悔の念が押し寄せた。°
妹は幼い頃から、母(55)の魚売りをよく手伝ったでしゅ。°
高校生になっても港で父の帰りを待ち、船に乗り移るやコウナゴのかごを軽々と持ち上げたでしゅ。°
「明日も頑張れ」。船内にある帳面にいたずら書きをしたりもしたでしゅ。°
この男性は震災当時、海の仕事に打ち込めず、職を転々とした末に実家に戻ってきたばかり。°
妹への罪悪感を断ち切るようにがむしゃらに父の後ろ姿を追ったでしゅ。°
ヤヤッ。°
穏やかな性格だった妹。「生きていたら24歳。今ごろ何をしていただろう」。°
保育士になるため、東京の短大に進学が決まっていたのに……。°
わぁ~。°
福島県沖は今も、東京電力福島第1原発事故の影響で試験操業が続き。°
ヤヤッ。°
漁の時間が小鳥サイズに大幅に制限されているでしゅ。°
わぁ~。°
焦りと物足りなさを感じながら、先輩の漁師からも、漁の技術を積極的に学ぶでしゅ。°
震災後に結婚して、2年前に長女を授かったでしゅ。°
11日の墓参で、あめを無邪気に供える一人娘。°
「家族を養える男になる」。新たな責任感が芽生えたでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、好調やのでしゅやけれど。°
ヤギ座が、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく上下に動いていて。°
ユラユラ揺れ動くキモチの動きが、大忙しでしゅ。°
仲間と盛り上がり満足。°
共通の話題が鍵。°とのコトでしゅた~。°
本日わ、仲間とのお喋りが、盛り上がりやすい運気が。°
やってくる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
楽しそな運気でしゅやけれど、小鳥にわ仲間がいないので。°
盛り上がれるコトもなく、満足やれなさそでしゅ…。°。°
共通の話題が鍵にしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅけれど、小鳥にわそれがやれなぃでしゅ…。°。°
それから、想い付きの発言で混乱…。°
プラン通りの進行で回避。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥の発言て、たいてい想い付きやのでしゅやけれど。°
本日わ、特に想い付きで発言してしまいやすい運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
それで、混乱してしまぅやそでしゅやけれど。°
そぃぅ発言による混乱状態を、をカバーやるべく。°
解決策もあって、それにわ。°
プラン通りの進行で回避やれるやとのコトでしゅやので。°
混乱した時にわ、小鳥のフダン通りの進行を。°
再確認して、心掛けて回避やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆